タグ:やきゅう ( 51 ) タグの人気記事

赤いチームの応援に。

弟と赤いチームの応援にハマスタに行ってきました。
お盆休み真っ只中で、レフトスタンドは立ち見!
f0192531_13263564.jpg
試合直前にフランダンスしてました♪
なんかまったり~~
で、始球式は高見山\(^o^)/
f0192531_13264487.jpg
あたしは1時間弱電車で移動したにも関わらず、近所のコンビニへでも出掛けるかのような、なめくさった格好でハマスタ入り。
f0192531_13273837.jpg
赤いチームの応援団の後ろを陣取りましたw
f0192531_13270100.jpg
赤い応援団の団結ぶりは芸術に値します。
めちゃめちゃ楽しい!

あとでまた動画あpします☆

[PR]
by yu-miss | 2009-08-17 13:27 | えんため☆ゆみ

ひとりあそび

弟と野球観に行ってました☆
自分が普段どういう感じで応援しているのか、ふと氣になり、弟に撮影してもらいました。



なんじゃこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無邪気にはしゃぐこどもw

でも関係ない、自分が楽しければいいw

[PR]
by yu-miss | 2009-08-16 13:35 | えんため☆ゆみ

神宮赤いチーム3連戦

赤いチームの応援に行ってきました。
3連戦全部wwwww
1日目、スクワット応援がどうしてもやってみたかったので、初めてのレフト外野へ!!!!!
この日知り合いになった赤いチームファンの人から、グッズを借りました☆
f0192531_1233915.jpg
なんかとっても新鮮だ!
スクワット応援は、ダイエットにもいいらしい。
今までは赤い集団としてライトから恐恐と見ていましたが、集団に入ってみると意外と普通。
すっと入れますw
夏休み中は、5回終了時に花火があがります♪
f0192531_12355847.jpg
2日目は赤いチームファンの弟と。
カンパーイ♪
やっぱクラシックラガーが一番冷えててうまい!
この日は、久々に弟のためにニギリメシなどを持っていき、ピクニックみたいだといわれた。
f0192531_12361079.jpg
小心な弟が、外野応援団の中には行きたくない(こわいから)というので、少し離れたところで力いっぱい昨日レベルで応援していたら、「君の楽しみかたは、グッズを買い与えるに値するな」といわれ、帰りにダブルバットを買い与えられたwww
確かに、一人なのに、比較的おとなしくみているエリアなのに、応援団の周りの人たちレベルの応援をしてましたw
後ろの人たちごめんね。
f0192531_12362060.jpg
3日目。
買い与えられたバットを振り回して、まるで生粋の赤いチームファンのような振る舞いを。
赤いチームの応援は、楽しさが格別ですな。

あー、楽しかった\(^o^)/
9月の神宮戦もまたくるぞ!

[PR]
by yu-miss | 2009-07-31 12:36 | えんため☆ゆみ

狂喜乱舞

最後まであきらめたらイカン☆、ということを実感した試合でした。
飲んだビール、全部汗となってデタ~♪
2-6で大きくリードされ、半ばあきらめムード、外野はお通夜(乙や)状態だったのですが、そのときは8回にきた!
バナナくんの3ランで同点、9回にミヤデールの2ランでだいぎゃくて~~ん。
う そ だ ろ。
f0192531_9334623.jpg
なかま、なかま、仲間っていいなw
ぜんぜん知らない人たちと、踊り狂って喜びをわかちあいました。
たまったものが全部ふっとぶような、大逆転劇でした。

ほんとの夏がきた。
バナナの国の王子様の季節がきた。

[PR]
by yu-miss | 2009-07-16 09:38 | えんため☆ゆみ

またでたw

あたしを探せw



猛暑ですが、夏バテとかだいじょぶですか?

[PR]
by yu-miss | 2009-07-15 20:43 | えんため☆ゆみ

たいらん試合

今日は、久々に”絆”メンバーとともに神宮球場に集いました♪
あ、そうそう、テレビでゆってましたが、今日は台覧試合なのでした。
実は私、ヤクルトさんの女神で、私が観戦に行くと神がかり的な勝率なのです。
一昨日行った試合もなにげにガイエルさようならHRで勝ち。
昨日行かなかったら負け・・・
横浜にとってお得意様だというヤクルトさんなので、今日も女神発揮と行きましょう☆゜・*:.。..。.:*と思って臨みましたが。。。
f0192531_22432387.jpg
オーロラビジョンに皇太子様ファミリーが映りました。
「確か、皇太子様ファミリーはヤクルトファンらしい」という噂を聞き、「んじゃ、今日は横浜は勝てないね」といっていて、先制⇒逆転しても「ああ、今日もさよならのパターンね♪」と、安心していた私。
すると終盤に追加点を入れられ、ついに2-1で負けちゃった\(^o^)/
うそん。私の女神説・・・
暑くて汗だく、でも終わってから3時間くらいカフェで野球談義を済ませて帰宅して、お風呂でもいい汗を流し、ネット遊びをしていたら・・・「愛子さまはワールド・ベースボール・クラシック(WBC)以来、内川に関心を示されているという」という記事を発見www
あ、今日負けたのは、私の女神ぶりかんけーなかったっぽ♪

ということで一件落着☆゜・*:.。..。.:*

[PR]
by yu-miss | 2009-07-12 22:43 | えんため☆ゆみ

よこすか球場

日曜に湘南シーレックスとうちのファームの試合をみるために、横須賀球場へ行ってきました☆
遠征って単にそういうことです。
大げさ?
いや、遠征だよ☆
f0192531_112135.jpg
ここの球場は浦和に比べるときちんと整備されていて、マスコットもいて、ナビゲーターのDJもいるという普通の球場とあまり変わらないんですが、私は選手との距離が近い浦和の方が好きです。
この日の先発は、私がごひいきにしている、松○。
始まったと思ったら、あれよあれよという間に序盤で試合が終了状態になってしてしまったのですが、そこが1軍戦とは違うところで、おおらかに見られるのがファームのよいところ♪
f0192531_1121729.jpg
1軍戦は勝ち負けはとても重要だけど、ファームの試合は内容重視なのです。
調整、という意味でいろんな選手を出しては替えるので、負け=悪いというわけではないということ。
選手たちは完全試合一歩手前の散々な試合内容だったのですが、このとーり相手のヒーローインタビューを横目にストレッチ。
f0192531_1131275.jpg
怪我をしている選手がいたかどうか、試合での状態、元気そうだったか、など詳細をファンの人たちに伝え、どれくらいで1軍にあがれそうか様子を探るという使命も兼ねて行く、というのが私流の楽しみ方です♪
ちなみにこの次の日くらいから、帰ってきた守護神福○が1軍へあがりました。

こちらでもいろんな選手と間近で接することが出来ました。
あー楽しかった。

[PR]
by yu-miss | 2009-07-10 11:01 | えんため☆ゆみ

浦和球場

先日、2軍戦の試合をみに浦和まで行ってきました\(^o^)/
13時開始の試合に対して1時間前に到着。
噂には聞いていたけど、知っている選手たちがすぐそこをうろうろ、道ですれ違う、自販機にジュース買いに来る・・・
パ・ラ・ダ・イ・ス☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_17144128.jpg
楽天野球団のバス発見。
もうこれだけでテンションあがってんのに、知っている選手に会い、うれしいより驚きが勝ってしまい声が出なかった。。。
普通に外にセギノールがいて、なぜかセギノールには「セギノール!」って声を掛けられたw
あちらも手を振ってくれ、テンションMAX↑↑↑
f0192531_17145235.jpg
そう、この時期の楽天は、怪我人や不調者が続出中で、2軍が1軍みたいな、1軍は1.5軍みたいな状態で、ファームの試合がこの通りの豪華メンバー。
消息を絶っていて、私が目撃情報を募っていたセギ様がいると聞いて駆けつけたのでしたw
さらに新助っ人外人、リンデンの様子も知りたかったのです。
f0192531_17151593.jpg
試合が終わると選手がバスに乗り込むために歩いてくるので、みんながサインをもらいに選手たちにたかります。
私もどさくさに紛れてお目当ての選手たちのサインの列に並びますw
私が真っ先にもらったのは、大好きな選手のひとりであるバナナの国の王子様、セギちゃん\(^o^)/
すごい元気そうで、心配して損したw
しかも、この日の2日後から1軍にあがり、スタメン起用でタイムリーなどを放っていました☆
おひげのセギちゃんになっていたけど。。。
f0192531_17152865.jpg
さらにこちらは、リンデンのサイン☆゜・*:.。..。.:*
リンデンに至っては、この次の日に1軍に緊急招集され、スタメンで大活躍したのでした~
あたしがサインもらうと、大活躍フラグ?♪

やっぱあたしってなんか持ってるわーw
他に5人くらいサインをもらったのですが、半数が1軍へあがり、活躍&勇姿をみせてくれています。
うれしい限り。たとえ勝てなくても・・・

[PR]
by yu-miss | 2009-07-09 17:17 | えんため☆ゆみ

一日にひとつの幸せ

大きいことは望みません☆
1日にひとつ幸せなことがあればよし♪
たとえば今なら、夕方から野球があって、それを観ながらおいしいお酒が飲めればいい。
共通の話題で盛り上がれる仲間もいて、さらに幸せ度UP↑。
小さな幸せにウハウハ出来るようになったら、毎日超幸せになれるってことじゃない?w
f0192531_2373659.jpg
このところじめじめしていて野球もなくて、気圧や天気に、体の水分が60%くらいあるゆみさんはかなり影響されてたのですが、やっとカイキーーーーン☆゜・*:.。..。.:*
野球がw
この4日間長かったねー。
f0192531_2374799.jpg
これはその前夜祭のこと。
夜一人で飲むウイスキーもなかなかです。
まだ夜が肌寒いときは、球場でホットウイスキーにしていましたが、そろそろロック+ちょい水がおいしいです。
野球のコミュニティの人たちとお話しながら、これが今はゆみブーム♪
18時から試合が終わった後寝るまでかなりやりとりが忙しいですw
f0192531_2375755.jpg
ウイスキーのつまみは、チョコレートが好きです。
こないだたけのこの里のチーズケーキバージョンを食べつくしてしまい、チョコの在庫がなくなってしまいました。
今年のバレンタインデーに年上の女子にもらったチョコをあけるときがきましたwww
「化石チョコ」
男子がバレンタインデーにもらったチョコをなかなか食べること出来なくておいとくって気持ちがなんとなくわかった。

月曜とたまの金曜は野球がなくてさみしくしているので、なんかあったらお誘いください(ペコリ
逆に、野球がある日は避けていただけるとうれしいw

[PR]
by yu-miss | 2009-06-27 10:04 | らいふすたいる☆ゆみ

合宿で餃子

今回も合宿先では、憧れのIYで買い物をし、観戦の酒のツマミを作っていました。
最近人に振る舞う定番の鶏肉のガパオ炒め、トマトソースパスタ、そして餃子ッ♪
森には、FPがなかったのでやむを得ずひき肉を買いました。
気分を高めるために、黒豚にしてみた☆
森の人は、包んでみたいといったわりに不器用だったため、24個中23個私がやる羽目に。
f0192531_184481.jpg
ちょうどスタメン発表(試合開始30分前)のあたりに包み、試合開始と同時に焼く、という予定でしたが、結局昼に食べた永谷園松茸のあじお吸い物で作る釜玉うどんが腹をしめており、かなり夜になってから食べました。
f0192531_185416.jpg
毎回、皮とタネの分量があわず、どっちかが残るのですが、今回もタネが残り、水餃子を茹でた汁で作る肉団子鍋の刑に処されました♪
これがまたおいしかった。
f0192531_19925.jpg
いつも焼きは私は担当外なので、うまく焼く自信がなく、森の人が焼くと言い張っていたのですが、餃子も包めない人にうまく焼けるわけがないと思い、焼き名人である弟がいつも言っていたコツを思い出しながら焼きました。
ちょっと表面は揚げ餃子みたいになっちゃったけど、めっちゃめちゃおいしかったー。
今度改めて弟にレクチャーしてもらおう。
やる気がないときはいくらいいアドバイスをされても右から左にスルーだった。。。
f0192531_192071.jpg
私はやっぱり水餃子が好きだ。
IYの新鮮な顔が見える野菜シリーズのキャベツがまじでうまい。
黒豚さんもすごくよかった。
皮はいつも買うやつの方がよかったけど。
生姜を針みたいに細く切って、豆板醤を入れた酢醤油で食べるのがゆみ流でごあす。

今日の格言。
餃子の日には、あっついメシに、もうくえねーよというくらい餃子を用意しなければならない、これ基本☆゜・*:.。..。.:*
24個じゃ足りねー。

[PR]
by yu-miss | 2009-06-23 11:25 | くっきんぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧