タグ:ゆみすたいる ( 36 ) タグの人気記事

お誕生日おめでとう☆゜・*:.。..。.:*

今日は、母親けいこの誕生日です。
電話しなくちゃだ。
f0192531_11434658.jpg
帰省中に車の運転用にと借りてた、けいこサンダル。
歩きやすくて、バイトの最中もコソーリ履いてたというw
だんだんデザイン性から、機能性へと志向が変わりつつある・・・

ちなみに、来週は父親の誕生日(・ω・)

[PR]
by yu-miss | 2010-09-09 11:46 | らいふすたいる☆ゆみ

いとことイタリアン

いとこが泊まりにきてました。
東京で研修だそうで。
こういう時に、妙に張り切ってしまう、おねいさん体質なあたし(`・ω・´)ノ
・なにたべたい?
・どこいきたい?
・お風呂は?入浴剤はどれがii(ry
至れり尽くせり(*・ω・*)
以前、同級生がうちに数日滞在して、あたしの過保護っぷりに「なにもかも過保護すぎて、だめな人になりそうw」って言われた前科あり(キリ
挙句の果てには、「おまえんちのトイレットペーパーまでもが、ケツにもやさしすぎる (´-ω-`)」と・・・サーセン
f0192531_1372584.jpg
さて、いとこは「パスタが好きだから、パスタが食べたい!」とリクエストしてきました。
パスタ、で、いいの?
前回来た時には、うちの近所のこじんまりとした、路地裏イタリアンに連れて行ったので、今回は王道っぽいところに連れて行ってみました。
わりと有名なTVにもちょいちょい出るシェフがオーナーのイタリアン。
うちから徒歩5分だし。
で、コース+デザートコーヒーをオプションでつけました。
前菜とフォカッチャだけで、おなかいっぱいになりそー♪
でも、どれも手を抜いていない感じでおいしい。
いとこは、かなりテンションあがって、写真とってけれって^^
友達に教えるんだろうか。
パチリンコ
f0192531_1373058.jpg
パスタは選べるので、クリームパスタが好きだといういとこは、うにのパスタにしました。
2人でシェアして食べたんだけど、やさしい品のあるうにソースでした^^
f0192531_1373729.jpg
私はガツンと牛ホホ肉のワイン煮込みのなんとか。
うん、ソースがどぎつくなくて、パルメザンチーズかけて食べたら、めちゃウマーwww
f0192531_1374235.jpg
デザートは、私はお店のおねいさんもおすすめの、プラムの赤ワイン煮とバニラアイス、いとこはマスカルポーネのジェラート。
はい、問題のプラムってこれのことですwww(知ってる人は知ってi
これ、プルーンじゃん!
おねいさんに確認したら、ちょっと戸惑いながら「はい、プラムです^^;」と。。。
プルーンとプラムって同じなの??www(だったら頼まなかったんですけどw
どうにも信じられなくて、その場でケータイでぐぐってみた。
「プルーンは、乾燥したプラムです」
乾燥したプラム
乾燥したp
かんs・・・
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
知らなかった/(^o^)\
(食べられないほどではないけど)拷問のように食べましたw
バニラアイスと食べたらウマーなんだけど、配分的にバニラ足りなひ・・・

乾燥してんだから、プルーンて書けお(YωY)
だったらアフォガートにしたわいw

[PR]
by yu-miss | 2010-07-22 13:08 | たべろぐ☆ゆみ

夏バテなう

助けてマヌカ様☆゜・*:.。..。.:*
なんなのまじで(´・ω・`)
ちょっと外歩くとめまいが・・・
帰宅すると、疲れはんぱなすorz
夜、寝苦しい
おきるとだるい
これって夏バテですか?
f0192531_16155953.jpg
当然昼寝を余儀なくされ、ちょっと寝たら、のどがやばす。。。
そうだ☆マヌカ飲もうヽ| ・∀・|ノ
これまた、さらささまにいただいた、オーストラリアのマヌカです♪
こないだとはまた違うバージョンです。
f0192531_1616364.jpg
飲み方は至って簡単♪
お湯に溶かして飲む。
紅茶に入れたりもするらしいんですが、お湯でもぜんぜんおいしい、むしろおいしい^^
f0192531_1616952.jpg
今ちょうど、ここんとこで一番大事な仕事をやっているので、気が抜けない(・ω・;)
終わったとたんにあちこち痛くなったり、熱出たりしませんよーに(ナームー

それにしても毎日毎日ちょこっとずつ降っては晴れる雨、なんなのさ(`・ω・´)
安心して野球みに行けないべ?←神宮

[PR]
by yu-miss | 2010-07-13 16:24 | うぇるねす☆ゆみ

ルイボスチーの季節

すっかり夏ですね、というか梅雨というか、昼も夜も蒸し暑いです(=ω=;)
今年はクーラーをあまり使わずにがんばろー!とか思ってましたが、その2日後くらいにつけてしましました(ーω^)>テヘ
だって、ただでさえ暑いのに、毛むくじゃらでぽちゃっとした人が一緒に寝たいと隣にすりよってくるから・・・・・・・・・orz
f0192531_12342127.jpg
夏になったら、いつもより飲みたくなるのが、るいぼすちー゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。
さらささんにいただいた、オーガニックるいぼすてぃー。
るいぼすてぃーと言えば、去年とあるところで出会ってしまい(頼まれて行った更年期セミナーwwww)、そこでいただいて以来気に入って飲み続けているという経緯があります。
美容にいいらしいのよ!!(大声で)
あと、なんさでもあうので好きです^^
f0192531_12342329.jpg
このようにティーバッグになってるので、使いやすいし、使い終わったカスwは、乾燥させて、ベランダの植物たちへの栄養にします。
同じように日本茶や紅茶の茶葉もそうしてるんだけどww、消臭剤として使ったり、収集してる姿が自分で言うのもなんだけど、気持ち悪いですwwww
でもそのおかげで、もしかしたらアマリリスが咲いたかと思うとね☆
f0192531_12342513.jpg
シドニーでは、食後にいただくお茶としてポピュラーだそうです。
私の場合、夜にカフェインを採ると、変な暗示にかかってしまい眠れなくなるので、るいぼすてぃーはぴったり。
冷やして飲んでも、温かいままでも、焼酎で割ってm(ry

最近美容の方をとんと怠っていたので(半身浴とかマッサージとかえねまとか)、るいぼすちーきっかけでまたがんばらナイト゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

[PR]
by yu-miss | 2010-06-23 13:41 | おとりよせ☆ゆみ

助けて☆あるふぇたん

どうも、ちょっとご無沙汰してますノ
えーーー、今日で大好きな2月終わりとか?www
いそがしぶって更新してませんでしたーw
てわけじゃなくて、ほんとに更新する時間すら惜しくていろいろやることあって・・・な日々です☆
まあ、特別仕事も立て込んでいるんだけど、今までと違うのが、人と会う時間が多いのと、仕事で人と絡む機会が増えたのと、週の半分くらい新宿区や渋谷区あたりまでの外出が多かったから、用事も含めて1往復3時間、すなわちあたしの1日の活動時間が通常の4分の1減になっている罠\(^o^)/
自分の余暇の25%が埋まったらどうなります?\(*o*)/ヒィーですよw
f0192531_1630185.jpg
このところ、よくお世話になってます、あるふぇちゃん^^
さらに、無謀な私・・・
忙しくなることはわかってたから、それを見越して、お誕生日WEEKも前倒しでお祝いしてもらっていたのですが、素敵なお誘いがあって、ついつい(ハート
近所だし、会いたいし、息抜きにとか思ったら、思いの外楽しくて、かといって仕事もめっちゃがんばらないと行けなくて、寝る時間が茄子\(~o~)/
でも、一時ひますぎて悩んでいて、軽いひきこもりになってた時もあったくらいなんで、忙しくてヒーヒー言いつつ楽しんでます。
だから、ご心配なく~~^^(だれもしてない?w

BD本祭、後夜祭の模様は、また時間が出来た時にゆっくりと載せますね♪(うふふ^^

[PR]
by yu-miss | 2010-02-27 00:30 | らいふすたいる☆ゆみ

記念すべき瞬間

この瞬間を一緒に過ごせたことを幸せに思います☆
f0192531_1305686.jpg
えーっと、ちょうど流れていた、iチャネルの情報は見なかったことにwwww

今年の私は何か違う\(^o^)/
幸せ♪

[PR]
by yu-miss | 2010-02-23 01:32 | らいふすたいる☆ゆみ

100Yenバス

今日の東京は、冷たい雨。
昔の私は、雨嫌いとして有名で、当時は傘も持ってなくて(←どんだけw)、雨=約束してても約束破棄してOKみたいなことを許された友達もいたくらい雨嫌いだったw
でも、例のレインブーツを買ってからというもの、雨が好きになりました♪
今日は、いくつか用事を済ませに近所に出掛けてきました。
メインの用事は、区役所。
f0192531_160374.jpg
ん?区役所のところに真っ赤なバスが停まってる☆
観光バス?のわりに派手だw
と思ったら、中央区の巡回バスだったー\(^o^)/シカモ100Yen
いつの間にこんなの出来てたんだろうと思ったら、バスのドライバーさんがパンフレットをくれました。
南周りと北周りがあるらしい。※詳しくはリンクから飛んでみてください
12月頭から運行してたらしい(´・ω・){知らなかった
めっちゃ便利じゃん♪
f0192531_1604431.jpg
中央区や千代田区って、こういうシャトルバスがとても充実してる。(港区もあるし、台東区とかもかなり前からあったけど)
というか、都内全般的に100円バスが増えてるのかもしれないけど。
家賃が高いとか、物価が高いとか思われがちだけど、中央区って割引商品券を販売したり、巡回バスがあったり、結構住みやすいんだよ^^

実家に帰って戻ってきたばかりのせいか、東京って便利だなーって心の底から思うゆみであった(´・ω・`)

[PR]
by yu-miss | 2010-01-12 16:11 | らいふすたいる☆ゆみ

今年の汚れ、今年のうちn(ry

スゥー、今年ももうすぐ終わりですねノ
恒例のお掃除、そろそろ始めないといけませんね。
ええ、腸のお掃除ですw
腸のお掃除をすると、腸からの吸収がよくなるようで、ひどい酔っ払い方をすることが判明したので、今年の夏はちょっと控えていました、腸のお掃除。
f0192531_2315372.jpg
ジョージアエメラルドマウンテンじゃないですよ^^←知ってる人しか知らないネタで(。-人-。) ゴメンwww
忘年会もぼちぼちこなし終わってきたので、やり始めましたww
2時間コースのお風呂のオプションとして♪
いやー、いいねw
スッキリ度この上なし☆゜・*:.。..。.:*
年末がきたって感じ。

あー、また帰省したら、この話で山ティともりあがろっと☆

[PR]
by yu-miss | 2009-12-23 00:29 | うぇるねす☆ゆみ

今週のぴっくあっぷぶろがー♪

f0192531_852579.jpgもう何年になりますかね?w
5年とか?
私の前のブログからのリンク仲間といいますか、ブログのお友達といいますか、さかなやさん♪と呼んでいる、さかなやさんがw、エキサイトブログの今週のピックアップブロガーとして、紹介されています☆

            さかなやさん^^→→→
              勝手に拝借致しましたw

今週のピックアップブロガーのコーナー♪
http://blog.excite.co.jp/pickup/12684769



そこに、なんとも光栄なことに、私のブログが、さかなやさんの「好きなブログwww」として紹介されちゃったのです♪

f0192531_8283375.jpg
※写真とピックアップブロガーの記事は無関係です^^
写真が上手な私のお友達のnoricoさんが撮ってくれた私のおきにいりの写真ですノ


あたしでいいの?
たいしたブログじゃないお(´・ω・`)
でも、さかなやさんにとって私のブログは初リンクだったそうで、ずっと心の支えになっていたそうです
紹介したいです、といわれた時にありがたくおうけすることにしましたーノ

このブログの前身である、おきにいり☆のブログ頃から、ひっそりと、リアルな私の超限定的なお友達にしか教えていないブログというのを貫いてきたため、自然に伝わることだけで今日まできています

f0192531_8294440.jpg


これを機会に読者になってくださる方とはなにかのご縁と思って、目には見えないお付き合いを続けていけたらいいなーって思ってます♪


f0192531_8315589.jpg




最近、ブログの本も出版されたということで、お料理大好きな方にはおすすめですおノ

さかなやさん、ありがとうございました^^

いつか、お酒を一緒に飲めたらいいですよねーwww



*初めていらしたお客様*
このところ野球話が多くて、既存の読者たちから頻繁にクレームをいただくのですが、おすすめは猫関連のカテゴリですwww
「ふぉとぐらふぁーゆみ」をクリックしていただければと♪
f0192531_8485965.jpg

あとは、簡単レシピのお料理とかねw

野球友達には、銀座住みで、いつも昼間に半身浴したり、おひるねばっかりしたり、遊んでばっかりいるので、生態が謎とか、「あなたはなにしてる人なんですか?」と不思議がられまくってますが、仕事はたまにしていますノ


ピックアップブロガーは、1週間限定ですノ

[PR]
by yu-miss | 2009-10-22 09:08 | らいふすたいる☆ゆみ

ついに牧場経営

ついに牧場経営に乗り出しましたw
いやー、やっとここまできましたが・・・これ大変かもwwww
なぜってそれはね、楽しいから♪
f0192531_1224771.jpg
とりあえず今は鳥を育てて卵をやってますw
働けなくなると鳥は動かなくなってしまうので、引退してもらってまた違う動物を育てますw
f0192531_1225986.jpg
マイミクさんとこは、フランス鴨をやっているようです☆
鳥たちに癒されるわー☆゜・*:.。..。.:*

あー毎日忙しい忙しいwwww
やることあるって幸せ♪w

[PR]
by yu-miss | 2009-10-05 12:05 | らいふすたいる☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧