人気ブログランキング | 話題のタグを見る

合宿で餃子

今回も合宿先では、憧れのIYで買い物をし、観戦の酒のツマミを作っていました。
最近人に振る舞う定番の鶏肉のガパオ炒め、トマトソースパスタ、そして餃子ッ♪
森には、FPがなかったのでやむを得ずひき肉を買いました。
気分を高めるために、黒豚にしてみた☆
森の人は、包んでみたいといったわりに不器用だったため、24個中23個私がやる羽目に。
合宿で餃子_f0192531_184481.jpg
ちょうどスタメン発表(試合開始30分前)のあたりに包み、試合開始と同時に焼く、という予定でしたが、結局昼に食べた永谷園松茸のあじお吸い物で作る釜玉うどんが腹をしめており、かなり夜になってから食べました。
合宿で餃子_f0192531_185416.jpg
毎回、皮とタネの分量があわず、どっちかが残るのですが、今回もタネが残り、水餃子を茹でた汁で作る肉団子鍋の刑に処されました♪
これがまたおいしかった。
合宿で餃子_f0192531_19925.jpg
いつも焼きは私は担当外なので、うまく焼く自信がなく、森の人が焼くと言い張っていたのですが、餃子も包めない人にうまく焼けるわけがないと思い、焼き名人である弟がいつも言っていたコツを思い出しながら焼きました。
ちょっと表面は揚げ餃子みたいになっちゃったけど、めっちゃめちゃおいしかったー。
今度改めて弟にレクチャーしてもらおう。
やる気がないときはいくらいいアドバイスをされても右から左にスルーだった。。。
合宿で餃子_f0192531_192071.jpg
私はやっぱり水餃子が好きだ。
IYの新鮮な顔が見える野菜シリーズのキャベツがまじでうまい。
黒豚さんもすごくよかった。
皮はいつも買うやつの方がよかったけど。
生姜を針みたいに細く切って、豆板醤を入れた酢醤油で食べるのがゆみ流でごあす。

今日の格言。
餃子の日には、あっついメシに、もうくえねーよというくらい餃子を用意しなければならない、これ基本☆゜・*:.。..。.:*
24個じゃ足りねー。

by yu-miss | 2009-06-23 11:25 | くっきんぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0 [PR]


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J [PR]


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P [PR]


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー [PR]


わたしの好きなイタリア [PR]


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK) [PR]


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD] [PR]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産) [PR]


hal from heaven [PR]


REMIXES [PR]


MYSTIC SPICE [PR]


Quiet Emotion [PR]


miss.G [PR]


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO [PR]


refile‐リファイル‐ [PR]


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD] [PR]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社) [PR]

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧