タグ:やきゅう ( 51 ) タグの人気記事

西武どーむへ

GW後半は野球三昧です♪
ほんとは神宮で観戦する予定でしたが、5日、6日は雨のようです。
7日だけ行くことになりそう。
4日は、意外と近くにいた楽天ファンの友達と、初西武ドームへ行ってきました☆
f0192531_21474555.jpg
間違って内野指定席をとってしまいましたが、試合がよく見えて楽しめました。
でも、敵陣の西武ファンの多いこと。。。
応援が地響きのようにドームいっぱいに伝わってきて、おそろしかった~~~
点が入った時に歌うと思われる、”うぉううぉううぉらーいおーんず♪”の大合唱、すごかったー。
そして、試合も負けてしまったので、5日も行くことにw

今日は外野自由席、楽天応援団のそばで楽しみます♪
外野席は内野席の3倍は面白いと思うw

[PR]
by yu-miss | 2009-05-05 07:52 | えんため☆ゆみ

チャーハン弁当

昨夜は、野球の友と神宮での集いの日でした。
今日は雨で中止だと思うけど、日曜も集いますw
ちょーさみーの。
冬のコートとウールのパンツ+タイツ+カイロで臨みました☆
お湯も持参して、ホット梅酒も飲みました。
f0192531_11192155.jpg
やろーどもは、仕事帰りで炭水化物が食べたかったらしく、お弁当を買おうという話になりました。
崎陽軒のチャーハン弁当。
神宮球場に売ってるの。
シウマイ弁当をリクエストしたら、売り切れてたらしい。。。
f0192531_11193173.jpg
神宮は外野でもすごく中に近いから、選手が間近で見られてかなり好き。
イチバくんも頑張ってました。

GWも野球の友が野球につきあってくれるってw
GWは阪神戦です♪
アツイ・・・

[PR]
by yu-miss | 2009-04-25 11:34 | えんため☆ゆみ

野球とおにぎり。

週末はドームに楽天戦をみにいきました☆
早朝に仕事をこなして、終わり次第ドームへかけつけるという熱の入れようです。
近場で試合なんてなかなかないので、行くしかない!と気張ってました。
f0192531_1047479.jpg
はじめてみる応援団♪
圧巻です。。。
応援歌とか、応援コールとかが、各チームで特徴があり、まるで学校対抗運動会みたいです。
妙に懐かしい感じ。
自分のファンの試合って、こんなに楽しいのかーと、今までファンじゃないチームの試合でいかに自分が惰性でいたかがわかったというwww
f0192531_1046365.jpg
球場の食べ物があまり好きじゃないので、ほたての炊き込みごはんをおにぎりにして持参してみました。
海苔をジップロックに入れて、食べる直前に巻くスタイルです♪
おにぎり作りが下手なゆみですが、なかなかうまくできました。
f0192531_10465161.jpg
海苔もぱりっとしてなかなかおいしい。
けいこ製のお漬物も持参しましたw
おにぎりとお漬物食いながら観戦する女子おひとりさま。。。
異彩を放っていたことでしょう。

日曜に至っては、夕方は神宮へはしご観戦・・・
倍返し大敗のあと、神宮では楽天ファンと集い、反省会と応援団の違いについて語ってみた☆
広島ファンの応援は熱さがパなくって、芸術だと思った。
「もってこ~~~~い!!!」←わかるひといるかなw

[PR]
by yu-miss | 2009-04-21 11:00 | えんため☆ゆみ

はじめての6大学野球

日曜日、おべんとを持っていった先は、また神宮でした。
といってもこの日は、6大学野球です。
f0192531_21305231.jpg
現在、プロ野球>高校野球>大学野球という感じで、興味はあまりなく。。。
私たちは、その次の大学のOBが毎年楽しみにしているということで、付き添いです。
f0192531_2131749.jpg
13時半に到着したら、まだ慶応VS立教戦がやっていました。
そんなことはどうでもいい。
f0192531_21331647.jpg
青空の下で、ビールを飲みながらお弁当を食べたいという目的でやってきたから♪
青空の下で、かんぱ~~~い!(黒ラベルがゆみw)
デーゲームって、気持ちいい☆゜・*:.。..。.:*
暑からず寒からずで、最高です。
f0192531_21345129.jpg
私のお弁当とともに、さとーさん特製のおにぎり登場♪
この場に不似合いに持っている竹串は、おかずをぶっさして食べるために配布したものです。
東大VS早稲田戦が始まる前にすべて食べ終わってしまいました。。。w
もう用事オワタ・・・
f0192531_21314339.jpg
1日前ならば、ゆうちゃんが投げていたのですが、今日は投球練習だけのようです。
いちお、背番号1番を探します。
f0192531_21312585.jpg
いました☆
ちっちゃすぎてよくわからないけど、いました。
時折、スクリーンに北京オリンピックに野球を復活させようキャンペーンの映像が映ります。
いとしいまーさんもりべんじしたい!って言ってました。
ゆうちゃんと二枚看板で、まーさんにぜひリベンジさせてやりたいわー。
f0192531_2132187.jpg
結果は、ゆうちゃんが出るまでもなく13-1。。。
私は滞在時間の8割がた携帯をみていましたが、ちら見した感じでは、高校野球からきた勝ちにこだわるチームと野球が好きな少年たちの戦いといった感じでした。
携帯でなにをしてたかというと、楽天戦観戦でーす☆
おかげさまで、連敗スト===ップ♪
単独首位♪♪♪
ラズナーさいこー!草野さん、てんさ~~い☆゜・*:.。..。.:*

交流戦はぜったいにみにくるよ!
出来れば2日ともね☆

[PR]
by yu-miss | 2009-04-14 10:11 | らいふすたいる☆ゆみ

神宮ひとり観戦

木曜のお話。
野球の友たちが、ひどい二日酔いに見舞われたため、観戦はキャンセルに。。。
招待チケットだし、ひまだし、お化粧しちゃったし、ひとりで行ってみることにしました。
うん、前にもひとりで行ったしね。
1時間ほど試合開始から遅れて到着しました。
ヤクルトはちょっとひいきな選手がいるし、中日の勝敗の行方も気になるので、気持ち半分携帯、あと半分は目の前の試合にいってました。
f0192531_9472759.jpg
ヤクルト優勢で試合が進み、東京音頭が何度も流れました。
目の前にいたおじさまと若い男の子たちのファンと徐々に仲良くなり、傘を渡されて私も東京音頭で傘振りをしました。
いいねーこの一体感♪
赤羽橋でお花見に誘われていて、途中から抜け出す予定が状況が変わってしまいました。
f0192531_9474890.jpg
この日もヤクルトが勝利して、花火があがりました。
昨日は試合後にガイエルと木田とタッチしたけど、この日は見向きもせず新しく出来た野球の友たちと飲みに出かけました☆

素晴らしい出会いに感謝☆゜・*:.。..。.:*
飲み疲れであったかいお茶を飲んでたけど、そんなの吹っ飛んでしまった。

[PR]
by yu-miss | 2009-04-11 17:28 | えんため☆ゆみ

今季神宮初観戦

野球の友と神宮で、今年初の野球観戦の日がやってきました☆
前回のドーム開幕の日は、3人でひやかしっぽい立ち飲みだったのでカウントはせず、です。
今年の神宮周辺は、のぼりとかポスターとか、去年より華やかに装飾されてる気がします。
WBCの影響?
普段は多忙な会社員たちのはずなのに、みんなきっちり17時に神宮についていてびっくり。。。
f0192531_853173.jpg
お天気は最高、ビールがおいしかったです。
私はお弁当を作っていきました。
焼売、春巻き、スティックサラダ、ハーブソーセージ、ルッコラ手巻き寿司。
f0192531_8573768.jpg
今回は、バックネット裏2階席でした。
ダイヤモンドを一望出来てとてもみやすいし、気持ちいいです。
ヤクルトと中日ファンは各1名。
あとの3人はどちらのファンでもなく、酒と食事と自分の球団の情報を携帯で見て一喜一憂するというw
f0192531_8575330.jpg
ゲーム開始の前にセレモニーがありました。
青木が東国原知事に表彰されてました。
私が球場につく前に、他のみんなは青木の出勤姿をみたそうです。いいな・・・
でも、入場するときにたかしろコーチがきてました。
f0192531_8581070.jpg
始球式も青木&東国原知事です。
18時スタートってことで、結構客入りも寂しい感じ・・・
18時半にしたらいいのにね。
f0192531_8582694.jpg
最前列にはラジオのマイクが設置されていました。
ここでがんがん野次とばしたり、この試合に関係ない阪神ファンのひできが「アニキサイコ~~~!」とか叫んでましたw
f0192531_859699.jpg
中日先制で試合は進んでいきましたが、結果はヤクルト勝利。
ヤクルトが勝つと花火があがります。
きれい~~☆゜・*:.。..。.:*
点数が入ったときに傘をさして踊りながら大合唱する東京音頭♪やリードしてるときに流れる応援歌の夏祭り♪を聞いていると、Kスタで応援してたらどんなに楽しいだろう。。。と思いは仙台へ。
f0192531_8592288.jpg
夜になるにつれ、少しずつ肌寒くなりましたが、4月でこの気温ならぜんぜんいける=!
この後は、一升瓶を持参で銀座の公園でお花見をしました、夜中3時まで。。。
みんなは仕事のはずなのに、よくやるわと思いながら。
よく通報されなかったなと思うくらい、野球談義で浮かれまくっていました。

その結果、次の日の神宮観戦はメンバーの二日酔いのためキャンセルに。。。
でも、私がひとりで行ったことで、素敵な出会いがあったという。
人の出会いってわからないものね☆

[PR]
by yu-miss | 2009-04-10 22:51 | えんため☆ゆみ

リアルスポーツバー

先週の金曜、野球の友と開幕戦ドームに行ってきました。
特にごひいきのチームというわけではないので、立ち見でリアルスポーツバー的楽しみ方で開幕の雰囲気を十二分に味わってきました♪
f0192531_1231737.jpg
おーおー、駅もドーム周辺も盛り上がってますなー。
雰囲気がいいです。
これが我がチームのスタジアムだったらどんなに楽しいことでしょうねー。
f0192531_1232301.jpg
「待ち合わせは原さんの像の前」
とメールをもらって、行ってみたらやっぱりこれで噴いちゃいましたww
うわさのこれかwって。
というか、友は「今日のお洋服、ジャイアンツカラーとカープカラーどっちで行くか迷ってる」というメールに「ジャイアンツカラーで!」というので、オレンジ×ブラックの爆裂ファッションで行った私に噴いていたw
スタッフと間違われそうなくらい、オレンジ具合が一緒だwwwって。
f0192531_12324848.jpg
おーおー!
例のトロフィーがありました。
博物館にはもうなくて、「今後は各球場に展示されます」と書いてあったらしいのですが、ちょうど東京ドームだったらしい。
超ラッキー☆゜・*:.。..。.:*
写真は、「ひとり2ショットまで!」と警備員さんにしきりに言われます。
4枚とっちゃった☆
思ったよりちっちゃい・・・
f0192531_123322.jpg
球場に入ったら、おそろしいくらいの熱気!
ジャイアンツのユニフォームをきた子供たちに会いました。
てか、みんなユニフォーム着てきてるんだ・・・
ファッションコードあり?ってくらい、大人子供問わず、ユニフォームを着たファンたちで埋め尽くされており、おそろしいくらいにまとまりのある応援を繰り広げていました。。。
このひとたちは、みんなツアー客ですか?というくらいファッションも動きもすごいの。
私たちは、立ち見ということで、ドームをほぼ1周して、まるで、ドームの社会化見学か、巡回係りかというくらいきょろきょろと徘徊しましたw
ええ、選手たちのプレーをほとんど見ていませんw
f0192531_1233143.jpg
立ち並ぶお店の前を陣取って乾杯です☆
たのしー!
おのおのが、携帯で自分の球団の進行状況を見て興奮して、ドームがざわめくと「なになに?ホームラン?」と走ってみにゆき、「○○が打ったみたい」といってまた携帯をみながら飲んでましたw
会話も、自分のチームの話ちょっとと、恋ばなや噂話、、、どーでもいいような話ばっかり。
ええ、ほとんどゲームをみていませんでした。

ゲームが終わってからは、解説者のえがわさんとか、えもとさんとか、とくみつさんとか、ゲストの芸能人たちの出まちをして、話しかけるわ握手してもらうわ、しまいにはラジオの解説者とも語らう始末ww
水曜は、神宮で観戦です。
さむいかなー。

[PR]
by yu-miss | 2009-04-05 23:10 | えんため☆ゆみ

キューバ戦応援記

キューバ戦は、早朝でありながら視聴率すごかったみたいですね☆
私の周りでも、かなりの確率で見てたみたい。
最初から見たかどうかは不明だけどね。
私も前日早く寝て、4時半におきたよ!
苦手な早起き、やれば出来た☆
でも、ちょっと時差ぼけみたいになってます。
f0192531_11211167.jpg
祝杯をあげようと前日、ワインを買っておきました。
ぬかりなし!
と思ったけど、寒い寒い朝からとてもじゃないけど冷えたワインなんて気分にはなれず、ドキドキしながら試合を見守りました。
だいぶ明るくなって、部屋もあたたかくなって、日本の勝利がちょっと見えてきたのが7時半くらいかな。
テンションあがってきて、小さなパーティの準備にとりかかります。
f0192531_1117408.jpg
銀座セットと勝手に呼んでいる、じょあんのパンとこだまの生ハムとオリーブマーケットのオリーブ。
これに、チーズ王国のチーズが入るとベストですが、今回はナシ。
ひとりでかんぱ~~~い。
さ、、、さみしい。。。
楽しいことってひとりでやってもさみしい。
こんなに天気がよくて、気分もよくて、おいしいものがいっぱいあって、でもみんな会社だし、近所の知り合いは隣のおばさんとかしかいないしw。
あーあ、誰か近所で自営業とか自由業とか、無職のお友達が欲しい。
f0192531_11175937.jpg
オリーブは、ミラノとシチリアとアンティチョークマリネにしました。
アンチチョーク大好きなの。
ガーリックとアンチョビ入りのシチリア、超おいしい。
Salasaさんからクリスマスプレゼントで贈られたねずみのチューちゃんたちでいただきます☆
f0192531_11181676.jpg
ハムも量り売りだから、一人にはうれしい。
いつも買っていた、ふぇいばりっとなサラミが生産中止になったらしく、超ショック!
生ハムとチョリソげなハムは、食べやすく一口大に切っておきます。
くんくんと誰かさんが寄ってきました♪
うちのキッチンバサミは、はさみの部分が包丁と同じものを使ってる優秀なやつで、切れ味抜群です。
f0192531_11183034.jpg
くんくんしたって、あんたは食べれないでしょ☆
早々に退散しましたw
のびさんは、私と一緒に「投げろ投げろ!打て打て!」とかわいい応援をしてたんだよ。
って、私がのびさんの手を持ってなげろなげろ、うてうて、のポーズをさせてたんだけど♪←これがちょーかわいい。
f0192531_11184818.jpg
8時半をすぎたあたりで、こばらが減ってきました。
朝食タイム♪
じょあんで、栗の甘露煮がごろごろと入ったフランスパンを買いました。
超おいしそー!
栗の甘露煮は、あおもりっこにとっては、宝物なので、これに惹かれないわけはないのです☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_11185836.jpg
まるでカウチポテト風にベッドに広げてパーティしてたのよん。
誰か遊びにこーーい!と思いながら。
f0192531_1119924.jpg
私がひとりできゃーきゃー応援してるのに、おかまいなしのひとが私の足元にいました。
おきろー応援しろーと私に足でぐちゃぐちゃにされてるのに、この快眠ぶり。
やっぱ大物だ。
あー勝ってよかった。
早起きした甲斐のあった、面白い試合(バットがとびまくったり、落球したり、解説がゆるくて)でした。

驚いたことに、ワインは半分だけにしとこうと思ってたのに、おきてみてみたら8割飲んでたΣ(|||▽||| )
そして、トマトソースのパスタまで作って、しっかり食べて寝た・・・

次は今日の昼だ!
またワイン買ったんだけど、間違って赤買っちゃったので、返品してきます;;
どーりで黒いと思った。

[PR]
by yu-miss | 2009-03-18 09:11 | らいふすたいる☆ゆみ

3.7WBC日韓戦~応援ぶり

選手たち、アメリカ行っちゃいましたね。
打てねーやつは日本おいてけーーーとか軽く毒吐いたりしてましたが、うそです。
ああいう負け方しといてよかったんだよ、次に活かせばいいよ、負けてよかったんだよ、最終的に優勝すればいいんだよ、という発言とかみて、「わかってねーなー!甘いよ!ばかばっかり!」と思ってましたが、うそです。
仕事目線でプロの野球を見るとつい本気になってしまうのが私の悪いくせ。
さて、7日の応援ぶりを遅ればせながら載せたいと思います。
f0192531_11263695.jpg
ゲーム開始!
みんなにビールがいきわたり、勝利を願って乾杯です!
アサヒさん、ごめんなさーい!
f0192531_1127422.jpg
いまさらですが、この日から2日くらいはこの日のゲームを頭の中で何度も振り返り、大好きな人とのデートを振り返ってうふふってなってるときのように、余韻に浸ってました。(ひさしくないなー。。。)
f0192531_11295037.jpg
写真にすると、さらに選手たちが豆つぶですが、肉眼ではもうちょっとでかかったです。
この日は1回から、選手たちは打つわ打つわ。
活躍しっぱなしで、1回から発狂しすぎて、もう声つぶれそうでした☆
f0192531_11272472.jpg
むらた~~~しゅーいち~~~~♪
本来敵となる選手たちですが、この日ばかりは全力で応援しました。
もともとどこの選手が活躍しても称えあう野球コミュニティなのですが、特別にこの日はその選手の球団のファンにきゃ=====よかったねーーーとアイコンタクトします。
他の野球仲間にもせっせとメールを送ります。
とっても忙しかったです!
f0192531_11273926.jpg
中盤、テレビでも流れていましたが、ウェーブがきました。
キャーーーキターーーー☆゜・*:.。..。.:*
コールド試合目前だったので、韓国応援団の動向が気になりましたが、ノリよくウェーブをしてくれて感動しました。
これぞスポーツマンシップ♪
それも何度もやってくれました。
ノリって大切☆
f0192531_11275223.jpg
驚いたことに、いつまでも終わらない寄せては返すウェーブに、プレーも中断です。
こんな楽しい試合はもう一生ないんじゃないかと思うくらい、打撃ショーとして最高でした。
交流戦とか楽しみだなー。
早く4月になんないかなー。
f0192531_1128955.jpg
この日の原さんは、「おーい、インタビュー聞こえねーぞー!!!」
という声に反応して、インタビュアーにちゃんとリピートするように促してくれて、みんなに「お、原さん、空気読めるねーーー」と好感持たれてました。
昨日は、むねりん出してほしかったなー。
内川さげないでほかのひと下げてほしかったなー。
観戦行ったのが、7日でよかった~~~と心から思いました(*v.v)。。。
f0192531_11283194.jpg
おつかれ、カラスコばっと!
もっていってよかったー。

次は16日か。
それまでに仕事終わらせておかねーとなっ!

[PR]
by yu-miss | 2009-03-10 16:14 | えんため☆ゆみ

3.7WBC日韓戦~試合開始前

まちにまったこの日。
前日はわくわくしすぎて眠れなくて、眠剤飲んでも眠れなくて、3時くらいにやっと寝て、あろうことか7時半に目が覚め、へろへろのまま当日を迎えてしまいました。。。
この日のメンバーは、8人。
早々とお昼から集合して、ランチMTGをして、始まる前からハイテンションでした。
8人のファン球団構成は、ヤクルト、阪神、中日、広島、横浜、楽天(私)あとの2人は野球にさほど関心のない人です。
またしても誰一人ファンの球団がかぶらないということで、党首会談みたいになりました☆
f0192531_13445229.jpg
4時にはドームに向かいましたが、すでにグッズは完売に近く、なんにも売ってねえ。。。
もっと用意しとけや~~~(って、あっても買わないけど♪)
ということで、隊長からスポンサーであるマックのグッズを配布されました。
かっこいー。
外には、韓国サポーターたちがユニフォームなどを着てたくさんスタンバイしており、とってもこわかったー
殺されちゃうんじゃないかと思うくらい、ぴりっとしてるように見えました☆
すごいカードであることを実感した瞬間でした。
f0192531_13563242.jpg
さて、ひとつエピソードをご紹介します。
私が誘ったお友達あゆみさんは、とても素敵な人です。。。
ネイルの日にお誘いしたのに、別件のついでに「明日はいよいよWBCだー眠れないー」とメールしたら、
「すごいじゃん!チケット取れたの?」と返事がきました。。。
「前に誘ったじゃん!あなた、丁重に断ってきたじゃん!」と返事したら、
「あれ?そうだっけ?覚えてない。。。WBCが野球と思わなかったのかも?」だってw
WBC当日も、集合してすぐに「ねえ、今日ってどこでやるの?」ととても素敵な発言を連発してくれました。
f0192531_13452746.jpg
こちらはドームの入り口で配布されたカード。
松坂とイチローしか知らない。。。
その後、韓国チームのピッチャー@日本キラーがいることが判明。
松坂の力投はいいけど、写真がひどい。。。
f0192531_13451473.jpg
ドーム内はまだゲーム開始2時間前ということもあり、お客さんもまばら。
ビール売りもまだいないという状況です。
昼からMTGで飲んでいたので、すっかり出来上がっていましたが、持込のビールを飲みながらいろんな人に写メをしたり、電話をしたりして過ごしました。
f0192531_13492440.jpg
選手たちは練習をしています。
あれがイチローじゃねーか?とか、あのフォームは松坂だとか、人当てクイズが始まりました。
ちょうど誰か判別出来ないくらいの大きさで選手が見えますw
ちょうど背番号も見えない距離w
でも、臨場感はびしびしと伝わってきます===!
テンションあがりすぎて、頭がドクドクしていて、今日死ぬんじゃないかと思うくらい。
顔も熱くて、どうしようもなかったです。
f0192531_13501822.jpg
対面に、JAPANの旗が出てきました!!!
わーーーすごーい!
テンションがさらにあがります。
いよいよなの~~~?
ビール売りの人たちも増えてきました。
f0192531_13511456.jpg
まもまく開始です。
ビール買っておきます。
アサヒさん、ごめんなさい。
スポンサーであることに、感謝してます☆
このときはまだこの日のゲームがあんな内容、結果になるとは誰も予想していませんでした。

この日の瞬間最高視聴率は、46.3%! 
平均世帯視聴率は、関東地区で37.8%(関西地区40.1%)だったんだって☆
[PR]
by yu-miss | 2009-03-09 13:52 | えんため☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧