タグ:ほむぱ ( 15 ) タグの人気記事

お花見*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:.゜。*☆

お花見いくつか。
今年のお花見は、代々木公園、有栖川公園、駒場、目黒川、うちのそばの公園の夜桜をみました。
お天気に恵まれ、ぽかぽかな日ばかりでほんとよかった。
f0192531_1470100.jpg
こちらはいち早く咲いていた代々木公園の桜です。
ピンクが濃い桜でした。
f0192531_1465664.jpg
この日はみんながお弁当を持ってきてくれていたので、ちょっといただき、みんなでシートに川の字になってお昼寝しました。
f0192531_147693.jpg
こちらは有栖川。
まだ桜がつぼみの状態でしたが、2人、3人、4人と徐々に増えてゆき、隣にはわりと若い団体客もいて、プチプレ花見みたいな感じでした。
f0192531_1472632.jpg
で、こちらが本番~☆・:.,;*
今年はすごい!
自粛なにそれ楽しいの?
たぶんね、みんなこのころちょうどストレスたまってたと思うのよね。
毎日地震のニュース、それに計画停電とか、自粛がどうのとか言われていた真っ最中だったもの。
f0192531_1471948.jpg
S亭プレゼンツ、豪華料亭&お寿司屋さんの御重とでもいいましょうか。
シャンパンやワインもおいしゅうございました。
いつもありがとうございますm(   )m
f0192531_14730100.jpg
みんなこの日を本当に楽しみにしていました。
多忙なみーちゃんでさえ、ちゃんと予定あけておいてくれました (つω;)・゚・。・゚゚・*:.。
f0192531_1472864.jpg
さらに仙台からこの日ちょうどみこっちゃんが東京にきていたので、彼女とともに強制召集♪
みこっちゃんを迎えに行っている間に、ねぎま鍋は完成していて、すでに雑炊でしたOTL
でも、ちょっと食べましたw
雑炊おいしかったー。
f0192531_1473317.jpg
私がケータイで撮影したんだけど、男前に撮れてたようで、みこっちゃんも知ってる人に見せたら「え?これみこっちゃん?」という声もあったとかなかったとかw
いやいや、みこっちゃんは男前だYO

とりあえず、私も仕事が始まってばたばたしたり、なんとなくリアルタイムに載せる勇気もなかったんで、時期ずらして載せてみましたとさ☆

[PR]
by yu-miss | 2011-04-18 23:46 | らいふすたいる☆ゆみ

3時のおやつ

このところ、仕事やら何やらで、ご無沙汰していました。
最近、相変わらず年上のおねいさまがたとジョインする機会が増え、人生勉強の毎日でしたw
年代が様々で、立場的にというか、なんとなーくキャラが立っているので、とあるおねいさんと二人で、「大家族の女たち」をテーマに、キャスティングしてみて遊んでた。
大お母様がいて、長男の嫁、次男の嫁、行かず後家な小姑がいて、ボーイッシュなまだ嫁に行ってない年下の妹(旦那の妹ね)がいて、あたしは末っ子の嫁で、最近結婚したって設定w
だから、みんなにいろいろ用事をいいつけられたり、軽く嫌味言われたりw、やってることに対してケチをつけられることが多いw
てか、主婦ってこともあってか、みなさんすごく堅実で倹約家が多くて、あたしの生活ぶりのひどさに気づかされるonz
ちょっとしたお茶の時間も、安いものの話、テレビで話題になってる話、美容の話、ジャンル幅広く会話ははずみますw
f0192531_9181941.jpg
その合間にちょいちょい自分とは違うって箇所が見える・・・
・買い物ビニール袋三角に折るのは基本、余ったものはもらって帰る←めんどくせ
に、始まり
・今日はお天気よかったから、朝5時に起きて、家族全員のシーツ洗って干してきたわー(キラキラ←えらすぎる(TωT)
・夜ごはんにいいお惣菜のレシピ交換←マジおいしそう、てか、これから帰ってごはんとか、朝はお弁当作りとか、すげええ
・お菓子の箱やちょっとした紙や容器は持ち帰って再利用・・・←え。。。
・食べ終わった容器は、洗ってから捨てないと私は嫌なのよ、とか←んじゃあたしも洗わないとだめ?
・牛乳とかは低脂肪が安いわよね!明治おいしい牛乳は高級よね!←低脂肪おいしくないお・・・
とにかくみんな、細かいwwww
若い私は、何をしても注意されるorz
最年長の立場的に大お母様みたいな方に、
パシュミナしてたら「そんなに寒い?そんなの真冬にしかしないわよ」・・・首に巻くのは一種のおされです・・・
ちょっとおすすめな銀座のレストランの話をしてたら、
「あなた、そんなに食べ歩きよくするの?」・・・・・・・・・・・・・・すごい眼差しで見られるorz
でも、「いや、たまにしか行きません(キリ」
f0192531_9182214.jpg
このデザートの写真だけど、前日に低脂肪牛乳が余って持ち帰った人が、次の日に「私、牛乳いただいて帰ったから、作ってきたの♪」って。
この他にもバナナケーキを焼いてきてくれて(ハート
ババロアみたいな、杏仁豆腐みたいな?
で、アソートフルーツをスーパーでパック入りを買ってきて、ナイフでちょちょっときって、トッピング。
スプーンが入っているジャムの瓶には、ベイリーフが麻紐でしばってあしらわれていて、おしゃれー
ってか、ひいてる紙が英字新聞\(^ω^)/
完璧すぎる主婦・・・どうやらうちのけいこよりちょっとおねいさんらしい
先日も、「栗を煮たの」って言ってたと思ったら、次の日にマロングラッセみたいな、レミーマルタン入りのパウンドケーキを作ってきてくれた(ハートハート
これらすべてが、絶品゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

中堅的なおねいさんに、目上の(姑小姑的な)立場の人の言うことは、自分が間違っていても「はい!」「そうですね!」と言っとけば間違いないわよ♪と教えていただいたw
φ(・ω・ )ホホウ

[PR]
by yu-miss | 2010-11-07 09:43 | らいふすたいる☆ゆみ

いちごとシャンパンの会

最近1日が早い(YωY)
ひるねもしてないのに、気がつくと4時とか5時(←ひるまの方)
仕事に没頭してると、時間ってあっとゆうまですね(棒
さて、1週間ちょっと前のお話。
S亭で、恒例のいちごの会が催されました♪
f0192531_4113663.jpg
旬のいちごを大人(箱)買いして、シャンパンといちごでいただこうではないか、という会です。
今年ももちろん参加\(^o^)/
だって、いちご大好きなんだもん(u_u*)ハート
私もここぞとばかりにイデミで焼き菓子を買い、最近買ってはまっているMixベリーの紅茶を持参して、はりきって・・・遅刻orz
ということもあり、すばらしかったS亭お手製のお料理の数々は割愛(;TωT;)あのお肉ウマーだった
f0192531_412099.jpg
いちごちゃんたちは、チョコフォンデュでもいただきました。
うんまー\(^o^)/
チョコフォンデュ、なにげに初めてなのです。
チーズフォンデュもオイルフォンデュも数回しか食べたことないしv(・ω・)v
f0192531_4114424.jpg
いつもながら、ほんとおいしいワインやシャンパン、ありがとうございます。
しかも、冷え方がいつも私ごのみヽ| ・∀・|ノ

今日の焼きたてパンも食べたかったけど、かぜだったから、自重しました・・・

f0192531_2327695.jpg

ちなみにこんなにイパーイ\(^o^)/LOVE
この日ははじめてS亭に宿泊したのですが、快適すぎるwww
朝ごはん、おいしかったwwww
くせになりそう(u_u*)

次は、花見でお会いしましょう♪

アップルサイダーのつくりかた、マスターしとかねーと・・・


早くかぜなおして、仕事ちゃちゃっと終わらせて楽しい花見を今年もたくさんしたいな
起きてまだせきがひどかったら、また病院行きます(キリ


[PR]
by yu-miss | 2010-03-23 04:27 | らいふすたいる☆ゆみ

VD+BDパーティー

14日、みー家にてバレンタインデーと2月半ばからたぼーな私のBD会をやってもらいました^^
ありがとーありがとーw
私は、マイブームのイタリアンなべをみんなに披露しました☆
f0192531_0342985.jpg
お酒は、みーセレクト♪
このシャンパン、ウマーだった\(^o^)/
もう、みーちゃんは、お酒担当でこれからお願いします!
ロゼってのがまた素敵♪
f0192531_0342070.jpg
第一陣のおなべ。
あさりを買い忘れたorz
チーズは3種類用意したんですが、パルメザンと3種のミックスとパルミジャーノ。
パルミジャーノは、しめのパスタの時に使いました。
今思えば、イタリア関連のハーブや野菜、ムール貝とか入れたらもっと素敵だったかなー(次こそは!
f0192531_0344099.jpg
若手男子が頑張り、あっという間に食べ終わり、第二陣をと思ったら、トマトソースが足りなくなっちゃったwww
大変申し訳ナスだったのですが、あさりとバジルと共にみーちゃんに買いに行ってもらったorz
寒空のした、すいませんすいませんすいまてん・・・
f0192531_0345095.jpg
で、出来た第二陣がこちら♪
もうね、ぜんぜんおなかいっぱいで、食後のケーキが入らない状態wwww
ほんと、かさねがさね、ごめんなさい(;ω;)
でも、楽しかったね!←みんなからそのようにメールモラタ☆
じゅんくん&ゆうくん、ありがとね^^
みーちゃん、よかったらまたやりましょうノ
レモンバジルなべ、またやりたいwww

次の日一日膨満感で、夕方までおなかすかなかったwww

[PR]
by yu-miss | 2010-02-17 00:43 | くっきんぐ☆ゆみ

日本酒の会

あさびらきの新酒を持って、S亭に行ってきました。
日本酒には詳しくないのでよくわからないんですが、新酒だからか、東京未流出品だそうです。
売り場のおねーちゃんがおすすめしてくれたので、それを信頼して買ってきました。
f0192531_22951100.jpg
日本酒にあわせて、お刺身、柿入りなます、私が持参した生ほっけ、塩辛、燻製牡蠣(かな?)などがありました。
その後、S亭主人が作ってくれた、炊飯鶏、炊飯煮豚も!
めっちゃおいしいwwww
やっぱり作りたて、自家製は、デパ地下のものとは違います\(^o^)/
私は、日本酒がまったく飲めないので、泡とワインをいただきました。
食後のS亭おかみとかわいいおっこちゃんが作ってくれた、オレンジアイスティーで作ったフルーツポンチもめちゃめちゃおいしかった☆

もう1本新酒があるので、そちらはまた今度♪

[PR]
by yu-miss | 2010-02-03 22:10 | らいふすたいる☆ゆみ

クリスマス☆チキン

クリスマスは恵比寿へ。
イルミネーションがきれい。
「こういう飾り方もいいわね」
って老夫婦が話していました。
f0192531_13351136.jpg
この日は、おねえさまが、これぞ日本のクリスマス、といわんばかりにクリスマスの夜にチキンを食べ尽くそう♪というのがテーマらしく、たくさんのチキンが用意されているとのこと。
んじゃ、あたしは何を持っていけばいい?
f0192531_13355739.jpg
ということで、実は自分が食べたかった、モンドールのチーズを買って行きました。
とろーりおいしいモンドール♪
バゲットも持参しました(ウヒョヒョヒョヒョ
f0192531_13383290.jpg
クリスマス風な野菜たちと、大皿にどさっと盛られたチキンたち。
ほんとはケンタッキーチキンもまざっているはずだったのですが、仕事でサイバーテロと戦っており、遅刻するということで、おあずけでした。
結局ケンタッキーチキンとモスチキンの食べ比べは実現せず。
でも、数年ぶりに食べたモスチキンはやっぱおいしかった^^
f0192531_13364748.jpg
この日の主役たち。
4箱あったwww
f0192531_1337316.jpg
結局私は、1本半しからべらレズ、残りの”半”は、わんこたんへの餌付け用とされてしまっていた。
f0192531_13394822.jpg
サイバーテロと戦った勇者が持ってきた、赤坂のTWOTWOチキン☆
シナモンの香りがほんのりする、不思議なおいしさのチキンでした♪(デカシター

ここ数日、どんだけ鳥を食べてるのかとw
だって、昨日も焼き鳥だったんだもーんwww

[PR]
by yu-miss | 2009-12-27 10:44 | らいふすたいる☆ゆみ

クリスマス☆イブ

クリスマスイブは、ケーキを買って、楽しいクリスマス会でした♪
リクエストされた、しせーどーのケーキを買って、いそいそ出掛けました。
f0192531_13235272.jpg
デパ地下はげきこみだったけれど、ここはとても静かに上品なお客様たちで、そこそこにぎわっていました。
人ごみは嫌いですから、ほっとしました。
f0192531_13242144.jpg
このようなショッピングバッグに入れてくれました。
ほほうww
f0192531_1327175.jpg
S亭では、素敵なチキンが用意されていました。
これ、めっちゃおいしかったw
あわじどり?
しあわせ☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_13274152.jpg
おいそがしいみーちゃんを伴って参加したのですが、楽しくてついつい予定より長くいてしまい、パンもいっぱい食べて、おいしいシャンパンとワインもいただいて、おなかいっぱい♪
シャンパンとワイン、前菜たちは写真をとることも忘れて、わいわいやってしまっていました。
f0192531_13243971.jpg
私が買ってきたケーキの出番。
ノエルはあったことはあったけど、こちらのケーキが目にとまったので、こちらにしました。
箱入り娘のケーキちゃん。
f0192531_1324598.jpg
箱をあけると、あーら素敵♪
アールグレイ風味のショコラとマスカルポーネチーズのムースケーキ
f0192531_13285197.jpg
最後は、スイーツバイキングのようになっていました。

S亭おかみ&だんなさま、今年もお世話になりました。
楽しいイブをありがとうございました^^
よいお年をお過ごしくださいませ。

[PR]
by yu-miss | 2009-12-27 02:01 | らいふすたいる☆ゆみ

ぼじょれえ

11月の第三木曜は、S亭に襲撃してしまいましたw
平日なのに\^o^/ゴメンアソバセ
今年のはどうかなー♪
ラベル、かわいいよね^^
f0192531_1212823.jpg
毎年のように「今年のはかなりいいらしい」とか聞くけど、今年のはほんと「あれ?www」ってくらいよかったw
すーっと飲めたもん。
純粋においしいって思った。
f0192531_1215754.jpg
デパ地下でぼじょれフェアとか、ぼじょれセットとかいうやつを片っ端から買いました。
が、買ってみたらそんなに買ってなかったというオチ・・・
でも、このこだまさんのハムはめちゃんこでりしゃすでした。
S亭からのパテもこれまたでりしゃす↑↑↑
名前覚えておけばよかったorz
f0192531_12253.jpg
チーズ王国のこのチーズもすっごいおいしいwww
とろっとマスカルポーネが、そして白カビのコクがドッキング☆
先日70人目で買えた、パルミジャーノレジャーノも持参しましたよん。
f0192531_121495.jpg
オリーブマーケットでは、ミラノとグロッソ グリーンオリーブをセレクト(してもらったw)
ミラノはよく買うアンチョビ入りの種無しです。
クリーンオリーブは初めて食べたけど、オリーブの香りがあとから山びこのようにきたwwww
こだまさんのハム(生ハム)とオリーブは、好きでいつも買っちゃう、ワインのお供。
私が勝手に名づけた銀座セットです♪
f0192531_1235782.jpg
こちらは、S亭からの小豆島のオリーブ。
オリーブマーケットにもあったんだけど、買わなくてよかった。
f0192531_1222269.jpg
3本目は、ぼじょれーヴィラージュではないか。(あとから気づいた)
あれ?3人で3本くらい飲んだということですか?w
※終盤にひとり増えましたが
こちらのラベルも素敵ですね☆゜・*:.。..。.:*
(写真撮ってる私が写りこんでるww
f0192531_1223271.jpg
主食は、こちらもチーズ王国から、オーブンで焼くタイプのピザ。
こんなのいつもあったっけ?
クラフト生地で手軽においしい、チーズたっぷりピザでした。
思い起こせば、私が始めてぼじょれーぬーぼを意識しだしたのは、S亭主人たちとの福岡出張の時。
ちょうど11月第3木曜だったので、ぼじょれぬーぼ探しにホテルのバーまで行って飲んだというww
なつかしや、あれからすでに6年くらい経ったでしょうかねwww

んと、えーっと、ということは?
その時は、○○歳か(うげーーwww
あの頃はもう戻らない\(^o^)/

[PR]
by yu-miss | 2009-11-21 14:35 | らいふすたいる☆ゆみ

ワインの会

先日、いつもお世話になっている某お宅で、ワインの会がありました。
ようは、昼からワインを飲もう♪というホームパーティ。
ゲストに、元町のワインショップのソムリエのおねいさんをお招きして催されましたノ
f0192531_10525890.jpg
お庭が素敵☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_11494635.jpg
お庭でとれたバジルを使って、トマトのアンチョビドレッシングサラダ。
f0192531_1135842.jpg
リッツパーティみたいにちょっとしたチャームを作ってピザを焼いて気軽に飲みましょうというスタイルです♪
白ワインと赤ワインを1本ずついただきました。
どちらもイタリアワイン。
手ごろでおいしいもんね。
個人的には、白はイタリアは好きだけど、赤はイタリアはそんな好きじゃない(´・ω・`)
f0192531_11524530.jpg
こちらが手作りピザ。
生地からこねて(FPが)、トマトソースを塗って、具をぽんぽんのせるの。
これは自分でも出来そうだから、今度やってみようと思いました^^
f0192531_11491220.jpg
はい、ではかんぱーい☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_1224755.jpg
食後はこれまたお手製のタルトタタン。
これがまた絶品だったー

で、会費2000円とかww

[PR]
by yu-miss | 2009-10-15 12:04 | らいふすたいる☆ゆみ

東京湾はなび

昨日は東京湾のはなびでした。
仕事の手をちょっと休めて、友達の知り合いんちへ寄せていただき、はなびを見てきました。
f0192531_15284725.jpg
18時半に芝浦到着。10人~15人くらいのホームパーティです。
知らない人ばっかり\(^o^)/
プラカップを配布され、マジックで名前を書けと言われました。
はなびは19時開始のよう。「ほんとに見えるの?」「わかんない」みたいなことで、ただの飲み会になることも覚悟で来ましたw
f0192531_14182056.jpg
日が暮れてきたら、夜景がきれなこと☆゜・*:.。..。.:*
お台場のFテレビも観覧車も見えます。
観覧車は時折キティちゃんのイルミネーションになって、かわゆす♪
はなび始まったー!
f0192531_23282314.jpg
えらいこっちゃ、よく見える☆
「自分の靴持ってきてベランダで見ていいよー」ということで、広いベランダで女子中心に花火を見ながら写メとりまくり。
男子は部屋の中から「おーおー」ゆってます。
少し見ると飽きてしまい、また部屋の中で酒を飲みます。
するとまた「すごいよーー!!!!おっきいよーーー!!!」
という声に反応し、飲みメインの人たちもみんないっせいにベランダへGOです!
f0192531_23265910.jpg
、、、が、あたしのサンダルがねえよorz
あ。知らない人が履いてる・・・返して・・・でも知らない人だから言えない・・・
「あたし知らない人の靴履いてるかもしれないwその人、見れてないかもwww」
って、その人はあなたのすぐ後ろにいますよw
ま、いいや。
今年はもういっぱい花火みてるもん!
この日は無風で、煙が流れていかず、煙の中でただひたすら燃えてる花火もいくつかありました。
雲の中でひたすら光ってるだけ・・・
f0192531_23271755.jpg
もはや戦争。。。テロ。。。
ゲストの中には、Jリー○ーの現役選手の人もいて、サッカーが好きな女子たちはキャーキャーキャピキャピお話してました。
あたし、サッカーまったく興味ねえしw
むしろ、この日のKスタでやってた公戦が氣になって仕方なかった。

といいつつ、ちゃっかりメアド交換したけどね\(^o^)/
今度試合に招待してもらうのだ☆
サッカーも好きになれるかな。

[PR]
by yu-miss | 2009-08-09 15:30 | らいふすたいる☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧