3hランチ

これからごひいきにしようと思っている、近所のイタリアンに行って来ました。
シドニーから日本に滞在していてうちのゲストルームに滞在していた、さらささんを誘って♪
わりとランチはお客さんが入ってた(安心w
でもまだオペレーションいまいち (´-ω-`)
洋梨のシャンパンカクテルをいただき、ランチスタート☆
3800円くらいのコースにしたんだけど、結構もりだくさん。
肉肉になりましたが、前菜の半生みたいなお肉とパテがなかなかでした。
f0192531_20292082.jpg
12時半に予約したので、昼からワインもいただきながら、おしゃべりもはずみ、ついでにお料理も撮影してブログに載せてくださいって言われたので、他のお客さんに迷惑にならないように、お店の人にも迷惑にならないように、「わーーーおいしそーーー」って感嘆の声を(毎回)あげながら、パシャっとw
元気のいいお客さんだなーと思われたことでしょう^^
f0192531_20292676.jpg
お昼のパスタは、生パスタじゃなくて乾麺のようです・・・ちょっとがっかりんちょorz
おいしいけど、生パスタもそんな好きなわけじゃないけど、ここの生パスタは独特な感じがして好きなの。
f0192531_20292887.jpg
パンもおかわりいただいてたため、この時点でもうかなりおなかイパーイ(´・ω・`)
私はラムにしたけど、やっぱり夜のラムの方が格段においしい。。。
やっぱりまた、夜に来たいなーって思った(^ω^)
f0192531_20293126.jpg
デザートも前回夜に食べた、チャイのパンナコッタ&ジェラート。
このジェラート、単品で出してくれないかなー、しつこく言ってみようw
f0192531_2139421.jpg
で、気がつけば16時過ぎてた\(^ω^)/
3時間半もいたー
で、お会計を見たら、なぜかディナーで来た時よりお高いという罠www
ちなみに、初回にディナーで一緒に行った、あおいちゃんのレポートはコチラをクリック♪
やっぱ、デジカメはきれいすなー(´ω`)

ここはディナーで来たい、ディナーでまた行きたい(ハート
あー、またあのラムと熟成豚のメインディッシュが食べたいよう

[PR]
# by yu-miss | 2010-10-17 21:36 | たべろぐ☆ゆみ

飲むお酢

三越のお酢バー、前から気になってたんですが、待ち合わせの相手が大幅に遅れるというので、時間潰しに行ってみました。
f0192531_194494.jpg
お酢は大好きで、京都のお酢とか、シェリー酒ビネガーとか、バルサミコ酢とか、お酢は常時5種類くらいうちにはあるんだけど、どうも飲むお酢って苦手(´・ω・`)
でも、時間もあるし、なんかおしゃれだし、テイスティングくらいはしてみようと思って試してみたら、あら不思議、意外といけるじゃないのよ(・ω・)☆゜・*:.。..。.:*
ということで、どうせ飲むなら嗜好品じゃなくて、カラダにもよさそうなものをと思って、ジンジャー(&アプリコット)にしてみました(wktk
f0192531_194973.jpg
結構冷やして飲まないと、ツーンとくるので、ティーサーバに作って氷を入れて飲みました。
ちょうどいいサイズのグラスもあるし、これは続けられそう。
ブルーベリーのお酢が一番おいしかったけど、値段が2倍くらいするので、とりあえずお値段が中間くらいのジンジャーにしたんだけど、最近あまりお酒も飲まなくなったので、その分をお酢にって思ったらだいじょぶだ(と財布を見ながら言い聞かせる

ビールに入れたり、アイスにかけたりもして飲めるそうですが、私はやらないと思うw
でも一回くらいは、店頭のカフェで食べてみたいなー

[PR]
# by yu-miss | 2010-10-16 22:09 | うぇるねす☆ゆみ

NEW三越カフェデビュー

新しい三越がオープンになって、もう2ヶ月くらい経ったかな?
まだ1ヶ月かな?
先日、そろーりそろりと行ってみたよー♪
f0192531_121166.jpg
今月来月は、カフェでお客さんと会う機会が多いので、積極的に三越のカフェを使おうと思ってます。
まずは、1階のデンマークなんとかカフェ♪
とてもかわいらしい。
23時まで営業してるのがうれしい。
ハーブティを飲んだけど、まあまあでした。
さし湯がないのは残念です(´・ω・)×

その後、お客さんとビール1杯だけ飲みました
ごめんなさいw

[PR]
# by yu-miss | 2010-10-15 23:20 | らいふすたいる☆ゆみ

MOMOティー

好きな紅茶やさんを知り合いにプレゼンしていたら、桃のフレーバーティが発売になってた♪
即買い・・・というか、その知り合いがお店に買いに行くというので、お願いして買って来てもらいました^^
f0192531_20381998.jpg
袋を開けたら、いい香り☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_20383142.jpg
飲んでみても、渋みもなく香りと紅茶の味がいい具合にふわっと入ってくる。
やっぱ、ここのフレーバーティはおいしいわ。
f0192531_20384349.jpg
このところ、おいしいものをたくさん食べ過ぎて、太った気がする。
あー、金曜から食べっぱなしだww

明後日からまた仕事が忙しくなるから、素食生活が続くので、ちょうどいいかもしれにゃい

[PR]
# by yu-miss | 2010-10-12 20:51 | おとりよせ☆ゆみ

ビアパティオ@ウェスティン

先月半ばのお話になりますが、同級生が青森から遊びにきていたので、いつものメンバーで集まって食事をすることになりました。
夏の終わりを惜しむかのようにビアガーデン♪
いろいろ探したけど、よさそうなところはシーズン中は満席とかで、やっと見つかったのがここウェスティンホテル。
1階のレストランを出たところにある、小さな庭を”パティオ”っていうらしい(プッ
f0192531_9153653.jpg
パティオでエビスビール5銘柄が2時間飲み放題ということで、ツワモノどもで行ってきたww
パティオにいたお客さんは、あたしたちともう一組w
さすがシーズン終盤ww
でもすいてたことで、思いっきり楽しめたお^^
f0192531_915407.jpg
ホテルのビールだから、管理はきっちりされてるだろうし、何よりエビスビールだもん、おいしくないわけがない(ハート
エビスの普通のやつ、シルクエビス、琥珀、エビスザホップ、黒生をみんな順番に飲んでましたw
f0192531_9154519.jpg
基本的にみんな飲みメインのツワモノなので、フードはフィッシュ&チップスとか、ちょっとしたものがもりっと持ってあるディッシュをつまみながら、ビール、ビールビールビールww
やっぱり、空の下だからかな?すっと入っていく不思議☆゜・*:.。..。.:*
楽しい会話と共に、時間は過ぎて行きました。
f0192531_9155051.jpg
楽しみにしていたラム肉が、私たちが入店した時点で完売ですとのことで、「ちょwwwちゃんと仕入れとけやあ」って思ったけど、サーロインステーキとか、パスタを食べて・・・1次会終了\(^ω^)/
で、みなの口から出た言葉。
「飲み足りないよね」
結構飲んだけどねww
2次会は、うちのゲストルームをとってあったから、大型タクシーを呼んでもらって銀座までタクシー、お酒やちょっとしたものを買い込んで、ゲストルームでくつろぎながら、ワインやらビールやら、ウイスキーを飲みました♪

あー楽しかったー
来年は今年行けなかったビアテラス系にいっぱい行きたいなーと思いました

[PR]
# by yu-miss | 2010-10-07 09:30 | たべろぐ☆ゆみ

神楽坂

このたび、住んでみたい町が見つかりました・・・
神楽坂っ\(^ω^)/
とある一軒家和食のお店が火事でなくなってから、すっかり足が遠のいていた神楽坂☆
久々に行ってきましたが、なんか雰囲気が変わってるー!
f0192531_21182777.jpg
行灯ていうの?
メインストリートは、安っぽい学生街に成り下がっていたんだけど、1本入ると統一感のある、味のあるお店がいっぱい@@
素敵やん?
f0192531_21174128.jpg
今回は、屋上ビアガーデンに行ってきました。
飲食ビルみたいになってるんですが、なかなかよさそう!
ここは使えるわっ
f0192531_21175122.jpg
屋上はビアガーデンスペースとして、期間限定のようなのですが、その1つ下のテラスは、なかなか素敵なソファー席になっていて、確か屋根が幌みたいなもので開閉するシステムになっていました。
もともとは、イタリアンというかピッツァテリアみたいな感じみたい。
f0192531_21175870.jpg
で、ビアガーデンなんですが、ビアは1滴も飲まずにwwww
スプマンテやワインがフリーのプランにすることに☆
よく冷えていておいしかった。
真夏を過ぎていたから、ビアよりワインがぴったり。
f0192531_2118461.jpg
前菜は、カルパッチョと生ハムとモッツアレラチーズです。
f0192531_21174820.jpg
スプマンテを2杯いただいて、ワインにスイッチ。
白ワインおいしい!
かぱかぱと飲めちゃう。
すっきりとしていながらも安っぽくないいいお味。
f0192531_2118763.jpg
窯焼きピザは、アンチョビ系と定番のマルゲリータにしました。
せんべいみたいな薄っぺらピザも好きだけど、適度にもちもちしたこのピザもおいしい!
ジューシーなピザでした。
f0192531_21181850.jpg
二人でふらふらと素敵タウン神楽坂を徘徊して帰りました。
「これからは神楽坂だね!」
もう、赤坂や六本木はいいやwって思っちゃった^^

困ったときは神楽坂へry
これが合言葉になりそうなそんな楽しい神楽坂散策でした

[PR]
# by yu-miss | 2010-10-03 18:18 | たべろぐ☆ゆみ

今年の秋メイク

新しいアイシャドー買ったどー♪
急に寒くなって、何か動かなくちゃ☆変えなくちゃ☆と思って、秋メイクに着手してみました^^
f0192531_11362763.jpg
今年はまさかのピンクー(どや
今、巷で話題のブラウンとあわせてみようと思います\(^ω^)/゜・*:.。..。.:*☆
f0192531_11363199.jpg
ファッションはどうしよう・・・
今年はブルゾンやコートを買おうと思ってます。
さすがに7年着たコートはお役目御免でいいと思うんだw


こないだこのシャドーをつけてもらって、関東最終戦@マリンに行ったら、外野であたしの目だけキラッキラ浮いてたお
ワンシーズン、応援おつかれさまでしたm(*・´ω`・*)m

[PR]
# by yu-miss | 2010-09-30 11:42 | ふぁっしょん☆ゆみ

ひらめの会

今月頭くらい、お盆休みに遊んだハーレーにいさんズの子から、「ひらめ送る」って連絡があったw
ひらめ・・・
高級魚ktkr!!!!!
というか、このひらめ、訳アリなの。
魚の鮮度を保つ手法で、「神経抜き」というのがあって、漁協にお勤めのお父さん直々、それを船の上でやったものを送ってきて、神経抜きされてないひらめと食べ比べて欲しいってことだったらしい。
通常は港にあがってからやったりするのかな?
それを船上でやっちゃうことが売りになるのか、どうPRしていったらいいのかってことの相談も兼ねてのことでした。
f0192531_1036636.jpg
でも?送ってもらうはいいけど、ひらめってどれくらいの大きさだっけ?
あたしったら、ドンピシャに多忙で、気がついたらポストに不在票がorz
魚は鮮度が命。
届いたのは土曜(;ω;)・・・・
なじみのお店は土日休みだし、友達に声を掛けるにも・・・かなーりテンパり気味で、この手のことはスペシャリストだろうと思われるS亭のご主人にヘルプメールをして、手順を指南していただく・・・
が、結果、身動きとれない私は何の役にも立たず、すべてS亭のご夫婦にお世話になってしまった・・・
f0192531_1036818.jpg
S亭のご夫婦のお誕生日が9月なので、お祝いもかねて、ひらめを食べましょう!という会にまとまり、S亭馴染みのお店へ♪
私も大好きなお店だし、ひらめを送ってもらったそもそもの趣旨に対してよい意見が聞けそうだったので、大変感謝感謝でした。
ま、結局ひらめといっても少しこぶりだったようで、ひらめとは呼べないって言われて、神経抜きもちゃんと抜けきってなかったそうで、食べ比べというより、ただおいしくいただきました、ってことになっちゃったんだけど (´-ω-`)
でも、おいしいってことはわかったw
青森のひらめバンザイ\(^ω^)/
f0192531_104083.jpg
他のお料理もどれもすばらしすで、久々においしい和食が食べられて、幸せでした (´YωY)
今年の忘年会で、一度か二度、いや三度くらいきたいわー
美食な人を募ってみよう♪
f0192531_10415016.jpg
S亭おかみがケーキを用意してくれていました♪
私は何も出来ずにすいませんm(o・ω・o)m
ケーキ、ウマーw
改めまして、S亭のみなさまご面倒をおかけしまして、すいません&ありがとうございました(ペコリ
そして、お誕生日おめでとうございました
9月って、うちの両親も誕生日だし、周りにもお誕生日の人がとても多い^^


【神経抜き】に興味がある方は「魚 神経抜き」で検索してみると、説明が出てきますww

[PR]
# by yu-miss | 2010-09-22 10:43 | おとりよせ☆ゆみ

B級グルメにはもう飽き飽きさ

先週末、これをテーマに食事に出かけてきました。
お誘いをいただいたのは、ブログリンクもしているあおいちゃんどえす。
「B級グルメブームにはもう飽き飽き!おしゃれなレストランに行きたい!」
うん、確かに^^
「B級グルメはおいしい、でも、こうもB級続きじゃさみしすぎない?」
いいことゆうねヽ(´∇`)ノ ワーイ
バブル世代じゃないけど、ちょっと華やかな時代も過ごしてきた私たちとしては、本当にそう感じる。
不景気ってつまんない。
f0192531_11364774.jpg
二人で銀座を徘徊して、感じたこと。
金曜の夜だって言うのに、庶民的な居酒屋、レストラン(スペイン系とか)はお客さんいっぱい、一方でおしゃれなフレンチやイタリアンはガラガラorz
みんな、もっと金使おうぜーい!
選んだのは、うちから徒歩3分のところに出来た、今月オープンしたばかりのイタリアン♪
この写真を見て、気づく人はすぐにわかると思うのですが、白金にあった一軒家イタリアンが銀座に移転してきたのです。
私が連れて行ってもらった頃とはシェフが変わってしまったけど、このお皿にはなじみがある^^
店内は、地下だけど海外から空輸した一点ものという硝子を使ったおしゃれ空間に仕上がっていて、私たちがよく通ったド○ステラを思い出させるメニュー構成とキャパシティだった。

キッチンが硝子で仕切られてはいるけど、よく見えるカウンターもあって、手軽にランチを済ませたいときとかはいいね。
土日もオープンしてるから、お客さんをお連れするのにも使えそう♪

[PR]
# by yu-miss | 2010-09-17 23:19 | たべろぐ☆ゆみ

まかど温泉

今回の帰省で3番目に行ったのが、まかど温泉
本来、馬門って書きます。
2番目に行ったのは?
浅虫温泉なんですが、いろいろあって、写真は無い\(・ω・)/
f0192531_13205114.jpg
まかど温泉は、行ってから知ったんですが、富士屋ホテルの中にあって、とてもきれい。
温泉に続くフロアのロビーからの眺めもリゾートっぽい。(ほんとは山の中だけど)
だから、入湯料もちょっとお高め。
蔦温泉が500円、浅虫温泉は、道の駅の中にあるゆーさ浅虫に行ったんだけど、ここは350円。
まかど温泉は、700円。
f0192531_13205543.jpg
私にとっての”いい温泉”の定義ってのがあって、
・サウナがある
・フリーの冷水器がある
・露天風呂がある
・休憩椅子(寝れるやつ)がある・・・
と、いくつかあるんだけど、上位3つが完備、しかもサウナはミストサウナだったという。
休憩椅子は外にただのソファーだけどあって、自販機にはハーゲンダッツのアイスも売ってた^^
f0192531_1321081.jpg
サウナがあるってことで、ここは3時間コースで来たい温泉だなーって思いました。
この日は、けいこの都合で早く帰らないといけなくて、1時間半くらいしかいられなかった。
ほんと、山の中というか奥にあるので、車で片道1時間弱はあるのです(テヘ
親兄弟親戚友達に、「まかど行ってきた」って言うと、びっくりして「まかどまで行ったの??!!!」って言われましたww
浅虫も遠いけど、まかども遠いお (´ω`)
f0192531_1321460.jpg
露天風呂には、「虻に注意」って書いてありました。こわい・・・
と思ったけど、虻はいなくて、かわりにおにやんまがいたww
周りが緑だから、とても気持ちいいの。
f0192531_13215771.jpg
そうそう、なんで写真が撮れたかというと、すいてる時間帯だったのと、一人いたお客さんがサウナにこもっていたからw
温泉の写真撮るなんて、普通に考えたら非常識だぞ!

ごめんなさい(ペコリ

[PR]
# by yu-miss | 2010-09-17 11:33 | とりっぷ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧