タグ:ちゃこさん ( 44 ) タグの人気記事

秋ですねえ

猫がベランダに行かなくなりましたw
チャコが、布団の中に潜り込んでくるようになりました
唇が荒れてきました←毎年恒例
秋ですねー(´ω`)
f0192531_15182756.jpg
先日、パーカーを着てひるねをしていたら、パーカーのフードのところにもぐって寝ようとしました
そこは布団じゃないよ!!!
何度言ってもわかんないみたいで、うざかったですww

もうすぐオフシーズン
CSなにそれおいしいの?
余計なストレス感じなくて済むし、いいんだーいいんだー
オフシーズンもたくさん遊ぶぞーい
さらささん、もうすぐですね、お待ちしてます^^

[PR]
by yu-miss | 2011-09-28 15:20 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

寝るのが仕事

このファミリー、寝てばっかりいます。
食って寝て、トイレして・・・エンドレス\(^・ω・^ )/
危機感ゼロorz
(=・ェ・=? 「寝るのが仕事なんでネコなんですが」
f0192531_10321172.jpg
私はというと、仕事がキャンセルになったんで、ただひたすらひま。
つられて私も食っては昼寝をしていて、1日がとても短く感じます^^
今はこうやってしのぐしかないのかしら。
f0192531_10464778.jpg
どこかに出かけるにも電車が混んでいたり、停電で動かなくなるかもしれない可能性があるので動けない。
外食したいにも友達もその理由でまっすぐ家に帰ってしまう。
夜の銀座の街は、ゴーストタウンのようだそうです。
このままじゃ飲食店がもたない。
かといって、仕事がいつ始まるか見通しがたたない私も下手に動けない。

なんか仕事あったら手伝うお(^ω^)
銀座のマンション維持にご協力くださいw

[PR]
by yu-miss | 2011-03-18 10:46 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

実家は大丈夫です

本当に多くの友達、知人から「青森だったよね?ご実家は大丈夫?」というメールをもらいました。
その数、20人くらい。。。
中にはもう10年くらい連絡を取っていないほぼ疎遠状態の知り合いもいました。
アドレス変えてないってこんないいことがあるんだなって感じました^^
f0192531_1033314.jpg

うちの実家は、当然大きく揺れたみたいなんだけど、停電くらいで不自由はなかったみたいです。
親は能天気で、スーパーに買い出しに行くこともせず、家でじっとしてたらしい。
電気がつかないからとにかくいっぱい着込んで、何もすることがないから夕暮れと共に寝てたらしいw
父親は晩酌で暖をとり(ということにしておいて><)、「温泉(銭湯みたいな小規模なやつ)やってねーが」とかわけわかんないこと発してけいこに叱られてみたいorz
当初、ケータイに電話したら圏外だったので、なにしてんだ?って思ったら、父親が無駄にケータイ使って電池切れとか○|_| ̄ =3 ズコー
不安でメンタルやられるよりはマシだけど、こういう非常識な親も困ったもんです/(YωY)\

本当に同じ東北でも、青森と岩手宮城では被災の規模が違う。。。(青森も一部大変ですが)
今更遅いけど、うちの実家は大丈夫だし、私も最低限の食糧は確保して、避難グッズも揃えて、猫たちにも「あんたたちはいざとなった時はここに置いていくことになるんだから、なんとかしなさいね」って言いました。。。
f0192531_10292039.jpg

あきれるほど1日中寝てばかりいる猫たち。。。
危機感ゼロ\(^ω^)/
地震の予知もしないしねw
f0192531_1032201.jpg

今思うことは、早く友達がいる仙台のライフラインが復旧して、交通が自由になって、みんなに会って抱き合いたいってこと。。。
いつになるかわからないけど、今やれることと、この先やれることを考えながら、最低限自分のことをしっかりやって、時期がきたときに体力万全で臨めるように努めるつもりです。
f0192531_10341699.jpg

毎日読んでるサンドのブログが本当に心強く勇気づけられる。
http://ameblo.jp/mikio-date/

仙台若林区に住む、仲良しのカメラマンみこっちゃんは、まるで報道カメラマンのようにレポをしてくれています。
http://blog.livedoor.jp/jinphoto6/

現地にいて、かなり大変なはずなのに、逆に私たちが励まされてる。
何もできなくて、無力を感じて宮城や岩手にかかわる友達たちとちょっと落ち込んだりしてますが、みこっちゃんが頑張ってるし、みこっちゃんが

みんな心配しないで、俺らを信じて、ポジティブに笑っててください。暗い顔してたら、悪いこと引き寄せちゃうので。

っていうので、出来るだけ笑って前を向いて行こうって言ってます。

東北の人たちには底チカラがあるんだってことを見せる時がきたね☆
寡黙で我慢強く、寒い冬も耐えしのぐ力がある。
春っていったってめっちゃ寒くって、夏は短くて海も冷たくて、紅葉したらすぐ長い冬がくる\(^o^)/
でも、東北に生まれてよかったって思うし、東北が大好き!

さっき、将来みこっちゃんたちのような若い子たちが、「俺らが東北を復興させたんだぜ」ってどや顔でいう日がくるんだろうな、いいなwとか思ったらにやけた。
何が出来るかまだわからないけど、それくらいの気持ちでこの災害に立ち向かうよ~!

[PR]
by yu-miss | 2011-03-15 10:35 | らいふすたいる☆ゆみ

元気になった゚.+:。(pωq)゚.+:。

元気になったようですw
おとといまでは、寝ているところに、缶詰オンリーのごはんのお皿を置くと、ちょっとだけごはんを食べる程度だったんですが、昨日くらいから、自発的にごはんのコーナーへ行き、
ガッツガッツ、カリカリごはん食ってましたww
なにその変わりようwwww
f0192531_14112918.jpg
すかさず、チャコのことならなんでも判る弟に話したら、
「よほど病院嫌いなんだな・・・ (´-ω-`)そのショック&ストレスで元気なかったんだよ」
と。
ほほうφ(・ω・ )
もうすっかり元気です^^
ほんと安心したー
自分が体調悪くなるより、チャコがちょっと具合悪そうな時の方が、食欲なくなるし、何も手につかなくなる。
メールするのも、ネットすることすら。
これが愛\(^ω^)/

人間にもこの愛を発動させたい、そんな2010.夏

[PR]
by yu-miss | 2010-08-06 14:15 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

エリザベスふたたび

つい先日、チャコをシャワーにお誘いしてみました(・ω・)
このところ、ずっと傷が心配で体を拭いてあげる程度しかしてあげてなかったから。
このクソ暑いのにベランダで昼寝を繰り返してるから、毛で覆われた動物の身になって考えてみると、汗や老廃物で気持ち悪かろう、と。
かなり傷がよくなっていて、普通に肌がさらさらになっていたので、シャワーしませんか?と♪
f0192531_14172568.jpg
ちょっとだけ嫌がっていたけど、無事終了。
あれ?
チャコ、痩せてる_| ̄|○、;'.・
だいじょぶかなー
そりゃー、5.5kgが、病院では5kgだったもんなー
猫の500gって言ったら、55kgの人間が50kgになったようなもん?
普通かw
f0192531_14173029.jpg
シャワーの後、毛づくろいさせたら案の定自分の腹もなめたようで、ほんの少し赤くただれていたので、即刻エリザベスの刑。
ほんとは、今週の頭に病院に連れてって、どこまでよくなってるか見せてこないといけないんだけど、カードキー事件※やら、仕事多忙で行けずorz
とりあえず、シャワーの後はご褒美として、おいしいごはん(缶詰w)をあげたら、喜んで食ってましたw


*カードキー事件*
部屋のカードキーが磁気不良で、信号を送ってもらったけどだめで、不動産やさんから新しいキーが届くまで数日間自由に外出出来なかった・・・
いや、仕事もあって外出はしたんだけど、管理人がいない時間帯は他の住人に事情を話して、エレベータにのせてもらったりしていた、という数日を過ごしていたのです^^;

[PR]
by yu-miss | 2010-07-28 14:31 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

あぢい

毎日暑いですね(ぼうよみ)
暑い上に、仕事やらいろいろと予定があって、やっとこさこなしていたら1週間が終わるという、時間の中の漂流者のような生活ぶりです。
f0192531_1194490.jpg
このところの暑さで、ベランダでお昼寝していた猫たちが、部屋の中で寝るようになりました。
ちょこっとベランダにも行くんだけど、ヒーヒーフーってよたりながら部屋に戻ってきて、床に行き倒れている光景をよく目撃しますw

チャコは、このようにまだエリザベス生活。
ちなみに枕にしているのは、腹をやけどしたPCです・・・こりてなーい (´-ω-`)
病院にも連れて行かなくちゃ☆

[PR]
by yu-miss | 2010-07-23 11:14 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

病院へGO♪

春だから?
また病人(猫)一人(匹)。。。
なーんかペロペロと執拗になめてると思ったら、腹ががばっとハゲてたorz
もう・・・なんで?
f0192531_2221655.jpg
心配だから、弟に電話してみたら、「低温火傷じゃない?」ってアサーリ(・ω・)
どうやら、前にもビデオデッキの上で寝てて、同じように火傷したことがあるらしいw
弟はチャコのこと、何でも知ってるのね☆
私は何も知らないんだ(がはは←ほんとの飼い主
f0192531_14543232.jpg
1日、エリザベスをつけて様子見してみた。
エリザベスっていうのは、えりまきとかげみたいなエリザベスカラーのことね。
エリザベスにあまり抵抗がなくて助かったけど、サイズがのびちゃん用だったから、傷に届いちゃうーOrz

f0192531_14544036.jpg
なめるなって言ってんのに、なめるんだなー、習性だもんね。
よって、1日で悪化\(;ω;)/
熱をもっちゃうから、正月買ったひえピタとか貼ってみて、でもすぐにはがしちゃうから、去年ネット編みした編み物でぐるぐる巻きにしてみたり・・・

f0192531_2224090.jpg


まるで横綱www








いろいろがんばってみたけど、いまいちよくならず。。。
おかげで私までブルーなモードになっちゃった(uωu;)

おなかの毛を刈られて、消毒して、この写真より一回り大きいエリザベスを装着して、お薬もらってきました。
f0192531_14544927.jpg
一冬手入れしてなかった、ゆみガーデンのアマリリスに、つぼみが出てた☆゜・*:.。..。.:*
今年は赤いアマリリスちゃんも咲くかな♪

チャコは、病院で鳴き疲れたのか、今はすやすやいびきかいて寝てる。
気が気じゃなくて、あまりよく眠れてなかったので、これで少し安心して寝られるかなー。

[PR]
by yu-miss | 2010-05-18 19:19 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

でんじは

我が家の音楽鑑賞環境事情。
省スペースのため、コンポはもう何年も前に撤廃。(実家へ強制送還)
で、ipodをミニスピーカーにつなげたり、PCで聴いたりしてます♪
先日、 ipodの中身見直しキャンペーンを実施して、iTunesにせいこちゃんのCDをいっぱい入れて、ipodもオートフィルました^^
f0192531_15364661.jpg
PCでは、野球観戦もするのですが、1日中電源落とさずにいることが多く、すると、とあるかわいい生き物がひょっこりやってくるんですよねw
ファンのところから、暖かい空気が出てきたり、PCの表面があったかいそうです(・ω・)
f0192531_1537292.jpg
ところで、動物には電磁波とかって影響ないんでしょうか(・ω・;)
てか、このスペースってちょうど私の頭の上にあるんで、あたしの頭にも影響あったりして(gkbr
このところの、脳みそくさり気味な言動の数々は、もしかして、電磁波の仕業なのか?(ヒィ

こないだ、やってしまったとびきりのやつorz

風邪ひいてるわたなべさんに、早く元気になってもらおうと思って、
つ リポビタンA
あれ?Cだっけ?
と発したら、

すかさずpdさんに
リポビタンD
オロナミンC
アリナミンA

と直されたorz
○ろして・・・(;ω;)

[PR]
by yu-miss | 2010-04-27 15:37 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

徹夜のひとコマ

ブログの更新が滞ってるなーとお思いでしょう?
ええ・・・
時間がないんです(´・ω・`)
去年比で、1日の速さ3倍、好きなことは絶対どんな手を使ってでもやる!がポリシーだったのに、昨夜あった貴重な貴重な関東ホームゲームであるドーム観戦も断念とか、まじであたしらしくもない(・ω・)・・・
f0192531_13254630.jpg
そんな中、私がコツコツと夕方~深夜~朝がたまで仕事をしている傍らで、このような仕打ちをしてくれるヒトがいましたorz
私がPCをたたいている右手首あたりにあごをのせて、いびきかいて寝てるヒト・・・そのヒトの名は・・・ちゃこw
f0192531_1325537.jpg
こんな時まで甘えモードとか、まじで勘弁してよw
おかげで右半身に今でも重い感覚が残ってて、ほんのり腱鞘炎ぎみwww

GWが終わるまでわりと仕事とゲスト来訪などで予定は詰まってますが、野球がない日はあいてる日が多いです^^
お誘いは、月曜と金曜メインでお願いしまつ♪

[PR]
by yu-miss | 2010-04-21 13:31 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

暖をとる者たち

やっとほりょ生活おわた\(^o^)/
この1ヶ月、毎日毎日時計を見ながら、レポートの進み具合とにらめっこの生活でした☆
TVをつける余裕もなくって、野球をみることもためらうくらい、時間との戦い。
娯楽といえば、PCで聴く音楽。
最近のおきにいりの、カレイドスコープとjazzとクラシック、まっきーとぐっしーなとなぜか入ってたとくながひであきのカバーアルバムが入った iTunesを1日中流しっぱなし。
f0192531_1323278.jpg
すると、PCからの暖気に目をつけたこの子たちが、集まってくる・・・
PCのキーボードの上に寝ないでくださいwwww
f0192531_112282.jpg
※キーボードの上にちゃこ、裏にきーさんORZ
あーあーあーーーあああorz
注意しても注意してもおかまいなしのこの子たち(´・ω・`)
ま、仕方ないか。
f0192531_113346.jpg
ずっと【み】のところに重心をおいていたらしくw
耳耳耳耳www
みみこひひひひひひひひひひひひみwww
ミミコヒヒヒヒヒヒヒミw
ちょっとおもしろかったので、写真撮りましたw

時間に追われている間に来週4月とかw
1年の3分の1が終わったなんて、信じられない(;ω;)
あっという間に老後になっちゃいそうw


※たぶん、キー配列みた感じでは、   I O
                      H J K
                      N M
                      □←スペース(=変換)
ってなってるから、そのあたりを微妙に体重移動していたとみたwww
[PR]
by yu-miss | 2010-03-30 13:42 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧