タグ:そと食 ( 66 ) タグの人気記事

まーまー近所のお店

おいしいお店を見つけました☆
うちから5分ちょっとくらいのところ。
f0192531_22484087.jpg
先日、甲子園準優勝のお祝いで、友達と行ってきました^^
f0192531_22484590.jpg
バーニャカウダー。
f0192531_22485021.jpg
カルパッチョ。
f0192531_22485222.jpg
いちじくと生ハム。
f0192531_22485583.jpg
お肉~。
f0192531_22485771.jpg
めんたいこパスタ。
はっきり言って全部おいしいwww
また行きた~~い

土曜はハッピーアワーで20時半までボトルワインも半額なので、たくさん飲みたい土曜に行きたいなー^^
[PR]
by yu-miss | 2011-08-21 22:42 | たべろぐ☆ゆみ

今年のお誕生日

気が付いたら、かなりブログ書いてなかった(;^ω^A
忙しいわけではないけど、気持ちに余裕がないのかしら。
NOT自粛を掲げてはいるけど、だからといって何を書いてもいいわけではないとか思ってるうちに4月キテタ━━━━∵ヽ( ´ω` )ノ∵━━━━!!!
1か月くらい前のお誕生日のこと書きます。
この時期結構多忙Weekだったので、お誕生日当日もお風呂にゆっくり入って早く寝たというw
f0192531_17382244.jpg
ちなみにここは、わびw
自分でスパークリングワイン持ちこんだ^^
この日は23日だったしね☆
でも、このメンツにスパークリングワインが飲める人が2人しかいなかった、というかお店の大将もお酒飲めないとか笑ったwww
ママにも飲んでもらった。
f0192531_17383434.jpg
ここは、ラーメン居酒屋というカテゴリのお店。
なぜかクリコがあるというww
いちお、麻布じゅば~んのやきとりやさんでワインをそれなりにいただいてからの2次会がここwww
f0192531_1738485.jpg
その後~3月頭まで数日おきにいろんなお友達にお祝いしてもらった゚+.(*´∩ω・`)゚+.ジーン
お誕生日を祝ってもらうのは、いくつになろうとうれしい。
歳とかあたしには関係ない。
私のこと、みんな思い出してくれて想ってくれて、お祝いしたいとどんな形でも行動してくれることがうれしいの。
なかなか会えなくて「今度会った時にプレゼント渡すから(。・ω・)ノ゙ 」って言ってくれて、3月に入ってからお祝いしてくれたお友達もいて、さらにはまだ会えてない友達もいるけど、その気持ちもうれしい~☆・:.,;*
f0192531_1739057.jpg
草野球のみんなにお祝いされた池袋でのサプライズケーキ。
早起きしてて、めちゃくそ疲れてて、予定より飲みすぎてしまい、この日はどうやって帰ったかわかんない///orz///
その時の話は二度と私の前でしないで!と失態を知るのが恥ずかしいから半ギレで威嚇しておいた(ハッハッハ
f0192531_17511298.jpg
そして、今年驚いたのがお花♪
20代の頃から、お誕生日の花束は淡いピンクのチューリップ率が高くて、8割9割が淡いピンクのチューリップだった。
そこに白い小花やピンクや黄色いスイートピーというのが定番だった、そんなキャラからの脱却なのか!
ついに!!
赤い薔薇や赤がメインの花束を2つも(それぞれが接点のないお友達)いただき、ゆみカンゲキ゚*。+゚│○・ω・○│ノ~☆゚+。*゚+。
大人の階段のぼった、そんな気がしたお誕生日でした♪
f0192531_17512165.jpg
お祝いしてくれたみなさま、本当にありがと!
って、半数くらいしかこのブログの存在を知らない人だけど☆

( =①ω①=)フフフ
こんな時期だもの、華やかな画像の記事を書いてみました。

[PR]
by yu-miss | 2011-04-04 18:53 | らいふすたいる☆ゆみ

忘年会&草野球

今年の忘年会は、5回くらいありました。
忘年会と銘打ってない飲み会も入れたら、8回くらいかな。
クリスマス会は、眠くてほとんど人んちのソファーで寝てました☆
ま、忙しいのはいいことだ。
f0192531_11505289.jpg
今年は秋口から草野球を始めました。
「草野球はじめたの」
っていうと、みんな第一声が、「笑」ww
意外なのはわかってるよーw
f0192531_1151061.jpg
忘年会はうちの近所で、メンバーのサプライズお誕生会も兼ねてやりました。
サプライズすぎて、お店の人が別人の名前を書きましたw
で、コーヒーのサービスをしていただくことに。
なんておいしいんだ、すぎやまくんwwww
f0192531_11512445.jpg
30日は今年最後の草野球の練習。
わりとガチでやってます。
グローブじゃなく、素手で球をとったら手が痛かったですw
よく体で打球を止めてますw
打撃練習をすると、ピッチャー役の時には「ゆみちゃんの好きなところから投げていいよ」って言ってくれるんだけど、何球も投げてるうちに「ちょっとゆみちゃん、近すぎwww」とビビられますw
バッティング練習してると、「どんどんベースから離れて行ってるよwww」と言われますw
そうそう、こないだ構えを変えたら、打球が飛ぶようになりました☆
f0192531_11513171.jpg
新調したグローブがこんなに汚れた・・・・・・・(oh・・・)
手入れしなさいねって言われたけど、オイル持ってないし、どうやるかいまいちわからないのでそのまま袋に入ってる (-ω-`)ナム
f0192531_11513987.jpg

[PR]
by yu-miss | 2010-12-30 23:50 | たべろぐ☆ゆみ

はっぴーばーすでい、でぃあみーちゃん♪

9月から会ってなかったそうで(テヘテヘ
お誕生日は 忘 れ て な い よ (キ リ
ということで、みーちゃんのBDセレモニーw@助六さんあらためry
てか、店の名前変わってタ━━━━━━(p゚∀゚q)━━━━━━!!
いやん
この日は、ぜひみーちゃんを祝いたいというシュガーさんと3人で、お鮨を堪能しました
f0192531_14243164.jpg
で、みーちゃんがえくすぺりこちゃんで撮ってくれた画像をmixiから拝借w
気に入ってもらえてよかったわん
昨日お店に再び行ったら、このピンクの缶のセットは完売だそうでw
f0192531_14244435.jpg
この日は、サンフランシスコから素敵なカッポーがいらしていて、そちらとコミュニケーションしながらの会食となりました、英語って難しいですなあ(;^ω^A
パウロとリサという素敵なカッポーでした(はーと
大将のパウロ話ウケタwww
確かに、名前だけで判断すると○○ジンwww
男前の白人さんがのれんくぐってくるとは思わなんだなww
あたしはというと、ヒアリングはぼちぼち出来るんだけど、英作文がね(えへ
英語が堪能なお友達=通訳wを介して、楽しくコミュニケーションとりあいました

日本食が大好きというお2人は、前日にしゃぶしゃぶ、その前は焼き鳥?帰国する前夜、この日にお鮨で締めくくったそうですw
パウロは、何度もみーちゃんに「はっぴばーずでー」って言ってたけど、ほんとは1213ですおwwさーせん♪

[PR]
by yu-miss | 2010-12-21 14:33 | えんため☆ゆみ

3hランチ

これからごひいきにしようと思っている、近所のイタリアンに行って来ました。
シドニーから日本に滞在していてうちのゲストルームに滞在していた、さらささんを誘って♪
わりとランチはお客さんが入ってた(安心w
でもまだオペレーションいまいち (´-ω-`)
洋梨のシャンパンカクテルをいただき、ランチスタート☆
3800円くらいのコースにしたんだけど、結構もりだくさん。
肉肉になりましたが、前菜の半生みたいなお肉とパテがなかなかでした。
f0192531_20292082.jpg
12時半に予約したので、昼からワインもいただきながら、おしゃべりもはずみ、ついでにお料理も撮影してブログに載せてくださいって言われたので、他のお客さんに迷惑にならないように、お店の人にも迷惑にならないように、「わーーーおいしそーーー」って感嘆の声を(毎回)あげながら、パシャっとw
元気のいいお客さんだなーと思われたことでしょう^^
f0192531_20292676.jpg
お昼のパスタは、生パスタじゃなくて乾麺のようです・・・ちょっとがっかりんちょorz
おいしいけど、生パスタもそんな好きなわけじゃないけど、ここの生パスタは独特な感じがして好きなの。
f0192531_20292887.jpg
パンもおかわりいただいてたため、この時点でもうかなりおなかイパーイ(´・ω・`)
私はラムにしたけど、やっぱり夜のラムの方が格段においしい。。。
やっぱりまた、夜に来たいなーって思った(^ω^)
f0192531_20293126.jpg
デザートも前回夜に食べた、チャイのパンナコッタ&ジェラート。
このジェラート、単品で出してくれないかなー、しつこく言ってみようw
f0192531_2139421.jpg
で、気がつけば16時過ぎてた\(^ω^)/
3時間半もいたー
で、お会計を見たら、なぜかディナーで来た時よりお高いという罠www
ちなみに、初回にディナーで一緒に行った、あおいちゃんのレポートはコチラをクリック♪
やっぱ、デジカメはきれいすなー(´ω`)

ここはディナーで来たい、ディナーでまた行きたい(ハート
あー、またあのラムと熟成豚のメインディッシュが食べたいよう

[PR]
by yu-miss | 2010-10-17 21:36 | たべろぐ☆ゆみ

ビアパティオ@ウェスティン

先月半ばのお話になりますが、同級生が青森から遊びにきていたので、いつものメンバーで集まって食事をすることになりました。
夏の終わりを惜しむかのようにビアガーデン♪
いろいろ探したけど、よさそうなところはシーズン中は満席とかで、やっと見つかったのがここウェスティンホテル。
1階のレストランを出たところにある、小さな庭を”パティオ”っていうらしい(プッ
f0192531_9153653.jpg
パティオでエビスビール5銘柄が2時間飲み放題ということで、ツワモノどもで行ってきたww
パティオにいたお客さんは、あたしたちともう一組w
さすがシーズン終盤ww
でもすいてたことで、思いっきり楽しめたお^^
f0192531_915407.jpg
ホテルのビールだから、管理はきっちりされてるだろうし、何よりエビスビールだもん、おいしくないわけがない(ハート
エビスの普通のやつ、シルクエビス、琥珀、エビスザホップ、黒生をみんな順番に飲んでましたw
f0192531_9154519.jpg
基本的にみんな飲みメインのツワモノなので、フードはフィッシュ&チップスとか、ちょっとしたものがもりっと持ってあるディッシュをつまみながら、ビール、ビールビールビールww
やっぱり、空の下だからかな?すっと入っていく不思議☆゜・*:.。..。.:*
楽しい会話と共に、時間は過ぎて行きました。
f0192531_9155051.jpg
楽しみにしていたラム肉が、私たちが入店した時点で完売ですとのことで、「ちょwwwちゃんと仕入れとけやあ」って思ったけど、サーロインステーキとか、パスタを食べて・・・1次会終了\(^ω^)/
で、みなの口から出た言葉。
「飲み足りないよね」
結構飲んだけどねww
2次会は、うちのゲストルームをとってあったから、大型タクシーを呼んでもらって銀座までタクシー、お酒やちょっとしたものを買い込んで、ゲストルームでくつろぎながら、ワインやらビールやら、ウイスキーを飲みました♪

あー楽しかったー
来年は今年行けなかったビアテラス系にいっぱい行きたいなーと思いました

[PR]
by yu-miss | 2010-10-07 09:30 | たべろぐ☆ゆみ

神楽坂

このたび、住んでみたい町が見つかりました・・・
神楽坂っ\(^ω^)/
とある一軒家和食のお店が火事でなくなってから、すっかり足が遠のいていた神楽坂☆
久々に行ってきましたが、なんか雰囲気が変わってるー!
f0192531_21182777.jpg
行灯ていうの?
メインストリートは、安っぽい学生街に成り下がっていたんだけど、1本入ると統一感のある、味のあるお店がいっぱい@@
素敵やん?
f0192531_21174128.jpg
今回は、屋上ビアガーデンに行ってきました。
飲食ビルみたいになってるんですが、なかなかよさそう!
ここは使えるわっ
f0192531_21175122.jpg
屋上はビアガーデンスペースとして、期間限定のようなのですが、その1つ下のテラスは、なかなか素敵なソファー席になっていて、確か屋根が幌みたいなもので開閉するシステムになっていました。
もともとは、イタリアンというかピッツァテリアみたいな感じみたい。
f0192531_21175870.jpg
で、ビアガーデンなんですが、ビアは1滴も飲まずにwwww
スプマンテやワインがフリーのプランにすることに☆
よく冷えていておいしかった。
真夏を過ぎていたから、ビアよりワインがぴったり。
f0192531_2118461.jpg
前菜は、カルパッチョと生ハムとモッツアレラチーズです。
f0192531_21174820.jpg
スプマンテを2杯いただいて、ワインにスイッチ。
白ワインおいしい!
かぱかぱと飲めちゃう。
すっきりとしていながらも安っぽくないいいお味。
f0192531_2118763.jpg
窯焼きピザは、アンチョビ系と定番のマルゲリータにしました。
せんべいみたいな薄っぺらピザも好きだけど、適度にもちもちしたこのピザもおいしい!
ジューシーなピザでした。
f0192531_21181850.jpg
二人でふらふらと素敵タウン神楽坂を徘徊して帰りました。
「これからは神楽坂だね!」
もう、赤坂や六本木はいいやwって思っちゃった^^

困ったときは神楽坂へry
これが合言葉になりそうなそんな楽しい神楽坂散策でした

[PR]
by yu-miss | 2010-10-03 18:18 | たべろぐ☆ゆみ

ひらめの会

今月頭くらい、お盆休みに遊んだハーレーにいさんズの子から、「ひらめ送る」って連絡があったw
ひらめ・・・
高級魚ktkr!!!!!
というか、このひらめ、訳アリなの。
魚の鮮度を保つ手法で、「神経抜き」というのがあって、漁協にお勤めのお父さん直々、それを船の上でやったものを送ってきて、神経抜きされてないひらめと食べ比べて欲しいってことだったらしい。
通常は港にあがってからやったりするのかな?
それを船上でやっちゃうことが売りになるのか、どうPRしていったらいいのかってことの相談も兼ねてのことでした。
f0192531_1036636.jpg
でも?送ってもらうはいいけど、ひらめってどれくらいの大きさだっけ?
あたしったら、ドンピシャに多忙で、気がついたらポストに不在票がorz
魚は鮮度が命。
届いたのは土曜(;ω;)・・・・
なじみのお店は土日休みだし、友達に声を掛けるにも・・・かなーりテンパり気味で、この手のことはスペシャリストだろうと思われるS亭のご主人にヘルプメールをして、手順を指南していただく・・・
が、結果、身動きとれない私は何の役にも立たず、すべてS亭のご夫婦にお世話になってしまった・・・
f0192531_1036818.jpg
S亭のご夫婦のお誕生日が9月なので、お祝いもかねて、ひらめを食べましょう!という会にまとまり、S亭馴染みのお店へ♪
私も大好きなお店だし、ひらめを送ってもらったそもそもの趣旨に対してよい意見が聞けそうだったので、大変感謝感謝でした。
ま、結局ひらめといっても少しこぶりだったようで、ひらめとは呼べないって言われて、神経抜きもちゃんと抜けきってなかったそうで、食べ比べというより、ただおいしくいただきました、ってことになっちゃったんだけど (´-ω-`)
でも、おいしいってことはわかったw
青森のひらめバンザイ\(^ω^)/
f0192531_104083.jpg
他のお料理もどれもすばらしすで、久々においしい和食が食べられて、幸せでした (´YωY)
今年の忘年会で、一度か二度、いや三度くらいきたいわー
美食な人を募ってみよう♪
f0192531_10415016.jpg
S亭おかみがケーキを用意してくれていました♪
私は何も出来ずにすいませんm(o・ω・o)m
ケーキ、ウマーw
改めまして、S亭のみなさまご面倒をおかけしまして、すいません&ありがとうございました(ペコリ
そして、お誕生日おめでとうございました
9月って、うちの両親も誕生日だし、周りにもお誕生日の人がとても多い^^


【神経抜き】に興味がある方は「魚 神経抜き」で検索してみると、説明が出てきますww

[PR]
by yu-miss | 2010-09-22 10:43 | おとりよせ☆ゆみ

B級グルメにはもう飽き飽きさ

先週末、これをテーマに食事に出かけてきました。
お誘いをいただいたのは、ブログリンクもしているあおいちゃんどえす。
「B級グルメブームにはもう飽き飽き!おしゃれなレストランに行きたい!」
うん、確かに^^
「B級グルメはおいしい、でも、こうもB級続きじゃさみしすぎない?」
いいことゆうねヽ(´∇`)ノ ワーイ
バブル世代じゃないけど、ちょっと華やかな時代も過ごしてきた私たちとしては、本当にそう感じる。
不景気ってつまんない。
f0192531_11364774.jpg
二人で銀座を徘徊して、感じたこと。
金曜の夜だって言うのに、庶民的な居酒屋、レストラン(スペイン系とか)はお客さんいっぱい、一方でおしゃれなフレンチやイタリアンはガラガラorz
みんな、もっと金使おうぜーい!
選んだのは、うちから徒歩3分のところに出来た、今月オープンしたばかりのイタリアン♪
この写真を見て、気づく人はすぐにわかると思うのですが、白金にあった一軒家イタリアンが銀座に移転してきたのです。
私が連れて行ってもらった頃とはシェフが変わってしまったけど、このお皿にはなじみがある^^
店内は、地下だけど海外から空輸した一点ものという硝子を使ったおしゃれ空間に仕上がっていて、私たちがよく通ったド○ステラを思い出させるメニュー構成とキャパシティだった。

キッチンが硝子で仕切られてはいるけど、よく見えるカウンターもあって、手軽にランチを済ませたいときとかはいいね。
土日もオープンしてるから、お客さんをお連れするのにも使えそう♪

[PR]
by yu-miss | 2010-09-17 23:19 | たべろぐ☆ゆみ

長後とメジナの煮付け

ご無沙汰しすぎて、さーせん。
ほんとにほんとにやることいっぱいで、手がまわりませぬ\(・ω・)/
青森帰省のお話は、時間ができたときにゆっくりと^^
さて、先日仕事で長後という町に行ってきました。
【ちょうご】って読むんですが・・・・・・・・・・・・・・・ここどこ・・・・・・・・・・・・・・・・・状態w
小田急線の町田の先の相模大野の先・・・江ノ島線の沿線にありました。
2時間ほど、2年ぶりくらいに会った人と仕事の話をして、その後も話がはずみ、気がつけば4時間しゃべってたw
f0192531_8425795.jpg
仕事の後、ランチでもしましょうかということになって、その方おすすめのお店についていきました。
駅前の、夜は居酒屋、おすすめは店主自ら夜釣りで釣ってくる魚料理。
しかも、釣り場は、【2人しか入れないプライベートビーチ】って書いてあったwww
TVもたまにきてるみたいで、店の外や中にいっぱい写真がwwww
店内には、魚拓あり、写真あり、新聞に掲載されたという記事あり、店主の書いたクレヨン画ありww
もう、えらいこっちゃww
アブも飛んでるし(ひぃー
もうね、夜釣り1日休んで、店の掃除s(ry
きたなしゅ(ryに出れそうなそんな感じの(以下自重
f0192531_843111.jpg
とりあえず、店の外にもでかでかと書いてあった、メジナの煮付け定食にしてみました。
正直期待してなかったんですが、みてのとーり、ちゃんとしてるwww
というか、ざくっと入ったメジナの切れ目と中の身を見てわかる、鮮度のよさ☆゜・*:.。..。.:*
まるで、伊豆とかの漁師食堂にきたかのような錯覚に陥り、わしわしとごはんを食べました^^
塩辛も当然自家製。
ぶらり旅番組でもしている気分でした♪
あー、おなかいっぱい。
900円也。

朝銀座を出て、帰宅したら6時近かった\(・ω・;)/
ちょっとした小旅行w
ちょーご、おそるべし

[PR]
by yu-miss | 2010-08-27 08:54 | たべろぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧