タグ:ばー*かふぇ ( 13 ) タグの人気記事

銀座のバー

先日、とある銀座のバーの2周年のお祝いに行ってきました☆
10席程度の小さ目な箱の、真っ赤なカウンターが素敵なバーです♪
一元さんはなかなか入ってこられないようなお店なんだけど、ご縁があって知り合いになったオーナーさん^^
f0192531_1442076.jpg
バーといってもシャカシャカとシェーカーを振るようなバーではなく、私はカヴァや白ワインを飲んでいたし、となりではオールドパーをロックで飲んでいたり、ハイボールを飲んでいたり、モヒートを飲んでいたり、なんかまったりとした心地よい空間~☆・:.,;*
で、今月後半からここでたまにですが、お手伝いをすることになりそうです(`・ω・´)ノ
不定期に気まぐれに現れる予定ですが、気軽に一人でもこられそうなお店なので、久しく会えないと言われる野球シーズンではありますが、ここで会えるYO

よろしくね♪
詳細は、また初労働日が決まった時にでもー

[PR]
by yu-miss | 2011-07-03 01:53 | らいふすたいる☆ゆみ

NEW三越カフェデビュー

新しい三越がオープンになって、もう2ヶ月くらい経ったかな?
まだ1ヶ月かな?
先日、そろーりそろりと行ってみたよー♪
f0192531_121166.jpg
今月来月は、カフェでお客さんと会う機会が多いので、積極的に三越のカフェを使おうと思ってます。
まずは、1階のデンマークなんとかカフェ♪
とてもかわいらしい。
23時まで営業してるのがうれしい。
ハーブティを飲んだけど、まあまあでした。
さし湯がないのは残念です(´・ω・)×

その後、お客さんとビール1杯だけ飲みました
ごめんなさいw

[PR]
by yu-miss | 2010-10-15 23:20 | らいふすたいる☆ゆみ

バイト2

連日のバイト・・・(と言ってもほぼ働いていないw)
2日目は、お友達のみーちゃんを同伴して行きましたw
帰りは代行で帰ろうってことで、私もお酒を飲みました\(^^)/
f0192531_21442773.jpg
って、、、帰ったの朝6時orz
三沢遊びはスタートが遅くて、朝までコースが定番なのデスw
4時くらいには帰りたかったのに、同級生オーナーがなかなか帰してくれず、挙句の果てには「代行もうこの時間ないから飲みに行こう」って(ヒィー
飲みに行こうって朝5時ですけど、みたいなw
結局代行がないってのは、あたしたちを帰らせたくない口実で・・・(・ω・)キョトン
むりくり帰ってきたゼ
f0192531_21451343.jpg
ビールサーバーがかわいいヽ| ・∀・|ノ
そうそう、みーちゃんをとある居酒屋から強奪してきたのですが、間違えてその居酒屋のスリッパをはいてきてしまったみーちゃんwww
私もレベルあわせで、けいこのサンダルでこの日は働きましたw←運転用にはいてたやつ
f0192531_21455314.jpg
気にせず、ビリヤードを楽しむみーちゃん^^
この店には、同級生がハーレーに乗ってるから、ハーレー仲間がいっぱい遊びにくるの。
その人たちにビリヤードを教えてもらったり、いじられたり、バイトとはいえ、半分遊びのようなものなので、あっという間に夜も深い時間になる。
f0192531_2145222.jpg
音楽もこれまたなかなかよくって、知らず知らずに軽く小躍りしてたり、実家に帰省してるのに痩せたのは、このバイトのせい(おかげ)なんじゃないかと思ってる(^ω^)
f0192531_2146586.jpg
薄暗いベースの前は、夜は気温が20度前半とかで、半袖ではいられない。
ぶるぶる震えるほど寒かったw
夏の青森最高やーヽ(  ´  ∇  `  )ノ

また9月のお祭りの時に帰りたくなってきた(・ω・)
2年ぶりくらいの三沢遊びで、久々に実家が楽しいと思えた、そんな2010夏♪

[PR]
by yu-miss | 2010-09-01 11:15 | とりっぷ☆ゆみ

バイト

夏休みのお話。
というか、仙台へ行ったお話はあとから載せるとして、まずは実家に帰省した話を^^
仙台滞在中に、三沢でBARを営んでいる同級生から電話が。
「明日帰ってくるんだっけか?店手伝え」
はい・・・
人手不足らしく、ふたつ返事でOKしてしまった。。。
f0192531_21424346.jpg
次の日の夕方着の新幹線で八戸に着いたんだけど、
「21時に店にきて」
とのことw
昼寝なしで、深夜までバイトかorz
f0192531_21434779.jpg
車で行ったので、お酒は飲まないぞ!
ま、最近お酒をあまり飲まないというか、飲みたいと思わなくなったので、ちょうどいいや(^ω^)
問題は、何時まで働かされるかというところ。
初日から、4時半までいさせられた_| ̄|○、;'.・
あたしの仕事は、
「お客さんがきたら、メニューと灰皿、オーダー訊いて、とりあえず、カウンターに立ってニコニコしてろ」
と指令を受けた(・ω・。)ゞ
f0192531_21435785.jpg
店内も騒がしいし、しゃべってる会話も耳を澄まさないと聞こえないから、ほんとにただニコニコしてたら
「おめー、ちゃんと働けwww」
といわれる始末wwww
「え、いわれたとーりに、ニコニコしてたけど?(ぷんぷん」
カクテルとか、なんとかハイみたいなお酒の作り方をいくつか聞いたけど、カクテルなんていっぱいあって、ビアカクテルとか甘いカクテルとか一切飲まないあたしに、シャンディーガフとかレゲエパンチとか言われたってわかんないw
f0192531_2144249.jpg
ビリヤードいくらですか?って訊かれたって、わかんないwww
でも、わりかしカウンターに佇んでる姿がさまになってたらしく、バイト初日に見えなかったようですw
f0192531_21444134.jpg
いつも仕事で、スタッフに指示してるくせがあって、ついついオーダーとっても
「レゲパンはいりましたー」
ってオーナーの同級生をあごで使ってしまい、
「おめーが作れww」
と叱られる\(^ω^)/
お客さんに「こいつ、同級生で東京から帰ってきてるから手伝ってもらってんだけど、ほんと使えねーんだじゃ」
って紹介されるし・・・ (´-ω-`)・・・
1回聞いたくらいじゃわかんないし、疲れて眠かったから、何回も聞いても忘れるしww
(T^ω^)ノ~~ (((Y^ω^)∥脳リハビリ室
f0192531_2264122.jpg
初日は睡魔と闘い続け、4時過ぎに「そろそろ帰りたいんですが・・・」と30分言い続けて、やっと帰らせてもらたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
しっかし、何回「使えねー」って言われたことか・・・
自分じゃそこそこイケてたと思ってたのによ。。。くそー。
あまりにお客さんへのプレゼンがひどい言われっぷりだから、むかついてきて
「もう二度と頼むなよー!!」
とか、イジイジしてたら、「別に傷ついてねーべ?高校の時に戻ったみたいで、すげー楽しい!一緒に働けてうれしいと思ってる^^」
・・・ただのツンデレだったのかorz
早く言えよ、全部本気にしてたゼ(*・ω・*)ノ
f0192531_22131159.jpg
別の同級生も、あたしがバイトしてるって聞きつけて遊びに来てくれたり、なんだかおれ人気者w
そういえば、そこそこ人気あったんだったww
とか、ちょっとうれしくなりながら、結局3日も働かされたのであったww

最初、青森の最低賃金時給670円!とか言われて、はあ?wwwwってゴネたら、時給がぐっとUPしましたww
働き悪いくせに、交渉上手\(・ω・)/

[PR]
by yu-miss | 2010-08-31 08:12 | とりっぷ☆ゆみ

オレンジとチョコレート

先日仕事で行きました☆
オレンジとチョコレートの相性の良さを発見した人は天才☆゜・*:.。..。.:*
とはいえ、ドリンクではどうなのだ?(・ω・)
と思いつつ、おそるおそるオーダーしてみた次第。
f0192531_12175540.jpg
めっちゃウマー\(^ω^)/
これ、おいしいよ、これおいしいよ!(大事なことだk(Ry
f0192531_12175155.jpg
小さいチョコレートがついてきます。
ここでもさくらんぼ。。。
でも、ウマー゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。


土曜の銀座、有楽町界隈のおしゃれなカフェは、閉店時間が早すぎて困るお(´・ω・`)
おかげで、3軒もカフェをおいだされては移動、おいだされは移動。
東銀座から、京橋まで流れ流れて、たどりついた私たち。

[PR]
by yu-miss | 2010-06-30 13:16 | たべろぐ☆ゆみ

冷茶

暑くてだるくて、冷たいものばかりとってしまい、クーラーで冷えて・・・夏はこれで体調崩しますよね。
最近はあまり冷たいものはとらないようにしてるんですが、近所の日本茶カフェでつい冷茶をいただいてしまいました。
f0192531_12163893.jpg
ペットボトルのお茶とか実は嫌いなんで、冷茶はちゃんと茶葉から入れて飲む!おうちにいるときはこれが基本です(キリリリ
数種類のお茶から茶葉を選べたので、好きな宇治にしました。
なんとも涼しげ☆゜・*:.。..。.:*(※店内は少し蒸し暑かったけどw
冷茶も3煎までいただけます。
f0192531_12164267.jpg
ここの大阪寿司が食べたかったけど、火曜は定休日orz
このお店が気になるお友達は、火曜以外に遊びにきてくださいね(ニコッ

この暑さに早くもバテバテです・・・
熱帯夜とかまじで勘弁してえ゚.+:。(pωq)゚.+:。
気象病っぽいアレで、昨日は1日中寝ていた気がする

[PR]
by yu-miss | 2010-06-29 12:35 | たべろぐ☆ゆみ

濃厚ソフトクリーム

有楽町で降りて歩いて帰る時につい立ち寄ってしまう、むらからまちからかん。
歩き疲れた時、なんか甘いものが食べたい時、ちょっと座ってぼーっとしたいけど、コーヒーじゃないなって時、ここのソフトクリームを食べます。
f0192531_2143592.jpg
水を一滴も使ってないソフトクリーム、超濃厚でおいしいの。
きなこトッピングとかもあるけど、いつもノーマルのミニサイズを食べます^^
ほんとおいしいから、気になった人は銀座来たときに行ってみて!
もしくは私に言ってください(^ω^y)

あー、見てたらまた食べたくなったー♪

[PR]
by yu-miss | 2010-06-16 21:39 | たべろぐ☆ゆみ

仙台カフェ

仙台最終日。
姫と待ち合わせて、おきにいりのカフェで茶をしました。
その直前に、駅前で毛の選手にばったり会って、握手をしてもらった^^
これぞ、仙台って感じ\(^ω^)/
気づくあたしもあたしだけどw
f0192531_21205913.jpg
ほほうw
やっぱ、駅ビル店の方が開放感があって、気持ちいいですね^^
ホテルのラウンジみたい♪
よく見ると、カップはあそこと一緒のものがたくさん。
f0192531_2121322.jpg
今回は、マロンのケーキにしてみました。
抹茶のアイスが入っていて、おいしい^^
コーヒーもおいしい(u_u*)幸せス
姫が、水出しコーヒーをお土産に持たせてくれました。
お母さんみたいだ、と思ったのは内緒w(*^ω^*)アリガトー


次はいつ仙台に行けるかなー
7月は超超忙しくなりそうなので、8月くらいかな・・・(´・ω・`)

[PR]
by yu-miss | 2010-06-15 21:21 | たべろぐ☆ゆみ

今一番好きなスコーン

とりあえず毎日食べたい(^ω^)
毎朝食べたい(´ω`)
仙台の某cafeのスコーン。
f0192531_1545081.jpg
1ヶ月ぶりくらいに行ったら、ジャムはいちごからチェリーにかわっていました。
おいしい。
銀座支店作って~
管理は私がやります(。・ω・)ゞ


なーんてね'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
[PR]
by yu-miss | 2010-06-11 10:41 | たべろぐ☆ゆみ

赤坂のバー

いいバーを見つけた^^
赤坂というと、いくつかいきつけのバーがあったんだけど、5年くらい前から立て続けになくなってしまった・・・
もう赤坂は終わったね、って言ってたんだけど、いいとこ見つけた☆
~ここに行ったのは、カンボジアの後です~
f0192531_4235894.jpg
ま、普通のバーっちゃバーなんだけど、グラスが素敵☆゜・*:.。..。.:*
アンティークのグラスがたっくさんあって、いろいろなグラスでいただける。
お酒の種類もまあまあ。
私はウイスキーをいただいたんだけど、私の好きなものもあったし、在庫切らしてますってものには、それに見合ったものをお薦めしてくれる。
そういうプレゼン、結構好き^^
f0192531_422553.jpg
小さい店だけど、半個室のようなところもあって、そこもよかった。
次はそこで4人くらいでしぽっと飲みたいな、、、ってこの日も4人でしたけど\(^Ω^)/
f0192531_4242017.jpg
私の写真の撮り方が素敵なんで、すっごくいいところに見えるかもしれないけど、実際のお店は、そこまで素敵ではないw
グラスがとても素敵なんです(大事だから、2回言った
f0192531_4242986.jpg
これからは、食事の後のバーに困ったら、赤坂でタクシー降りちゃって行くところがなかったら、ここでいいかなって感じ。
今までは、赤坂のお店のなさにがっかりして、銀座へ行き直してたからね~☆
赤坂難民脱出です(てへ
f0192531_4243851.jpg
最近、こういう夜遊びも少なくなったので、とても楽しかった☆゜・*:.。..。.:*

また近いうちに行きたいものです(u_u*)

[PR]
by yu-miss | 2010-06-10 04:33 | たべろぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧