<   2010年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

オレンジとチョコレート

先日仕事で行きました☆
オレンジとチョコレートの相性の良さを発見した人は天才☆゜・*:.。..。.:*
とはいえ、ドリンクではどうなのだ?(・ω・)
と思いつつ、おそるおそるオーダーしてみた次第。
f0192531_12175540.jpg
めっちゃウマー\(^ω^)/
これ、おいしいよ、これおいしいよ!(大事なことだk(Ry
f0192531_12175155.jpg
小さいチョコレートがついてきます。
ここでもさくらんぼ。。。
でも、ウマー゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。


土曜の銀座、有楽町界隈のおしゃれなカフェは、閉店時間が早すぎて困るお(´・ω・`)
おかげで、3軒もカフェをおいだされては移動、おいだされは移動。
東銀座から、京橋まで流れ流れて、たどりついた私たち。

[PR]
by yu-miss | 2010-06-30 13:16 | たべろぐ☆ゆみ

冷茶

暑くてだるくて、冷たいものばかりとってしまい、クーラーで冷えて・・・夏はこれで体調崩しますよね。
最近はあまり冷たいものはとらないようにしてるんですが、近所の日本茶カフェでつい冷茶をいただいてしまいました。
f0192531_12163893.jpg
ペットボトルのお茶とか実は嫌いなんで、冷茶はちゃんと茶葉から入れて飲む!おうちにいるときはこれが基本です(キリリリ
数種類のお茶から茶葉を選べたので、好きな宇治にしました。
なんとも涼しげ☆゜・*:.。..。.:*(※店内は少し蒸し暑かったけどw
冷茶も3煎までいただけます。
f0192531_12164267.jpg
ここの大阪寿司が食べたかったけど、火曜は定休日orz
このお店が気になるお友達は、火曜以外に遊びにきてくださいね(ニコッ

この暑さに早くもバテバテです・・・
熱帯夜とかまじで勘弁してえ゚.+:。(pωq)゚.+:。
気象病っぽいアレで、昨日は1日中寝ていた気がする

[PR]
by yu-miss | 2010-06-29 12:35 | たべろぐ☆ゆみ

さくらんぼ

ほんとだったら、週末は山形・仙台にいる予定でした。。。
諸事情で行けずorz
ちょっと凹み気味。
f0192531_116199.jpg
そしたら、ひょんなことから、佐藤錦!
ちょうど今が旬らしいんだけど、これはほんの少し若いらしい。
いいじゃん、若いのww
f0192531_116242.jpg
さくらんぼって、買ってまで食べないものだけど、あるとうれしいフルーツ。
ごちそうさまでした!
てか、今ちょうどうちのけいこがお友達と山形にさくらんぼ狩りに出掛けてる(・ω・)

山形行くって、2日前に聞いたんだよね。。。
結構いろんなところに出掛けてるらしいんだけど、こっちから聞かないと言わない・・・
老後?を謳歌しているけいこであります(k^ω^)

[PR]
by yu-miss | 2010-06-27 17:04 | らいふすたいる☆ゆみ

ルイボスチーの季節

すっかり夏ですね、というか梅雨というか、昼も夜も蒸し暑いです(=ω=;)
今年はクーラーをあまり使わずにがんばろー!とか思ってましたが、その2日後くらいにつけてしましました(ーω^)>テヘ
だって、ただでさえ暑いのに、毛むくじゃらでぽちゃっとした人が一緒に寝たいと隣にすりよってくるから・・・・・・・・・orz
f0192531_12342127.jpg
夏になったら、いつもより飲みたくなるのが、るいぼすちー゚.+:。∩(^ω^)∩゚.+:。
さらささんにいただいた、オーガニックるいぼすてぃー。
るいぼすてぃーと言えば、去年とあるところで出会ってしまい(頼まれて行った更年期セミナーwwww)、そこでいただいて以来気に入って飲み続けているという経緯があります。
美容にいいらしいのよ!!(大声で)
あと、なんさでもあうので好きです^^
f0192531_12342329.jpg
このようにティーバッグになってるので、使いやすいし、使い終わったカスwは、乾燥させて、ベランダの植物たちへの栄養にします。
同じように日本茶や紅茶の茶葉もそうしてるんだけどww、消臭剤として使ったり、収集してる姿が自分で言うのもなんだけど、気持ち悪いですwwww
でもそのおかげで、もしかしたらアマリリスが咲いたかと思うとね☆
f0192531_12342513.jpg
シドニーでは、食後にいただくお茶としてポピュラーだそうです。
私の場合、夜にカフェインを採ると、変な暗示にかかってしまい眠れなくなるので、るいぼすてぃーはぴったり。
冷やして飲んでも、温かいままでも、焼酎で割ってm(ry

最近美容の方をとんと怠っていたので(半身浴とかマッサージとかえねまとか)、るいぼすちーきっかけでまたがんばらナイト゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

[PR]
by yu-miss | 2010-06-23 13:41 | おとりよせ☆ゆみ

じゃじゃ味噌餃子

餃子を食べに行った際、あえて水餃子は食べなかった。
合言葉は、「水餃子はやまねこで^^」
なんだかんだと半月くらい行ってない・・・
忙しさorz
月曜定休になったこともorz
ハイ、野球ファンを逃してしまいましたw
f0192531_1440127.jpg
岩手の地ビールと、水餃子、最高\(^ω^)/
そして、いつもなぜか売り切れなおしんこ盛・・・実在するのかいまだ不明。。。
f0192531_14405152.jpg
ここの水餃子は、海老のすり身のようなものが具材として入ってるので、本来海老もすり身も苦手な私としてはアレなんですがw、このじゃじゃ味噌とポン酢で食べるってことが素敵やん、という感じで、さらにここにちょっとラー油をたらして(むふふ

雨で野球が流れた日の夜にでも食べに行きたいわーん
こないだTVに出ちゃったので、にわか客でお店が汚されていないか、不安・・・

[PR]
by yu-miss | 2010-06-22 14:41 | たべろぐ☆ゆみ

餃子ずき

野球がなくて退屈な日、それは月曜日。
やまねこが月曜定休となった今となっては、月曜は路頭に迷う日となりましたorz
ちょうど激辛マニアの某野球のお友達と会う約束をしていたので、ごはんに誘いました。
「餃子食べない?」ってw
そう、あたし餃子大好き(^ω^y)
夏に、餃子とビールって最高だよねw
f0192531_23262253.jpg
ということで、原宿に行ってきました☆
このお店は三茶にもあって、当時三茶に住んでた頃から大好きだったお店の暖簾わけのお店。
お財布にもやさしく、ほんと手軽に飲んで食べてって感じ。
f0192531_23262953.jpg
基本的に、お酢とちょい辛調味料と醤油ベースのたれの組み合わせが大好きなんで、餃子じゃなくても、白身のお刺身の薄造り、鷹の爪ポン酢とか、あんかけ五目焼きそばとか、皿うどんみたいなやつとか、長崎ちゃんぽんみたいなものでもおk♪
しかし、外を歩いていると、暑いですねw
自分の新陳代謝がいいのか、東京の気候がアレなのか、じっとり汗が・・・
昔は汗ひとつかかない子だったのにw
虚弱脱却するにつれ、体質も変わってきた気がします\(^ω^)/ヤッタゼ

2人で焼き餃子5枚、副菜3品、ごはん、ビールで90分ww
この店、銀座にもあるといいのになーw

[PR]
by yu-miss | 2010-06-21 23:38 | たべろぐ☆ゆみ

濃厚ソフトクリーム

有楽町で降りて歩いて帰る時につい立ち寄ってしまう、むらからまちからかん。
歩き疲れた時、なんか甘いものが食べたい時、ちょっと座ってぼーっとしたいけど、コーヒーじゃないなって時、ここのソフトクリームを食べます。
f0192531_2143592.jpg
水を一滴も使ってないソフトクリーム、超濃厚でおいしいの。
きなこトッピングとかもあるけど、いつもノーマルのミニサイズを食べます^^
ほんとおいしいから、気になった人は銀座来たときに行ってみて!
もしくは私に言ってください(^ω^y)

あー、見てたらまた食べたくなったー♪

[PR]
by yu-miss | 2010-06-16 21:39 | たべろぐ☆ゆみ

仙台カフェ

仙台最終日。
姫と待ち合わせて、おきにいりのカフェで茶をしました。
その直前に、駅前で毛の選手にばったり会って、握手をしてもらった^^
これぞ、仙台って感じ\(^ω^)/
気づくあたしもあたしだけどw
f0192531_21205913.jpg
ほほうw
やっぱ、駅ビル店の方が開放感があって、気持ちいいですね^^
ホテルのラウンジみたい♪
よく見ると、カップはあそこと一緒のものがたくさん。
f0192531_2121322.jpg
今回は、マロンのケーキにしてみました。
抹茶のアイスが入っていて、おいしい^^
コーヒーもおいしい(u_u*)幸せス
姫が、水出しコーヒーをお土産に持たせてくれました。
お母さんみたいだ、と思ったのは内緒w(*^ω^*)アリガトー


次はいつ仙台に行けるかなー
7月は超超忙しくなりそうなので、8月くらいかな・・・(´・ω・`)

[PR]
by yu-miss | 2010-06-15 21:21 | たべろぐ☆ゆみ

また~りな休日

忘れてたー\(^ω^)/
この話載せるの わ・す・れ・て・た ♪
なにげに先月の話だorz
仙台から、エリートがやってきたの^^
エリートというのは、Kスタの近くに住んでいる超じもティの楽天ファンのことを言いますw
席とりして、一回家に戻ってごはん食べて帰ってきたり、超エリートっぷりをいつも魅せつけてくれる(´ω`)
f0192531_13284428.jpg
そのエリートが、突然東京に遊びにきた☆
ということで、今回は(2月にもきてるから)、観光地とかを廻るんじゃなく、東京のなにげない都民の休日を体験してもらおうと思った。
そして、写真を撮って、みんなに見せる\(uωu)/
この日のテーマは、超仲良しな二人♪←勝手にあたしが決めた(キリ
f0192531_1329451.jpg
エリートを歓迎するかのように、都心は超いいお天気。
最近、身内で話題のじゃじゃ麺やさんへお連れして、その後ぎろっぽんへ移動。
昼間っから、六本木でビールなう゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
どや、これが都会っこの休日だお。
f0192531_13292986.jpg
この子はきっと、1日が50時間くらいないと足りないような子。
あたしの時間を5時間くらい分けてあげたい、そんな子ですw
またーりと空や人を眺めながら、ゆっくりおいしいビアを飲む休日が、きっと新鮮に感じたことでしょう。
そしたら、飛行船がふわりと現れた。
興奮しだすエリートwwww
f0192531_13294561.jpg
飛行船を追ってあんなところまで行ってしまったエリートw
かわいいやっちゃ゚.+:。(pωq)゚.+:。

夏にはまた姫が来京の予定wktk(y・ω・)人(・ω・s) wktk
[PR]
by yu-miss | 2010-06-13 22:30 | らいふすたいる☆ゆみ

韓国料理@ぶんちょう

私も国分町を”ぶんちょう”と呼ぶまでになりました^^
仙台最終夜は、姫推奨の韓国料理やさんに連れてってもらいました。
韓国料理はいろいろありますが、おいしいかどうか判断するのはお通し。
そう、これこれw
お通しで、こんな風にいっぱい小皿で出てくるところはたいていおいしい(^ω^)
f0192531_15461746.jpg
そして、このとき事件発生\(^ω^;)/
仕事終わりに、いとこに鍵を渡したつもりが、どうやら自分ちの鍵を渡してた模様orzorz
ややお怒りモードで電話がきて、「ふじさきまでもってきて!」とのこと・・・(ヒィー
豆腐チゲがきたばかりなのに?(;ω;)
しかも、かっこつけてピンヒールで歩きすぎたため、足が痛くて正直歩きたくないw
仕方なく、店の許可無く、お店のサンダル(男性用)を拝借して、仙台のアーケード街を藤崎方向へ走ってゆく俺♪
※てなわけで、豆腐チゲの写真は無い
f0192531_15464370.jpg
姫おすすめのチャンジャ。
チャンジャが好きだなんて、酒飲みですね(y^ω^)---(^ω^s)
って、韓国風海苔巻きにトッピングして食べるのがお好みなんだそう。
うん、おいしかった。※画像は無し
心なしか、ここのレモンサワーがとてもおいしかった。
ちゃんと焼酎とレモンで作ってます、みたいな味。
もう一回行って、ベストなコンディションで試したい。
そんなに飲んでないけど、連日の睡眠不足のため、お酒のまわりも早く、ホテルに帰ったら顔がまだら模様になってました(ハハハハハ
f0192531_15471471.jpg
これは私が好きな水キムチ。
生姜がきいていて、辛くなくて好き。
もちろん辛いキムチも大好きだよ☆
最後に食べた、チャプチェもおいしかったです。
なんだよ、仙台グルメなかなかレベル高いジャマイカ(´Θ`)ハハハハ

明日からまた地獄の日々がはじまる・・・
イキル!!

[PR]
by yu-miss | 2010-06-12 12:53 | たべろぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧