タグ:そと食 ( 66 ) タグの人気記事

鉄板焼きすたんでぃんぐばー

(たいとるかえましたw)
前から氣になっていた、近所の鉄板焼きのスタンディングバーへ行ってきました。
客いねええwwwww
貸切でしたw
どんな店なのか、入ってみないとわからないというこのどきどき感。
うん、看板とネーミングでかなり損してるw
先月末にオープンしたらしいんだけど、いつ見てもお客さんがいなかったんで、つい先日見つけた時ですら、まだ開店準備中の店かと思ってたというwww
f0192531_20204579.jpg
一言で言うと、こじゃれた串焼きとイタリアワインをリーズナボーにいただけるお店、です☆
とりあえず、スプマンテで謎の店に乾杯。
二人の意見は一致。
「鉄板焼きってちょっと違うと思う」
お店のオーナーとずっと店のコンセプトやら、なにやらかにやら、アドバイスや疑問を投げかけwながら飲んでました♪
f0192531_20205946.jpg
サービスですってもらったカップサラダ。
アンチョビソースがおいしいです。
が、ソースが底にあることで、非常に食べにくいw
別付けでいいんじゃないかと。
しかも、見た目よりいろんな野菜が入っていて、この器で出すのは非常にもったいない感じww
f0192531_20211226.jpg
カウンターに並べられたかわいらしい串たち。
鉄板焼きじゃなくて、串焼きでいいんじゃないかと(ry
それぞれにおすすめのソースがつくんですが、ソースが選べるといいのにね、とか大きなお世話で語ってみたり♪
黒毛和牛をわざわざデミグラスソースで食べる意味がわからないよねとか、塩胡椒でシンプルに食べたいとかw
f0192531_20213382.jpg
店が暗いですw
写真を撮る意味があるんだろうかと思いながらも、いろんな友達と行きたいと思ったので、プレゼンがてら撮ってみました☆
焼く前の串から、想像してくださいね。
一応これらは、金目鯛とトマト、しめ鯖とししとうです。
ソースもおいしかったです。
アンチョビソースと梅肉ソースだったかな。
f0192531_20215353.jpg
こちらはサーモンとしめじ、クリームソースと、まぐろとガーリックソース。
うん、暗いよねw
f0192531_2022670.jpg
ワインにスイッチ♪
黒板にワインの銘柄が書いてあるんだけど、価格帯が1000円台~2000円台メイン。
ハーフボトル???
と思ったらフルらしく、めっちゃ安い!って言ったら「そうなんですよ!それがウリです!」って。
こんなに安く価格設定する意図がわからない\(^o^)/
ワインだけで、ここにくる価値はあると考えた私ですw
串が割高な印象なだけに、ワインがっつり飲みたい時にはここに行きますw
f0192531_20222019.jpg
またしてもビオワインにしてみました。
ラベルが見えないくらい暗いですよ、それがなにか?w
飲みやすいから、コンコン飲んじゃって、その後当然赤ワインもいただきました。グラスですけどね。
部屋に戻ってまたワインを1本飲んだとかは内緒です。
どうして限度というものを考えずに飲んでしまうのか、あたしたちw
部屋では、コーヒーとかでよかったんじゃないかと起きた時いつも思う。
部屋で飲んだワインの味はあまり覚えてないとかは言えません。
f0192531_20223732.jpg
写真を見て、シャーベット?と食べたことを思い出したことももちろん秘密です。
いろんな意見をいっぱいオーナーと交わして、生牡蠣をゲットしたのは覚えてます。
牡蠣こそ、ワインにあわせて火を通したお料理にして欲しかったw

なにを目指してるのか、とても中途半端なお店ですが、また行くと思いますw
うちから近いから、ゲストルームでパーティするときとか、ケータリングもしてくれるって約束もしましたwww

[PR]
by yu-miss | 2009-10-30 20:43 | たべろぐ☆ゆみ

博多系焼肉

焼肉でも食べる?っていうお誘いをうけて、行ってきましたw
焼肉って、一人じゃ食べられないし、なかなか行こうって話しになんないんですよね、年とってくるとwwww
昔は月に数回食べてたと思うんだけど、ここ数年は1年に1~3回くらい?
3回未満ですよ。
f0192531_14523315.jpg
雨の中、近所でなんかないかな?って話になり、新橋方面になんかあるって情報から、歩いて探してたら、あったーーー!!!!
博多系のようです。
こんなとこ、よく知ってるよなーって感心したww
もつ鍋もあるみたいで、もっと寒くなったら行ってみたい感じ。
博多にあるお店の銀座バージョンみたいです。
f0192531_14524213.jpg
ビールが1杯目280円とかwwww
しかも、なんかおいしそうなジョッキだこと♪
キムチもおいしくって、2皿食べましたw
f0192531_14525166.jpg
お肉は七輪で。
基本臓物系が好きなんですが、ここのお肉やばい!
かなりおいしいwww
なーんだ、こんなに近所においしい焼肉やさんあったんだー!ってびっくりしたー。
今度、野球の友達との会合に使おうっとwwww
それくらいおいしい。
臓物部門で、もしかして過去15年間でいきなりトップに躍り出たかもしれないくらいのショックでした☆
f0192531_1453027.jpg
店内はずっとナツメロが有線で流れてたんだけど、の○Pとかも流れて、ちょっと苦笑♪
こんなのも置いてありました。
うん、大将とは歌の好み的に同年代の香りがするwwww

財布持たずに出掛けてしまったため、ごちになりましたーwwww
確信犯じゃないよ、確信犯じゃないよ、いや確信犯だおノ

[PR]
by yu-miss | 2009-10-26 09:52 | たべろぐ☆ゆみ

スポバ

アレが盛り上がってますよね↑↑↑



あたしの周りだけwww
はい、日シリ♪
野球の友達と、スポーツバー観戦に行ってきましたノ
ここだ!
うむ。。。
すごい汚い字wwwwww
f0192531_12292916.jpg
勝てるかしら・・・
観戦にくるとほぼ負ける子がきてしまったので、いくらエースが先発でも不安いっぱーいwww
いや、いいんだよ?
嫌いじゃないよ?w
勝てばええねんwwww
f0192531_12294024.jpg
勝利を願ってカンパーーーーーイ!!!!!
いろんな国のビールがありましたー
f0192531_12295012.jpg
はじめていくお店だけど、いい店じゃーんwww
音響がなかなかよかったです。
二画面で、パとセどちらもやっていて、最初私たちのグループしかいなかったから、パの音を出してくれました☆
いつもは、サッカーとかで盛り上がるんだろうね。

結果?
聞かないでくださいww
みんな肩を落として帰りましたwwww

[PR]
by yu-miss | 2009-10-24 12:30 | えんため☆ゆみ

5日の夕食

いやー、かなり前の話でサーセンwwww
このところ、いろいろとごたごたしてましてw
忙しくて充実してる

ごたごたしてる、ばたばたしてる
は、違いますねw
ごたごた&ばたばたは、あんまり心の充実感がないという
f0192531_1053233.jpg
カレンダーを見たら、かなり前の出来事でしたw
ぽんちゃんに行くといっぱい写真を撮るので、いっぱい加工してあげないといけないと思うとついつい後回しにしちゃうというwww
でも、一部のファンたちには載せなくてはという使命感もあり♪
とにかく、この日は西京漬けが絶品でした☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_10533833.jpg
「あたしにうにがない」と言ったら出し忘れていたこのお皿。
ほやに関しては、少々鮮度のおちた生臭いもの、養殖のものでも大好きで食べるんですけど、うにはおいしいものしか食べないと決めてますからw
ここにきたら食べなきゃ!
f0192531_10535755.jpg
前回、終盤で出てきたためにほとんど食べられなくて、廃棄処分となった秋刀魚ちゃん。
今回は先に出して!!と熱望してみました。
でもなー、やっぱ秋刀魚は生姜なんだよなー・・・
鮮度はいいんだけど、そういったことにこだわりが薄いこの店の店主www
醤油とかもねw
f0192531_10561074.jpg
出ました、大雑把な盛りのお刺身たち。
いつも思うけど、ツマとかが必ずはみ出てるw
f0192531_10562655.jpg
実は最近のお刺身にそれほど感動しないあたし。
ちょっと厳しい?
f0192531_10564135.jpg
でも、牡蠣は最高♪
レモンをきかせたこの味つけがいつもおいしくて、大好きです。
f0192531_1059685.jpg
で、今回も天ぷら。
ここにある以外に野菜天ぷらもありました。
あたしが、茄子天にウスターソースがおいしい!って言って、わざわざコンビニで買ってきたんだけど、みんなちょっと気を遣っておいしいって言ってくれてたっぽかったwww
この日は、赤ワインをいただいてたんだけど、赤ワインに合うと思うんだけどーw
f0192531_1057032.jpg
シメはメロン。
ひとつテイクアウトしました♪
メロンを冷たい牛乳に入れて、一緒に食べるとおいしいんだよー
だまされたと思ってやってみてください☆

最近見当たらない、あたしがプレゼントした、猪の箸置きはどっかにいったらしい\(^ー^)/ウソーン

[PR]
by yu-miss | 2009-10-14 11:20 | たべろぐ☆ゆみ

かにさんの会

かにさんて、なにかがないと食べに行かないものですね。
今回は、さらささんファミリーからお誘いを受けてご一緒してきました。
かにさんかにさん。
甲殻類大好きな女性多いですよね。
シドニーはかにさんはあんまりないらしくて、みんなとってもわくわくしていたみたいでした♪
f0192531_2330111.jpg
うちから徒歩4分くらいのところにある、かにさん専門店、すごくよかったです。
銀座にしかないお店ということで、いろんな人にかにさんといえば?と聞いたらここの名前があがりました。
前菜がこれまた「さあ、呑んで呑んで」といわんばかりのwwww
くらげウマスwかにみそウマスwホタテの貝柱ウマスw
f0192531_23302562.jpg
素敵なだんなさまにおいしいワインを選んでいただいて、かにさんのお刺身やしゃぶしゃぶと白ワイン、至福のときでした。
うわさには聞いていたけど、渡り蟹に続き、お刺身のかにさんは好きだということが判明した記念すべき日となりました☆彡
f0192531_23303867.jpg
かにみそとかにみが一緒にのってます。
自分でやらくてよくてラッキー♪
これ、超おいしかったwww
f0192531_23313559.jpg
かにさんのミルフィーユ。
ブラックペッパーをお好みでかけていただきます。
これもおいしwwwwww
最近ごはんやさんやおともだちんちのホームパーティに行っても、撮影しなくなっちゃって、まるで外食まったくしなーズみたいだけど、ちょこちょこしてます。
今回はさらささんと一緒だったので、かわいらしい娘さんと一緒になってバシバシ撮ってみましたーノ
f0192531_23314827.jpg
かにしゃぶー!
かにしゃぶって、かにが好きな人がテンション高くしておいしいって言ってるのを聞いたことがあったので、強くおしてみました^^
オーダーしてよかったー!
もちろんお刺身用のかにさんなので、レアでもがっちり火を通してでもどちらでもいけました☆
f0192531_2332363.jpg
しゃーぶしゃーぶ♪
この作業が楽しいというwwww
ぽちゃんと入れて、浮き上がってきたころが食べごろなんだそうです。
f0192531_23321985.jpg
しめはお寿司。
お寿司好きなあたしとしては、馬刺しのお寿司もそうだけど、めっちゃテンションあがるっちゅーの♪

本当にお料理もおいしくて、ワインもきりりと冷えていて、なぜか昔から知り合いかのようなはずむ会話もなにもかも最高な夜でした^^
ごちそうさまでしたー

[PR]
by yu-miss | 2009-10-08 23:32 | たべろぐ☆ゆみ

詫び♪

約半年ぶりくらいに詫びってきました~♪
ジンジンジンギスカ~ンです。
みーちゃん、ちぃねえと3人で行ってきました。
f0192531_20544881.jpg
久々のジンギスカンは、やっぱり最高!
半年近くご無沙汰していたせいで、ボトルが流れていたようだったのですが、お店のママのご好意でボトル復活www
f0192531_20545367.jpg
〆はやはりこれ。
ごはんももらって、かき揚げ丼です。
誰に食べてもらっても大絶賛のこの2品。
あんだけおなかいっぱいになって、ひとり2500円て、この店はいったいいつの時代なの?\(^o^)/

あーまた近いうちに行きたいな!
みーちゃん、ちぃねえ、昨日はありがとうございましたー
お釣りがきて驚きでしたね☆

[PR]
by yu-miss | 2009-09-12 20:59 | たべろぐ☆ゆみ

はんせいーかい

御神輿の反省会に出かけました。
店に入るなり、
どど======んとキタコレwww
f0192531_121550100.jpg
尾頭付きですw
どうでもいいけど、鯛が厚切りwwwww
私の好みでいうと、薄切りをざざーっとすくい食いしたかった☆
ポン酢で。
鮪は、大間さんですw
f0192531_1216682.jpg
でもこの日のメインはお刺身ではなかったのです!
まつたけえええ
松茸の天麩羅ですたー\(^o^)/
f0192531_12161782.jpg
塩で食べるもよし、つゆで食べてもよし。
はい、これだけで今日は赤字~~~~って・・・
いったいなんのために商売やってるんだろうかw
f0192531_12162915.jpg
こちらは青森のわかさぎちゃん。
なんていうか、あんた最高♪
臭みなんて1っこもないです。
さくさく、身はやわらかで繊細。
やめられない止まらない状態でした。
f0192531_12164083.jpg
キスは超肉厚。
なんか、一気に1食で食べるのがもったいないよー
・月曜*鯛のお刺身定食
・火曜*松茸御膳
・水曜*キスの天麩羅定食
・木曜*お刺身盛りとわかさぎ定食
・金曜・・・(自粛
ごはんと味噌汁つけたら、これで、かなり贅沢に暮らせちゃうじゃないかーwww
f0192531_12165273.jpg
車海老ちゃん。
私は海老が苦手なので、スルー。
海老が好きな人は、私とごはん食べに行ったらいいと思う。
これで終わるわけもなく、このタイミングで、秋刀魚のお刺身登場・・・w
食べきれず、廃棄処分に;;
うそでしょー!!!
f0192531_1217689.jpg
〆はなぜか(やはり)ウニ。
ここの人は、バランスとか、適量とか、順序とかそういう概念はないのだろうかwww
うにはもちろん土曜*うに丼で☆

とりあえず、食前にメロンを強制するのはやめてほしいww
[PR]
by yu-miss | 2009-09-11 12:17 | たべろぐ☆ゆみ

フラメンコディナー

知り合いにお誘いされて、フラメンコをみに行ってきました。
フラメンコをみながら、スペイン料理をいただくお店です。
待ち合わせしてみたら、一度行ったことのあるお店でした。
お店は満席でした。
f0192531_1015491.jpg
ここ2年くらい、景気の影響もあってかスペイン料理を食べる機会が増えています。
フレンチ、イタリアン、いや日本食も中華も全部ですけど、世間的に外食する機会そのものが減っているんでしょうけど。
その時にスペイン料理はそれほど影響を受けていないと聞いたことがあります。
f0192531_101635.jpg
ここはフラメンコのお店としは有名なお店のようですが、個人的には月島のスペインクラブも好きです。
でも最近は、もうちょっとカジュアルなスペインバル的なお店が増えてきているので、そっちに行く機会が増えてます。
f0192531_10161372.jpg
どうやら、今日の食事会を企画していた人が出演していた人と知り合いだったみたい。
最後は、出演していたダンサー?の人と写真を撮らせてもらいました。

秋になって、社交のお誘いがちらほら。
にぎやかになってきました。

[PR]
by yu-miss | 2009-09-04 10:27 | えんため☆ゆみ

ホテルの朝食

2泊したホテルの朝食です。
いくつかレストランが選べて、朝10時までOKってことで助かりました♪
10時に朝ごはんていう習慣がないから・・・
1日目は、おなかも痛かったので食べに行くか迷ったんですが、起きたのが9:55でw、とりあえず起きたままの状態に服を着ておりていったら10時ラストオーダーということだったので、ぎりぎりセーフでいただけましたw
f0192531_20133841.jpg
2日目は友達と一緒にチェックアウトしないといけなかったので、体にムチ打って8時半に。。。
こんな早い時間に朝食って、1年に2回あるかないかでしょう・・・
胃もびっくりするわ☆
今回はバイキング形式の和洋混合のところにしたのですが、それにしても、おいしいし、いろんなのが選べるし、私の好きな牛乳もヨーグルトもフルーツもあって、毎日12時くらいまで営業してて、このレベルのごはんやさんがうちのマンションにもサービスとして欲しいw
起きたらごはんがある幸せを実感した2日間でした♪

なにげに2日目、朝早いとかぐだぐだ言ってたわりにはごはんをおかわりしてしまい、ちびっこいあたしの膳にごはん茶碗が2つあるのが恥ずかしかったので、食べ終わった茶碗をひとつ友達の膳にそっと置きました。。。
[PR]
by yu-miss | 2009-06-14 20:22 | らいふすたいる☆ゆみ

餃子とビール

王将は最高だ。
都内(23区)の王将がある街、だいたいの場所は頭に入れています☆
先日行ったのは水道橋店。
青森からきている友達が「王将は青森にないから行きたい!」ということで、餃子好きな私と意見が一致♪
ちょうど今頃は改装中らしく、ラッキーなことに改装休業直前に行くことが出来ました。
f0192531_0125483.jpg
食べたいものがありすぎて、メニューを選べず、とりあえずビールと餃子2枚!
やっぱり足りなくて、後から定食という形でまた餃子を追加。
f0192531_0131220.jpg
おなかいっぱい食べて2000円ちょいってなにwww
でもそのせいか、餃子の油がぎとぎとすごかったせいか、次の日からはらいたが続き、以前食中毒ぎみのときに病院でもらったエクラーゼを飲み続けるはめに・・・
でも、おいしかったからいいのだー後悔してません。
ちなみに1週間経った今でもおなかの調子は戻ってません♪
楽天が連敗してたから神経性だったといううわさもw

おかげさまで3連勝して、症状もだいぶよくなりました☆

[PR]
by yu-miss | 2009-06-13 19:08 | たべろぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧