人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーズ祭り

昨日は仕事が早く終わったので、原宿まで足を伸ばしました。
雨の中、どうしても行きたかったその場所とは、チーズのお祭り。
ワイン飲みながら、チーズやピザを食べながら、講義などを聞くというイベントです。
チーズ祭り_f0192531_12591679.jpg
仕事終わりのワインは格別でんなーwww
私が行った時は、ちょうど笑点に出ている落語家さんがお話してました。
落語が聞けるとは、なんとお得なww(わりと落語が好きでたまにそういうの行くし♪)
時間でワインは少し入れ替えがあり、夜には、シャンパンも出てきました。
チーズ祭り_f0192531_12592666.jpg
チーズは、このように4つのブースで試食出来るようになっていました。
こちらも時間でチーズの種類が変わります。
入場無料なんですが、入り口で無料試食券4枚とピザ券がついた冊子がもらえて、その冊子に何時~何時はどういうチーズというふうに時間割が書いてあるので、好きなチーズを引き換えに行くってかんじです。
その間は、ワインを飲んだり、イベントをみたり、チーズを買ったりして過ごします。
ちなみに、フラッグシップ(アメリカ)というチーズがこの日の私の一番のおきにいりでした。
チーズ祭り_f0192531_12593683.jpg
こちらは、赤ワインに漬けた山羊のチーズ(スペイン)、チェダー3年熟成(アメリカ)、QBB(日本)のブラックペッパー入りベビーチーズ。
私が他に食べたのは、6ヶ月熟成コンテ(フランス)、ベームスターワサビ(オランダ)、カマンベール(日本)、フラッグシップ(アメリカ)です。
チーズ祭り_f0192531_1551961.jpg
イベントのひとつで、イタリアのチーズ職人さんによるパルミジャーノレジャーノのカッティングデモというのがありました。
丸々1個の2年熟成のパルミジャーノレジャーノをカットするところを見られるなんて、すごく貴重です。
その後、試食もありました。
さらに、70名限定で500g2000円でそのチーズが買えるというサプライズもありました。
とりあえず並んでみたところ、ジャスト70人目があたしだったwww
ということで、運よく買えました\(^o^)/ウンヨスギルダロ
チーズ祭り_f0192531_15535837.jpg
おうちに帰って中身を見たら、すすすすすっごいい!!!!!
普通に買ったら、2年熟成だと100g1000円くらいかな?
超お得すぎる☆
こんな道具も入ってるしww
よく考えたら、このボリュームは自宅消費よりも、ホームパーティ向きな氣がしてきたww
チーズ祭り_f0192531_15554284.jpg
側面はこんな感じ。
上手に切るねー(しみじみ
とにかく、仲良しお友達に少しおすそわけしようと思います☆
パスタとかに使おうと思ってたけど、もったいないかもしれない?
ワイン飲みながら、ポリポリ食べたい♪
チーズ祭り_f0192531_15562383.jpg
あとは、くじがあってその場で1等2等3等で何かもらえるみたいなシステムになってたんだけど、あたしは最後の残り物だったため、3等でした。
3等はこちらが入ってた。
携帯ストラップwwwww
23日に首にさげてたらすまんwww
って、1等だったら何が入ってたんだろ??
道具だけで2000円以上しちゃうよね、きっとこれ。
今日も行けばよかったかなー♪

チーズ祭り(ほんとの名前はもうちょいしゃれてるけど、検索でこられたらいやなので)は、今日の19時までやってます♪
※告知するの遅い?w

by yu-miss | 2009-11-12 15:38 | おとりよせ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0 [PR]


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J [PR]


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P [PR]


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー [PR]


わたしの好きなイタリア [PR]


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK) [PR]


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD] [PR]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [PR]


hal from heaven [PR]


REMIXES [PR]


MYSTIC SPICE [PR]


Quiet Emotion [PR]


miss.G [PR]


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO [PR]


refile‐リファイル‐ [PR]


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD] [PR]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧