水を飲みます

ふう。今日は1日稼動していました。(私にしては珍しいこと)
最近、慢性的な肩こり&頭痛です。
マッサージに行くべき?☆
ついでにプチアルツです。
「今夜、遅くまで仕事するから」ってゆったら、弟に
「うん、さっきも聞いた」と言われました(゜◇゜)~ガーン☆
f0192531_0195419.jpg
うちのかわいこちゃんたちは、今日も楽しく平和に過ごしてたみたい。
NEWブログになって、初登場です、元気です☆゜・*:.。..。.:*
チャコは、今日も私とトイレの順番を争っていました。(チャコは、人間のトイレで用を足すので、たまに私が待たされることあり。。。)
f0192531_021820.jpg
今夜頑張れば、明日は半日@(。・o・)@お@(。・◇・)@や@(。・。・)@す@(。・_・)@ノみ♪
天気崩れるのかな?
ひどい偏頭痛です。
いや、脳梗塞だったりして☆

あだったらどーするべー。(方言)
いや~ん。

[PR]
# by yu-miss | 2008-10-04 22:36 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

マリンスタジアム

私が好きな楽天さん、先日奇跡のCS出場の夢はついえました。
消化試合になってしまいますが、有志を見るため、今季最後の応援にマリンスタジアムまで応援に行ってきました~~~(ひとりでww)
幕張って、近いようで遠い。。。ドアtoドアで1時間です。
スタジアムの入り口に、バレンタインかんとくの人形とバレンタイン神社というのがありました。
ちょっとひいたww
ひとりだったので、ゆっくり行って726チケットにしました。
726チケットは、7:15から発売されるチケット(@マリンスタジアムだけの企画チケット)で、7:26から入れる内野チケット@1400円(希望すれば+500円で生ビール1杯チケットがつきます)です。
f0192531_030219.jpg
慣れないマリンスタジアム。。。
どこに座っていいかわかんないし、どこが楽天ファンの集団かわかんないし、座ったら周りはマリーンズファンで、ヤジが聞こえてきてこわい。。ブルブル。。。
応援グッズ買うにも売ってる場所がわかんなくて、スタッフに聞くにもマリーンズのユニフォーム着てるから申し訳なくて、「あの~、大変申し上げにくいのですが、楽天グッズを売っている場所はどこですか?」なんて聞いちゃった。。。
肩身狭く、小さいワゴンで売っておりました;;
しかも、品数、品揃えすくなっ。
欲しいのがなかったよ;;(あるもん買ったけど)
f0192531_0352532.jpg
席を移動したり、ビールのおねえさんを探してみたり、デパ地下でいろいろ買い込んだらお箸がみつからなくて、お箸もらいに売店行ってみたり、気がついたらもう4回でした☆
内野席にマスコットキャラクターの着ぐるみがきたので、「カラスコ!☆」とつぶやいたら、マリーンズのイワトビペンギンCOOLとやらだったΣ( ̄□ ̄ || 〒 ||
はずかしい。。。
カラスコに似てるよ!まぎらわしいよ!
f0192531_0353689.jpg
知らない球場に一人で来るのは、ちびっこのはじめてのおつかいばりに危険だと悟りました・・・
やっぱ、mixiとかで一緒に行きませんか、とか声を掛けてこないと、ビジターはきつい。
この日は特にヤジがこわくて、せっかく買った応援グッズを出すことすらできませんでした;;
f0192531_1163582.jpg
さーて、ようやくビールゲットしたはいいけど、神宮と同じ感覚でエビスビールを買ったら、黒ラベルのおねえさんが横切りました・・・(神宮のサッポロビールは黒ラベル生がなくて、エビス生しかない!)
てか、もう寒くてビールという気分でもなく、、、。
次くるときは、焼酎のカップ酒と魔法瓶にお湯持参でこようかと本気で考えた。
来季の秋の観戦はそうしよう!
f0192531_0324259.jpg
後半、ホセがレフトの守備につき、近くでみれましたw
わけもなく、にこにこしてるからかわいかった☆
でもあまり活躍せず・・・
試合も全体的にぬるめの内容で、試合終了後、思わず駅前のタリーズでしばししょんぼりしてから帰りました。
f0192531_031663.jpg
あーあ、せっかくはりきって買ったのに、結局ツインバットの出番なかった。。。
仕方ないので、おうちで使います。

マリーンズのユニフォームを着た売店のおにいさんが言うには、カラスコよりイーグルスのロゴ入りのツインバットの方が人気ありますよ、だってw

[PR]
# by yu-miss | 2008-10-04 02:02 | えんため☆ゆみ

坊ちゃんかぼちゃすーぷ

旧ブログで載せた、おばあちゃん手製の坊ちゃんかぼちゃですが、このような形になりました☆
みんなからも「おいしいよ」と評判だったこのかぼちゃ。
お味はいかに。
弟は、かぼちゃやじゃがいも系が嫌い(私もそんな好きじゃないけど、おばあちゃんの手作りなので我慢して食べてる)。
だから、きっとこのかぼちゃは私が一人で処理、、、いや、消費しなければなりません。。。
f0192531_10363568.jpg
調理法は、多忙だったこともあり、至って簡単にw
軽く茹で蒸しの刑にされ、FPでペースト状にして、牛乳を加えた。。。だけ!
お砂糖も何も入れずに、かぼちゃ本来の甘さでスープが出来ました♪
なにこれ、すごくおいしいんですけどー!
砂糖入れてないのに甘いんですけどー!
彩りで、ベランダのゆみガーデンから、イタリアンパセリをトッピングしましたが、入れない方が素朴なスープのままでよかったです。
冷やして冷製スープとしてもおいしいし、温めていただいてもどっちもおいしかったです。
坊ちゃんかぼちゃってえらい☆
f0192531_10211472.jpg
前言撤回☆
最近、かぼちゃが好きなんですw
たぶんそれはきっと、お料理の先生んちでおいしいかぼちゃの煮つけを食べて、うちでも作って食べた時から。。。
おやつ代わりに、大量のかぼちゃを煮つけにして、ちょこちょこ食べていたら、知らないうちに好きになってた♡(いいことだ)

オススメ度・・・(坊ちゃんかぼちゃなら)☆☆☆
※普通のかぼちゃなら、もうちょい手を加える必要アリ。

VIVAやさい!
VIVAりょくおうしょくやさい!
VIVAおばあちゃんやさい!

[PR]
# by yu-miss | 2008-10-02 15:45 | くっきんぐ☆ゆみ

スマコン

生まれて初めての、ジャニコンに行ってきました!!!(友達の付き添いで)
いや~、初めてだったっけー?うん、初めてだ~。
輝かしい初回が、すまぷ=ときたもんだっ。
チケット8000円ってのに少々ぶっとんだけど(今どきのコンサートは8000円くらいすんだね☆)、結果的にそれ以上の価値のものを見てきました☆゜・*:.。..。.:*
やっぱ、別格だわ、すま。。。ぷ。
生スマたちは、TVとはまた違う顔をしていました。
TVより、20倍くらいかっこよかった☆゜・*:.。..。.:*
なんていうかね、ご指名常連客の前に出てくるきらきら輝いたホストたち、みたいな☆
自分がどういう顔したら、どこの顔の筋肉使ってどんな表情作ったらかっこいいか全部知ってるって感じw
ファンたちを目で殺しまくってましたw
f0192531_14424593.jpg
しっかし、久々にきたドームはやっぱりでっかかった~
2年前のサザンのコンサート以来ではなかろうか☆(サザンはご知り合いからの招待で行ったので)
ドームって、混むからやなんだよねww
ましてやスマコン。。。
雨も手伝って、MAXめちゃこみでした。。。
とにかく人がすごい!
めまいがしました。
f0192531_14435665.jpg
はっと気がつきましたが、客層が若干オールド系。。。
私から見てちょっとおねいさん?という感じの人がたくさん♪
ざっと、平均年齢30代後半といったところでしょうか。(もちろん20代前半ぽい人もいるけど、10代はあんましみない。。。)
30代後半くらいのおねいさんが、50代か60いったくらいのお母さんと10代かそれ未満の子供を連れてきた、といったように、親子3代と思われる人もちらほら。
中には、乳飲み子と2人できていた親子もいたとか・・・
昔からのファンが多いんだって☆
そのせいか、ステージの演出が子供にも楽しめるような内容になっていて、さすがちゃんとマーケティングできてるなーと感心しましたw
f0192531_14431257.jpg
そうそう、もうひとつ気づいたことが。
ポスターがどこにも貼ってない。
ジャニ系って、肖像権みたいのに厳しいとは認識してたけど、ここまで徹底してるの?というくらいどこにもなく、おみやげやさんにあるうちわとかそういうところでしかメンバーのお顔が見られない。
ジャビットくんたちはよく見かけたけどw
路面で勝手にライトとか売ってる人が、警察に取り締まられてたりして、特別そういうのが厳しいらしいです。
だから、会場内でさすがの私も撮影は1枚もせず。。。
最終日ということで、グッズも売り切れ続出です。
お友達は、エコバッグが欲しかったらしく、売り切れにがっかりしていました。
(帰りの地下鉄で、おねえさんたちが3人いて、3人揃ってそのエコバッグを持ってた。。。)
f0192531_14432895.jpg
スマたちはビッグスターだーーーー☆゜・*:.。..。.:*と再確認させられた4時間でした。
古いシングルもいっぱい歌ってくれて、楽しめました。
オリジナルスマイルとカンシャして!と10$とオレンジがよかった♪
もちろん、北京五輪のテーマ曲やつばきのCM曲も歌ってました。
地下鉄乗った時間が22時すぎ。
同じく18時から始まった楽天の試合が、まだ続いてたwww
ひゅーすまぷ~、さいこーーー!!!

あいちゅーんで、何曲かDLしてしまいそーな自分がこわい。。。

[PR]
# by yu-miss | 2008-10-02 10:09 | えんため☆ゆみ

秋色メイク

すっかり、秋ですね~♪
早いもので、もう10月です。
ブログは、心機一転リニューアルです。
前のブログからのお客様、これからもよろしくお願いします。
たまたまたどりついたお客様、こんにちは☆
厳しい残暑もさすがにもう終わったようで、おでかけするのに上着が必要になりましたね。
旧ブログに載せましたが、背中の天使の羽根下まであった髪をばさっと切ったら、雰囲気も性格も変わり、持っていた服が似合わなくなりました(´・ω・`)
f0192531_14392615.jpg
それだけでなくメイクまで、ちょっとずれてる?って感じだったので、メイクもリニューアルすることにしました☆
こちらのマットな紅とラメ入りグロスは、先月頭に買ったのですが、とても気に入ってます♪
ずっと探し続けていたヌーディー系では、もっとも自分の好みの色、やっと出会えました☆゜・*:.。..。.:*
思い描いてた、ぷるんぷるんの唇が実現した~~~w
やっぱり、自分に似合うファッションに出会えるかどうかって、お店選びとスタッフだなーって思います。(私の場合。)
f0192531_14393964.jpg
こちらも先月買ったマスカラ。
ラメラメのトップコートです。
仕上げにつけると、まつげがきらきらします☆゜・*:.。..。.:*
きらきら好き~♡
お試しにもらった香水は、ムスク系のやさしい香りでした。
f0192531_14395126.jpg
今回お買い上げコスメはこちら☆
やっぱり季節を演出するキーポイントはアイメイクかなっと。
今回は、お友達を伴って来店し、2パターンの秋メイクからどちらがいいか選んで、こっちが採用されました♪
茶色2色に見えるでしょうけど、厳密には㊧カーキ色と㊨薄づきブラウンですw
ブラウン系ていくつも持ってるけど、ブランドによってはすんごく濃くついておばけになったりするからこわかったんだけど、これはうす~くついて、アイホールにのばすことでアイメイクで凹凸が出来ます♪
平らなパーツもちの私にはうれしいお知らせだっw
ちなみにもうひとつは、ラメが入ったちょっと濃い目のオレンジとブラウンのメイクでした。
セクシー系メイクVS大人系メイクといわれ、すごくウケて&すごく迷ったんだけど、セクシー系にしてみましたwww
アイラインの引き方も伝授してもらいましたよん。
今度会ったら、セクシーゆみにびっくりするかもwww
f0192531_1440162.jpg
ベースのアイカラーは、ずっと使っているこちら。
RMKのクリームタイプのホワイトラメはベースとしてつかうことがあります。
同じくRMKのシルバーの大きめラメのものはワンポイントにつけて歩いてますw
アーティストリー2色は、㊧シャンパンゴールドと㊨ジャンパンベージュ。
ベースとしても使えるし、ハイライトとしても使えてとても便利。
黄色っぽい方はちょっとしたシミも消えてお助けまん的存在です♡
しかも@800円と、とてもおさいふにやさしいお値段で、とっても気に入ってます。
アルマーニは、(大きさ違うけど)@4000円弱するもんね。。

次は、おようふく改革だ~~~~

[PR]
# by yu-miss | 2008-10-01 15:15 | ふぁっしょん☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧