初物

今年初めての風邪をひきましたorz
なんの前ぶれもなく熱が出るなんてずるい!
1時間前まで楽しく飲んでたっていうのに、帰宅したらぐんぐん熱があがってきて、体中痛くなってきて、いったい何がいけなかったのかw
1日半寝込んで、2日目に病院に行ってきました。。。
とにかくおなかが痛くて、おなかが痛い風邪って、出せば解決\(^ω^)/ってのがほとんどなはずなのに、初回を除き出る気配なくただ痛いだけw
基本寝てばかりいて、起きたら録画したTVみたり、読書したり、水分とったり。
熱も8度5分から7度まであがったりさがったりで、非常に思わせぶり。。。
f0192531_1723724.jpg
とりあえず、4時間おきにおきてる感じで、たまにすんごいおなかが痛くなって「おなかいたいよういたいよう」って口に出してみたり(小さい時から腹痛もちで、口に出すと少しよくなる気がしてよくつぶやいてた)
フゥ。。。
おくすりもおなか関連の抗生剤を出してくれました。
おじいちゃん先生ありがとう^^
それにしてもこの、風邪ひいた時の敗北感はなんだろう。
くそー!

早く治して、22日は静岡へドライブだ♪

[PR]
# by yu-miss | 2011-01-20 17:02 | うぇるねす☆ゆみ

紅茶の福袋

福袋ってものを今年初めて買った。
お洋服の福袋とかって買ったことないんだけど、ここの紅茶なら絶対お得って思って意を決して買ってみた☆
5000円で、10000円相当のものが入っているということで、中身も見せていただけたので、安心して買いました(おほほほほ
f0192531_22593869.jpg
入っていたのはこちら+アッサム。
今日は遠い千葉から知り合いがきていて、映画を一緒にみたので、遠くからいつもありがとうの気持ちを込めて差し上げました♪
前回きたときに、ここの紅茶を気に入ってくれてたみたいで、今回もアッサムと迷ってダージリンを買っていたので、ちょうどよかった。
f0192531_22594929.jpg
フレーバーティはアップルと巨峰の組み合わせで入っていて、巨峰はリピータが多いってことで、アップル&キャラメルと迷ってこちらにしました。
明日から数日友達の家に滞在するので、お土産に持って行きます。
オータムナルよりセカンドフラッシュが好きなので、この中身は大満足☆゜・*:.。..。.:*
しかも、アイス用のアールグレイも入ってるときたもんだ。

当分紅茶には不自由しなさそうです(b・ω・d)♪

[PR]
# by yu-miss | 2011-01-10 23:37 | おとりよせ☆ゆみ

のびちゃんの小さな旅

ねこたちはたまに気まぐれに、玄関のドアをあけると外に出てみたいオーラを出します。
クンクン
って外のにおいを嗅ぎます。
f0192531_1253050.jpg
先日のびちゃんが外に出たそうにしてたから、玄関のドアをちょっとあけてみました。
そしたら、サササーっと出て行っちゃったw
警戒しながら、おそるおそる歩きます。
f0192531_1254969.jpg
何も誰もいないけど、一応警戒w
耳をぴーんとたてて、背筋を伸ばしてwww
でも、ドアを閉めようとしたら、すごいスピードで、うちの中に戻ってきたw

ほんとかわいい!
食べちゃいたい(うそ

[PR]
# by yu-miss | 2011-01-08 13:15 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

冬の水羊羹

昨日ちらっと書きましたが、ふらっと三越の地下に立ち寄ったら・・・
仙太郎の水羊羹出てたー!!☆゜・*:.。..。.:*
これ、期間限定なんです、人にあげたいと思ったときにはなぜかないw
以前一度、仙台の知り合いにお土産で持たせたら気に入ってくれて、年に数回行く京都旅行の際にいつもお店に行ってるそうな。
自分が好きなものを相手が気に入ってくれるとうれしいものです^^
f0192531_12464316.jpg
仙太郎の和菓子は、甘さが控えめでお手ごろなので、普段用としてはとても気に入ってます。
ということで、せっかくだから水羊羹を買って、お茶も買いました。
去年の後半は、朝ヨーグルトする余裕もないくらい忙しかったから、久々におめざを食べたり、コーヒーを淹れたり、ゆったり過ごせてます。
明日は、外にランチに出掛けます。

仕事マダーw
2月忙しいから、1月に仕事しておきたかったんだけど(>ω<

[PR]
# by yu-miss | 2011-01-06 12:54 | おとりよせ☆ゆみ

お茶

最近、松屋から三越派になりましたw
きれいになってみやすくなったし、野菜コーナーがいい感じなんですw
今日は仙太郎で水羊羹を買って、ついでにお茶も買いました。
f0192531_22322977.jpg
いつもは松北園のまる越にするんですが、隣にちいねぇがブログでお薦めしていた一保堂茶舗があったので、ためしに買ってみました。
というか、松北園の人がバックヤードにいて店頭にいなかったので、つい隣に目移り♪
改装前も隣にありました?って聞いたら、少し離れたところにあったそうな。
だから、わかんなかったのか(ほほう
f0192531_22323845.jpg
こんなスプーンがついてました。
ちょっとしたことだけどうれしい。(お茶用スプーンは持ってるけど)
宇治茶が好きなので、こちらも宇治茶ということで、たぶん好きな味。
しかも、苦味とまるみではどちらの味が好きかって訊かれて、苦味って言ったらこちらをお薦めしてくれたので、たぶん好きな味だろうなー(b・ω・d)イェイ♪

明日早速いただいてみよう(たのしみー
[PR]
# by yu-miss | 2011-01-05 22:32 | おとりよせ☆ゆみ

ごあいさちゅ

ども。
忘れてましたw
のびです^^
f0192531_113312.jpg
今のケータイにしてから、フラッシュがきつくて写真を撮らせてもらえないことが多くなっちゃって、なかなかアップ出来なかったんだけど、たまたまいい表情を撮らせてもらえました☆
f0192531_1133930.jpg
年末に親に電話したら、「ねこ減らしなさいよ!」と・・・・・・
減らすってなにwww
「どうせみんな老猫で、15歳年近く生きてるし、だまってたってそのうち減ってくからw」
って言ったら、
「みんな、としょり(年寄り)ねこなのか!んだば、あんたの家、としょり(年寄り)家族だべなwww」
と笑われましたw
f0192531_11331967.jpg
まあ、いいわ。
とりあえずみんな
長生きしないとコロs(

ねこたんたちも、今年もよろしくお願いします^^

[PR]
# by yu-miss | 2011-01-03 11:33 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

初詣

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

去年後半はほとんど更新してなかったので、読者はきっと知り合いのみになったことでしょうw
今年も多くの人ではなく、ごく少数のリアルな知り合いへの安否確認の場としてがんばって更新していこうと思っています^^
f0192531_13421814.jpg
今年の年末年始は東京で過ごしました。
何年ぶりかしら?
10年ぶりとかかもしれない。
都会の年末年始ってこんな感じなんだなーと。
大晦日は、夜通し電車やバスが走ってるとかね。
知らなかったー\(^o^)/
f0192531_1342254.jpg
初詣は、芝増上寺に行ってきました。
おみくじは・・・
小銭がなくて、買ってもらったところ、【末吉】ヽ(〃ω〃)ノ
ま、謙虚に行けという意味に捉えて、今年一年過ごして行こうと思っています。
ろくせいせんじゅつでは、去年が一番よい「たっせい」だったはずなんだけど、いいことも特になく、序盤は体調崩したり、中盤は仕事に明け暮れてやりたいことも出来ず、終盤は人間関係に泣いたw
まー、自分にとってストレスになるような、仕事の邪魔になるものは排除していく、今年も変わらずそのスタンスで行くどー(p*・ω・`*q) オシ♪
f0192531_13423476.jpg
うさぎ年だけど、サルものは追わず、自分をもっと大事にしていこうと思います。。。
こんな私に温かい言葉をかけてくれる友達、今のままでいいんだよって言ってくれる幼馴染、個性と主張の強い私とうまく付き合ってくれる個性的な知り合いたち、クレイバーなおねいさま、おにいさまたち、みんなに感謝をして、これからも前に進んで行こうと思いました。

んじゃ、今年もよろしくー(うさうさ

[PR]
# by yu-miss | 2011-01-02 13:51 | らいふすたいる☆ゆみ

忘年会&草野球

今年の忘年会は、5回くらいありました。
忘年会と銘打ってない飲み会も入れたら、8回くらいかな。
クリスマス会は、眠くてほとんど人んちのソファーで寝てました☆
ま、忙しいのはいいことだ。
f0192531_11505289.jpg
今年は秋口から草野球を始めました。
「草野球はじめたの」
っていうと、みんな第一声が、「笑」ww
意外なのはわかってるよーw
f0192531_1151061.jpg
忘年会はうちの近所で、メンバーのサプライズお誕生会も兼ねてやりました。
サプライズすぎて、お店の人が別人の名前を書きましたw
で、コーヒーのサービスをしていただくことに。
なんておいしいんだ、すぎやまくんwwww
f0192531_11512445.jpg
30日は今年最後の草野球の練習。
わりとガチでやってます。
グローブじゃなく、素手で球をとったら手が痛かったですw
よく体で打球を止めてますw
打撃練習をすると、ピッチャー役の時には「ゆみちゃんの好きなところから投げていいよ」って言ってくれるんだけど、何球も投げてるうちに「ちょっとゆみちゃん、近すぎwww」とビビられますw
バッティング練習してると、「どんどんベースから離れて行ってるよwww」と言われますw
そうそう、こないだ構えを変えたら、打球が飛ぶようになりました☆
f0192531_11513171.jpg
新調したグローブがこんなに汚れた・・・・・・・(oh・・・)
手入れしなさいねって言われたけど、オイル持ってないし、どうやるかいまいちわからないのでそのまま袋に入ってる (-ω-`)ナム
f0192531_11513987.jpg

[PR]
# by yu-miss | 2010-12-30 23:50 | たべろぐ☆ゆみ

そういえば手帳買ったんだ^^

あ、やっと手帳買った(b・ω・d)イェイ♪
悩みに悩んで、予算も1万~1000円まで幅広く悩み、かれこれ1ヶ月くらい、10種類以上の手帳を見てきたw
で、結局買ったのが、知り合いの出産祝いで買い物したときに見かけたこの手帳
f0192531_0102946.jpg
決め手は、
・色
・軽さ
・スタイリッシュさ
でした
おしゃれ感て大切だよね
f0192531_0104881.jpg
中はこんな感じ
シンプル━━━d(゚∀゚)b━━━!!
ま、あとはモチーフステッカーというので飾り立てて使おうと思います
pinkのボールペンも買いました
消せるやつね^^
f0192531_01197.jpg
色は最近気に入っているpinkヽ(〃ω〃)ノ
最近のマイブームが、ピンクとグレー(シルバー含む)なんだ

そういわれてみればそうでしょ?w
シルバーのスカート買おうか今日めちゃめちゃ迷って、帰ってきたw
明日も欲しかったら買おう

[PR]
# by yu-miss | 2010-12-23 00:17 | らいふすたいる☆ゆみ

はりお

先日、草野球用のグローブ買いましたw
何を買ったかというと、ライフログに載せた、ピンク×黒のやつです
買うときにこれも買いました
アマゾンの罠w
はりおの急須と、ボウルです
f0192531_13454144.jpg
割れにくいって書いてあったので決めましたw
急須・・・持ってるんだけどねw
かれこれ20年近く前に、バス○○○時代に同期とお揃いで買った気がする
じゃなかったら、辞めてから一緒に買った気がするので、15年は使ってる
白い食器が好きだから白も考えたけど、ま、いいや
飽きたら実家に送ります♪
f0192531_13455738.jpg
こちらは用途幅広く使えそうなボウル。
たぶんあたしのことだから、クッキング時にも使い、サラダボウルとしてだけでなく、スープ飲んだり、ごはんよそってみたり、味噌汁飲んだりもしそうだw
花挿してみたりねw

最近、買い物いっぱいしてる、楽しいなー

[PR]
# by yu-miss | 2010-12-22 13:50 | いんてりあ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧