<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

でんじは

我が家の音楽鑑賞環境事情。
省スペースのため、コンポはもう何年も前に撤廃。(実家へ強制送還)
で、ipodをミニスピーカーにつなげたり、PCで聴いたりしてます♪
先日、 ipodの中身見直しキャンペーンを実施して、iTunesにせいこちゃんのCDをいっぱい入れて、ipodもオートフィルました^^
f0192531_15364661.jpg
PCでは、野球観戦もするのですが、1日中電源落とさずにいることが多く、すると、とあるかわいい生き物がひょっこりやってくるんですよねw
ファンのところから、暖かい空気が出てきたり、PCの表面があったかいそうです(・ω・)
f0192531_1537292.jpg
ところで、動物には電磁波とかって影響ないんでしょうか(・ω・;)
てか、このスペースってちょうど私の頭の上にあるんで、あたしの頭にも影響あったりして(gkbr
このところの、脳みそくさり気味な言動の数々は、もしかして、電磁波の仕業なのか?(ヒィ

こないだ、やってしまったとびきりのやつorz

風邪ひいてるわたなべさんに、早く元気になってもらおうと思って、
つ リポビタンA
あれ?Cだっけ?
と発したら、

すかさずpdさんに
リポビタンD
オロナミンC
アリナミンA

と直されたorz
○ろして・・・(;ω;)

[PR]
by yu-miss | 2010-04-27 15:37 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

いちご狩り@江間

伊豆にいちご狩りドライブに行ってきました♪
ドライブ大好き^^
知らぬ間に、東名とか沼津インター付近に新しい道路が出来てて驚いた。
市町村合併で知らない名前がいっぱいあって、どっちに行けば何があるのか困惑・・・
17時までの営業時間に16時ちょい前に到着\(^o^)/スタッ
f0192531_16572174.jpg
お客さんがあまりいなくて、食べ放題、浮かれ放題、騒ぎ放題♪
ここは、3種類のいちごが食べられるというすばらしすな農園。
とちおとめ、べにほっぺ、あきひめの3種です。
ほんなら、ステップとしては、とりあえず最初は3種類のいちごをちょっとずつ食べてみて、次のステップとして好きないちごを重点的に食べるってのがイイネ!!
f0192531_1658930.jpg
いちご狩りの基本としては、最初は何もつけずに食べ、飽きてきたら練乳をつけて食べるってのがセオリーですよね。
いちごの上手なもぎとり方を習って、いざいざヽ| ・∀・|ノ
この文字を「へたれ」と読んでしまったあたしorz
f0192531_16573970.jpg
いちごといえば、1月から5月が旬、って覚えるといいです。(イチ、ゴ、だから(ぼうよみ)
まあ、一番の旬は過ぎてる感はありましたが、いちご好きの私としては、胸踊るwktkな時間を過ごしました。
ここ1週間くらい、口内炎になりそでならない、爆弾を抱えていたので、いちごのビタミンで治るといいなという期待感もあり(^ω^;)
f0192531_1701931.jpg
少しでも続けていちごが食べられるように、よさげなやつを3つくらい狩っておいて、次のめぼしい実を物色しながら食べるという、なんとも大人げないわたしww
指先を真っ赤に染めながら、全力で食べました(エッヘン
やっぱり、とちおとめがおいしいとわかった(u_u*)ウン
甘さ、酸味がよくて、練乳にもあう。
f0192531_1703777.jpg
この日の伊豆は、気温が11度でした。
ハウスの中とはいえ、さみいのなんのって、手がかじかんできました・・・
しもやけの手前みたいにかゆくなってキタ--orz
親指の爪は、ヘタをとり続けたことで、真っ赤\(^o^)/イエーイ
f0192531_17052.jpg
ミツバチがいました。
別の棟には、うさぎや猫やガチョウがいました。
ガチョウの名前が、フォアとグラwww
この後は、沼津港で無添加干物やさんで干物を買って、魚介を食べて帰りました。
やっぱ、白魚と桜海老はおいしい。

ちなみに、べにほっぺとあきひめといういちごはこのあたりの品種らしい。
でも、一番好みだったのはとちおとめw

[PR]
by yu-miss | 2010-04-25 20:03 | とりっぷ☆ゆみ

デトティー

先日、天気がよくて気分がよかったので、いつも行く紅茶やさんへ立ち寄りました。
てか、野球の試合もなかったからひまだったってこともあったんですが^^
ストックしていたハーブティーを1つ飲み切ってしまったこともあり、ハーブティーを補充しようという目的で♪
f0192531_14271172.jpg
ストロベリーティという面白いフレーバーティーがありました。
緑茶にいくつかのベリーのフレーバーがつけてあるというもの。
だがしかーし!
緑茶がドイツ産というピンとこない葉っぱだったことと、試飲が出来なかったということで断念orz
f0192531_14272392.jpg
このデトティーには、ハイビスカス、ミント、ローズマリー、ジンジャー、そしてフェンネルシードが入ってます。
シードで入ってるってのがちょっと珍しい(u_u*)♪
お湯を入れるとかわいらしいハイビスカスピンクになります^^
お味は、個性的というかややスパイシー。
寒いときに飲むと、体の中がぽっと温かくなってきます。
このところ、寒い日は内から暖をとるために、このお茶を飲んでます。
f0192531_14273133.jpg
数日飲み続けたけど、なんかデトされたかな?(・ω・)
このところ忙しかったせいか、このお茶のせいなのか、少し痩せた気がするw

今日、親に電話して、「そちらの桜はどう?」って訊いたら、「桜咲くどころじゃなく、つぼみ黒い」って言っててウケタwwww
[PR]
by yu-miss | 2010-04-22 15:43 | おとりよせ☆ゆみ

徹夜のひとコマ

ブログの更新が滞ってるなーとお思いでしょう?
ええ・・・
時間がないんです(´・ω・`)
去年比で、1日の速さ3倍、好きなことは絶対どんな手を使ってでもやる!がポリシーだったのに、昨夜あった貴重な貴重な関東ホームゲームであるドーム観戦も断念とか、まじであたしらしくもない(・ω・)・・・
f0192531_13254630.jpg
そんな中、私がコツコツと夕方~深夜~朝がたまで仕事をしている傍らで、このような仕打ちをしてくれるヒトがいましたorz
私がPCをたたいている右手首あたりにあごをのせて、いびきかいて寝てるヒト・・・そのヒトの名は・・・ちゃこw
f0192531_1325537.jpg
こんな時まで甘えモードとか、まじで勘弁してよw
おかげで右半身に今でも重い感覚が残ってて、ほんのり腱鞘炎ぎみwww

GWが終わるまでわりと仕事とゲスト来訪などで予定は詰まってますが、野球がない日はあいてる日が多いです^^
お誘いは、月曜と金曜メインでお願いしまつ♪

[PR]
by yu-miss | 2010-04-21 13:31 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

アジアンランチ

あらよっと。
うちの近所に、ワゴンでアジアンランチがきます。
屋台村みたいな車が単独で。
f0192531_15222116.jpg
玄米&白米を選んで、そのごはんの上に、好きなアジアンなおかずを3種類のっけられるっていうのがメインのスタイル。(たぶん)
f0192531_1523188.jpg
玄米ごはんと、
なんとかカレーとお麩と鶏肉、セロリとなんかのおかずにしました♪
うまーヽ| ・∀・|ノ
人より遅くおなかがすくわたしは、1時とか2時に行っちゃうので、おかずの選択肢が少なくなるかわりに、100円offになることが多いですw
500円なり。

カレー食べると眠くなるのって、あたしだけ?

[PR]
by yu-miss | 2010-04-17 15:23 | たべろぐ☆ゆみ

水戸*偕楽園

じいーんせいらくありゃ、くーもあるさー♪
なかなかなアングルで撮れました^^
水戸といえばやっぱり、この御一行様ですね。
はい、駅からホテルと逆の出口に出ちゃったことで会えましたorz
f0192531_13365480.jpg
2日目は、10時にチェックアウトして、親戚一同で偕楽園に行きましたw
親戚で観光とか初めてだwww
しかも、私は新婦の父方(私のおじさん)のいとこってことになるんだけど、新婦の母方(私にとっちゃおばさん)の家族とその家族たちも一緒とか、おそらくこの先二度あるかどうかわからない上京ktkr\(^o^)/
初めてお会いする人もいました^^
そのファミリーが、仙台在住でしたwww
わかばやs(ry・・・区でしたw
f0192531_13355573.jpg
このとーり、桜がまじで満開wwww
どんだけ普段の行いいいんだろうかあたしたち♪
お天気もとってもいいし、次の日はめちゃめちゃ寒くて雨だった気が?w
昨日13日は青森で雪が降ったとか言ってたし・・・
本当に最高の結婚式&観光日和でした☆
f0192531_1336370.jpg
偕楽園の中にある、とある施設で、うちの親戚は写真撮りまくり。。。
で、施設出たところで知った「撮影禁止」\(^o^)/モウ撮ッチャッタヨ
ということで、とても素敵なふすま。
ごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry
f0192531_13361325.jpg
で、得意の隠し撮りは、うちの(仙台の)いとこ&うちの母けいこの後姿wwww
親戚一同は、仙台を経由して、青森までバスで帰りましたが、実家についたのは23時過ぎてたそうな(・ω・)
「家に着いたらメールしてね」とけいこにメールしたのに、朝起きてもメールきてなかったorz
電話してみたら、「メールみてなかった(アハハ」だって・・・

今もなお、親戚、家族で「楽しかったねー」「楽しかったねー」を言い合っているという
それくらい楽しい1泊2日の小旅行でした♪
写真いっぱい撮ったから、現像が楽しみだー
うちのけいこのハイテクカメラは、19日に現像が完了するらしいw

[PR]
by yu-miss | 2010-04-16 00:54 | とりっぷ☆ゆみ

いとこのけつこんしき

相変わらず時間に追われて生活してまーす^^
週末、いとこの結婚式で水戸に行ってました。
母方のいとこで、私より8つくらい下?
母方は、いとこ親戚がとっても仲がよくて、みんなが関東で集まれるってことを誰もが楽しみにしていました。
私も、かわいいかわいいいとこの結婚式ということで、何ヶ月も前から何を着て行こうか、髪はどうするか、アクセサリーはどうするか、靴はどうするかいとこ同士で打ち合わせを重ねていました♪
f0192531_13341972.jpg
座席はうちの母親と叔父と弟と叔父の子供3人(私のいとこ)と一緒のテーブル。
うん、ベスト♪
いつもお盆やお正月に実家で会ってるんだけど、青森以外でみんなが集まるのは生まれて初めてのことだから、みんなwktk浮かれっぱなし(^ω^)ノ
写真も撮りまくり゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
f0192531_1334821.jpg
私は携帯で、野球の経過も観ながらだったので、不覚にも途中で携帯がなくなる失態をしでかしてしまい、母親のハイテクカメラ(APSでもない昔のカメラwww)片手に、ガシャ・・・ジィーーー、ガシャ・・・・ジィーーーーと言わせて、周囲の笑いを誘っていました(´・ω・`)
f0192531_14155269.jpg
今回、来られなかったおばあちゃんのために、お料理の写真も撮っておきました。
全部は撮れなかったけど(携帯カメラが電池切れでw)、おすしがあってうれしかった^^
f0192531_14161898.jpg
楽しい時間はあっという間。
あーこんなことなら、前泊すればよかった・・・
夜は、親戚一同で居酒屋で飲み会\(^o^)/
14時に水戸に着いて、すぐに神前式にも出席して、23時過ぎまで分刻みのスケジュールでした。

翌日は、みんなで偕楽園観光をしました♪
水戸はちょうど桜が満開だったから、ちょうどよかった^^

[PR]
by yu-miss | 2010-04-15 13:35 | とりっぷ☆ゆみ

じゃじゃ

初じゃじゃ食べに行ってきましたー^^
お隣の県の食べ物だけど、知らなかった。
最近流行のB級の新しい食べ物かと思いきや、歴史は相当古いみたい(ほほうφ(・ω・ )
こちらは、みやざわけんじの書物にちなんだ名前のお店@東横沿線
f0192531_0493676.jpg
そもそもじゃじゃ麺て、ファストフード的な位置づけらしく、さっと食べてさっと帰るという使い方らしいです。
でも、連れてってくれた県人は、私の記念すべき初来店、初試食ということで、地ビールをオーダーしてくれました。
おつまみで、出てきた一皿。
うん、普通においしい^^
f0192531_0484235.jpg
で、これがうどんの上にのって、生姜がトッピングされたものが、じゃじゃ麺です。
味噌は、にんにくががっつりきいてますww
私の周りの岩手県人会(仮称)の方々は、皆一様に「3回食べてry」「1回目で嫌いにならないで」と言うので、そんなにおいしくないのかと思いきや、1回目から好きでしたww
もともと、じゃーじゃー麺も好きだし、肉味噌じゃないけど、私はおいしかったですよ♪
f0192531_049086.jpg
初回にして、プロに通の食し方を伝授してもらいました。
・よくかきまぜます。
・まずは何も調味料をかけずに、召し上がってください
とのこと。
f0192531_0492181.jpg
少し食べてから、ラー油とお酢を入れましたが、やっぱり入れた方がもっと好きでした(*・ω・*)ノ
やみつきになるの、わかるなー
岩手では、職場のランチでも食べに行くらしいんですが、職場の部署全員で繰り出すところが多いとかw
にんにく臭くても、みんなナカーマ( *^-^*)人(*^-^* )クサクナイ
ってことなのねんw
f0192531_0522097.jpg
・食べ終わったら、+100円でたまごを買って、具をちょい残しでたまご入れてかきまぜて、厨房に渡します。
すると、うどんのゆで汁を入れてくれます。
それが、ちーたん。
うどんもちょこっと残す派と、残さない派がいるらしいww
ちーたんで〆ない人も多いらしいw
お味噌もちょっと入れます。(テーブルに追加のお味噌があって、入れ放題)
楽しい食の旅でしたー♪


青森で言ったらなんだろう。
煮干ラーメン?w駅蕎麦?w
次は盛岡冷麺も食べたいな。

[PR]
by yu-miss | 2010-04-09 01:18 | たべろぐ☆ゆみ

夜桜

今年ものぞいてみました。
この沿線から離れてかなり経つけれど、目黒川の桜は、毎年みにきています。
f0192531_1213111.jpg
小雨が降った後でしたが、まだきれいに咲いていました。
平日ってこともあって、出店は少なかったですが、人は多かったです。
f0192531_1215375.jpg
やっぱり、ケータイでの撮影は限界があるね。

今年はもう1回くらいお花見したかったなー♪

[PR]
by yu-miss | 2010-04-08 01:21 | らいふすたいる☆ゆみ

シドニーtea

2月にさらささんからいただいた、ティーセンターの紅茶たち。
ビジュアルもかわいいし、中からとてもいい香りがしてきます☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_14165519.jpg
シドニーブレンドは、ブラックティー、グリーンティ、ジャスミン、ひまわり?ローズと書いてあります^^
もうひとつは、私が好きなルイボスティー。
シナモン、オレンジピール、グローブが入っていて、スパイシーなルイボスティーっぽい。
f0192531_1417518.jpg
ルイボスティーは、シドニーで食後によく飲まれるそうなんだけど、以前はバニラフレーバーのものをいただいたりしたので、いろんな種類のルイボスティーがあるんだろうな(u_u*)
で、まだ未開封\(^o^)/
もったいなくて、飲めないのでありますww
一緒にいただいた、ブラックティーはミルクティにしてさかんに飲んでいます♪

最近は寒い日に、チャイにして飲んでます☆

[PR]
by yu-miss | 2010-04-07 14:19 | ぎふと☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧