タグ:おめざ ( 26 ) タグの人気記事

冬の水羊羹

昨日ちらっと書きましたが、ふらっと三越の地下に立ち寄ったら・・・
仙太郎の水羊羹出てたー!!☆゜・*:.。..。.:*
これ、期間限定なんです、人にあげたいと思ったときにはなぜかないw
以前一度、仙台の知り合いにお土産で持たせたら気に入ってくれて、年に数回行く京都旅行の際にいつもお店に行ってるそうな。
自分が好きなものを相手が気に入ってくれるとうれしいものです^^
f0192531_12464316.jpg
仙太郎の和菓子は、甘さが控えめでお手ごろなので、普段用としてはとても気に入ってます。
ということで、せっかくだから水羊羹を買って、お茶も買いました。
去年の後半は、朝ヨーグルトする余裕もないくらい忙しかったから、久々におめざを食べたり、コーヒーを淹れたり、ゆったり過ごせてます。
明日は、外にランチに出掛けます。

仕事マダーw
2月忙しいから、1月に仕事しておきたかったんだけど(>ω<

[PR]
by yu-miss | 2011-01-06 12:54 | おとりよせ☆ゆみ

きょほーッ

先週またおとり寄せ♪
今回は、巨峰だって\(^ω^)/
へえ、巨峰ねーとか思って食べてみたら、超ウマーwww
思ってた以上においしかった、今までおとり寄せしたジャムの中で、ベスト3に入るくらい好きだー
f0192531_8563781.jpg
果肉と皮の食感がいい感じ。
甘さと皮のあたりの酸味のバランスがいいの。
f0192531_8564212.jpg
新商品のラー油が入っていました^^
お気遣いありがたすですm(o・ω・o)m
こちらも楽しみなり(うふふ^^

明日から9月。。。
野球もあと20数試合で終わる・・・
今からオフシーズンが楽しみ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

[PR]
by yu-miss | 2010-08-30 11:10 | おとりよせ☆ゆみ

朝ヨーグルト

私の具合がよくなかったり、チャコの具合がよくなかったりで、ご無沙汰してしまいました。
少し落ち着いてきたので、安心しています。
今年は猛暑だから、猫も大変なんでしょうね。
f0192531_949378.jpg
さて、だいぶ前になってしまいますが、またジャムを取り寄せました。
今回は、プラムとパイナップルとゴールドキウイ♪
暑くて食欲がないので、起きたらヨーグルトを食べるようにしています。
小岩井のが生乳(なまにゅう)100%ヨーグルトがおきにいりw
なまにゅうって読むのかこれww←サイトからコピペしてきた
f0192531_9494169.jpg
ヨーグルトって、よくホテルの朝のバイキングとかでもあるけど、乳製品大好きな私は、牛乳とともに必ず食べます。
でも、聞くところによると、ヨーグルトって朝より夜食べた方が腸にいいらしい。
なぜかというと、朝だと胃酸でヨーグルトの乳酸菌が死んじゃうんだって。
人づてに聞いた話だけど、なんとなく理にかなってる気がするので、たまに夜も食べてます^^
コンビニで買うと300円くらいするから、成城石井とかジャスコとかで198の時に2~3個まとめ買いしてます\(^ω^)/
ジャムが1瓶500円くらいだから、せめてもの節制(uωu)

ジャムはこれで6種類くらい取り寄せたけど、一番好きだったのはチェリーかな^^
桃もおいしかったー
まだプラムとパイナップルはあけていません
次はプラムにしようそうしよう☆
お店で食べたイチゴジャムもおいしかったなー

[PR]
by yu-miss | 2010-08-04 09:56 | おとりよせ☆ゆみ

バナナのこだわり

たいしたこだわりじゃないんだけどwww
朝起きて(昼に近いけど)、手っ取り早くおなかを満たすために、牛乳を買い置くとか、ヨーグルトとかパンとか、バナナを食べることが多いんですが、牛乳の銘柄にこだわりが強い私としては、好きなバナナのブランドってのもありますww
よく買うのが、正直村に売ってるエクアドルバナナ、ナチュロの有機バナナ。
あと、わりと気に入ってるのが、このインカバナナです。
f0192531_2019231.jpg
バナナの味って、青臭いのとか甘みが強いのとか食べ比べるといろいろあるんですよね。
このインカバナナはどちらかというと、甘みも青臭さも出過ぎない、品のある味がします。
牛乳と一緒にがっつりいただくのが、好きです。

あ、決してバナナ好きってわけじゃないんです。
手っ取り早くエネルギーをチャージするのに、バナナを採用してるってだけなの。

[PR]
by yu-miss | 2009-11-10 20:24 | らいふすたいる☆ゆみ

ばななけーき

うわさのバナナケーキ。
材料を順番に混ぜていって焼くだけという、初心者向きでありながら味は絶品という、素敵なホームメイドケーキです☆
f0192531_14522134.jpg
このところ、まったくケーキ類を作っていなかったので、アーモンドプードルの賞味期限がやばいことになっていたので、あわてて消費した次第です。
こんなに適当でも、うまく焼けます。
バター、卵、小麦粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダー、砂糖、ラム酒、バナナを混ぜていくだけ。
f0192531_14523077.jpg
久々に食べたけど、おいしかったw
焼けてから荒熱がさめた30分後くらいの、表面がまださくっとしていて、中がほんわりあたたかいくらいに食べるのが最高だと思います。

1ピースだけ食べて、あとはあげてきた

[PR]
by yu-miss | 2009-11-09 14:57 | くっきんぐ☆ゆみ

お手製だだちゃ&おはぎ

お世話になったお宅で、お手製のだだちゃ餅&おはぎをごちそうになりました。
朝から仕込んで作ってくれたとか。(私の起床は10時でしたw)
f0192531_12411.jpg
なんときれいな若草色だことwwww
これが自然の色なんですねえ。
「お店で売ってるものなんて、おいしくないわよ」
「あんなの食べたら、だだちゃ餅がおいしくないもんだと思われちゃう」
と危惧しておられました。
f0192531_1241833.jpg
おはぎもおいしい。
酒飲みのくせに甘いものもいける口の私です。
合計4個か5個食べましたww
これが朝食代わりって、なんかカルチャーショックだった。
お味噌汁がついてくるんだよ?
出来れば、純粋に3時のおやつでいただきたかった。
そして持ち帰りたかったwwwww
それくらいおいしかったよん。
f0192531_1243598.jpg
このお漬物も自家製。
買って来たものかと思うほど、完成度の高いこと!
めちゃめちゃおいしくて、これと白いごはんとお味噌汁だけで、とても贅沢な食事になると感じました。
(むしろおはぎは後で食べて、白いメシが食べたかったことは内緒w)

地元の食、特産物っていいですねえ。

[PR]
by yu-miss | 2009-08-26 12:05 | とりっぷ☆ゆみ

仙台の和菓子

みーちゃんからいろいろと差し入れをもらいました☆
なんかうれしいものがいっぱいでした!
どれも最高にうれしいものだったのですが、これについてオドロキだったので載せておきます。
f0192531_19211133.jpg
仙台といえば、萩のつき、と思っていた私は時代遅れだった???
これ、知らなかったー
すかさず仙台のいところに写メしたところ、「知ってるよ♪」って。。。
去年、わざわざ萩のつきをいとこに頼んでおとりよせしたんだけど、そんな話ひとっことも訊いてないよ?
f0192531_19215515.jpg
なんせ初めてみたしろもの。
こばらが減り、仕事で糖分が足りていなかったため、普通のテンションで、まるでピノのアイスを食べるかのような手つきで袋をあけて、食べたら!
やわらけーwww
そして、うめい☆
抹茶、ずんだはなんとなくわかるけど、ほうじちゃって!!!
目の付け所がしぶいわ。
おいしすぎて、いっきぐい。(夜に)

おとりよせして、飽きるまで食べたい!

[PR]
by yu-miss | 2009-06-15 10:07 | おとりよせ☆ゆみ

紅茶の焼き菓子

バナナケーキレシピで紅茶のケーキを作ってみました。
うん、作ったらわかった。
やっぱ違うわ。
f0192531_14144518.jpg
まず、焼く温度がパウンドケーキは170度で、バナナケーキは180度なので、さっくりしてます。
ケーキというより、焼き菓子って感じ。
170度で焼いたら少し違うのかもしれない。
f0192531_1414538.jpg
でも、中はふわふわでとてもおいしいです。
外は、焼き菓子って感じ。
個別の小さな型で焼くのがあいそう。
f0192531_141531.jpg
今日は一日しとしとと冷たい雨が降っていたようですが、明日はなにがなんでも出かけます。
WBCの観戦に東京ドームへ~~~~~!!!!!!
昨日、初戦ということもあってテンションあがりすぎて後半眠くなってしまったので、明日はペース配分をちゃんとしなくちゃ。
リポでも飲んで1日頑張りたいと思います☆

明日は朝から集合して、みんなでランチしてから夕方前にはドームに入る予定です。
韓国側の2階で観てます♪
テレビに映ったらごめん♡

[PR]
by yu-miss | 2009-03-06 20:02 | ぱてぃしえ☆ゆみ

紅茶のぱうんどけーき

最近プチブームだった紅茶のパウンドケーキ。
紅茶は、アールグレイです。
以前のは、試作品だったのですが、こっちの小さい型で作ったら上手に出来ました。
f0192531_11385241.jpg
パウンドケーキとバナナケーキの基本生地って食べてみるとよく似ていて、入ってるものもほぼおんなじ。
なにが違うのかよくわかんないけど、作り方は昨日載せたバナナケーキの方がレシピも工程も簡単です。
だから、今度はバナナケーキのレシピで紅茶バージョンを作ってみようと思います☆

砂糖消費大作戦♪
でも使う砂糖は、1回に65gなので道のりは遠い。。。

[PR]
by yu-miss | 2009-03-06 11:25 | ぱてぃしえ☆ゆみ

焼き菓子~バナナ

小さいサイズのパウンド型を買ってから、頻繁に焼き菓子を作ってます♪
焼きたてのケーキは、ありえないくらいおいしい☆
これはケーキやさんのケーキじゃ味わえないわー。と自画自賛の毎日ですわ。
ふぇいばりっとは、バナナとアールグレイの紅茶の焼き菓子です。
f0192531_11472668.jpg
バナナケーキは、バナナのほんのりした甘さと、アーモンドプードルの香りとさっくり焼きあがり感がうりです。
このサイズの型で作るのが一番おいしいと最近発見しました。
お菓子作りって、材料だけでなく型との相性ってのもあるんだなーって☆
ナッツがあまり得意じゃないのと、野菜やりんごの定番ぽい焼き菓子が個人的に好みじゃないから、結局この2種を交互に食べてる感じです。
他になんかないですかね?
アドバイス募集!
f0192531_11473262.jpg
20代は、カフェめぐりが大好きだったけど、30過ぎてから作る方が楽しくなっちゃった。
おいしい紅茶と焼きたて焼き菓子がいつでもおうちで食べられるとなると、もう外のカフェに魅力は感じないという。。。
おうち、さいこ~~~~☆゜・*:.。..。.:*

春がくるまで、徹底的におうちを楽しみたいと思います♪
WBCには行くけどね☆

[PR]
by yu-miss | 2009-03-05 12:27 | ぱてぃしえ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧