タグ:おかいもの ( 47 ) タグの人気記事

カモミールブレンドティー

快眠したーいwww
私と姫は、昼寝姉妹って仲間うちで呼ばれているんですが、不眠姉妹でもありますw
快眠姉妹になりたい♪
f0192531_18193231.jpg
わりと気持ちで負けるタイプなので、寝る前に紅茶とかコーヒーを飲むだけで眠れなくなります。
逆に、カモミールティとかを飲むとすーっと眠れたり。。。
素直な性格なんです(キリ
今日は午後から仕事だったので、その帰りに、先日姫を紅茶やさんにご案内した際に目をつけていたカモミールブレンドを買いに行きました。
f0192531_18194473.jpg
ジャーマンカモミールにレモングラスやスペアミントがブレンドされていて、飲みやすくしてあるそうです。
ま、私はわりとカモミールのくせが好きなんで、かえってカモミール臭が和らぐのは悩ましいところだったのですが。
ローマンカモミールとジャーマンカモミールと他に何かを個別に買ってブレンドして、ってのもやってみたいなーと思いつつ、とりあえず今回はブレンドを買うことにしました。
ふたをあけただけで、すっごいいい香り☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_18195645.jpg
もうひとつ、ムーンライトダイアナ。
私は、どちらかというと全般的に紅茶はセカンドフラッシュが好きです。
オータムナルはちょっと渋いっていうか、年増な味っていうかwww
ムーンライトダイアアという茶葉は、満月の日、月灯りの下で丁寧に手摘みされるっていう、とっても神秘的な紅茶です。
女性も月の満ち欠けに左右されると言いますが、植物も同様に満月の日には力が強まると言われているんだそうです。
紅茶にもその茶葉の特徴にあったお菓子との組み合わせってのがあるそうです。
ムーンライトダイアナは、少し個性のあるお菓子、ケーキにもあうそうです。
個性に負けないお味だそうな。紅茶も奥が深いわ。
おいしい焼き菓子にあわせたいな。

次の満月の夜に淹れてみよう。
何か不思議なことが起きたりして\(^o^)/ナニ?w

[PR]
by yu-miss | 2009-12-01 22:23 | おとりよせ☆ゆみ

ジャンピングティーポット

この冬は、リーフのハーブティにはまりそうなので、勢いでティーポット買いました。
昨晩アマゾンでオーダーしたら、今日の夕方届いたwww
お仕事の速さに脱帽です。
でも、もっと簡易包装だったらもっともっと脱帽です。
とある商品と3つオーダーして、全部ダンボールで来て恐ろしくなった・・・
3つのダンボールを解体して、手切った\(^o^)/イテテテ
f0192531_135397.jpg
ティーポットは、リーフがジャンピングするものにしてみました。
なぜかというと、紅茶やさんがこれを使ってたからw
そういうのに弱いです♪
ハリオにしたけど、カリタとかメリタでもよさそうな気がした。
どうせ一冬で、割ってしまいそうなので、次回はそっちにしてみようかな。
f0192531_1354763.jpg
ふたの裏がこのようにメッシュみたいになってた。
掃除大変そうだわ。

早くカモミールブレンドが買いたいよん☆
適正時間に、ぐーすか寝たい♪

[PR]
by yu-miss | 2009-11-27 23:35 | おとりよせ☆ゆみ

ハーブティー

ただいまーノ
今夜帰宅しました。
猫も元気でしたw
f0192531_1595775.jpg
先日紹介したハーブティは、これです。
この量で、1000円くらいだったはず。
外で、ちょっと香りが抜け気味のハーブティを飲むことを考えたら、ほんとーーーにお得だと思った今日この頃。
でも、瓶入りなので、重たいですwww
今回の遠征で、おすそわけにもって行きたかったけど、断念したのはそういう理由があったから・・・
f0192531_1510678.jpg
ジュースがあんまし好きじゃなくて、お水かカフェイン系を飲む機会が多いので、夜飲むものとして、とっても助かってます。
ルイボスティもたまに飲んでますが、ハーブティにはそれにはない華やかさがありますよね。
(先日、たまたま飲んだCCレモンが炭酸だと知って、びっくりしたら驚かれたwww
レモン味のスポーツドリンクだと思ってたorz)
f0192531_15101456.jpg
ちょっとコレクションしてる、ティー雑貨も買いました。
スリランカの地図、リーフ、チャイナ模様の3種類。
コーヒーを飲む機会がめっきり減ってしまいました。

久々にひとりぼっちの夜ですw
ゲームアプリばっかしやってますwww

[PR]
by yu-miss | 2009-11-25 23:52 | おとりよせ☆ゆみ

浅草散歩

昨日は快晴でした。
が、風が冷たかった・・・
おっしゃ、天気いい♪と思って、安易にパシュミナ、ジャケット+インナーはノースリーブのニットという季節感ゼロのファッションで颯爽と出かけてしまい、案の定ありえない寒さに凍えたというオチwwww
考えあぐねた結果、人生初のヒートテックを買うことにしましたー\(^o^)/ビバユニクロ
うん、でも結局寒いことは寒いのであった。。。
仕事の中休みがあったので、浅草住まいの○ーちゃんとお茶する約束をしました☆
f0192531_13163573.jpg
雷門に程近い吾妻橋。
ビール会社の本社の向こうには、新東京タワーが見えていました。
もう200mくらいは出来てるそうです。
最終的には、600m以上(634m)ってことで、既存の東京タワー333mを遥かに上回っちゃうんですね。
ま、東京タワーがS33年ですから、年月と技術面を考えたら、妥当なのかな。
f0192531_13164573.jpg
仕事が終わって、○ーちゃんが震え縮むあたしを哀れに思い、コートをもってきてくれました。(ヤサシス(ハート
ちょっと買いたいものがあって、浅草ROXあたりへそれを探しに何軒も付き合ってくれました。
なにが欲しかったかというと、ミニまな板\^o^/キャー
ちょっとニンニクをスライスしたいだけなのーとか、葱切りたいだけなんですけどーとかいうときに、わざわざ標準サイズのまな板だと、洗うのめんどくせっってなるわけです。
で、最初、夢の100均(銀座には100均がない)で、ぺらぺらのプラスチックまな板のミニサイズが欲しかったけど、2軒まわってもなくって、台所用品のお店にもなくって、浅草ROXの中途半端な雑貨やさんに行ったらこれがあったというwww
apple~♪
LOVE☆appleなんで、即決。
いや、即決ってこともなかったけどww

525円也、だったんですが、安い買い物ほどこだわりが強くて激しく悩む傾向があり、○ーちゃんを困らせてしまったかもしれません。サーセン♪
早速使いましたが、最高wwww

[PR]
by yu-miss | 2009-11-19 13:29 | らいふすたいる☆ゆみ

編み物本

また買ったのです。。。
買ってかれこれ2週間。
編み目がまだ覚えられないという。
f0192531_21345783.jpg
残り糸でかわいい小物が作れるって魅力的だよね☆゜・*:.。..。.:*
詳細は後日ね☆

残り糸で、猫さんたちのアクセサリーちっくなものも作ろうと思ってます♪

[PR]
by yu-miss | 2009-04-18 08:51 | らいふすたいる☆ゆみ

へりおすの水筒

冬の終わりくらいからずっと探していた、魔法瓶☆゜・*:.。..。.:*
春先の野球観戦のために、お湯割りのために、かわいいものはないか探していました。
アラジン(あごすてぃーに)というキャラでもないし、と。
かといって、水玉模様という年でもない。。。
f0192531_2392662.jpg
やっと届きました~~~
困った時の通販♪
欲しいものは決まったのですが、この辺に売ってない???
以前、郊外で見つけて、友達も「これがおススメだよ☆」と言ってくれていたこの商品!
シンプルイズベスト!!
f0192531_2394069.jpg

※前回、一人で野球を見に行った時、水筒をまだ買っていなかったため、コーヒーメーカーのポット(魔法瓶タイプ)ごとバッグにしのばせて持って行き、紙コップで飲んでいて、そんなときに限って前に座っていた年頃の男の子ふたり&お父さんとお友達になって、試合後に飲みに行くことになって、観戦中に、お父さんが私にいろんなもの(ジュースやらバナナやら、お菓子やら)をくれるから、バッグに魔法瓶が入らなくなってしまい、私は丸くて大きいコーヒーメーカーの魔法瓶をパシュミナに隠しながら手持ちして新宿をうろつき、ちょーはずかったという。。。


開封ドキドキ・・・
感動のご対面☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_2395430.jpg
あれ?結構でかい。。。
そりゃそーよ、だって750mlだもんw
以前の業務用の砂糖じゃないけど、数字に弱いというか感覚が鈍いというか。。。
でも、これくらいが2~3人で観戦して、寒くなってきてあったかいものでも飲もうかという時にちょうどいい容量に違いない!
ちゃこも興味津々♪
f0192531_2310731.jpg
と思いきや、スルーして自分の水を飲む~~~
赤いステッカーをとったらば、白くてかわいらしい魔法瓶です。
落として割ったりしないように気をつけよっと☆
へりおすちゃんのデビュー戦は、先日弟と行った神宮でした。
最初は暑くて生ビールをぐびぐびして、夜が更けてきたらだんだん寒くなってきて、コーヒーをあげたら、弟はご満悦でした。
「コーヒー持ってくよ~~~ってメールきたとき、”こいつバカじゃねーか”って思ったけど、いいなーこれ♪コーヒーおいしい~~~☆」
という具合。

夏は、きりりと冷えたワインやアイスティ、スポーツドリンクを持っていく予定です。
おたのしみに~♪

[PR]
by yu-miss | 2009-04-17 08:53 | おとりよせ☆ゆみ

微グラニュー糖

先にゆっときますが、数字に弱いんです。。。
数字ってだけで、ドキドキしちゃうくらい。
エクセルで足し算するにも間違えるくらい、数字全般苦手++
苦手っちゅーか、計算する気がないの。
割り勘とかでも、「言われた額出すからいくらでしょーか」って。
どんぶり勘定でいいじゃないのってタイプ。
で、富沢で砂糖を買いました。
微グラニュー糖というのは、お菓子作りに適している、粒の小さい溶けやすいグラニュー糖です。
1kgが定番サイズで、お徳用サイズがあったからそっちを買ったんですが。
f0192531_12283897.jpg
20kgで。。。
20kgってこんなにいっぱいだった☆
佐川さんも、配達の際に
「なんかすごく重たいんですよねー」
ってw
それもそのはず、砂糖の他にも粉を買ってるので、20kg以上だったわけで。
ということは、中学生の頃の私ひとり箱の中に入ってるようなもん、、、
チャコが4匹くらい入ってる。。。
友達に話したら、
「20kgって相当だよ??わかるでしょ、普通!」
「ケーキやさんとかの業者が買うサイズでしょ!」
と怒られ&笑われました。
ケーキをよく作るお友達には、「当分、砂糖買わないでね!」と言ってます。

うちに遊びにくるみなさん、お帰りの際、砂糖持って帰っていいよ☆
一応、この微グラニュー糖の他にきび砂糖も買ったんだよね、、、こっちは定番の1kgだけど。
どんだけ砂糖摂取すんだよーーwww

[PR]
by yu-miss | 2009-03-04 15:41 | おとりよせ☆ゆみ

春の新色

FPのパステルバージョンが3色発売になったらしい。
先日横浜のららぽで、ベビーピンク*フープロみつけました☆
ちょーカワイイ!!!!♡♡♡
f0192531_20355235.jpg
これ、ほし~~~~~!!
近々購入予定です。
が、、、うちにはシルバーのクイジナートミニがあるの。。。
2台もいるかな?
お飾り用でしょうかね。

最近ケーキばっかり焼いてて、凝ったお料理してないしね。

[PR]
by yu-miss | 2009-02-28 13:19 | いんてりあ☆ゆみ

雨待ち

雨、嫌いなんだけど、今は雨の日が待ちきれない感じ☆
レインブーツ買いました。
お友達おすすめの、ハンターを即買いです。
楽天で買ってないけど、ここ安い。。安すぎて怖いナ。。。
f0192531_20275623.jpg
これでもうゲリラ雨もモウマンタイ!
どんどんふれ~~~♪
もう、「雨振りそうだから、革のブーツ履くのやめようかどうしようか、、、」なんて悩まなくていいのねーー。
f0192531_20281974.jpg
色は、パンプキンにしました。
オレンジね。
夜な夜なメールでお友達と検討した結果、オレンジいいねーゆみちゃんぽいよーってことで。
お仕事の日用に、あまり目立たないダークカラーのものも必要なので、パープルも買おうと思ってます。
f0192531_2028730.jpg
履いてみても、めちゃめちゃかわいい♡
フィット感がたまらない。
さすが、英国王室ご用達☆゜・*:.。..。.:*
このブーツにあわせて、ペチパンツが欲しいよう!

あ、でも傘を立て続けに1本電車に忘れて、傘がないんだった。。。
傘も買わなきゃ!!!

[PR]
by yu-miss | 2009-02-08 23:28 | ふぁっしょん☆ゆみ

濃緑ブーティ

秋冬に向けて、ブーツ買いました。
ショートブーツ、ブーティ導入です。
f0192531_23583695.jpg
おうちに帰って、どきどきわくわく。
おしゃれいとこたちに購入の報告をしたら、写メしろと命じられたので、
f0192531_23585477.jpg
玄関でさっそく履いて見るとします。
素足でw
f0192531_2359568.jpg
わかりにくいけど、濃緑です。
黒に限りなく近い緑。
そんな、前へ前へおれがおれが、というのがない、控えめなところが気に入りました(´`)♡
f0192531_23592181.jpg
同じくロングもあって、お色違いの渋めな赤もあって、形がものすごく気に入ったので、赤ロングも買うかもしれません☆
好きなものは、お色違いや形違いで持つのが好きです。
f0192531_23593652.jpg
ここがめちゃくちゃセクシィで好きなの♪
ヒールの高さは、6cmくらいかな。
とんがりヒールなとこも好きだ♡
べたぼれだ♡

ただいま、靴ずれ&内ももの筋肉痛とたたかっております。。。
おしゃれはがまん!!!

[PR]
by yu-miss | 2008-11-12 11:54 | ふぁっしょん☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧