タグ:そと食 ( 66 ) タグの人気記事

餃子

大阪に行くと必ず寄るお店があります。
なんばにあるんだけど、豚足を食べた後にやや満腹中枢やられ気味で立ち寄りました。
中国人のママの作る手作り餃子がおいしいの。
f0192531_6133936.jpg
1枚300円。
珍しいところでは、くわいとかが入っていて、くわいが売ってないと作らないらしいww
睡魔にやられ気味で、お酒も進まなかったけど、しっかり餃子は食べてきた。
ねぎ臭さに便乗して、ねぎ臭さで麻痺していて、餃子のにおいがやさしく感じましたw
f0192531_6135760.jpg
最終付近の新幹線に乗るべく、なんば駅に向かう途中にトラ○チのお店があります。
いいなー、こういうの。
毛さんの店もあったらいいのになー^^

今日は徹夜仕事で今まで起きてて、今からねまーすノ
\^o^/ヒィー

[PR]
by yu-miss | 2009-12-17 06:18 | とりっぷ☆ゆみ

豚足

1年越しの夢が叶いましたw
去年の大阪出張では、定休日だったんですorz
ヒィー
火曜定休なんで、今日はやってるぜ(キリリってことで、意気揚々と行ってきましたノ
f0192531_21323051.jpg
きたな○まい店として出したいくらいだwww
ここのおすすめは、豚足らしく、とりあえず1人1皿をオーダー。
疲れMAXだったんですが、とりあえずビールを飲みながら。
やんわらかくって、ほろほろーっと身がとれますw
たっぷりのねぎに特製のたれをかけて食べるもよし、塩をふってシンプルに食べるもよし、だそうで、ねぎ&たれをつまみに飲むプロもいるとかw
f0192531_21324466.jpg
串も食べてみようってことで、センマイをオーダー。
センマイっていうと、細かく切ってあるお刺身とか焼きしか食べたことがなかったけど、こんなに大きいセンマイにちょっとひるみそうになったけど、食べたら新鮮でこりこりしていて、絶品♪
これも、ねぎ&たれでいただきます。
f0192531_2133126.jpg
こちらは、なんかよくわかんない部位w
呼び名が特別すぎて覚えていませんw
たまねぎが挟まってます。
f0192531_21331889.jpg
ほんと、こんな感じのたたずまいですが、結構知る人ぞ知るお店みたい。
やっと大阪グルメにたどりついたって感じでした。
面白いのが、このお店「ごはんなど持ち込み可」って張り紙がしてあるのww
おにぎりとか、白米とか、持参してごはんすませてもOKってことらしくwww
ま、食べてる人はいませんでしたけどね^^
f0192531_21334520.jpg
看板かわゆすすぎるブーwww
ああーん、思い出しただけでまた食べたくなるー\(^o^)/
この後、大阪に行ったら必ず顔を出す、カウンターメインの小さいお店に立ち寄りました。
もういろんな意味で、ふらっふらだったんですがw
大阪旅行出張ももうすぐ終わり☆

二日くらいねぎ臭かったwww
でもまた行きたい、また行きたい・・・

[PR]
by yu-miss | 2009-12-16 01:34 | とりっぷ☆ゆみ

豆腐料理

寝て起きたら、当然疲労感いっぱいだったわけで・・・
二日酔いというより、寝不足orz
11時チェックアウトはうれしい限りだったけど、可能ならばレイトチェックアウト+1000円で16時まで寝ていたかったww
2日目は、京都に行く予定だったんだけど、アテンドしてくれる人の強い希望で大阪観光することに。。。
11時にホテルに迎えがきて、お昼は心斎橋の豆腐料理を予約してくれていました。。。
私の気分としては、がっつりカレーか中華を食べて、体にむち打ちたかったんだけれどもw
f0192531_11541548.jpg
大阪にいるのに豆腐料理。
京都にいる気分w
狙ってないと思います。
単に自分が豆腐料理が食べたかった、ということらしいww
お気に入りのお店だそうで。
昼から向かい酒でビールをちょっといただきました。
ええ、出張ですともw
夕方から仕事が入ってましたともw
ビールを飲んだとたんに眠気倍増\(^o^)/
観光をこなし、仕事をこなし、夜の食事をこなし、最終の新幹線で帰ることを想像したら、倒れそうでしたw
f0192531_11545115.jpg
こちらは湯豆腐。
鹿児島の温泉水だそうで、時間が経つとこのように白濁してきます。
早く食べたい、早く食べたいwww
温泉水も飲んでくださいね、体にいいですから、って言われました。
f0192531_11552246.jpg
それよりなにより、昨晩がっつり食べて飲んだせいか、起きてからおなかが激減りで、歩くのもパワーが足りない、会話する体力もったいないっていう状態で、
「君は鳥みたいな人だな」
とほめてんだかなんだかわからないことを言われましたwww
3歩歩くと食べたことを忘れる、ちょこちょこ食べて、ちょこちょこエネルギーを消費する鳥みたい、って意味ですw
そこであたしから一言言いたかったことは、
「豆腐、腹にたまんないwwww」
ってことw
f0192531_11544399.jpg
がんもはおいしかった。
きっと、万全の状態で食べたら、さぞ満足したと思いますw
とにかく、空腹がまったく満たされないwww
鳥鳥言われ続けて、食事は進んでいきましたー。
f0192531_11553934.jpg
揚げ豆腐も表面が湯葉で、ぱりぱりしていておいしかった。
塩とレモンで召し上がれ、だったんだけど、私の気持ちとしては、
「もっと濃いもん食いたいwwww」
って感じw
どれもこれも豆腐だし、味うっすいのよw
そういうお料理大好きだけどね☆
f0192531_11555445.jpg
一通りコースが終わりましたが、「おなかいっぱいになった?」って聞かれ、答えは「ぜんぜんおなかいっぱいになってないww」でしたw
だって、豆腐だもーんw
いや、ほんとは豆腐料理大好きなんだよ?w
そこでまさかのアクシデント発生☆
うなぎのせいろごはんを2つオーダーしたのに、1つ貝柱と生姜の炊き込みごはんがきちゃったの。
そしたら、「申し訳ございません。すぐに蒸して参りますので、こちらもどーぞお召し上がりください」とのことww
ラッキー☆゜・*:.。..。.:*
当然、私が両方食べましたw
f0192531_11561615.jpg
でも、口ほどにもなく、完食出来ず。。。
だって、味薄いんだもんww
汁ものは、湯葉のおすましww
あーーーん、味噌汁のみてえww

おなかがいっぱいになったらなったで、眠くて眠くて歩くこともしゃべることもままならなくなったことは言うまでもないww

[PR]
by yu-miss | 2009-12-14 12:36 | とりっぷ☆ゆみ

かに料理

ふぐかお寿司が食べたいって言ったんですが・・・
かにを予約してくれてましたw
かに。。。カニカニ
理由は、「大阪のお寿司はおいしくない」「ふぐより今の時期はかにかな?」だそうな(´・ω・`)
単に、自分がかにを食べたかったから、だけだと思うw
f0192531_2111232.jpg
かにすきのコースにしてもらい、かに料理で唯一好きだった、カニクリームコロッケをオーダー\(^o^)/
本物のかにが入ってる。
入ってない方が好きなことが判明www
f0192531_21113564.jpg
これまた驚いたことに「でも、ここのかにはそんなにおいしくないんだwwwわはっはー」ってwww
確かに、大阪グルメとしてはお高いし、きちんとした大きなお店の個室で食べたんだけど、東京で食べた、あの日のかにと比べると落ちるw
あそこの銀座のかにやさんが、いかにレベルが高いかわかるという♪
でも、おいしかったです。
鍋っていいよね^^ホカホカ
f0192531_21114621.jpg
かにはいまいちだけど(おいしかったけどね)、雑炊がおいしいとプレゼンされ、ほんとはうどんが食べたかったけれど、言われるがままに雑炊をいただきました。
うん、おいしいけど、ほんとはポン酢で食べるお鍋の方が好きだったりするww
でも、関西にせっかくきたのだから、関西風のおだしでいただくかにすきでよかった。
f0192531_2113274.jpg
途中で、大阪のお友達から連絡がきて、明日予定がつかないから今日会えたら会いたいというので、ここへ呼んでみましたww
すっかり鍋も食べ終わった頃だったんで、天ぷらとお寿司を頼んでもらって、さらに飲んでしまったー♪
ただでさえ、濃い目のお湯割りでいい気分だったのに、そこからまた倍くらい飲んでしまったのでしたーノ

そして、さらにその後お友達とばいばいして、BARへ流れ、しっぽりとウイスキーを飲んでしまったのでした・・・
当然、次の日は疲労感いっぱいー\(^ー^)/ヒィー

[PR]
by yu-miss | 2009-12-13 23:06 | とりっぷ☆ゆみ

近所のイタリアン

いとこがきていたので、一緒にごはんに行ってきました。
何が食べたい?って聞いたら、「パスタかピザ」って。
近所でイタリアンといえば、いつも決まったところにしか行かないのですが、今年はとんとご無沙汰。
と、思ったら、友達からタイミングよくメールがあり、「電話が通じない」って・・・
確認してみたところ、どうやらクローズしたっぽい・・・ガ━━(゜◇゜)━━ン!!
うううう、うそでしょ。。。
いや、そういう兆しはあったんだけど。。。
さみしいです。そのひとこと。。
なんか、おととい昨日と、不思議とさみしい気持ちでいっぱいだったんだけどさらに。。。サミシス(´・ω・`)
f0192531_0435988.jpg
てなわけで、以前「おいしいらしいから、行ってみたい」と言われながらも、冒険心がない私が却下してしまった、新しく去年か今年あたりにできた近所のイタリアンに行ってみることに♪
いとこの新幹線の時間があったので、パスタくらいしか食べられなかったんですが、ほうれん草となんとか豚のトマトソースと、ソーセージとかぼちゃのクリームソースのフィットチーネをオーダーしたら、おいしかったのれす^^
かぼちゃ、ウマー☆゜・*:.。..。.:*
ソーセージもウマーwwww
相性ばっちりって感じ♪
みーちゃん、その節はすいませんでしたwww
お酒好きっぽい女性で賑わうお店でしたが、なかなかよさそうでした。

ちなみにもう一軒は、貸切で入れなかったのよん。
今度行きましょうノ

[PR]
by yu-miss | 2009-12-03 01:52 | らいふすたいる☆ゆみ

肉ブーム終焉

約一ヶ月くらい続いた、肉ブームが終了しましたw
もう満足した。。。
みーちゃん、お付き合いしてくれてありがとう。
今度は、新橋に近い方のお店に行きましょうwww
f0192531_23593178.jpg
これ、何度見ても気持ち悪い・・・
長いのがウリってのはわかるけど、ちょっとグロすぎると思うw
食べてしまえばおいしいんだけど、改めて見ると気持ち悪いwww
f0192531_23594118.jpg
もやしと一緒なのは、ほんとにナイスだと思う。
それにしても、ニクの日なのにお店ががらがらなのが心配なところ。
f0192531_00526.jpg
サムギョッサルは個人的にいまいちだった。
これを食べたら、鶯だ(ryの焼肉やが恋しくなった。
やっぱし、焼肉やさんは生肉がないとさみしいよね。
f0192531_23595252.jpg
この日は、酒豪揃いということもあり、いろんなものを飲んだ。。。
ビール⇒チャミスルのボトル⇒合間にマッコリ←www
これでやめとくか、コーヒーでも飲んで帰ればいいものを・・・
なぜ2軒目にワインなのか、私たちwww
白ワインをボトル2本飲んで、生牡蠣食べて、シャンパンでしめて帰るとか、ほんと雪国の人たちってこわいわー\^o^/

月曜から、こんなに飲んで本当にごめんなさい
ちょっとはんせえしました♪

[PR]
by yu-miss | 2009-12-02 22:22 | らいふすたいる☆ゆみ

もつ鍋

とある飲み会@目黒にて、もつ鍋食べました。
もつ鍋って、2~3年前に博多行った時以来な気がする\(^o^)/♪
もしかしたら、博多で食べたよりおいしかったかもしれないwww
f0192531_1441111.jpg
なにげに、忘年会の幹事をやる予定があって、どこにするか毎晩迷ってます・・・
いっそ、ここにしてしまおうかwww
冬だし、鍋がいいかなーって思ってるんだけど、つみれ鍋とか、鶏団子鍋とか考えてて。。。
夢に出てきそうなくらい、毎日食べロg(ryとにらめっこ。
f0192531_1442072.jpg
もつ鍋のもつって、牛が定番なの?豚なの?
ここのは、牛でした。
豚もおいしいと思うんだけど、どっちがおいしいんだろ。
f0192531_1442874.jpg
しめは、ちゃんぽん麺とか、ほんと、誰が最初考えたんだろかルンb(ry
表彰したい。

今年は忘年会が5個くらいは確実にあって、忘年会とは言わないけど、忘年会みたいな飲み会もいくつかありそうな気配。
大阪も行きます。

[PR]
by yu-miss | 2009-11-28 12:52 | らいふすたいる☆ゆみ

みーたりあん

みーたりあんは、お肉(meat)が好きな人のことでーす\^o^/
山ティが前に「おれ、みーたりあん(ハート」って言ってましたw
で、最近肉モードな私は、肉LOVEな友を誘って、また肉を食いに言ってました♪ルン
このところ、野菜や魚ばっかり食べてた反動なのかなー?不思議^^
前回のことを踏まえて、おいしいものだけ無駄なく食べてきました☆
f0192531_274215.jpg
やっぱいちおしの骨カルビははずせない。
2人前です。(前回撮影したので、今回は割愛
あとは、こないだ、辛かったらどーしよーってこわくて食べられなかった辛豚。
そんな辛くなかったw
激辛もいけるかんじw(でも、辛いのが好きなわりにおなかが弱いのでちょっと心配w
f0192531_275362.jpg
これが、骨付きカルビの骨の周りのお肉。
コラーゲンたっぷりですよ、っていう言葉にキュンとくるのは、そういうお年頃だから?w
たれがぐつぐつしてるところに投入され、すばらしい状態になってます。
f0192531_28322.jpg
で、こちらは初の試み、白ホルです。
気持ち悪いwwwww
でも食べちゃうんだけどね☆
赤ホルってのもあって、どう違うのかたずねたら、「赤は辛いです」とのことw
辛いって言葉に妙に慎重になるおれ。
無難に白にしといた。
青唐が入ったほんのり甘いたれに漬けて食べるらしいです。
もやし&キムチが添えられ、その上で脂を落とすように焼かれるホルたん。
f0192531_281196.jpg
そして、こうなりました。
一部のお肉を除いて半額という素敵なイベントだったため、ビール+チャミスル、お肉いっぱい、キムチ、ごはん1で、一人2500円ちょっとだったwww
安っwww

はて、1周年記念が終わっても再訪するだろうか。

[PR]
by yu-miss | 2009-11-13 02:21 | たべろぐ☆ゆみ

肉食もーど

お客様の中に、肉食の方はいらっしゃいませんかー?w
もしいたら、14日までに肉食べに行かないか。
と募ろうと思ったら、一緒に行ってくれる人見つかったwwwwヤター\(^o^)/
最近、妙に肉が食べたくて、ついまた焼き肉やさんに行ってしまいました。
その焼き肉やさんが、思いのほかおいしくて、また行きたくなったのーwwww
ええ、1週間に2回同じ店に行きますよ(・ω・)
ドラム缶焼き肉とかいって、ドラム缶を改造してるテーブル?の上で焼くの。
f0192531_23251871.jpg
こないだ行った新橋にほど近い焼き肉屋に行こうと思っていたのですが、なんとまあ近所にいいとこあったの♪
前から氣にはなっていたものの、入りづらくてスルーしてたお店。
カルビより内臓系が好きだから二の足踏んでたんだけど、1周年記念とかで今週いっぱいカルビ系が半額ってことで、お店の人に声をかけられて入ってしまったーw
そして、お店の思うツボのまま、半額以外の肉も食べたという\(^o^)/
お通しがきゅうり1本。。。
f0192531_23252676.jpg
お肉の処理がきちんとしてて、脂身をきっちりとっていて、たれに漬け込んでるからお肉がやわからくて、しかもお店の人が焼いてくれるの。
らくちーん。
たれはなぜだか一緒に網の上であたためてました。
骨付きカルビが一押しってことだったんだけど、ほんとおいしいの。
骨のまわりのお肉もカットしてくれて、そこがまたコリコリしてておいしいの。
f0192531_23253450.jpg
こちらは味噌だれ豚肉。
おいしいいいいいい。
次回はサムギョッサルも食べたいなー。
キムチとナムルもまあまあでした。
飲み物も豊富。

写真見てたらまた食べたくなったwww
たのしみたのしみたのしみー♪

[PR]
by yu-miss | 2009-11-11 01:24 | たべろぐ☆ゆみ

肉気分

最近妙に肉気分です。
生肉コミュに入ったせいかなw
知り合いから、明日レバ刺しともつ鍋をやるというお知らせがあったのですが、明日出掛けるんだよううううorz
行きたかった・・・
最近土日に予定が入ります。
今月もほぼ埋まってます。
f0192531_1792561.jpg
話は変わりますが、昨日はまたお魚と天麩羅を食べに行っていました。
ま、メニューはここ数回行ったときとさほど変わらなかったので割愛。
この写真は、青柳です。
昨日は、なんとかホップっていうキリンの期間限定のビールだったんだけど、味が華やかすぎて和食にあわなかった。
何度考えてもあわなかったなーって思った。
単体ではおいしかったんだけど。
ワインや他のお酒にも言えることだけど、相性ってあるよね☆
f0192531_179349.jpg
うには2人前食べましたw
この写真が1人前。
おいしいうには、塩も醤油もつけずに、このまま食べます。
小さいこのお皿は、ちょっとした箸休め。
メインは、大量に盛られたお刺身と天麩羅です。
この店は、炭水化物がないのが惜しいです。
これだって、おいしい白米にのせてうに丼にしたらどんなにおいしいか。
なぜかシメに牡蠣酢が出たんだけど、冬場は、牡蠣鍋とかもやって欲しい、、、けど、無理だなww

うなどん、てんどん、うにどん、かいせんどん、まぐろどん
考えただけで、もったいないと思う

[PR]
by yu-miss | 2009-11-06 20:54 | らいふすたいる☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧