タグ:おでかけ ( 82 ) タグの人気記事

丸の内モード

12月も2週目に突入ですね♪
今日も仕事で丸の内に行きました。
なんか私、12月に入ってから、目に見えない何かに追われている、、、そんな気持ち☆
このところ、とんとうさぎ狩りがごぶさたなことも、余裕のなさを物語ってますw(←ゲームの話です
f0192531_23144239.jpg
こないだも通ったお花屋さんにて。
めちゃめちゃきれい。
こういうのを見ると、写真におさめたくなります。
f0192531_23145176.jpg
仲通りのイルミネーションアップ。
街の賑やかさを引き立てているように見えます。
あれ?イルミネーションの色が、去年と違ったパターンになってる気がする。
確か去年は、ブルーだったような?
今年のテイストの方が好きです☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_2315141.jpg
丸の内かふぇの牛たちもクリスマスモード♪

明日は休みだー\(^o^)/
明後日からは大阪だー\(^o^)/
また京都に立ち寄ってきたいと思ってます^^

[PR]
by yu-miss | 2009-12-08 23:15 | らいふすたいる☆ゆみ

日本茶かふぇ

仕事で日本茶かふぇに行ってきました。
取材とかじゃなく、人と会うためにここのカフェを選んだだけです。
結構穴場なんですが、今日は珍しく満席に近いこみようでした。
最近、日本茶かふぇとかはやってますね。でも、ここは何年か前からあります。
ひっそりと目立たないたたずまいです。
f0192531_156489.jpg
季節のおすすめだか冬のおすすめになっていた、日本茶にしました。
名前忘れた\(^o^)/ヤーネ
和なコースターとマットもとても素敵☆゜・*:.。..。.:*
茶釜などを背景に、素敵な場面を写真におさめたかったんだけど、なんせ仕事でてんぱってたもんで、気持ちに余裕がなくて、ごめんなさい↓↓↓
f0192531_1561031.jpg
カウンターの席に座ったので、小さな急須に丁寧に目の前で入れてくれます。
4煎までいただけます。
1煎目から4煎目まで、お味が変わっていくのがわかります。
お茶にはまっている今、本当にいいタイミングでこの店にこられたなーってしみじみ思いました。
仕事は、閉店までやり、とてもはかどりましたwww

気になるお友達、ゆってください☆
ご案内するので、一緒に行きましょうねノ

[PR]
by yu-miss | 2009-12-07 02:28 | たべろぐ☆ゆみ

姫、上京の巻

伊達の姫が習い事のなんかで上京していました。
仙台行って仙台の人たちに会って、東京に仙台の人がきて会う(・ω・)ん?
どっちも仙台で、どっちも東京みたいだノ
今年出会ったばかりのやきう友たちは、ずっと前から仲良しかのような、ほんと家族のような、いや、兄弟のような?存在になってきてるww
どんな雰囲気かというと、こんな風にねwww
先日の旅での一コマ\(^o^)/ナカーマ
f0192531_2123819.jpg
せっかくだから、とっておきのキメキメポーズで記念撮影を♪と言って撮影したもの。
この後、飲みにいったのですが、しらふでこんなことが出来るみんなが好きだwww
なぜか姫がデジカメ用の三脚持参だったwwww
準備いいですねw※ちなみに姫は、右の写真の中にいる
f0192531_195151.jpg
銀座に立ち寄るという連絡をもらったので、ちょっとした私のふぇいばりっとスポットをご案内することに☆
紅茶やさんとかふぇ。
姫は、紅茶をセレブ買いしていらっしゃいました^^
本来コーヒー党らしいのですが、ちょっと紅茶にも興味を持ったご様子♪
姫は、ハーブティー2種と「ムーンライトなんとか」という、月灯りの下で手摘みされるという、神秘的なダージリンをお買い上げでした。
この紅茶は、私も後日買おうと思ってる。

姫は長旅が祟ったのか、風邪を召されたようだ・・・
だいじょぶかすら(´;ω;`)

[PR]
by yu-miss | 2009-11-30 14:02 | たべろぐ☆ゆみ

神宮外苑

神宮外苑で、いちょう祭りと、クラシックカー祭りにお誘いされて、出かけてきました。
いちょう並木がこんなに人でいっぱいなの、はじめてみたかも!ってくらい人がいっぱいでした^^
f0192531_21515482.jpg
いちょうの落ち葉も人に踏まれて、粉々www
煎じて飲みたいくらい♪
f0192531_2153935.jpg
いえーーーい\(^o^)/♪カワユス
子供やかわいいわんこもいっぱいいました。
f0192531_21521066.jpg
暗くなってライトアップされたいちょう並木、きれい☆゜・*:.。..。.:*
いちょうは、東京の都木なんだけど、都内のいちょうは、銀杏が落ちないようにほぼ全部雄株なんだよね☆
f0192531_21523458.jpg
とっても珍しいクラシックカーをたくさん見られて、楽しかったー。
ボンネットバスとかはわからないけど、スカイラインとかセリカとか?あとはスーパーカーとか、私が子供の頃に見た記憶がwwwww
クラシックカー祭りは通常は2日間らしいんだけど、今年は景気が悪いので、1日だけだったそうな(・ω・)オヨヨ

外苑といえば、この春~秋までどんだけ通いつめたことか(´・ω・`)
早く野球の季節にな~れ♪

[PR]
by yu-miss | 2009-11-29 21:53 | らいふすたいる☆ゆみ

冷たい雨

昨日の雨は冷たかったですね。
私は久しぶりに丸の内で仕事でした。
ちょっとご無沙汰してたら、すっかり町並みが変わってた。
ほほう。
f0192531_00623.jpg
このあたりは、夏ごろは工事中だったんだけどなー。
行きつけのお洋服やさんにも春以来行ったら、お店のスタッフさんが知らない人ばっかりになってました。
夏は野球ばっかりだったから、おしゃれもする必要なかったしなーww
髪も秋モードに変えたので、おしゃれも徐々にしていこうと思いました・・・
街の景色もすっかりクリスマスモードです☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_00115.jpg
ロブションのカフェもありました。
もし、銀座の次に引っ越すとしたら丸の内がいいなw
(物件ないけどね

今週は仕事をいっぱい入れてしまって、ちょっとばたばたしてますが、その分来週は軽めにしましたwww
わっはっは^^←www

[PR]
by yu-miss | 2009-11-18 08:05 | らいふすたいる☆ゆみ

チーズ祭り

昨日は仕事が早く終わったので、原宿まで足を伸ばしました。
雨の中、どうしても行きたかったその場所とは、チーズのお祭り。
ワイン飲みながら、チーズやピザを食べながら、講義などを聞くというイベントです。
f0192531_12591679.jpg
仕事終わりのワインは格別でんなーwww
私が行った時は、ちょうど笑点に出ている落語家さんがお話してました。
落語が聞けるとは、なんとお得なww(わりと落語が好きでたまにそういうの行くし♪)
時間でワインは少し入れ替えがあり、夜には、シャンパンも出てきました。
f0192531_12592666.jpg
チーズは、このように4つのブースで試食出来るようになっていました。
こちらも時間でチーズの種類が変わります。
入場無料なんですが、入り口で無料試食券4枚とピザ券がついた冊子がもらえて、その冊子に何時~何時はどういうチーズというふうに時間割が書いてあるので、好きなチーズを引き換えに行くってかんじです。
その間は、ワインを飲んだり、イベントをみたり、チーズを買ったりして過ごします。
ちなみに、フラッグシップ(アメリカ)というチーズがこの日の私の一番のおきにいりでした。
f0192531_12593683.jpg
こちらは、赤ワインに漬けた山羊のチーズ(スペイン)、チェダー3年熟成(アメリカ)、QBB(日本)のブラックペッパー入りベビーチーズ。
私が他に食べたのは、6ヶ月熟成コンテ(フランス)、ベームスターワサビ(オランダ)、カマンベール(日本)、フラッグシップ(アメリカ)です。
f0192531_1551961.jpg
イベントのひとつで、イタリアのチーズ職人さんによるパルミジャーノレジャーノのカッティングデモというのがありました。
丸々1個の2年熟成のパルミジャーノレジャーノをカットするところを見られるなんて、すごく貴重です。
その後、試食もありました。
さらに、70名限定で500g2000円でそのチーズが買えるというサプライズもありました。
とりあえず並んでみたところ、ジャスト70人目があたしだったwww
ということで、運よく買えました\(^o^)/ウンヨスギルダロ
f0192531_15535837.jpg
おうちに帰って中身を見たら、すすすすすっごいい!!!!!
普通に買ったら、2年熟成だと100g1000円くらいかな?
超お得すぎる☆
こんな道具も入ってるしww
よく考えたら、このボリュームは自宅消費よりも、ホームパーティ向きな氣がしてきたww
f0192531_15554284.jpg
側面はこんな感じ。
上手に切るねー(しみじみ
とにかく、仲良しお友達に少しおすそわけしようと思います☆
パスタとかに使おうと思ってたけど、もったいないかもしれない?
ワイン飲みながら、ポリポリ食べたい♪
f0192531_15562383.jpg
あとは、くじがあってその場で1等2等3等で何かもらえるみたいなシステムになってたんだけど、あたしは最後の残り物だったため、3等でした。
3等はこちらが入ってた。
携帯ストラップwwwww
23日に首にさげてたらすまんwww
って、1等だったら何が入ってたんだろ??
道具だけで2000円以上しちゃうよね、きっとこれ。
今日も行けばよかったかなー♪

チーズ祭り(ほんとの名前はもうちょいしゃれてるけど、検索でこられたらいやなので)は、今日の19時までやってます♪
※告知するの遅い?w

[PR]
by yu-miss | 2009-11-12 15:38 | おとりよせ☆ゆみ

お参り

ちょっと日帰り旅行♪
ちょっとそこまでおでかけ~♪
f0192531_1394387.jpg
出掛けに旅の安全ととあることをお参りして、いざ出陣~~!
神社お参りは、午前や早朝がいいって話は本当だった☆

1年に1度あるかないかの早朝5時起きとかwww

[PR]
by yu-miss | 2009-10-17 17:09 | らいふすたいる☆ゆみ

ブログはじめます!

もうはじめてんじゃんw
て、あたしのじゃなくてー♪
知り合いのブログを作るお手伝いをしてます。
f0192531_11462566.jpg
先日、その件で女子3人が集いました。
ブログの方向性を話し合ったり、スキンを考えたり、結構ちゃんと会議をしました。
f0192531_11463836.jpg
わんこたんたちと遊びながらね^^
f0192531_11465114.jpg
おひさしぶりーふのりんごとぎおん!
相変わらずにゃんこやわんこと上手に戯れる、みーちゃまw
f0192531_114721.jpg
はい、お手ー!
お見事なショットでしょ?ww

ブログが完成したら、ここでもお知らせするかも?
お楽しみにー♪

[PR]
by yu-miss | 2009-10-01 15:11 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

祝杯の日々

あちらにいた日は、ほぼ試合が勝ち試合だったため、毎晩祝杯w
体力があああ
f0192531_1030033.jpg
仙台の飲食店のクオリティの高さに驚きました☆
このお店があるとおりは、まるで某銀座の某通りにとてもよく似てる♪
魚介などの炭焼きとワイン・シャンパンのお店だって。
f0192531_10303548.jpg
かんぱーい!
仙台でお友達になったファンの方に連れてってもらいました。
東京に戻ってからも連絡をとりあって、観戦に行くくらいナカヨシになってしまった。
f0192531_10305124.jpg
途中から私のいとこも合流して、1時くらいまで飲みました。
実はこの日、寝不足&連日の飲み疲れがピークに達していたことは内緒w

実はこの後大事件が起きてしまい、またまたこのふたりに助けられたのでしたー
感謝感謝言い尽くしても足りないwww

[PR]
by yu-miss | 2009-09-30 11:03 | とりっぷ☆ゆみ

スポーツカフェ観戦

スポーツカフェにも行きました。
某ビルの30階にあり、外にいい景色が広がるVIPコーナーってのがあって、そこを予約してもらって観戦しました。
もう、最高wwww
f0192531_914727.jpg
薄型テレビが掲げてあるところにブースが2つあるんだけど、隣が同じチームのファンならば大盛り上がり出来ます。
運よく同じチームのファンだったから、スタジアムさながらに大騒ぎ(というか絶叫)して楽しみました♪
f0192531_94811.jpg
うちの選手たちだけじゃなく、いろんなチームの選手も来店するらしく、サインやユニフォーム、プライベート写真が飾られてます☆
超レアじゃないかああwwwwww
f0192531_92890.jpg
オフィシャルスポンサーなんだねw
チームが勝利すると1ドリンクサービス♪
もちろん勝利したので、ドリンクをいただきました。
てか、滞在中は1敗しただけであとは全部勝ったんだよーー!
酒も進むってもんだw
f0192531_922581.jpg
クラッチとクラッチーナもいました。
あたしはクラッチーナが大好きなんだよん。

ここはまた絶対行きたい~~!
知られてるようで知られてない穴場のようなので、あえて名前は活字で書かないでおこうw

[PR]
by yu-miss | 2009-09-29 09:04 | とりっぷ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧