人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3時のおやつ

このところ、仕事やら何やらで、ご無沙汰していました。
最近、相変わらず年上のおねいさまがたとジョインする機会が増え、人生勉強の毎日でしたw
年代が様々で、立場的にというか、なんとなーくキャラが立っているので、とあるおねいさんと二人で、「大家族の女たち」をテーマに、キャスティングしてみて遊んでた。
大お母様がいて、長男の嫁、次男の嫁、行かず後家な小姑がいて、ボーイッシュなまだ嫁に行ってない年下の妹(旦那の妹ね)がいて、あたしは末っ子の嫁で、最近結婚したって設定w
だから、みんなにいろいろ用事をいいつけられたり、軽く嫌味言われたりw、やってることに対してケチをつけられることが多いw
てか、主婦ってこともあってか、みなさんすごく堅実で倹約家が多くて、あたしの生活ぶりのひどさに気づかされるonz
ちょっとしたお茶の時間も、安いものの話、テレビで話題になってる話、美容の話、ジャンル幅広く会話ははずみますw
3時のおやつ_f0192531_9181941.jpg
その合間にちょいちょい自分とは違うって箇所が見える・・・
・買い物ビニール袋三角に折るのは基本、余ったものはもらって帰る←めんどくせ
に、始まり
・今日はお天気よかったから、朝5時に起きて、家族全員のシーツ洗って干してきたわー(キラキラ←えらすぎる(TωT)
・夜ごはんにいいお惣菜のレシピ交換←マジおいしそう、てか、これから帰ってごはんとか、朝はお弁当作りとか、すげええ
・お菓子の箱やちょっとした紙や容器は持ち帰って再利用・・・←え。。。
・食べ終わった容器は、洗ってから捨てないと私は嫌なのよ、とか←んじゃあたしも洗わないとだめ?
・牛乳とかは低脂肪が安いわよね!明治おいしい牛乳は高級よね!←低脂肪おいしくないお・・・
とにかくみんな、細かいwwww
若い私は、何をしても注意されるorz
最年長の立場的に大お母様みたいな方に、
パシュミナしてたら「そんなに寒い?そんなの真冬にしかしないわよ」・・・首に巻くのは一種のおされです・・・
ちょっとおすすめな銀座のレストランの話をしてたら、
「あなた、そんなに食べ歩きよくするの?」・・・・・・・・・・・・・・すごい眼差しで見られるorz
でも、「いや、たまにしか行きません(キリ」
3時のおやつ_f0192531_9182214.jpg
このデザートの写真だけど、前日に低脂肪牛乳が余って持ち帰った人が、次の日に「私、牛乳いただいて帰ったから、作ってきたの♪」って。
この他にもバナナケーキを焼いてきてくれて(ハート
ババロアみたいな、杏仁豆腐みたいな?
で、アソートフルーツをスーパーでパック入りを買ってきて、ナイフでちょちょっときって、トッピング。
スプーンが入っているジャムの瓶には、ベイリーフが麻紐でしばってあしらわれていて、おしゃれー
ってか、ひいてる紙が英字新聞\(^ω^)/
完璧すぎる主婦・・・どうやらうちのけいこよりちょっとおねいさんらしい
先日も、「栗を煮たの」って言ってたと思ったら、次の日にマロングラッセみたいな、レミーマルタン入りのパウンドケーキを作ってきてくれた(ハートハート
これらすべてが、絶品゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

中堅的なおねいさんに、目上の(姑小姑的な)立場の人の言うことは、自分が間違っていても「はい!」「そうですね!」と言っとけば間違いないわよ♪と教えていただいたw
φ(・ω・ )ホホウ

by yu-miss | 2010-11-07 09:43 | らいふすたいる☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0 [PR]


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J [PR]


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P [PR]


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー [PR]


わたしの好きなイタリア [PR]


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK) [PR]


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD] [PR]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [PR]


hal from heaven [PR]


REMIXES [PR]


MYSTIC SPICE [PR]


Quiet Emotion [PR]


miss.G [PR]


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO [PR]


refile‐リファイル‐ [PR]


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD] [PR]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧