タグ:ちゃこさん ( 44 ) タグの人気記事

誤解されていたチャコ

先月、18日くらいだったでしょうか。
とある事件が我が家で勃発していました。
突如、チャコが奇声をあげて泣き出したのです。
その声が、本当に神経に堪えるような痛々しい声で・・・
チャコ、、、どっか痛いの?
それとも、、、(ついに)ボケた?
チャコびいきの弟に電話したら「病院連れていけ」と指令され、チャコをかごに入れて連れて行こうと試みましたが、泣き叫び続けて全然触れないorz
f0192531_1243840.jpg
なんとかして病院に連れて行ったら、とたんにチャコはおとなしく・・・(・ω・)?
先生の診察結果は、「熱もないし、内臓は痛がってないから、異常はなさそう。でも、先日似たような症状の子がいて、1ヵ月後にいろいろ検査をしたら、脳に腫瘍があったことがわかりました。そういう例もありますから、数日様子みましょう」
ヒィー
週末は、仙台から仲間たちが東京攻めにやってくるのに、その後は仕事も鬼のように忙しくなるのにorz
メンタル弱い私は、急激に食欲ゼロ&睡眠障害\(^o^)/
2時間おきに目が覚めて、チャコを見ては「ごめんね、今までごめんね、あんなこともこんなことも、ごめんね(;ω;)ナミダトマラナイ・・・」
f0192531_12433091.jpg
次の日に弟にきてもらうことにしました。
「チャコ、もう死ぬかもしれないから、会いにきてあげてええ(泣)」
チャコは、夜も私のそばで寝ていたんですが、突如奇声をあげて鳴きました・・・
どうしたの?どっか痛いの?脳が痛いの?腫瘍があるの?(;ω;)シヌノ?
悲しそうな顔をして、よろよろと玄関の靴箱の下のタイルのところで寝るチャコ・・・(;ω;)
そこ寒いよ?(;ω;)
そこで死ぬつもりなの?(;ω;)ソコガシニバショ?
缶詰のごはんをあけてあげても、途中までは歩いてくるけど、たどり着かないままその場にペタンと座り込んで動かなくなるチャコ(;ω;)アルケナイノ?
どこにいても、痛そうな声で鳴き続けるチャコ(;ω;)
食欲ないのかと思いきや、ごはんを口元に置いたら、めっちゃ食っていたけれど(・ω・)ww
f0192531_12435282.jpg
その後、チャコはずっとベッドの上で寝たきり。
ごはんも水もベッドの上で与えました。
私が仕事の留守中にきた弟が、私に電話してきました。
「おい、チャコの爪、短すぎねえ?もしかして、深爪で鳴いてんじゃねーのか?!!」
まさかwww
ん?でも確かに、あたしがチャコの爪を切ってあげて30分くらいしてから、狂ったように鳴き出した・・・(ハッ
いやまて、病院でも私、先生に「爪切った後におかしくなったから、爪切ったり、最近ちょっとダイエットさせようと思って、食事を制限してたから、頭おかしくなったフリしてんのかな?」と言った時、
「んじゃ、もうちょっと爪を短くしておきましょうか」
って専用爪きりで切ってくれたから、プロが切ったんだから、そんなはずはない!(と思うよ?
って説明したんだけど、弟は「これは短すぎる!チャコがかわいそうだよ!」と・・・叱られてた\(^o^)/
f0192531_12441320.jpg
とにかくあたしはもう、気持ちが先走って、「葬式、いくらのにしよう(;ω;)・・・埋葬はルビイと同じ、実家の庭にしてやろう(;ω;)」とか考えてた。※10年以上前に死んだルビイの葬式は5万円だった
そしたら・・・
事件勃発から30時間くらい経ったでしょうか、
~次の日の昼過ぎくらい~
チャコは、スタッとベッドから床に降り立って、それからというもの、鳴くことはなくなり、数日前と変わらない、普通の生活をするようになったのであった・・・



って、ほんとに深爪だったんかい\(^o^)/
今思えば、すべてのシチュエーションが、深爪に置き換えると成り立つ件(・ω・)ホ?

でもよかったーwwwww
それからというもの、過剰にやさしくしてます☆

[PR]
by yu-miss | 2010-03-08 12:44 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

改めまして、今年もよろしくノ

みなさま、改めまして、今年もよろしくお願いいたします。
よく考えたら、去年喪中でしたw
叔父が(ry
WEB地元紙のお悔やみ欄でたまたま知ったんですけどね(´・ω・`)
f0192531_19101640.jpg
とりあえず、1年ぶりに実家に帰りましたが、なにしに帰ったのか、むしろ帰らなきゃよかったんじゃないかというアクシデントに見舞われつつ、無事東京に戻ってきましたw
顔の方は、だいぶよくなってきました^^
特殊メイクで目元がちょっとわかるかな?くらい。
その後、父親もどっかで転んで流血して帰ってきて、病院に行ったみたいですw
親子揃ってorz
確実に同じDNAだなと・・・(ふあん
f0192531_1914128.jpg
キャッツらも元気でした。
が、帰宅して電気点けてびっくりwwwww
テーブルの上に、思わぬ落し物がwwwwwwww
どうしてこうなった\(^o^)/ウンチョス
掃除してたら、キッチンにも落し物がwww
どんだけ今年はお年玉に縁があるのか、楽しみ♪(イヒヒヒヒ
セカンドトイレを設置していたお風呂場もひどかったですww
知らずにお風呂に入ろうと思って、お風呂の暖房をがんがんつけて、いざ入ろうと思ったら、セカンドトイレにだぶだぶと、誰かのにょu(自重)がwww
むせましたw
あとで弟に聞いたら、
「すまん、掃除してて、あれを片すのだけ忘れた、とのこと(オイオイ
f0192531_1913682.jpg
ということで、大晦日に顔からすってん凍った玄関前で転んで、顔ズサーやって、DV妻みたいな顔になってしまったものの、悪いモン全部はじけとばしてきましたんで、めっちゃめちゃいい1年になりそうな予感がしてワクテカしています^^
こんな私ですが、今年もよろしくお願いいたします☆(ペコリ

おかげで、年明けぜんぜんお酒が飲めなくて、昨夜初めてお酒を口にしましたー♪
うふふ^^

[PR]
by yu-miss | 2010-01-09 19:27 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

さみしかった

一番大人なはずなのに、一番さみしがりやなのが、チャコwww
なんだかんだとそばに寄ってくる。
昨晩もそう。
今日もそう。
f0192531_1540035.jpg
ベッドにあがってきて、やや真ん中めに寝る、っとww
ほんとじゃまだっつーのwww
くるなら端っこに行って欲しい。
f0192531_1540989.jpg
とにかく近くにいたいらしいです。
でも、気は遣わないっとww

飼い主に似たとか言わないようにノ

[PR]
by yu-miss | 2009-11-26 15:47 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

平和だなー

妙に平和な雰囲気が漂う日ってありませんか?
お天気がよくて、ふわーっと暖かくて、なーんにも悩みもなくて、かといって特別楽しいこともない。
そういうまったりーとした日が、実は幸せな日なんじゃないかと思うんです。
f0192531_15514325.jpg
外ではうちのかわいいキャッツがお昼寝をしてます。
こういうときって、「神様、みんな健康で、いつまでも元気でいさせてくれてありがとうございます」って思わずにはいられない。
「のびちゃんがいれば、あとはなにもいらない」とかついゆっちゃったりするのはこういう日w
うん、幸せだ♪
f0192531_15515286.jpg
陽気に誘われたのか、キャッツたちから眠気がうつったのか、今日は2回もお昼寝しちゃった。
久々にちょっとゆっくりしました。
夕方から仕事でしたけど。。。

秋が深まってきたなーって感じるんですが、なんでかな。
11月が近いから?

[PR]
by yu-miss | 2009-10-20 15:55 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

クッション

さらささんから我が家のキャッツたちへプレゼントをいただきました♪
アニマルクッション☆
気に入るかな?と心配していたようですが、
f0192531_1424490.jpg
気に入ったようですwwww
次の日目が覚めたら、もう愛用してましたよ^^
しっくりきている様子w
f0192531_14241572.jpg
今朝はきーさんと争奪戦をしていて、当然のことながらチャコwinでしたwwww
f0192531_14242476.jpg
かなり寝心地がよいと見えて、そこから動きませんw

飼い主はというと、モカをいただいてますwwww
甘くておいしいですおノ

[PR]
by yu-miss | 2009-10-06 14:27 | ぎふと☆ゆみ

鏡の中の・・・

仙台ネタの前に。
昨晩我が家が消灯した直後の風景。
鏡の中のかわいい子に反応するちゃこw
f0192531_9232191.jpg
かわいすぎるwwwww
ずっと鏡の中の自分を鼻でツンツンしてましたw
思わずパシャリ。

画像暗くてすまん☆
かわいいから許して♪

[PR]
by yu-miss | 2009-09-25 09:25 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

においフェチ

猫って、人の匂いがついたもののそばで寝るよね☆
昨日も、私が脱ぎ捨てたものたちの上に、愛おしそうに寝ていたwww
f0192531_11105237.jpg
はいはい、それは洗濯いきですよー
安心するのかなあ?

9月は家族&友達のBDラッシュだノ

[PR]
by yu-miss | 2009-09-08 11:13 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

お盆休みってなんぞ

世間はお盆休みだそうで。
昨夜はおばあちゃんちで、親戚の集いがあったそうで、いとこから花火をやったりお寿司食べてる写メが届きました。
同級生からは、「帰ってきた?」というメールももらいました。
そっか、今がお盆なのかと気づいたあたし。
f0192531_15351099.jpg
う「帰ってきた?」
ゆ「いいえ」
う「帰ってこないのか?」
ゆ「会いたいのか?」
う「いいえ」
そんなメールをやりとりしながら、高校野球を見て涙する日々ですw
仕事もしてますけどね。
f0192531_15351916.jpg
うちの居候たちは、いつもと変わらず先祖のことなどまったく考えてないご様子。

帰りたいけど、帰るとプロ野球がみれないのよねw

[PR]
by yu-miss | 2009-08-14 15:35 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

対策

対策を講じてみました。
安定感がよいように、ボウルの上に設置してみました。
f0192531_168762.jpg
止まり木で悠々と過ごすちゃこ。
ご機嫌麗しいようで、しっぽをふーりふりしてます♪
でも一番のおきにいりは、ベランダだそうです。
f0192531_1675921.jpg
早速のどを潤すために小動物がやってきました。

最近、夜もベランダで寝るキャットたち・・・
そーかそーか、外猫ちゃん気分を味わっているのだね。

[PR]
by yu-miss | 2009-08-12 16:12 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

水まがした

水まがす=水こぼす
ちゃこがこのところ連日水を置いてる止まり木に寝て、水のボウルを落とします。
なんなの?
なにか生活にご不満でも?w
f0192531_1742423.jpg
じゃーーーーっとこぼします。
拭くのがめんどくさいだけでなく、また水汲みに行くのがめんどいんじゃああああ。
と思いつつ、熱中症になられては困るので、せっせと水を汲みに行く飼い主。。。
f0192531_17425424.jpg
こぼすといちおう止まり木からは撤退するちゃこ。
そして1ミリも関与していない顔をしてみせる。
f0192531_1743251.jpg
いちお、高いところからそれを確認する人アリ。
「あふん」


このところアクセス数が増えててこわいんですが、どちらから?w

[PR]
by yu-miss | 2009-08-11 17:43 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧