タグ:おかいもの ( 47 ) タグの人気記事

カレーの通販

仙台に滞在した際、ほぼ毎回行くカフェで、カレーの通販を始めたというので利用してみました☆
カレーが固形になっていて、水で溶くだけでお店のカレーがおうちで食べられる、のです^^
f0192531_12524826.jpg
うちの近所にあったカレーやさんがなくなってしまって早2年くらいかな?
手ごろにおいしいカレーを食べることが出来なくなった、この界隈。
本当に助かります♪
f0192531_12525817.jpg
前回は、テイクアウトで購入したんだけど、忙しくてごはんが作れないよーっていう多忙な時に大助かり。
毎朝カレーw←3日間
でも飽きない。
とてもスパイシーで、後から辛さがやってくるカレーなので、温泉たまごや目玉焼きをトッピングしたり、ラム酒に漬けてあるレーズンをトッピングしてもおいしかった♪
f0192531_1253128.jpg
今回は、自家製ジャムとのセットにしました。
桃とチェリーです。
今、お店ではパイナップルとキウイのジャムもあるとのこと(ゴクリ&ジュルリ
このジャムをねえ、スコーンにつけて食べるんですよ(´ω`)
ヨーグルトと一緒に食べてもおいしいはず。
f0192531_1253911.jpg
もうね、みるからにおいしいってわかるよね^^
数日仕事がないこの数日で、またスコーンを焼いて、このジャムでいただこうとしよう。

カレーは、冷蔵でわりと長く保存がききます。
私は2個買って、1個冷凍にして保存してる。すぐ食べちゃうんだけどね。
仙台行った時なら、おみやげに買ってこれるんで、欲しい人は言ってね(東京のお友達限定)

[PR]
by yu-miss | 2010-07-16 12:53 | おとりよせ☆ゆみ

デトティー

先日、天気がよくて気分がよかったので、いつも行く紅茶やさんへ立ち寄りました。
てか、野球の試合もなかったからひまだったってこともあったんですが^^
ストックしていたハーブティーを1つ飲み切ってしまったこともあり、ハーブティーを補充しようという目的で♪
f0192531_14271172.jpg
ストロベリーティという面白いフレーバーティーがありました。
緑茶にいくつかのベリーのフレーバーがつけてあるというもの。
だがしかーし!
緑茶がドイツ産というピンとこない葉っぱだったことと、試飲が出来なかったということで断念orz
f0192531_14272392.jpg
このデトティーには、ハイビスカス、ミント、ローズマリー、ジンジャー、そしてフェンネルシードが入ってます。
シードで入ってるってのがちょっと珍しい(u_u*)♪
お湯を入れるとかわいらしいハイビスカスピンクになります^^
お味は、個性的というかややスパイシー。
寒いときに飲むと、体の中がぽっと温かくなってきます。
このところ、寒い日は内から暖をとるために、このお茶を飲んでます。
f0192531_14273133.jpg
数日飲み続けたけど、なんかデトされたかな?(・ω・)
このところ忙しかったせいか、このお茶のせいなのか、少し痩せた気がするw

今日、親に電話して、「そちらの桜はどう?」って訊いたら、「桜咲くどころじゃなく、つぼみ黒い」って言っててウケタwwww
[PR]
by yu-miss | 2010-04-22 15:43 | おとりよせ☆ゆみ

茶を掬うすぷーん

先月バーチャル野球チームの仲間たち(集合写真に写ってるひとたちの数名w)が遊びに来たときに、みんなで紅茶やさんに行ったときに買いましたノ
これ、なんていうのかしら。
和テイストの茶葉を掬うスプーンw
素敵でしょ?
f0192531_0591929.jpg
紅茶用としては、シルバーのものをいくつか持っていたのですが、日本茶用のないじゃん\(^o^)/♪
そしたら、ありました。なんてカワユス(ハート
f0192531_0593015.jpg
2色あったので、ほうじちゃ用と緑茶用にしました。
って、この記事をずっと前から載せたかったのに、今まで載せられなかった以前では考えられなかった私の生活wwwww
だれが予想したでしょうか。

他にもいっぱいいーーーっぱい載せたくてうずうずしている記事を随時載せて行きたいと思ってます☆

[PR]
by yu-miss | 2010-03-26 00:59 | いんてりあ☆ゆみ

キムチ

前世は、コリアンかと思うくらいキムチが好きです。
市販のキムチに、胡麻油をたっぷりかけて食べます。
少し発酵しているキムチが好きなので、1日くらい常温で置いておくとか、おはしで中をぐちゃぐちゃ混ぜて発酵させて食べます^^
f0192531_10514067.jpg
このブランドのキムチがまいふぇいばりっと。
松屋の正直村とか、有楽町のむらからまちから館とか、成城石井に売ってます。
500円くらい。
f0192531_10514996.jpg
うどんとかに入れてもおいしいし、鍋に入れてもおいしいし、炒めてもおいしいです。
他にも好きなキムチが2つくらいあるんですが、これが一番好きだし、一番よく買うブランドです☆

みかけたら買ってみてくださいノ

[PR]
by yu-miss | 2010-02-07 10:56 | おとりよせ☆ゆみ

ぽんかん

たまーに、年に1回くらいですが、銀座の町でダンボールの箱でフルーツを売ってる人に遭遇します。
ここ、どこの国???
アジアの某国のような気分になり、怪しげな雰囲気も漂い・・・と思ったけど、一度買ったらおいしかったというww
たまたま昨夜も、銀座の真ん中で、ダンボールでぽんかんを売ってる男の子がいました。
駅弁売りのように、ダンボールを抱えて売ってます。
まるで、マッチ売りの~みたい。
寒空の下、ぽんかんいかがですかーって。
売るまで帰っちゃいけないのかなー・・・
f0192531_1264226.jpg
私、仕事帰りでPCも持ってたし、他にもたくさん荷物を持ってたから、一回笑顔でパスしたんだけど、なんかあまりに寒い夜に不憫だから、1個買ってあげました^^
1袋350円でした。
「去年かなんかも売ってなかった?」
って聞いたら、売ってたって。ほんとかな?w
「去年も買っておいしかったから」
って言ったらうれしそうに、今日持ってきたものなんで、鮮度とおいしさには自信がありますよって。
ほんと、おいしかったんだよ。
今日から食べようっと。

そしたら、ダンボールには3袋ぽんかんが入ってて、「3個だと1000円でいいですよ^^」ってw
一人暮らしだから、無理!wwwって言ってさすがにお断りしました。

[PR]
by yu-miss | 2010-02-05 11:07 | らいふすたいる☆ゆみ

焙じ茶

友達の家に行った時、お茶好きな私にと友達が煎れてくれた焙じ茶がおいしくて、聞いてみたら宇治の焙じ茶だった!
あーやっぱりね^^
私は、煎茶も宇治茶が好きなのです♪
あまりに気に入って、何度も飲んでいたら、余った分持って帰っていいよーって言われました(ラッキー☆
f0192531_23123716.jpg
袋の半分くらいあったのですが、あっという間に飲んでしまい、アマゾンでも高島屋でも買えるってことだったので、近々日本橋の高島屋で買ってこようって思ってたらば、たまたま立ち寄った、ディーン&デルーカにそっと並んで売っているではないかwww
迷わず購入♪
その後、クイーンズ伊勢丹へ行ったらば、そこにも売っていた\(^o^)/
特別に設けられた京都をはじめとした、地方、東京のセレクトコーナーにありました。

よーし、これでまた飲めるうー☆゜・*:.。..。.:*
最近、焙じ茶、宇治茶、ルイボスティーをヘビロテで飲んでます。
焼酎のルイボスティー割が意外とイケたwww

[PR]
by yu-miss | 2010-02-04 23:21 | おとりよせ☆ゆみ

イタリア靴

やっとsale行ってきました。
久々に靴買いました♪
丸の内までの距離がめんどくさくて、1日延ばしにしていたら、もう月末が迫ってキター!
急がなきゃ!と思いながら、パン作ったり読書してました(わはは^^
f0192531_14231767.jpg
今年は、春先もブーツOKらしく、パンプスにしようか迷ったんだけど、思い切ってブーツを買いました。
しかも、スウェード・・・
汚さない自信一ミリもない\(^o^)/
f0192531_14243136.jpg
ご用達のお店に行き、前から目をつけていたブーツを試着してみましたが、思ったより履きやすい♪
saleということもあって、お値段もお求め安いお値段☆゜・*:.。..。.:*
というか、超爆発的ディスカウント価格w
なぜかというと、今季の商品ではないから。
もともと流行を追わない私は、形や質感で商品選びをするんで、むしろ数年前の商品とかで、お買い得なものの方が好みに合うわけで☆
だって、この靴、定価は10万Yen以上するんだもんwww
f0192531_14244343.jpg
いひひひ、実はピンヒールですお^^
これがまた、履いてみると驚くほど安定感がよいのです。
さすが、ジュゼッペの実力といいますか。
ヒールの色がゴールドなところもお気に入りです。

早速昨晩、履き初めしたノ
靴擦れとかしなかった(すげーい

[PR]
by yu-miss | 2010-01-24 14:26 | ふぁっしょん☆ゆみ

いいにおい

クリスマスに弟に頼まれて買ったプレゼント用の香水。
思いのほか、気に入った匂いだったため、自分も買ってしまったwww
ミニボトルですけどね(きりり
正規ルートからじゃないですけどね(きけんw
f0192531_1121598.jpg
でも、たぶん本物ですw
いい匂いしてるから☆゜・*:.。..。.:*
自分でつけて、自分の匂いにうっとりです(さみしすぎるwww
f0192531_1122757.jpg
買い物って楽しいよね^^
今読んでる(読み直してる)本の主人公が、訳あって大富豪で、ホテルのスイートに住んでて、ばんばん惜しげもなくお金使って、食事して、バーに行って、買い物してるんで、ついあたしもその主人公になりたくなったー
いろんなものを爆発的に買いたいなー

今月の満月は30日くらいだったはず♪
金運upのおまじない、忘れないようにしよう、そうしよう○

[PR]
by yu-miss | 2010-01-23 01:18 | ふぁっしょん☆ゆみ

海の町からの贈り物

今年も年始に市場へ行き、仕事のボスんちに贈り物を送りました。
まだ顔が腫れてたんで、眼帯と冷えピタ貼ってwww
けいこも夜ご飯のおかずを買いたいって一緒にきてくれましたが、帰りの車は運転させられたというorz
f0192531_1141764.jpg
さみしいことに、閉店してしまった店もありましたが、活気はありました。
でもやっぱり、年始ってまだ漁が始まってないから、年明け数日経ってから行くのがいいんですよねー。
ちなみに、3日に行って、5日にも来ましたww
そうそう、昨年とってもお世話になった、仙台のばばちゃんにも送りました。

今回買ったものの中でのお薦めは、きんきん、かれい、しまほっけ、イカ、赤貝でした。
贈り物は、地場のものじゃないと意味ないしねー^^

[PR]
by yu-miss | 2010-01-19 12:21 | ぎふと☆ゆみ

去年の紅茶

とある方からメールをいただき、
「ゆみちゃん、野球が終わり、今は何にはまっていますか?」と。
紅茶です、と答えておきました。
そうそう、去年買っておいしいと思っていた紅茶の農園名を忘れました。
袋をとっておいてよかった。
f0192531_23511887.jpg
見てびっくり、オータムナルだったw
紅茶は、セカンドフラッシュが好きなんですけど、オータムナルだったのかーってww
でもまあ、調べてみたら、去年のオータムナルは全般的に風味が弱めだったとか?
繊細なお味だったと。
表記がDJ(ダージリン)ではなく、EXというのは、特別なランクってことらしい。
ほほうwwww
f0192531_0192966.jpg
先日、素敵な紅茶ブログを見つけました。
その方は、紅茶に限らずお茶全般に詳しいようで、紅茶関係のお仕事にも就いていた経験があるみたいです。
日本茶のインストラクターや中国茶の資格のことも書いてありました。
そこまで突き詰めるつもりはないですが、そういう人と対等に話が出来るようにはなりたいなーって思います。
買っている紅茶やさんもいくつかかぶっていて、ちょっとうれしくなりました♪
f0192531_23513717.jpg
こちらはみーちゃんにもらった、アッサム。
なかなかよさそうな♪
飲むのが、とても楽しみ。
”かぶ飲み”って、私にぴったりじゃないか(ハハハハハ
当分、コーヒーより紅茶生活を送りそうな予感。
いや、コーヒーも大好きなんで、外ではコーヒーを飲んでますよノ

日本茶は、現時点では宇治茶が好きなので、来週の関西出張で、また京都にも立ち寄って、なんか買ってこようと思っています。
また、水羊羹作ろうかなー。
私のクックパッドでも一番人気が水羊羹なんだよ^^

[PR]
by yu-miss | 2009-12-04 00:50 | おとりよせ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧