タグ:おでかけ ( 82 ) タグの人気記事

お花見も終わり・・・

東京の桜はすっかり散ってしましました。
さみしす(´・ω・`)
でも今年もお花見しました!
f0192531_1343758.jpg
なんか震災後に変な自粛ムードがあってことで、夜桜も見られないさみしいお花見・・・と思ったけど、やってみたら今年も有意義なお花見が出来ました^^
f0192531_1343989.jpg
被災地にゆかりがある私としては、友達の友達や知り合いの知り合い、どこからかつながっていたブログなどからつらい現実が日々耳に入ってきて、時折おちていた時期もあり、野球観戦という気分に全くなれない・・・と思っていたのですが、チームの選手会長のスピーチを聞いて、球場で応援してる友達、知り合いを新聞やTVなどのメディアで観て、私も行こう!って気持ちになりました。
f0192531_144218.jpg
開幕はマリンからでした!
仙台からも知り合いが何人か来ていて、再会できました☆
が、2勝1敗の1敗の日に観に行ったというorz
ま、年間通して勝率がよければええねん、ということで、きにしなーい(`・ω・´)ノ
f0192531_1394883.jpg
底力をみせよう!!
いちおう、この中に私もいますw

GWは仙台行ってきます♪

[PR]
by yu-miss | 2011-04-19 01:44 | らいふすたいる☆ゆみ

お花見*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:.゜。*☆

お花見いくつか。
今年のお花見は、代々木公園、有栖川公園、駒場、目黒川、うちのそばの公園の夜桜をみました。
お天気に恵まれ、ぽかぽかな日ばかりでほんとよかった。
f0192531_1470100.jpg
こちらはいち早く咲いていた代々木公園の桜です。
ピンクが濃い桜でした。
f0192531_1465664.jpg
この日はみんながお弁当を持ってきてくれていたので、ちょっといただき、みんなでシートに川の字になってお昼寝しました。
f0192531_147693.jpg
こちらは有栖川。
まだ桜がつぼみの状態でしたが、2人、3人、4人と徐々に増えてゆき、隣にはわりと若い団体客もいて、プチプレ花見みたいな感じでした。
f0192531_1472632.jpg
で、こちらが本番~☆・:.,;*
今年はすごい!
自粛なにそれ楽しいの?
たぶんね、みんなこのころちょうどストレスたまってたと思うのよね。
毎日地震のニュース、それに計画停電とか、自粛がどうのとか言われていた真っ最中だったもの。
f0192531_1471948.jpg
S亭プレゼンツ、豪華料亭&お寿司屋さんの御重とでもいいましょうか。
シャンパンやワインもおいしゅうございました。
いつもありがとうございますm(   )m
f0192531_14730100.jpg
みんなこの日を本当に楽しみにしていました。
多忙なみーちゃんでさえ、ちゃんと予定あけておいてくれました (つω;)・゚・。・゚゚・*:.。
f0192531_1472864.jpg
さらに仙台からこの日ちょうどみこっちゃんが東京にきていたので、彼女とともに強制召集♪
みこっちゃんを迎えに行っている間に、ねぎま鍋は完成していて、すでに雑炊でしたOTL
でも、ちょっと食べましたw
雑炊おいしかったー。
f0192531_1473317.jpg
私がケータイで撮影したんだけど、男前に撮れてたようで、みこっちゃんも知ってる人に見せたら「え?これみこっちゃん?」という声もあったとかなかったとかw
いやいや、みこっちゃんは男前だYO

とりあえず、私も仕事が始まってばたばたしたり、なんとなくリアルタイムに載せる勇気もなかったんで、時期ずらして載せてみましたとさ☆

[PR]
by yu-miss | 2011-04-18 23:46 | らいふすたいる☆ゆみ

御殿場高原へ

先週のお話。
ドライブ&ショッピング行ってきました♪
いやー、遠出って楽しいね^^
この前にちょうど風邪ひいたので、病み上がりだったけど間に合ってよかったー
f0192531_2242723.jpg
半日アウトレットでショッピングをして、夜は御殿場高原時之栖に連れてってもらいました。
きれいー☆゜・*:.。..。.:*
でも、よくよく思い出したら、数年前にここのコテージに泊まったことあったわwww
苦い思い出\(^ω^)/
f0192531_2242996.jpg
温泉もあって、テニスコートとかのスポーツ施設も充実したと記憶してます
すごくいいところだよ
コテージとかまた泊まりたいなー
この期間はたまたまイルミネーションイベントがあったのでこんなにきれいだったみたいです
でも、とにかく寒くて病み上がりにはちょっと辛かった
ぶりかえさなくてよかったわー
f0192531_2243197.jpg
イルミネーションのトンネルをくぐり、おみやげやさんとかを見たりして、いくつかある中でビアレストランでお食事
確か、前回泊まった時もここにきたw
病み上がりだったけど、ビール解禁してみたお(^ω^)ノ地ビール
f0192531_2243480.jpg
生ライブもあって、とっても雰囲気がいいです☆
歌もうまいのー
選曲がこれまたにくいのよね、せいこちゃんの赤いスイートピーやサザンのヒット曲とかね
あとは、洋楽だけど誰でも知ってるようなヒット曲とかね
f0192531_2243681.jpg
今度はいちご狩りに行きたいよう行きたいよう
2月は沖縄旅行もあるし、あっという間に終わりそうなので2月末とか3月に行きたいなー
温泉もいいなー
海の幸を食べるのもいいなー

そうそう、富士山は昼間はちょっと雲に隠れたりしてて、ベストショットが撮れないまま、なぜか帰りの車で暗闇の中、月明かりで白く浮き上がって見えてたんだよww
きれいだったwww

[PR]
by yu-miss | 2011-01-30 22:17 | とりっぷ☆ゆみ

初詣

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年後半はほとんど更新してなかったので、読者はきっと知り合いのみになったことでしょうw
今年も多くの人ではなく、ごく少数のリアルな知り合いへの安否確認の場としてがんばって更新していこうと思っています^^
f0192531_13421814.jpg
今年の年末年始は東京で過ごしました。
何年ぶりかしら?
10年ぶりとかかもしれない。
都会の年末年始ってこんな感じなんだなーと。
大晦日は、夜通し電車やバスが走ってるとかね。
知らなかったー\(^o^)/
f0192531_1342254.jpg
初詣は、芝増上寺に行ってきました。
おみくじは・・・
小銭がなくて、買ってもらったところ、【末吉】ヽ(〃ω〃)ノ
ま、謙虚に行けという意味に捉えて、今年一年過ごして行こうと思っています。
ろくせいせんじゅつでは、去年が一番よい「たっせい」だったはずなんだけど、いいことも特になく、序盤は体調崩したり、中盤は仕事に明け暮れてやりたいことも出来ず、終盤は人間関係に泣いたw
まー、自分にとってストレスになるような、仕事の邪魔になるものは排除していく、今年も変わらずそのスタンスで行くどー(p*・ω・`*q) オシ♪
f0192531_13423476.jpg
うさぎ年だけど、サルものは追わず、自分をもっと大事にしていこうと思います。。。
こんな私に温かい言葉をかけてくれる友達、今のままでいいんだよって言ってくれる幼馴染、個性と主張の強い私とうまく付き合ってくれる個性的な知り合いたち、クレイバーなおねいさま、おにいさまたち、みんなに感謝をして、これからも前に進んで行こうと思いました。

んじゃ、今年もよろしくー(うさうさ

[PR]
by yu-miss | 2011-01-02 13:51 | らいふすたいる☆ゆみ

3時のおやつ

このところ、仕事やら何やらで、ご無沙汰していました。
最近、相変わらず年上のおねいさまがたとジョインする機会が増え、人生勉強の毎日でしたw
年代が様々で、立場的にというか、なんとなーくキャラが立っているので、とあるおねいさんと二人で、「大家族の女たち」をテーマに、キャスティングしてみて遊んでた。
大お母様がいて、長男の嫁、次男の嫁、行かず後家な小姑がいて、ボーイッシュなまだ嫁に行ってない年下の妹(旦那の妹ね)がいて、あたしは末っ子の嫁で、最近結婚したって設定w
だから、みんなにいろいろ用事をいいつけられたり、軽く嫌味言われたりw、やってることに対してケチをつけられることが多いw
てか、主婦ってこともあってか、みなさんすごく堅実で倹約家が多くて、あたしの生活ぶりのひどさに気づかされるonz
ちょっとしたお茶の時間も、安いものの話、テレビで話題になってる話、美容の話、ジャンル幅広く会話ははずみますw
f0192531_9181941.jpg
その合間にちょいちょい自分とは違うって箇所が見える・・・
・買い物ビニール袋三角に折るのは基本、余ったものはもらって帰る←めんどくせ
に、始まり
・今日はお天気よかったから、朝5時に起きて、家族全員のシーツ洗って干してきたわー(キラキラ←えらすぎる(TωT)
・夜ごはんにいいお惣菜のレシピ交換←マジおいしそう、てか、これから帰ってごはんとか、朝はお弁当作りとか、すげええ
・お菓子の箱やちょっとした紙や容器は持ち帰って再利用・・・←え。。。
・食べ終わった容器は、洗ってから捨てないと私は嫌なのよ、とか←んじゃあたしも洗わないとだめ?
・牛乳とかは低脂肪が安いわよね!明治おいしい牛乳は高級よね!←低脂肪おいしくないお・・・
とにかくみんな、細かいwwww
若い私は、何をしても注意されるorz
最年長の立場的に大お母様みたいな方に、
パシュミナしてたら「そんなに寒い?そんなの真冬にしかしないわよ」・・・首に巻くのは一種のおされです・・・
ちょっとおすすめな銀座のレストランの話をしてたら、
「あなた、そんなに食べ歩きよくするの?」・・・・・・・・・・・・・・すごい眼差しで見られるorz
でも、「いや、たまにしか行きません(キリ」
f0192531_9182214.jpg
このデザートの写真だけど、前日に低脂肪牛乳が余って持ち帰った人が、次の日に「私、牛乳いただいて帰ったから、作ってきたの♪」って。
この他にもバナナケーキを焼いてきてくれて(ハート
ババロアみたいな、杏仁豆腐みたいな?
で、アソートフルーツをスーパーでパック入りを買ってきて、ナイフでちょちょっときって、トッピング。
スプーンが入っているジャムの瓶には、ベイリーフが麻紐でしばってあしらわれていて、おしゃれー
ってか、ひいてる紙が英字新聞\(^ω^)/
完璧すぎる主婦・・・どうやらうちのけいこよりちょっとおねいさんらしい
先日も、「栗を煮たの」って言ってたと思ったら、次の日にマロングラッセみたいな、レミーマルタン入りのパウンドケーキを作ってきてくれた(ハートハート
これらすべてが、絶品゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

中堅的なおねいさんに、目上の(姑小姑的な)立場の人の言うことは、自分が間違っていても「はい!」「そうですね!」と言っとけば間違いないわよ♪と教えていただいたw
φ(・ω・ )ホホウ

[PR]
by yu-miss | 2010-11-07 09:43 | らいふすたいる☆ゆみ

長後とメジナの煮付け

ご無沙汰しすぎて、さーせん。
ほんとにほんとにやることいっぱいで、手がまわりませぬ\(・ω・)/
青森帰省のお話は、時間ができたときにゆっくりと^^
さて、先日仕事で長後という町に行ってきました。
【ちょうご】って読むんですが・・・・・・・・・・・・・・・ここどこ・・・・・・・・・・・・・・・・・状態w
小田急線の町田の先の相模大野の先・・・江ノ島線の沿線にありました。
2時間ほど、2年ぶりくらいに会った人と仕事の話をして、その後も話がはずみ、気がつけば4時間しゃべってたw
f0192531_8425795.jpg
仕事の後、ランチでもしましょうかということになって、その方おすすめのお店についていきました。
駅前の、夜は居酒屋、おすすめは店主自ら夜釣りで釣ってくる魚料理。
しかも、釣り場は、【2人しか入れないプライベートビーチ】って書いてあったwww
TVもたまにきてるみたいで、店の外や中にいっぱい写真がwwww
店内には、魚拓あり、写真あり、新聞に掲載されたという記事あり、店主の書いたクレヨン画ありww
もう、えらいこっちゃww
アブも飛んでるし(ひぃー
もうね、夜釣り1日休んで、店の掃除s(ry
きたなしゅ(ryに出れそうなそんな感じの(以下自重
f0192531_843111.jpg
とりあえず、店の外にもでかでかと書いてあった、メジナの煮付け定食にしてみました。
正直期待してなかったんですが、みてのとーり、ちゃんとしてるwww
というか、ざくっと入ったメジナの切れ目と中の身を見てわかる、鮮度のよさ☆゜・*:.。..。.:*
まるで、伊豆とかの漁師食堂にきたかのような錯覚に陥り、わしわしとごはんを食べました^^
塩辛も当然自家製。
ぶらり旅番組でもしている気分でした♪
あー、おなかいっぱい。
900円也。

朝銀座を出て、帰宅したら6時近かった\(・ω・;)/
ちょっとした小旅行w
ちょーご、おそるべし

[PR]
by yu-miss | 2010-08-27 08:54 | たべろぐ☆ゆみ

また~りな休日

忘れてたー\(^ω^)/
この話載せるの わ・す・れ・て・た ♪
なにげに先月の話だorz
仙台から、エリートがやってきたの^^
エリートというのは、Kスタの近くに住んでいる超じもティの楽天ファンのことを言いますw
席とりして、一回家に戻ってごはん食べて帰ってきたり、超エリートっぷりをいつも魅せつけてくれる(´ω`)
f0192531_13284428.jpg
そのエリートが、突然東京に遊びにきた☆
ということで、今回は(2月にもきてるから)、観光地とかを廻るんじゃなく、東京のなにげない都民の休日を体験してもらおうと思った。
そして、写真を撮って、みんなに見せる\(uωu)/
この日のテーマは、超仲良しな二人♪←勝手にあたしが決めた(キリ
f0192531_1329451.jpg
エリートを歓迎するかのように、都心は超いいお天気。
最近、身内で話題のじゃじゃ麺やさんへお連れして、その後ぎろっぽんへ移動。
昼間っから、六本木でビールなう゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
どや、これが都会っこの休日だお。
f0192531_13292986.jpg
この子はきっと、1日が50時間くらいないと足りないような子。
あたしの時間を5時間くらい分けてあげたい、そんな子ですw
またーりと空や人を眺めながら、ゆっくりおいしいビアを飲む休日が、きっと新鮮に感じたことでしょう。
そしたら、飛行船がふわりと現れた。
興奮しだすエリートwwww
f0192531_13294561.jpg
飛行船を追ってあんなところまで行ってしまったエリートw
かわいいやっちゃ゚.+:。(pωq)゚.+:。

夏にはまた姫が来京の予定wktk(y・ω・)人(・ω・s) wktk
[PR]
by yu-miss | 2010-06-13 22:30 | らいふすたいる☆ゆみ

帝釈天*後編*

これ、矢切の渡しw
川がみえるでしょ?
乗り物大好きっことしては、渡し船に乗りたかったが、おつれさまが草アレルギーということでキケンを察知してしまい、この土手を降りていけなかったというorz
f0192531_1293652.jpg
時間的なこともあり、「船とだんご、どっちがいい?」と聞かれ、だんご・・・と答えたw
実際運行していた船を見ていたら、わりと長い時間川に浮かんでいるようだったから、別にいいかなって思ってしまったのでした。
f0192531_1210347.jpg
猫がいた参道に戻り、おみやげを物色。
私は、葉わさびの佃煮を買っ(てもらっ)たw
でも、自分で食べることなく、とある事情で、とある方にあげてしまった・・・
試食したけどおいしかった。
(東京の名物)佃煮だもん、どっかで買えるさ♪
f0192531_12271999.jpg
手焼きせんべいやさん。
確か、浅草かどっかでも食べられるよな、と思ってスルーw
でも、お店の雰囲気は好き。
f0192531_12274556.jpg
例の映画の舞台となっただんごやさん。
ほほうw
だいぶ前に老朽化のため、店内は改装しちゃったらしく、当時の雰囲気は入り口と店内の写真でしか感じることは出来なかった。
でも、ここで食べた、という事実が大切なのであるw
f0192531_12281178.jpg
茶をしばく。
くしゃみと鼻水がひどいw(←あたし)
だんごうまーw
素朴な味です。
f0192531_1229699.jpg
ところてんも、うまーwwwww
それなりに楽しい散歩となりました^^

このあと、カンボジア料理を食べに行くのに、だんごとところてんで、わりと腹が満たされてしまうというオチ^^

[PR]
by yu-miss | 2010-06-04 23:43 | らいふすたいる☆ゆみ

帝釈天*前編*

仙台に行く前日に客人があり、柴又の帝釈天に行ってきました。
旅の前日に・・・と思ったけど、まあいいや。
帝釈天といえば、とらさん。
そういえば行ったことなかった(かも?)。
f0192531_10513721.jpg
お店番のにゃんこちゃんいた(ハート
味のある顔してるw
名前を聞いたけど、忘れました(テヘ
f0192531_10515668.jpg
帝釈天の楼門です。
楼門といえば、京都南禅寺の楼門を思い出します。
また京都行きたいな、夏以外に。
f0192531_10564277.jpg
彫刻が素晴らしい。
匠の技ですな(T^ω^)
f0192531_10522951.jpg
獅子舞のおみくじがあったw
と思ったら、急にココンコンと動き出して、すごいびっくりした(ヒー
f0192531_10521376.jpg
本堂。
人いねえwww
人気がないのだろうか、帝釈天。
ちょっと心配になりました。
庚申の日は賑わうそうです^^
f0192531_10531299.jpg
龍とか鳳凰の彫刻が好きです。
過去に携帯に鳳凰を彫ってもらったことがありますBY中華街
f0192531_10533558.jpg
この後、矢切の渡しを観に行くことになりました。
帝釈天から徒歩10分ほど。
かっこつけてピンヒールできたので、そろそろ足が痛くなってきて、めんどくせーなと思いましたが、一度はみてみようと思い(もう当分こないかもしれないし)行きましたw
f0192531_10541821.jpg
また別の猫ハケーン\(^ω^)/カワユス
神社仏閣といえば猫だよね。
前に行った築地の神社には、白いきつねのような猫がいた。
あまりの美しさにあれは神の化身だと思ったw

まったりとした帝釈天。
浅草の方がたのしi

[PR]
by yu-miss | 2010-06-02 10:54 | らいふすたいる☆ゆみ

いちご狩り@江間

伊豆にいちご狩りドライブに行ってきました♪
ドライブ大好き^^
知らぬ間に、東名とか沼津インター付近に新しい道路が出来てて驚いた。
市町村合併で知らない名前がいっぱいあって、どっちに行けば何があるのか困惑・・・
17時までの営業時間に16時ちょい前に到着\(^o^)/スタッ
f0192531_16572174.jpg
お客さんがあまりいなくて、食べ放題、浮かれ放題、騒ぎ放題♪
ここは、3種類のいちごが食べられるというすばらしすな農園。
とちおとめ、べにほっぺ、あきひめの3種です。
ほんなら、ステップとしては、とりあえず最初は3種類のいちごをちょっとずつ食べてみて、次のステップとして好きないちごを重点的に食べるってのがイイネ!!
f0192531_1658930.jpg
いちご狩りの基本としては、最初は何もつけずに食べ、飽きてきたら練乳をつけて食べるってのがセオリーですよね。
いちごの上手なもぎとり方を習って、いざいざヽ| ・∀・|ノ
この文字を「へたれ」と読んでしまったあたしorz
f0192531_16573970.jpg
いちごといえば、1月から5月が旬、って覚えるといいです。(イチ、ゴ、だから(ぼうよみ)
まあ、一番の旬は過ぎてる感はありましたが、いちご好きの私としては、胸踊るwktkな時間を過ごしました。
ここ1週間くらい、口内炎になりそでならない、爆弾を抱えていたので、いちごのビタミンで治るといいなという期待感もあり(^ω^;)
f0192531_1701931.jpg
少しでも続けていちごが食べられるように、よさげなやつを3つくらい狩っておいて、次のめぼしい実を物色しながら食べるという、なんとも大人げないわたしww
指先を真っ赤に染めながら、全力で食べました(エッヘン
やっぱり、とちおとめがおいしいとわかった(u_u*)ウン
甘さ、酸味がよくて、練乳にもあう。
f0192531_1703777.jpg
この日の伊豆は、気温が11度でした。
ハウスの中とはいえ、さみいのなんのって、手がかじかんできました・・・
しもやけの手前みたいにかゆくなってキタ--orz
親指の爪は、ヘタをとり続けたことで、真っ赤\(^o^)/イエーイ
f0192531_17052.jpg
ミツバチがいました。
別の棟には、うさぎや猫やガチョウがいました。
ガチョウの名前が、フォアとグラwww
この後は、沼津港で無添加干物やさんで干物を買って、魚介を食べて帰りました。
やっぱ、白魚と桜海老はおいしい。

ちなみに、べにほっぺとあきひめといういちごはこのあたりの品種らしい。
でも、一番好みだったのはとちおとめw

[PR]
by yu-miss | 2010-04-25 20:03 | とりっぷ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧