タグ:びゅーてぃ ( 36 ) タグの人気記事

大好きなオレンジ

かなーり前の話になっちゃいますが、先月salasaさんが来銀した際にいただいたもの☆゜・*:.。..。.:*
改めて、いつもありがとうございます^^
今回も楽しい食べ歩きツアーとなりましたね。
姫からいただいたポーチも化粧品を入れて、愛用していますよ♪
f0192531_9591324.jpg
オレンジ好きな私としては、えるめすオレンジは、とても好きな色です。
私、キャラ的にえるめすって顔してないけど、えるめすオレンジは似合うと思うんだ(^ω^y)
今は、お部屋のランチョンマットもオレンジです(おほほほほ
f0192531_9591570.jpg
最近、嫁姑ごっこ(知り合いのお仕事のお手伝い)で、食べ物を扱っているため、香水をつける機会が少なかったんだけど、遊びに出かけるときは、ほんのり香らせて出かけてます。

香水をいただくと、ドキドキするよね^^
うふふ

[PR]
by yu-miss | 2010-11-09 10:11 | ぎふと☆ゆみ

今年の秋メイク

新しいアイシャドー買ったどー♪
急に寒くなって、何か動かなくちゃ☆変えなくちゃ☆と思って、秋メイクに着手してみました^^
f0192531_11362763.jpg
今年はまさかのピンクー(どや
今、巷で話題のブラウンとあわせてみようと思います\(^ω^)/゜・*:.。..。.:*☆
f0192531_11363199.jpg
ファッションはどうしよう・・・
今年はブルゾンやコートを買おうと思ってます。
さすがに7年着たコートはお役目御免でいいと思うんだw


こないだこのシャドーをつけてもらって、関東最終戦@マリンに行ったら、外野であたしの目だけキラッキラ浮いてたお
ワンシーズン、応援おつかれさまでしたm(*・´ω`・*)m

[PR]
by yu-miss | 2010-09-30 11:42 | ふぁっしょん☆ゆみ

デトティー

先日、天気がよくて気分がよかったので、いつも行く紅茶やさんへ立ち寄りました。
てか、野球の試合もなかったからひまだったってこともあったんですが^^
ストックしていたハーブティーを1つ飲み切ってしまったこともあり、ハーブティーを補充しようという目的で♪
f0192531_14271172.jpg
ストロベリーティという面白いフレーバーティーがありました。
緑茶にいくつかのベリーのフレーバーがつけてあるというもの。
だがしかーし!
緑茶がドイツ産というピンとこない葉っぱだったことと、試飲が出来なかったということで断念orz
f0192531_14272392.jpg
このデトティーには、ハイビスカス、ミント、ローズマリー、ジンジャー、そしてフェンネルシードが入ってます。
シードで入ってるってのがちょっと珍しい(u_u*)♪
お湯を入れるとかわいらしいハイビスカスピンクになります^^
お味は、個性的というかややスパイシー。
寒いときに飲むと、体の中がぽっと温かくなってきます。
このところ、寒い日は内から暖をとるために、このお茶を飲んでます。
f0192531_14273133.jpg
数日飲み続けたけど、なんかデトされたかな?(・ω・)
このところ忙しかったせいか、このお茶のせいなのか、少し痩せた気がするw

今日、親に電話して、「そちらの桜はどう?」って訊いたら、「桜咲くどころじゃなく、つぼみ黒い」って言っててウケタwwww
[PR]
by yu-miss | 2010-04-22 15:43 | おとりよせ☆ゆみ

あっぷるしゃいだー

先日のお花見、楽しかった☆゜・*:.。..。.:*
楽しみすぎて、写真撮ってないとかorz
みーちゃんが撮ってくれていたので、使わせていただこうと思ったのですが、人の顔がばっちりわかるものが多かったので、あとで修正して載せようと思ってますwww
さて、お花見では私は豚汁係りだったのですが、それとは別にアップルサイダーを作る予定でいました。
が、まさかの・・・断念\(^o^)/
みんなおなかいっぱいで、お酒とか豚汁でおなかだぶだぶで飲めないとか(;ω;)シクシク
f0192531_17192353.jpg
その後、雨宿りしたとある屋根付建物で、「作ったら?」って言われたんですが、材料のひとつである、オレンジ行方不明゚.+:。(pωq)゚.+:。どこいった・・・
オレンジの名前が「清見オレンジ」っていう名前だったため
「おれのキヨミ、どこ行ったー(;YωY;)」
「おれのキヨミ知りませんかあー(;TωT;)」
と、尋ねまくったのですが、さらわれたまま・・・ジエンド\(^o^)/
これをキヨミ事件と名づけました・・・
f0192531_17193440.jpg
さて、せっかく他の材料も揃っていることだし、なによりあたしがアップルサイダーを飲みたいのだ(キリリ
ひまだし作ろうか、と。
私が見つけたレシピをゆみ流に改造したのがこちら。
・リンゴジュース100%(青森産)
・りんごの皮1個分(紅玉にしてみた)
・レモンの皮(広島の無農薬にしてみた)
・ティースパイス(シナモン・ジンジャー・カルダモン・ナツメグ・グローブ)
・そして、キヨミは・・・・いない(;ω;)
f0192531_17194143.jpg
と思ったら、そういえば、いつぞやに銀座の売り子BOYSから買った(かなり前の話だw)、そうそう、それも清見オレンジwww
しょぼくれて、捨てるかどうしようか迷ったまま、卵いれのとこにいた、しょぼくれた清見。
これ入れてみよう♪
f0192531_17194864.jpg
おお、華やかになったじゃないか☆゜・*:.。..。.:*
すごくいいにおい^^
このところ、天気がよかったり雨だったり寒かったり、なんなのwwwって天気が続いてて、今日も雨・・・
そんな日にすごくいいかもしれない!
f0192531_17195642.jpg
ということで出来上がり。
おいすい^^

で、結局、おれのキヨミはどこいったんやねん、と。

*作り方*
材料を弱火にかけて、沸騰しないように温めて、スパイスの香りがついたら出来上がり、所要時間10分程度。
ほんとは、八角(スターアニス)とか入れるらしい。
ラムとかブランデー入れて飲んでもいいみたい。
簡単だから、作ってみてねー(^ω^)ノ‘‘

リンゴの実の方は、少し食べて、残りは紅茶に入れて、アップルティーになりましたとさ♪
めでたしめでたし。

[PR]
by yu-miss | 2010-04-05 17:20 | うぇるねす☆ゆみ

雪の下人参

青森は深浦の雪ノ下人参が売っていたので、即買い\(^o^)/
カレーに使いたかったのと、人参のサラダを作りたかったので。
雪ノ下人参は、名前のとおり、雪の下で寒さに耐えたことで、甘みが増す、ジュースにするといいって言われてるくらい甘みのある人参です。
本当は、煮物には野生的な味のする泥人参、サラダには甘い人参と使い分けたかったんだけど、そこは妥協・・・
f0192531_2245656.jpg
サラダは、FPで3本を一気に千切りモードでやっちまいました。
いつもは、たまねぎと一緒にFPで粉砕するんですが、今回は玉ねぎもFPにはかけずに手切り千切りにして、カレーにもこの大きさで入れました。
f0192531_2245218.jpg
簡単に塩と砂糖とビネガー(今回はシェリービネガーにした)とオリーブオイル。
ちょっとレモン。
ピクルス感覚で、カレーに添えるサラダに合いました。
ビタミンCとAたっぷりで、お肌にもいいかもね。

このオレンジの色って、見てるだけで元気になりそうな、ビタミンカラーだよね☆
今度はりんごと一緒にジュースにして飲みたいなー♪

[PR]
by yu-miss | 2010-02-12 22:45 | くっきんぐ☆ゆみ

生姜でポカポカ

最近、いろんなスーパーで、よさそうな生姜を買いだめしてます。
現在、3種類の生姜を在庫しています♪
野菜とお肉であんかけを作る時もうどんの出汁を作る時も、酢の物にも欠かさず生姜を入れてます。
先日は、餃子にもたくさんいれて、つけだれにも針生姜にしてがっつり食べました^^
にんにくを入れないで、生姜をいっぱい入れました。
カレーにも入れたりします。
ジンジャーエールもわりと好きですw
生姜といえば、高知ってイメージだけど、長崎産のがあったので買ってみました。
生姜とか大葉とか、結構農薬を使用してるものが多いって聞いたので、減農薬とかオーガニックのものを選ぶようにしてます。
私がおうちごはんにこだわってしまうのは、そういうところに神経質な(自己満足だけど)ところもあるんだと思う。
今夜は餃子食べたい!って思って、食べに行かずにおうちで作っちゃうくらいだからなー。
忙しくてもそこは手を抜けないという・・・
f0192531_353473.jpg
前にも紹介したけど、生姜って、使いかけのままにしておくと、がちがちになってしまって、結果捨てる羽目に\(^o^)/なりますよねw
幼馴染に教わった保存方法で、瓶に焼酎(やっすいやつでOKらしい)を入れて、使いかけの生姜をそこにチョポンと入れとく⇒冷蔵庫。
1ヶ月でも2ヶ月でも持ちます☆
お料理に使ってもぜんぜん支障ないです。
今日寒かったですよね。
昨日は20度とかいって、かなり暖かかったくせにw
もてあそぶやん?w
仕事が始まって、でも遊びも手を抜かずに参加していたら、時には早起きもしていたら、疲れがたまっていたのかなんなのか、歩きながらよろよろしていて、いろんな人にぶつかっていた自分に驚いたw

生姜を使ったお料理と、ルイボスティ&焼酎をHOTでちょっと飲んだせいか、24時前にバクスイしてしまい、こんな時間にブログ書いてます^^

[PR]
by yu-miss | 2010-02-11 03:01 | うぇるねす☆ゆみ

いいにおい

クリスマスに弟に頼まれて買ったプレゼント用の香水。
思いのほか、気に入った匂いだったため、自分も買ってしまったwww
ミニボトルですけどね(きりり
正規ルートからじゃないですけどね(きけんw
f0192531_1121598.jpg
でも、たぶん本物ですw
いい匂いしてるから☆゜・*:.。..。.:*
自分でつけて、自分の匂いにうっとりです(さみしすぎるwww
f0192531_1122757.jpg
買い物って楽しいよね^^
今読んでる(読み直してる)本の主人公が、訳あって大富豪で、ホテルのスイートに住んでて、ばんばん惜しげもなくお金使って、食事して、バーに行って、買い物してるんで、ついあたしもその主人公になりたくなったー
いろんなものを爆発的に買いたいなー

今月の満月は30日くらいだったはず♪
金運upのおまじない、忘れないようにしよう、そうしよう○

[PR]
by yu-miss | 2010-01-23 01:18 | ふぁっしょん☆ゆみ

花束

花もらった。
お誕生日でもなんでもないんですが。
女性にもらいましたw
f0192531_11214520.jpg
単に、知り合いが友達と懇親会みたいなのをやりたいってことで、うちのゲストルームに泊まったんですが、そのお礼って(・ω・)
お気遣いありがとうございます。。。
いろんな知り合いにゲストルームをとってあげるのですが、コーヒーとかお菓子とかいろんなものをいただきます。(そんなのいいのに・・・
さっそくハゲタカが狙っていましたw
ちょっとだけカミカミされただけで済みました(ホッ
f0192531_11221972.jpg
花をいただく機会はたくさんありましたが、いつも入っている花がピンクのチューリップw
あとは、スイートピー。
冬場にいただく機会が多いってのもあるんですが、たぶんあたしって淡いピンクのチューリップ、っていうイメージなんだろな(´・ω・`)

実家から、若干すさんだ気持ちで帰ってきたので、心がほんわりしました。
ありがたいことです。

[PR]
by yu-miss | 2010-01-10 11:28 | ぎふと☆ゆみ

いいにおい

クロエのぱふゅーむ。
とってもいい香り。
f0192531_1318467.jpg
フェミニンなピンクのバラをイメージした白のリボンのもの、エレガントな赤いバラをイメージした黒リボンのもの、と説明されました。
f0192531_1319180.jpg
香ってみて私が選んだのは、フェミニンなピンクのバラでした。
残念ながら、私へのプレゼントではないですw
私見立てで買って欲しいといわれた頼まれ物♪

これだけではさみしいので、ピンクのバラのブーケを買って添えました。カンペキだろw
あたしも欲しい☆

[PR]
by yu-miss | 2009-12-26 13:22 | ぎふと☆ゆみ

今年の汚れ、今年のうちn(ry

スゥー、今年ももうすぐ終わりですねノ
恒例のお掃除、そろそろ始めないといけませんね。
ええ、腸のお掃除ですw
腸のお掃除をすると、腸からの吸収がよくなるようで、ひどい酔っ払い方をすることが判明したので、今年の夏はちょっと控えていました、腸のお掃除。
f0192531_2315372.jpg
ジョージアエメラルドマウンテンじゃないですよ^^←知ってる人しか知らないネタで(。-人-。) ゴメンwww
忘年会もぼちぼちこなし終わってきたので、やり始めましたww
2時間コースのお風呂のオプションとして♪
いやー、いいねw
スッキリ度この上なし☆゜・*:.。..。.:*
年末がきたって感じ。

あー、また帰省したら、この話で山ティともりあがろっと☆

[PR]
by yu-miss | 2009-12-23 00:29 | うぇるねす☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧