タグ:やきゅう ( 51 ) タグの人気記事

合宿

またブログをお休みしてしまいました。
なにもかも交流戦のせいですよ☆
で、なにをしてたかというと、合宿です。
先週仕事で観られなかった数試合を録画しといてもらっていたので、それを観る+リアルにその日の試合を観る、勝った日は宴会をする、という合宿です。
f0192531_1225555.jpg
パリーグの試合は、全試合がヤフー動画でみられるんだけど、交流戦はセリーグ開催だから、ヤフー動画ではやらないから現地に行かないと見られないんです。
だから、行ける範囲でドームや神宮あたりまでは足を運び、遠方での試合日にはスカパーに加入している友達のおうちに行ってた、というわけ。
この画像は、おとといの阪神戦でうちの天才が3ランを打ったところwww
次の打席の武司先生もつられてソロHRというお祭り騒ぎで勝った試合です。
f0192531_123927.jpg
その交流戦も無事昨日終了しました。
楽天は交流戦前まではパでは1位だったんだけど、怪我人が続出したせいか、セリーグが苦手だったのか、交流戦順位(セ・パ合同ランキング)では最下位の12位をキープしたこともあり、後半若手の活躍と若手の活躍につられたベテランさんたちの活躍もちょっとあり、10位まで浮上しました。
パ順位は、他チームとセさんたちのおかげもあり、単独3位まで復活しました。

合宿では、ほぼ毎晩のように酒を飲み、時には浮かれて朝6時まで飲み、また飲み疲れたっぷりで帰宅しました♪
仕事もしたよん。

[PR]
by yu-miss | 2009-06-22 12:13 | らいふすたいる☆ゆみ

餃子とビール

王将は最高だ。
都内(23区)の王将がある街、だいたいの場所は頭に入れています☆
先日行ったのは水道橋店。
青森からきている友達が「王将は青森にないから行きたい!」ということで、餃子好きな私と意見が一致♪
ちょうど今頃は改装中らしく、ラッキーなことに改装休業直前に行くことが出来ました。
f0192531_0125483.jpg
食べたいものがありすぎて、メニューを選べず、とりあえずビールと餃子2枚!
やっぱり足りなくて、後から定食という形でまた餃子を追加。
f0192531_0131220.jpg
おなかいっぱい食べて2000円ちょいってなにwww
でもそのせいか、餃子の油がぎとぎとすごかったせいか、次の日からはらいたが続き、以前食中毒ぎみのときに病院でもらったエクラーゼを飲み続けるはめに・・・
でも、おいしかったからいいのだー後悔してません。
ちなみに1週間経った今でもおなかの調子は戻ってません♪
楽天が連敗してたから神経性だったといううわさもw

おかげさまで3連勝して、症状もだいぶよくなりました☆

[PR]
by yu-miss | 2009-06-13 19:08 | たべろぐ☆ゆみ

ハマスタ@交流戦

書きたいことはいっぱいありますが、かなり古いネタとなってしまったこの話題から♪
今季初のハマスタ観戦に行ってきました☆
村田と番長がおでむかえ。
(他のとこに内川とかもいましたが)
f0192531_2374921.jpg
横浜☆ベイスタ~ズ♪はセリーグなので、交流戦でしか楽天戦は見られないので、少々無理をして行ってきました、ゲストを連れてw
初めてのビジター外野席です。
熱い応援をするならやはり外野です。
f0192531_238891.jpg
初のビジター応援だったため、入り口を間違えてしまい、球場を一周するはめに。。。
ごめんなちゃい。
入り口には、新型いんふる対策の消毒液がありました。
f0192531_238251.jpg
ゲストのさらささん「大阪に比べて東京(横浜含めて)は、マスクの人も少ないし、危機感、危機管理がなってない!」と、ごもっともなご意見です☆
f0192531_2384114.jpg
しっかし、ハマスタ、気持ちいいなー。
浜風?
なんだか心地いい。
神宮も好きだけど、ハマスタも好きだわー。
この外野席の角度もマウンドとの距離間もいい。
席に着いたとたんに、すぐ前に真人ムランが飛んできましたw
その後、まさかの小坂ムランも出て、超盛り上がりました♪
f0192531_2385763.jpg
ゆみバージョン応援グッズww
壊れるほど叩いても壊れないというwww
地元が一緒で楽天コミュで知り合いになった楽天ファンのお友達とバットを1本ずつ交換したという特別バージョンです♪
他にももらいもののTシャツとかあるんだけど(着て行ったけどw)、いつか見せます。
あとは、仙台のファンからいただいた希少な楽天”氣バッジ”もね☆
f0192531_2391527.jpg
恒例となった、各球団球場のカップでの乾杯シーン♪
ハマスタってアサヒが多いよな?
飲み放題プランもスーパードライだったし。
で、結果は、まさかのサヨナラ負け・・・横浜まできたのにか???と。。。
帰路が遠く感じました。
神宮では勝利の女神とヤクルトファンに崇められているとゆうのに・・・
珍しく序盤でHRが2本出るなど、なんだか楽天らしからぬ?おかしいわーと思っていたらやはり。。。
でも、ファインプレーもたっぷりで、とても見ごたえのある内容でした。

「最近、ゆみちゃんからメールこないなー、減ったなー」と思っている方々、野球関係の人とのやりとりが忙しくてもともとのおともだちにまで手が回りません。ごめんなさい、オフシーズンまでこんな感じかも。

[PR]
by yu-miss | 2009-06-01 10:37 | えんため☆ゆみ

ひつまぶしで竜退治

さらささんの日本滞在の日々を最終日からさかのぼってあげていきたいと思います。
最終日は、ランチをごちそうになってしまいました♪
ゆみおすすめランチのひとつ、あなご料理のお店をご案内しました。
個室が充実していて、とても居心地がよいお店です。
最初はそのまま、次は薬味を添えて、最後におだしをかけて召し上がれ、が、楽しいひつまぶしのいただきかたです。
f0192531_23245638.jpg
ちょうどこの日、楽天は中日との試合があったので、ひつまぶしはちょうどよかった☆
この後、空港バスが発着しているホテルまでお送りしました。
さようなら~~~
また夏にいらっしゃるそうです。
今度はもっと充実した銀座ライフをご提案しますね。
今回はちょっと私が忙しすぎました(>▽<;;

その後、私は30分お昼寝をして横浜方面へ次の約束のために移動したのでした。。。(ほんとに忙しかったのだった)
試合の結果は、まさかのサヨナラ負けをきしてしまいました・・・
なんでよう;;

[PR]
by yu-miss | 2009-05-31 09:39 | たべろぐ☆ゆみ

串揚げ処☆ゆみ

森滞在の最終日は、串揚げにしました。
野菜と肉巻き野菜を作りました。
串にぶっさして揚げるだけで楽しさが増します♪
f0192531_14545893.jpg
肉巻きは、茄子、はす、アスパラ。
野菜は、新たまねぎ、茄子、ししとう、かぼちゃ、しいたけ。
f0192531_14551235.jpg
衣は、溶き卵⇒パン粉です。
揚げたては、さっくりしていてとてもおいしい。
自宅で食べた方がかえっておいしいんじゃないかと。
串揚げパーティーってのも楽しいです☆
f0192531_14553120.jpg
森では、グリルパンで揚げました。
油は結構多めに使いましたが、おなべを斜めにしたらいい感じに出来ました。
オイルフォンデュ用のおなべとかだとおしゃれで楽しいです。
f0192531_14554714.jpg
揚がった串どもは、塩かソースでいただきます。
2人でこの量はちょっと多かったけど、ビールに串揚げというナイスな組み合わせに大満足な夜ごはんとなりましたー。
友達のお気に入りは肉巻きアスパラでした。
ちょっと目を離したら、自分でも揚げてみたいといって揚げてましたw
f0192531_14555947.jpg
こうして楽しくおいしい森の生活は終わりました。
6月は忙しくなるので、次は7月かなー。

毎日毎晩野球を観ながら飲んでいて、アルコール漬けの日々でもありました。。。
[PR]
by yu-miss | 2009-05-28 10:56 | くっきんぐ☆ゆみ

森のPC

森にはPCが2台あり、1台がこれ。
前回帰る時に、サプライズでデスクトップを鉄平にしておきました♪
ややうけたようですが、
「サイズ間違ってたから直しておいたよ☆」
と言われるというお粗末な結果に。。。
f0192531_1216561.jpg
もう1台は大きなテレビにつないであり、ヤフー動画が大画面で観られるように設定されているので、今はそっちで更新してるんですが、バイオだったのでSDが使えない。。。
テレビがでかいっていいなーと森にきて思いました。

前回は、SDカードを忘れたのと、このデスクトップに慣れないからブログも更新しなかったという。
今回は、SDカード持参したけど入れるところが見つからない・・・

[PR]
by yu-miss | 2009-05-21 11:49 | らいふすたいる☆ゆみ

あたしを見つけた☆

また野球で申し訳ないw
これに、ちらっと映ってるので♪
セギムランの時に、ぴょんぴょん跳ねて喜んでるあたしが、米粒くらいに映ってる。


ヤフ動のハイライトを見てたら「映ってるぞー」と言われたもんで、ゆーちゅーぶで探したらあったのw

[PR]
by yu-miss | 2009-05-11 11:52 | えんため☆ゆみ

西武ドーム5.5

GWが長すぎると嘆いているみなさん♪
私は、超大型連休23日目ですw
2日連続で西武ドームに行ってしまってました。
昨日、気持ちよく帰ったはずが、じわじわと負けた現実が押し寄せてきて、やっぱ勝ち試合が見たい!初物投手の井坂が見てみたい!くそーーーーー明日も応援にこよう!ということになり、早寝で翌日に備えることになったのでしたw
f0192531_12261468.jpg
内野指定は敵がいっぱいでだめだ!
やっぱ、外野自由で楽天ファンに囲まれて、熱烈応援がしたいぞ===ということで、この日は外野自由をとり、西武ドームの勝手を知ったので、チケットの発券は早々と池袋で済ませて(GWということで、ドームのチケット引き換え所は長蛇の列だった)1時間半前に西武ドーム入りをして選手の練習風景を見ながらお弁当を食べて腹ごしらえして、スムーズに着席&応援に臨めました。
ただひとつ、西武ドームの外野自由は席がない人工芝みたいになっているので、みんな敷物持参でした。
なるほどね☆
次回こそは、パーフェクトで臨みたいわ!
f0192531_12262937.jpg
目の前に座っていたファミリーが、地元仙台からきているファンでした。
カラスコ柄のずんだパイをいただきました。
Kスタは年間シートを持っているということで、早速お友達になりました♪
いろんな地元話を聞いていたら、聖地Kスタに早く行きたくなりました。
ただ、Kスタは食べ物飲み物持込み禁止と聞いているので、もっと平日もお客さん来てくださいとかいうなら、そんなケチくさいこといわないで持ち込み自由にしてあげて欲しいなって思いました。
ファンの応援あってこそ、選手も奮起するんだしさー。
田舎(東北)の人の気質や生活ぶりをちゃんとリサーチしたら、そういう決まりごとは作れないはずなんだけどねー。
f0192531_12264297.jpg
この日の試合は、HRが2本も出て、先取点はとられたもののすぐに追いつき、その後も楽天ペースでした。
クリーンナップもやっとお目覚め☆゜・*:.。..。.:*
うれしい限りです。
セギ様のHRなんて、私のいた場所のすぐ左に飛んできました!
いやー、初物投手井坂は、なかなかの出来で今後が期待出来ました。
中継ぎの半そでも、この日もぴしっと抑えてくれて、とても気持ちよかったです。(その後の抑えは気が抜けるgdgdな内容でしたが・・・)
f0192531_1226579.jpg
試合が終わったら外はライオンズの涙雨でしたが、気持ちよく帰りました。
なんか、祝杯あげながらゲームを振り返りたいなーということで、有楽町界隈をはしご酒してしまい、昼から飲み続けてしまいました。
次の日は、さすがにヤフー動画で観戦しましたが、最終日も勝利♪
楽しいGWでした。

ヤフー動画で、前日(5日)のハイライトシーンをみてたら、セギムランのところで、私が映ってましたwww
おまえ、ぴょんぴょん跳ねてるぞってw
うん、うれしくて跳ねてたw

[PR]
by yu-miss | 2009-05-08 10:18 | えんため☆ゆみ

西武ドーム5.4

西武戦3連戦初日、初めての西武ドームに出向きました。
久米島赴任がえりで、おれも楽天ファンだぞという友達と一緒に行きました。
さすがに、ライオンズ一色♪
西武線でも右左に敵がいっぱいww
駅には、わっくんもいました。
ぱすも&すいかのキャンペーンの告知をしてます。
f0192531_11382445.jpg
初めての球場は、勝手が違うので事前リサーチをしたところ、みんなが声をそろえて「すきま風で寒いよ」とのこと。
すきま風???
西武ドームのサイトをみたら、
「西武ドームは自然の風が通り抜けるアウトドア感覚のドームですので、 ご来場日の天候に合わせた服装でお越しください。」
ほんとだ!
屋根をかぶせているだけで、周りは緑がみえていて、通路にたくさんの売店が並んでいます。
ほんとにアウトドアな感じだ♪
公園みたいだー、たのしー!
f0192531_11383653.jpg
春先や秋口は寒いだろうけど、デーゲームの暖かい日だったら、風が入ってきてとても気持ちいいです。
GWということで、この日は満員御礼が出ました。
間違って内野指定をとってしまったので、時間ぎりぎりでも余裕をもって席につけました。
が、さすが西武本拠地。。。
1塁(ビジター)側だというのに、左右前後に敵がいっぱい・・・
ライオンズの旗がはたはたとはためいてΣ(▼□▼メ)
球場の4分の3くらいが西武ファンです(>▽<;; コワイ
f0192531_11385094.jpg
かんぱーい☆゜・*:.。..。.:*
喫煙しに行ったついでに、ビール買ってきてーと頼んだのですが、さすが、O型のお買い物・・・
2人なのに、ビールが4つもwww
席にも売り子さんくるのに。
ま、初めての球場応援だったみたいだから、球場の勝手をいろいろと知ったことでしょう♪
f0192531_11484432.jpg
前日まで日ハムと3日連続延長戦で、最後の2日間はどちらもサヨナラ負けをしていた、去年の覇者ライオンズ。
疲れも相当あるだろう、モチベーションも若干下がっているだろうと思いきや、岸&地元に帰ってきたこともあってか、うちの投手が初回から崩れて大量リードをされたことが最後まで響き、負けちゃった。
隣にいた西武ファンカップルと情報交換をして、西武の中継ぎががたがたで、岸とわっくん以外では勝てない事情を聞き、「今日は勝たせてくださいよ~~~」と言われたのと、うちの抑えの半そで魔人がこのところ好投しているのと、打線が上り調子ということで、この先を見据えると安心材料たっぷり、なんとなく負けても気持ちよく帰れました。
f0192531_1139979.jpg
敵地とはいえしっかり、ぱすも&すいかキャンペーンで新ロゴステッカーもらって帰りましたw
西武ファンのいとこにあげようと思います☆

あぁ、野球を好きになっておいてよかった。
この不況のひまな時期に野球の楽しみがなかったら、毎日何してただろうと想像するだけではきそーになるw

[PR]
by yu-miss | 2009-05-07 12:19 | えんため☆ゆみ

応援歌

さあ、みんなも覚えよう♪w
応援歌というか、球団歌だ。



白銀の夢から 醒める花
杜の都に 燃ゆる風
三日月背負いし 少年よ
今こそ馬上に よみがえれ

竜飛崎から磐梯山
羽ばたけ命ある限り

楽天イーグルス 楽天イーグルス
今こそ 戦え 楽天 楽天イーグルス

楽天イーグルス 楽天イーグルス
勝利をこの手に
楽天 楽天イーグルス
勝つぞ 勝つぞ イーグルス

がんばれ がんばれ イーグルス
楽天 楽天イーグルス!

ばたばたしているので、こういう記事でごまかしてみたw

[PR]
by yu-miss | 2009-05-06 10:13 | らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧