<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

息抜き

ヒュウー♪
先日突然のお誘いで、息抜きに近所でごはん食べた後、ちょこっとあそこに立ち寄りましたノ
先日、ここにも載せた、近所のNEWオープンのワインバー。
f0192531_16294994.jpg
思った以上にカジュアルで、にぎやかな雰囲気だったけど、本店のウェイティングとして使うとか、待ち合わせに使うとか、あと1杯だけ飲みたい時、軽めに行きたい時はいいかも。
カウンターもあるしね。
でもちょっと明るすぎるね。

私は、サングリアをいただきました。
某○○○さんは、赤ワインが飲みたい気分だったそうだ(・ω・)ほほい
似合わないwwww

[PR]
by yu-miss | 2010-02-28 17:18 | たべろぐ☆ゆみ

助けて☆あるふぇたん

どうも、ちょっとご無沙汰してますノ
えーーー、今日で大好きな2月終わりとか?www
いそがしぶって更新してませんでしたーw
てわけじゃなくて、ほんとに更新する時間すら惜しくていろいろやることあって・・・な日々です☆
まあ、特別仕事も立て込んでいるんだけど、今までと違うのが、人と会う時間が多いのと、仕事で人と絡む機会が増えたのと、週の半分くらい新宿区や渋谷区あたりまでの外出が多かったから、用事も含めて1往復3時間、すなわちあたしの1日の活動時間が通常の4分の1減になっている罠\(^o^)/
自分の余暇の25%が埋まったらどうなります?\(*o*)/ヒィーですよw
f0192531_1630185.jpg
このところ、よくお世話になってます、あるふぇちゃん^^
さらに、無謀な私・・・
忙しくなることはわかってたから、それを見越して、お誕生日WEEKも前倒しでお祝いしてもらっていたのですが、素敵なお誘いがあって、ついつい(ハート
近所だし、会いたいし、息抜きにとか思ったら、思いの外楽しくて、かといって仕事もめっちゃがんばらないと行けなくて、寝る時間が茄子\(~o~)/
でも、一時ひますぎて悩んでいて、軽いひきこもりになってた時もあったくらいなんで、忙しくてヒーヒー言いつつ楽しんでます。
だから、ご心配なく~~^^(だれもしてない?w

BD本祭、後夜祭の模様は、また時間が出来た時にゆっくりと載せますね♪(うふふ^^

[PR]
by yu-miss | 2010-02-27 00:30 | らいふすたいる☆ゆみ

記念すべき瞬間

この瞬間を一緒に過ごせたことを幸せに思います☆
f0192531_1305686.jpg
えーっと、ちょうど流れていた、iチャネルの情報は見なかったことにwwww

今年の私は何か違う\(^o^)/
幸せ♪

[PR]
by yu-miss | 2010-02-23 01:32 | らいふすたいる☆ゆみ

P・R・E・S・E・N・T

仙台の仲良しチーム+関東チームからもらたー\(^o^)/
いちお、私のお誕生日をお祝いすることもかねて、東京ツアーにきてくれました^^アリガト

f0192531_1610316.jpg
きてくれることがプレゼント、ってことで言ってあったんだけど、みんな用意してくれてたみたい゚.+:。(pωq)゚.+:。ウルルン
f0192531_16102497.jpg
開けてみましょう♪
まず、にいさんからは野球名鑑www
たすかるーw
姫おすすめのコーヒー&チョコレート。
f0192531_16104573.jpg
チョコレートはいただいたけど、塩が上にのっていて中にキャラメルが入ってるの。
頭使って疲れたときにいただきました^^
f0192531_16105661.jpg
コーヒーは、ぜひにコーヒー党のみーちゃんといただきたいと思ってます☆
f0192531_1611818.jpg
ねいさんらしい、キャッツの和風小物。
洗濯して、順繰り順繰り持ち歩いています(u_u*)

f0192531_1295395.jpg
仙台と仙台から少し離れた某所からのお菓子w
どれもめっちゃウマスwww
そして、忘れてはならないのが、みこさまのおばあちゃまお手製のお漬物2種゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
(※すでに完食済(・ω・))

みんなとの2日間、めっちゃ楽しかったよー\(^o^)/
またきてね(w

[PR]
by yu-miss | 2010-02-22 16:31 | ぎふと☆ゆみ

先週~今週

超多忙にて、次の更新は、もう少々お待ちください(^ω^)ノ
f0192531_0455053.jpg
いろんなことがあって、お知らせしたいこともいっぱいあるんだけれど、毎日その瞬間瞬間を楽しむことを優先しているため、更新が滞っておりますwww
・とあるバーでのライブ&アフター
・チャコ、緊急通院騒動
・宮城から、村のひとたちがうちに滞在
・明日から仕事たぼーモード乙
f0192531_046143.jpg
明後日は、さらささんがうちにクルー\(^o^)/
クッション、大人気ですww

また会えるのが楽しみ♪

[PR]
by yu-miss | 2010-02-21 22:40 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

VD+BDパーティー

14日、みー家にてバレンタインデーと2月半ばからたぼーな私のBD会をやってもらいました^^
ありがとーありがとーw
私は、マイブームのイタリアンなべをみんなに披露しました☆
f0192531_0342985.jpg
お酒は、みーセレクト♪
このシャンパン、ウマーだった\(^o^)/
もう、みーちゃんは、お酒担当でこれからお願いします!
ロゼってのがまた素敵♪
f0192531_0342070.jpg
第一陣のおなべ。
あさりを買い忘れたorz
チーズは3種類用意したんですが、パルメザンと3種のミックスとパルミジャーノ。
パルミジャーノは、しめのパスタの時に使いました。
今思えば、イタリア関連のハーブや野菜、ムール貝とか入れたらもっと素敵だったかなー(次こそは!
f0192531_0344099.jpg
若手男子が頑張り、あっという間に食べ終わり、第二陣をと思ったら、トマトソースが足りなくなっちゃったwww
大変申し訳ナスだったのですが、あさりとバジルと共にみーちゃんに買いに行ってもらったorz
寒空のした、すいませんすいませんすいまてん・・・
f0192531_0345095.jpg
で、出来た第二陣がこちら♪
もうね、ぜんぜんおなかいっぱいで、食後のケーキが入らない状態wwww
ほんと、かさねがさね、ごめんなさい(;ω;)
でも、楽しかったね!←みんなからそのようにメールモラタ☆
じゅんくん&ゆうくん、ありがとね^^
みーちゃん、よかったらまたやりましょうノ
レモンバジルなべ、またやりたいwww

次の日一日膨満感で、夕方までおなかすかなかったwww

[PR]
by yu-miss | 2010-02-17 00:43 | くっきんぐ☆ゆみ

アップルサイダー

今日は仕事で、品川へ。
アップルサイダーがメニューにあったので、はりきってオーダーしてみました☆
アップルサイダーといえば、スタバにも似たようなドリンクがあるけど、こっちの方がスキー\(^o^)/LOVE
今日のような寒い日には最高♪
ぽかぽか☆
~このあと、世にもおそろしい、アップルサイダー事件が起きようとは、このときの私には知る由もなかった~
f0192531_2003029.jpg
お仕事は1時間弱で終わり、PCで仕事の連絡を入れて、いつものコースで、クイーンズ伊勢丹へレッツラゴー。
ええ、ただスーパーを巡回するのが好きなんです^^
お豆腐とか、はちみつとか、野菜を見て、ボスからのメールでちょっと確認したいファイルがあったのと、やっぱり忘れられない、アップルサイダーをもう一度見にD&Dへ行ってみる(^ω^y)ノ
たまたま同じ席が空いていたので、座ってみた。
f0192531_2005660.jpg
ん?(^ω^?)
(@ω@!!!)えええ。
いすの下に、うちの鍵落ちてたorz
あー、さっきコートを脱いで、いすにかけてたら、知らぬ間に落ちてて、そんときポケットからするっと落ちたんだoraora
そのまま帰宅したこと考えたら、なんと、すえおーそーろーしーーーいーーー
いつもはバッグの内ポケットに鍵(※ちなみにカードキー)入れんのにー
今日に限って、ポケットに入れたまんまだった・・・
こういうことがあろうと思って、いつもバッグに入れてたのに・・・おそろしや・・・

てなわけで、忙しさにかまけて書いてなかった日記を書いてみた次第です・・・
ありがとう、アップルサイダー(;ω;){それにしてもウマー

[PR]
by yu-miss | 2010-02-15 20:08 | うぇるねす☆ゆみ

雪の下人参

青森は深浦の雪ノ下人参が売っていたので、即買い\(^o^)/
カレーに使いたかったのと、人参のサラダを作りたかったので。
雪ノ下人参は、名前のとおり、雪の下で寒さに耐えたことで、甘みが増す、ジュースにするといいって言われてるくらい甘みのある人参です。
本当は、煮物には野生的な味のする泥人参、サラダには甘い人参と使い分けたかったんだけど、そこは妥協・・・
f0192531_2245656.jpg
サラダは、FPで3本を一気に千切りモードでやっちまいました。
いつもは、たまねぎと一緒にFPで粉砕するんですが、今回は玉ねぎもFPにはかけずに手切り千切りにして、カレーにもこの大きさで入れました。
f0192531_2245218.jpg
簡単に塩と砂糖とビネガー(今回はシェリービネガーにした)とオリーブオイル。
ちょっとレモン。
ピクルス感覚で、カレーに添えるサラダに合いました。
ビタミンCとAたっぷりで、お肌にもいいかもね。

このオレンジの色って、見てるだけで元気になりそうな、ビタミンカラーだよね☆
今度はりんごと一緒にジュースにして飲みたいなー♪

[PR]
by yu-miss | 2010-02-12 22:45 | くっきんぐ☆ゆみ

生ライブ

くいしんぼー3人組のひとり、青ティにお誘いされ、あおいさんと3人で生ライブに行ってきました。
この日は、たまたまインターネットの生中継が入っていたので、録画したものがここで観られます。(が、途中で切れてるぽいorz)
どんなライブなのかイメージ出来ないまま行ったんだけど、楽しかったよん♪
出演しているアーティストの方々とふれあえて、最後はみなさんと打ち上げの乾杯までしてきました。
f0192531_2131814.jpg
青ティは、この番組の司会もしている土田さんのファンで、ご本人ともとても親しいようなのですが、私とあおいさんが出演していたアーティストの中で、格段きらめいていたと感じたのが、このグループでした。
ちょwww別格出てきたwwwってのが第一印象☆
f0192531_20514410.jpg
もともとそれぞれが違うジャンルの音楽をやってたみたいだけど、ボーカル、パーカッション、キーボードがうまく融合していて、物語を見ているような、本当に彼らの世界、空間にふっと連れてかれたって感じ。
パーカッションは、とても個性的ですばらしかったし、キーボードからは目が離せなかったって感じー♪
特に私は、キーボードのよしずみさんのソロライブがあったら行ってみたい☆
f0192531_20513822.jpg
あおいさんと私は、ことのほか気に入ってしまい、CDほしい!って言ってたら、青ティが買ってくれましたー♪
名前入りでサインまで入れてもらって、テンションあがったww

今度は、17日に下北沢のライブへ行ってくる予定ですノ

[PR]
by yu-miss | 2010-02-11 23:19 | えんため☆ゆみ

生姜でポカポカ

最近、いろんなスーパーで、よさそうな生姜を買いだめしてます。
現在、3種類の生姜を在庫しています♪
野菜とお肉であんかけを作る時もうどんの出汁を作る時も、酢の物にも欠かさず生姜を入れてます。
先日は、餃子にもたくさんいれて、つけだれにも針生姜にしてがっつり食べました^^
にんにくを入れないで、生姜をいっぱい入れました。
カレーにも入れたりします。
ジンジャーエールもわりと好きですw
生姜といえば、高知ってイメージだけど、長崎産のがあったので買ってみました。
生姜とか大葉とか、結構農薬を使用してるものが多いって聞いたので、減農薬とかオーガニックのものを選ぶようにしてます。
私がおうちごはんにこだわってしまうのは、そういうところに神経質な(自己満足だけど)ところもあるんだと思う。
今夜は餃子食べたい!って思って、食べに行かずにおうちで作っちゃうくらいだからなー。
忙しくてもそこは手を抜けないという・・・
f0192531_353473.jpg
前にも紹介したけど、生姜って、使いかけのままにしておくと、がちがちになってしまって、結果捨てる羽目に\(^o^)/なりますよねw
幼馴染に教わった保存方法で、瓶に焼酎(やっすいやつでOKらしい)を入れて、使いかけの生姜をそこにチョポンと入れとく⇒冷蔵庫。
1ヶ月でも2ヶ月でも持ちます☆
お料理に使ってもぜんぜん支障ないです。
今日寒かったですよね。
昨日は20度とかいって、かなり暖かかったくせにw
もてあそぶやん?w
仕事が始まって、でも遊びも手を抜かずに参加していたら、時には早起きもしていたら、疲れがたまっていたのかなんなのか、歩きながらよろよろしていて、いろんな人にぶつかっていた自分に驚いたw

生姜を使ったお料理と、ルイボスティ&焼酎をHOTでちょっと飲んだせいか、24時前にバクスイしてしまい、こんな時間にブログ書いてます^^

[PR]
by yu-miss | 2010-02-11 03:01 | うぇるねす☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧