人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめてのパッチ

せきがひどくて夜眠れなくなって、息吸うだけでゼーハーと喘息みたいになっちゃったので、また病院へ♪
せきして血の味したから、結核だったらどうしようとか思いながら。
って・・病院ついたら、連休明けで激混みotz
1時間くらい待ってみたけど、全然呼ばれなくてこのままじゃ仕事に間に合わないから、断念(うωY)
「夜間救急があるじゃないかああ」というデキる弟からのアドバイスで、仕事が終わってから行ってみました☆
って、なにこの救急担当のナースとせんせいOtaota
白衣を着た悪魔と青い白衣着た豚があたしを待っていたw(←青い白衣着た太った若い先生だったためw
無愛想を通り越して、人間性を疑っちゃう対応\(^o^)/オワタ
はじめてのパッチ_f0192531_045782.jpg
診察でいきなり、すんごいぶすーっとした顔&冷ややかな口調で、
「なにしにきたの?」
wwww
かくかくしかじか、事情と経過を説明したら、「(流し目でむすっとした口調で)で、なにして欲しいの?」
はあ?なにしにきただあ?なにしてほしいだとお?

こ こ 病 院 で す よ ね ? 

っていいたかった・・・

「せき対応の薬がないから、薬が欲しいんですけど(淡々」と言いましたw
とにかく先方は、あたしの非を探して、責める気満々な様子。
青豚「連休はなにしてたのー?(冷ややかな口調で」←遊び呆けてたから悪化したんだろ、と言う気満々
ゆ「家にいました。一歩も外に出てません」←いや、ほんとは100歩くらいは出てたw
青豚「ふーん。。。薬もうないの?」
ゆ「はい、19日に通院してますから」
青豚「(指おり日にちと薬の残量を計算しながら・・・で、ちょうどなくなるタイミングだとわかったようで)抗生物質効いてないのかな」
ゆ「と、思います」
青豚「(すかさず)なんでわかんの?(半笑い」
ゆ「素人感覚ですが、私がよくひく風邪の症状として、扁桃腺が腫れて熱が出るパターンがあり、今回も同じ症状なんですが、毎回同じ薬を服用して、いつもは3日くらいで完治するのに、今回はいまだに熱もぶりかえしてつらいからです(キリリ」・・・が、なにか?って言いたかった。
こうなったら、徹底口戦じゃ!
とにかく、ああいえばすかさず意地悪で返す、ほんと悪魔のような豚ですたw
あんなのは、いっそ中国とかに食用として輸出されてしまえばいい!!!!!!!(キィイイイイ
一応、怒りは面に出さずに毅然とした態度で受け答えしたんだぞ。
最後は、「どーもありがとうございましたー、明日は早めくるようにします」って意地悪なナースに大人の対応して出てきてやった。
はじめてのパッチ_f0192531_1132430.jpg
で、いろんな人にこの話をしたら、
・夜間救急での対応はだいたいそう
・若い先生に多い
ということが判明。
どっちもあてはまるやんけw
写真は、次の日(つまり今日)改めて行ったときにもらったお薬たち。
わりと重い気管支炎てことで、強めのせきどめと、気管支拡張剤という名のシールが出た。
昼間はやさしいおじいちゃんせんせーなんだよ(・ω・)ノ
このパッチ、腕でも胸でもどこでも体のどっかに貼るといいらしい。
貼ってみた+強い薬飲んだ、ら、あんなに苦しかった肺のもやもやした熱さとか、頭から上半身の重たい感じが消えてきて、気分リフレッシュー♪
ホールズみたいな爽快感を味わいましたw
薬って、なんだかんだいってすごいね。
昔は、こんなのなくて、つらいまま死んでったりしたとか考えたら、ほんとせつない(うω;)
とにかく、病院でむかついたというエピソードでした♪

こっちは、またハードワークで、こじらせて肺炎とかなって、仕事出来なくなったら死活問題なわけよ。
どんなに意地悪されたって、次も同じようなことがあったら、絶対夜間救急に行ってやるーw

by yu-miss | 2010-03-25 00:46 | うぇるねす☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0 [PR]


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J [PR]


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P [PR]


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー [PR]


わたしの好きなイタリア [PR]


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK) [PR]


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD] [PR]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [PR]


hal from heaven [PR]


REMIXES [PR]


MYSTIC SPICE [PR]


Quiet Emotion [PR]


miss.G [PR]


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO [PR]


refile‐リファイル‐ [PR]


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD] [PR]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧