タグ:おでかけ ( 82 ) タグの人気記事

首都高2周の旅

先日、お友達が車で遊びにきてくれて、都内の道路をナビしていたら、間違って首都高に乗ってしまいました(゜◇゜)~ンガー
あたしとしたことが!
ごめんなさい、700円になります。チーン
f0192531_23241123.jpg
しょうがないし、時間もあったので、首都高を案内することになりました。
元○○ガイドですから。。。
首都高の○号○線がわからないというので、みっちり教えました。
f0192531_23243072.jpg
環状線をぐるぐる廻るだけじゃ芸がないので、湾岸線やレインボーブリッジも通ってあげることにしました。
土曜ということで高速は空き空きだったため、快適なドライブとなりました♪
ちなみに私のおきにいりの首都高出口ベスト3は、夜7時~8時くらいの4号新宿線の新宿の出口(未来都市へおりてゆくような気持ちになる)と、1号羽田線の空港へ行く道、月並みですが、湾岸線の有明あたりからレインボーブリッジ、です。

ドライブ大好き♪

[PR]
by yu-miss | 2009-06-10 23:35 | らいふすたいる☆ゆみ

モノレール☆マジック

28日だったかしら。
弟から電話があり、「(先日の帰省の際に)会社の人たちのおみやげに、げんたれ買ってきたんだけど足りなくなっちゃったから姉貴んちにある在庫もらえない?」と言われました。
残念、うちには塩だれ1本しか在庫はないぜ☆
と言ったら、塩だれでもいいや、ってことでその1本を弟の職場まで持っていくことになちゃった。。。
しょうがない、姉はひまなのですから。
f0192531_1395485.jpg
場所は天王洲。
17時半から打ち合わせだからそれまでに着て欲しいと言われ、急いで行きました。
浜松町からモノレールに乗り、次の駅が天王洲。。。。。。。。。あれ?止まらない!Σ(▼□▼メ)
特急羽田空港??羽田空港直行?
止まったところは、羽田空港第一ターミナル。。。
いや~~ん、この車両のみんなは空港に用があった人たちだったのですね(>▽<;;
あたしのいでたちといえば、サンダルに籠バッグ(+げんたれ塩)。
どうみても飛行機に乗る人ではない。
はずっ。
弟に「電車が止まりません;;」ってメールして、急いで折り返しました。。。
f0192531_12415347.jpg
天王洲で無事に降りて、無事にブツを渡しました。
天気もいいし、品川駅まで歩いて帰れば?15分くらいだよ、と言われて、言うとおりにしてみた矢先、ビアテラス発見☆
あ、ここにあるのかー。
運河沿いにある倉庫のような建物がビアテラスになっています。
去年ビアテラスに行こうと思って、リストアップしていたお店のひとつ。
つうか、この陽気、あたしは休みだし、今飲みたい気分だ、と思いながら横目で立ち去りました。
今年は行きたいな。
f0192531_12421049.jpg
結局品川駅までは15分では着かず。。。
ふんだりけったりな1日でした♪
でも天気がよくて気持ちよかったですけど。

品川で、クイーンズ伊勢丹とかディーン&デルーカで買い物して帰りました。
スーパーとか好きなお店がいっぱいあって、品川はわりとすきだ。

[PR]
by yu-miss | 2009-06-02 08:56 | らいふすたいる☆ゆみ

池ノ上のみせ

このところさぼってばかりいたので、書くことがたくさんたまっていて、先にあげるものがいくつかあったのですが、リクエストによりこちらを先に載せますねw
仙人から「ゆみちゃんたちがこないから、6月で店閉める」という電話をもらい、なんじゃそら、、、と思いながら足を運びました、”例の店”♪
言われてみれば、今年初めての来訪でした。
【いいわけ】さけていたのではなく、仙人が体調悪くて入院していたり、連絡くれないからぢゃん?w
f0192531_10172491.jpg
あー、自家製鰆の西京漬けおいしかったなー。
おそらく今まで食べた鰆ベスト3に入ると思う、別格なおいしさでした。
やっぱスーパーとかのとは違うわねー。
初めての人は必ず驚く、「(この写真のお料理全部)これ、前菜みたいなもんです。本番はこれから☆」。
f0192531_10174079.jpg
おなかが半分満たされたあたりでお刺身登場。
この量×2が3人前というなんとも贅沢というか、拷問というかww
この時期は貝はこわくて出せない時期らしく、私の好きな貝類は、ほたてやとり貝、さざえさんでした。
もうすぐほやとか夏の幸の時期がやってきます♪
楽しみだなー。
f0192531_10175596.jpg
ほたてのボリュームすごい。
甘みがあって弾力も天然のほたてならでは。
その後、生たこも出てきました。
連日の飲み疲れでお酒が進まず、珍しく後半の私は緑茶のロックをいただいていました。
仙人の体調を考慮して、スタートは7時、クローズは22時でした。
本来ならこの後に天ぷら⇒お蕎麦となる日もあるのですが、この日はややメニューは少なめ。
これからは隔日営業を基本とするらしく、まだ予約もそんなに入れてないから爆発的に仕入れが出来なかったという事情もあったようです。
f0192531_10181583.jpg
ちなみにこの日は、縁あった3人が集いました。
そう、このブログでコメント欄では接点があったふたり☆
おそらく、当日お店でお互いが「このひとだ~れ??」と思ったことでしょう。
私はいつもこうやっていろんな人たちの縁を取り持つ能力がある(ような)のです。

この”例の店”限定的に広報活動をしていくらしい。
池ノ上徒歩3分。
おまかせコースのみで、お酒は飲み放題1万円~というシステムになってます。
ホルモン焼きそばも復活予定とか。

[PR]
by yu-miss | 2009-05-30 10:39 | たべろぐ☆ゆみ

憧れのIY

森滞在中に、はじめてひとりのおでかけ。
行き先は、もよりのIY。(・・・といっても隣町)
そう、~イトーヨーカドー~です♪
なにげに憧れのスーパーです☆゜・*:.。..。.:*
森の世帯主には、「迷子にならないように!」と心配されましたが、よゆ~~~~♪
30分で着いたし~~~~~☆
f0192531_11224191.jpg
デパ地下とか、プレッセ、個人スーパー、京急ストア、ラゾーナ、普段行くスーパー、おきにいりのスーパーはありますが、憧れのスーパーと言えば、IYですわ。
なんたって、IYのPB(プライベートブランド)があるから!
中でももっとも私をwktkさせるのは、「顔のみえる野菜シリーズ」。
IYに着いたとたんに、めっちゃスキップしたいくらいうれしくなって、カゴをカートに2つ(上下)態勢でフロアを2往復くらいしましたw
IYの楽しみ方☆ゆみバージョン♪(自転車編)
1.最初は、好きなものをとにかく自由にカゴに入れる。
2.滞在中のメニューに必要ないものは、戻す。
3.自転車に載せられる量かどうかよく考えて、でかいもの、重たいもの、すぐに必要ないもの、在庫がまだあったものなどは戻す。
です。
f0192531_11225312.jpg
IYブランドのパスタとかってどうなんだろーと思ってカゴに入れたけど、パスタ昨日ディチェコのフェデリーニ買ったじゃん!とか、キャベツ一玉は重たいし、場所とるから諦めよう・・・とか。
でも、厳選に厳選を重ねた結果がこれ。。。
野菜と調味料だけでこれ。。。
お肉やすぐ冷やすべきものはすでに冷蔵庫に入れてあるのにこの量買ってしまいました。。。
予算5000円だったのに、2000円以上もオーバーしてしまった!
カゴだけに荷物は入らず、ハンドルにも荷物をかけて、ハンドルとられるくらいぐらぐらしながら帰りましたΣ(|||▽||| )

しかも、帰りはより近道で帰りたい、と欲出したら迷いに迷って、森を一周してしまい、1時間半も道に迷って、隣町の市境まで行っていたということが、地図確認で判明・・・
帰ったらくたくた。。
バナナ1本しか食べて行かなかったこと、後悔しました(。>0<。)

[PR]
by yu-miss | 2009-05-26 11:23 | らいふすたいる☆ゆみ

森のおうちの鍵

森のおうちの鍵は、森のくせにキーレスなのです・・・
最新じゃねーか。
長い暗証番号でキーロックするんだって。
銀座の我が家ですら、カードキーなのに。。。
鍵がないと不安だ!
f0192531_11505523.jpg
ということで、前回の来森時もほぼ外出しないで、家主が夜に帰ってくるまでおうちで遊んでいました♪
退屈してるんじゃないか、退屈で銀座に帰ってしまっているんじゃないかと心配になっていたらしく、
「出掛けたら?」
と言われたのですが、鍵のかけ方も習ったのですが、一度出てしまったら鍵がなんらかの操作ミスでおうちに入れなくなったらどうするの?その日に限って残業で夜22時帰宅とかだったら、この周りに何もない森で私はどうするの??と、ビビリの私は何日も引きこもって楽しく過ごしていました☆
f0192531_1151187.jpg
一度、どうしてもどうしても炭酸ジュースが飲みたくなって、自販機を探す旅に出掛けたのですが、その際もドアにサンダルを挟んで出掛けたという。。。
さらに、サンダルがなんらかの衝撃で外れてしまい、なにかが作動してドアがロックされてしまうことを想定して(そんなことはありえないらしい)、窓の鍵も開けて行きました!
いざとなったら、窓から帰宅しようと♪
これぞ、リスク管理w
f0192531_1151617.jpg
鍵もやっと攻略し、昨日は天気もよく、街まで食材の買いだしに行くことにしました。
”憧れのスーパー”まで地図も見ずに看板と五感を頼りに行ったのです☆
「自転車で行くの?電車じゃなく??あそこは電車で行くようなとこだよ!!!」
と言われましたが、時間ならたっぷりあるし、日頃運動不足だし、風も天気も気持ちいいし、とにかく行きたかった♪
「迷子にならないように。。。」
と心配されましたが、大丈夫!
道はつながっているのだから☆
アクシデントもありましたが、楽しかった♪

自転車の旅の話はまた明日。
今日は軽い筋肉痛だよ。

[PR]
by yu-miss | 2009-05-22 12:11 | らいふすたいる☆ゆみ

森のPC

森にはPCが2台あり、1台がこれ。
前回帰る時に、サプライズでデスクトップを鉄平にしておきました♪
ややうけたようですが、
「サイズ間違ってたから直しておいたよ☆」
と言われるというお粗末な結果に。。。
f0192531_1216561.jpg
もう1台は大きなテレビにつないであり、ヤフー動画が大画面で観られるように設定されているので、今はそっちで更新してるんですが、バイオだったのでSDが使えない。。。
テレビがでかいっていいなーと森にきて思いました。

前回は、SDカードを忘れたのと、このデスクトップに慣れないからブログも更新しなかったという。
今回は、SDカード持参したけど入れるところが見つからない・・・

[PR]
by yu-miss | 2009-05-21 11:49 | らいふすたいる☆ゆみ

森での食生活

また森にきています。
たぶん週末まで滞在します♪
今回は、休まずブログ書きます。
森の家主は、朝6時台には家を出て、最近忙しいみたいで夜遅くに帰ってくるので、私は留守番と飯炊きを担当しています。
あとは、猫がいないだけで銀座らいふとなんら変わらない生活です。
もはや別荘☆
部屋も与えられています。
f0192531_1157128.jpg
前回の滞在の時に買っ(てもらっ)たグリルパン。
毎晩グリルパン料理にしました。
お好み焼き、焼きそば、パスタ。。。ええ、この家、米がなくってさ。
今回は、米持参出来ました☆(4合)
今週は、鍋とカレーもします。串揚げもします。
まるでキャンプだね。

コーヒーは、先月亡くなった友達の香典返し(T_T)
もちろん高級な方から飲みました。
後ろのパン粉は、串揚げ用に持ってきた。

[PR]
by yu-miss | 2009-05-20 11:57 | らいふすたいる☆ゆみ

森から街へ

思い切って1週間近くブログを休んでしまいました♪
特に誰も心配してなかったようだしw
森にこもっていたので、ゆったりと穏やかな日々を過ごしていました。
友達宅で楽しくひきこもっていたので、人んちを写真に撮るわけにもいかず、という状況が、ブログお休みの真相です☆
f0192531_1194970.jpg
なんで”ホーホケキョ”なのかというと、ここの森から鶯の鳴き声が聞こえるから♪
本物???と疑うほど、鮮明で作り物くさい完璧な「ホーホケキョ」なの。
ちなみにこの森の向こうは、多摩川です。
f0192531_1195538.jpg
ここにくると銀座に戻ってきたなーと実感します。
猫たちは元気かしら、、、と思って帰宅したら・・・
誰も出迎えなし。。。
でもちゃんと生きてました。
キッチンの棚が開いていたり、胃液が撒き散らされていましたが、元気そうでした。

また来週も森に行ってくるかもw
人んちなのに、非常に居心地のよいおうちなのです。

[PR]
by yu-miss | 2009-05-16 11:15 | らいふすたいる☆ゆみ

神宮ひとり観戦

木曜のお話。
野球の友たちが、ひどい二日酔いに見舞われたため、観戦はキャンセルに。。。
招待チケットだし、ひまだし、お化粧しちゃったし、ひとりで行ってみることにしました。
うん、前にもひとりで行ったしね。
1時間ほど試合開始から遅れて到着しました。
ヤクルトはちょっとひいきな選手がいるし、中日の勝敗の行方も気になるので、気持ち半分携帯、あと半分は目の前の試合にいってました。
f0192531_9472759.jpg
ヤクルト優勢で試合が進み、東京音頭が何度も流れました。
目の前にいたおじさまと若い男の子たちのファンと徐々に仲良くなり、傘を渡されて私も東京音頭で傘振りをしました。
いいねーこの一体感♪
赤羽橋でお花見に誘われていて、途中から抜け出す予定が状況が変わってしまいました。
f0192531_9474890.jpg
この日もヤクルトが勝利して、花火があがりました。
昨日は試合後にガイエルと木田とタッチしたけど、この日は見向きもせず新しく出来た野球の友たちと飲みに出かけました☆

素晴らしい出会いに感謝☆゜・*:.。..。.:*
飲み疲れであったかいお茶を飲んでたけど、そんなの吹っ飛んでしまった。

[PR]
by yu-miss | 2009-04-11 17:28 | えんため☆ゆみ

今季神宮初観戦

野球の友と神宮で、今年初の野球観戦の日がやってきました☆
前回のドーム開幕の日は、3人でひやかしっぽい立ち飲みだったのでカウントはせず、です。
今年の神宮周辺は、のぼりとかポスターとか、去年より華やかに装飾されてる気がします。
WBCの影響?
普段は多忙な会社員たちのはずなのに、みんなきっちり17時に神宮についていてびっくり。。。
f0192531_853173.jpg
お天気は最高、ビールがおいしかったです。
私はお弁当を作っていきました。
焼売、春巻き、スティックサラダ、ハーブソーセージ、ルッコラ手巻き寿司。
f0192531_8573768.jpg
今回は、バックネット裏2階席でした。
ダイヤモンドを一望出来てとてもみやすいし、気持ちいいです。
ヤクルトと中日ファンは各1名。
あとの3人はどちらのファンでもなく、酒と食事と自分の球団の情報を携帯で見て一喜一憂するというw
f0192531_8575330.jpg
ゲーム開始の前にセレモニーがありました。
青木が東国原知事に表彰されてました。
私が球場につく前に、他のみんなは青木の出勤姿をみたそうです。いいな・・・
でも、入場するときにたかしろコーチがきてました。
f0192531_8581070.jpg
始球式も青木&東国原知事です。
18時スタートってことで、結構客入りも寂しい感じ・・・
18時半にしたらいいのにね。
f0192531_8582694.jpg
最前列にはラジオのマイクが設置されていました。
ここでがんがん野次とばしたり、この試合に関係ない阪神ファンのひできが「アニキサイコ~~~!」とか叫んでましたw
f0192531_859699.jpg
中日先制で試合は進んでいきましたが、結果はヤクルト勝利。
ヤクルトが勝つと花火があがります。
きれい~~☆゜・*:.。..。.:*
点数が入ったときに傘をさして踊りながら大合唱する東京音頭♪やリードしてるときに流れる応援歌の夏祭り♪を聞いていると、Kスタで応援してたらどんなに楽しいだろう。。。と思いは仙台へ。
f0192531_8592288.jpg
夜になるにつれ、少しずつ肌寒くなりましたが、4月でこの気温ならぜんぜんいける=!
この後は、一升瓶を持参で銀座の公園でお花見をしました、夜中3時まで。。。
みんなは仕事のはずなのに、よくやるわと思いながら。
よく通報されなかったなと思うくらい、野球談義で浮かれまくっていました。

その結果、次の日の神宮観戦はメンバーの二日酔いのためキャンセルに。。。
でも、私がひとりで行ったことで、素敵な出会いがあったという。
人の出会いってわからないものね☆

[PR]
by yu-miss | 2009-04-10 22:51 | えんため☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧