<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

VIVA☆野菜

仮称:南部会の、ざわわーとゆーじくんと野菜のおいしいお店へ行ってきました。
いつ行っても写真が暗いww
ここに行ったら、つい自家製パンを食べ過ぎてしまいます。
コースの最初に出てくるピクルスはいつ食べてもおいしい♪
おかわりしました^^
ワインはまたビオワインにしました。(1本目だけ)
メインの前には、いろいろな野菜が入った、前菜もついてました。
f0192531_11181628.jpg
こちらは、コースのメイン。
お肉、お魚、野菜の3つから選べるので、3人で3種類頼みました。
私は野菜。
玉葱がメインになって、トマトクリームソースと一緒にいただくスタイルになってました。
f0192531_11182665.jpg
ざわわーは、太刀魚。
ゆーじくんは、スペアリブでした。
どれもやさしいお味で、野菜が甘くておいしい。
f0192531_1118368.jpg
いつものパルミジャーノとお豆の炊き込みご飯。
パンも食べて、ごはんも食べるからおなかいっぱいになるんだなw
f0192531_1118461.jpg
食後のデザートは、にんじんのアイスクリーム。
もちろん自家製。
f0192531_1118561.jpg
食後のドリンクは、フレッシュミントティーにしました。
ミントがたっぷり入ってます。
またミント育てようかなと思ったくらい、おいしかった^^
ここに行った次の日は、いつもからだが軽かったり、快腸だったり、からだに変化を感じますw
今回ももちろん\(^o^)/

なんちゃってベジタリアンのざわわーにも、次の日に感想を聞いたら、特に野菜パワーは感じなかったとのことwwww
チイ・・・違いのわからないにぶいおとこだ(--;)

[PR]
by yu-miss | 2010-01-31 11:19 | うぇるねす☆ゆみ

エキスプレス☆ワインバー

またひとつ、うちの近所に使い勝手のよさそうなカジュアルなワインバーぽいのが出来てました。
お店の名前をみたところ、某ワインバーの☆号店のようです。
f0192531_23105063.jpg
エキスプレスってことは、スタンディングなのかな。
プレオープンで一般客は入れなかったので、2月に入ったらちょこっと寄ってみようかな♪

ちょうど、☆おさいの前ですww

[PR]
by yu-miss | 2010-01-29 23:11 | らいふすたいる☆ゆみ

喜ばれるおみやげ

青森みやげで喜ばれるものが、いくつかあります。
・げんたれ
・せんべい汁
・りんご
・青森にんにく
・バラ焼きのたれ←【new】
f0192531_23142053.jpg
知り合いに、青森にんにくを頼まれました。
お金渡すから大量に買ってきて、とw
毎回、スーパーカケモの生産者の名前入りの野菜コーナーにある、青森にんにくを買って行くので、今回もそうしました。
10玉くらい入って、980~1000円でした☆

うちのけいこもおばーちゃんも、趣味でにんにくを作ってます^^
でも、うちのけいこは、にんにくが嫌いなので食べませんw

[PR]
by yu-miss | 2010-01-28 23:41 | おとりよせ☆ゆみ

ご当地のアレ

お正月のお話にちょいと戻ります☆
八食センターが大好きなんですけど(今回の帰省では3回行ったw)、東京の方へのお土産もたいがいここで買います。
毎年、新しい発見があります。
f0192531_14242848.jpg
前の年からあったのかもしれないけど、こんなのを見つけてしまい、キャハキャハひとりで浮ついてましたw
ねぶた金魚♪
かわゆすーw
f0192531_14243917.jpg
りんごちゃんとにんにくw
こんなかっこさせられてwwww
不憫\(^o^)/
f0192531_14244954.jpg
オチは、ほたてとマグロwwww
こうやってみると、青森ってほんと特産物に恵まれてるんだよね^^
来年はもっとご当地ものが増えてそうwww

29日に八食から、福袋が届くー☆゜・*:.。..。.:*

[PR]
by yu-miss | 2010-01-27 15:08 | とりっぷ☆ゆみ

アクアりうむ

前から行きたかった、ダンヒ○のバー。
やっと行けました。
外から見ると、やってんだかやってないんだか、いまいちわかりにくいんだよねw
昼もやってるのね^^
おそるおそる入りましたが、わりとお客さん入ってました。
細い階段で、3階へ。
2階がバーで、3階がラウンジになっています。
エレベータがないのは、ちょっとめんどくさいw
f0192531_2595723.jpg
バーはカウンターだけで、狭い感じ。
ラウンジは・・・か・・・カフェ?w
第一印象は、、、うーん、インテリアは嫌いじゃないけど、これはカフェだわww
照明とか、インテリアとかで感じるには、バーラウンジとはいいがたい。
そして、ちょっと客層が残念な感じ・・・
世界初のラウンジってことで、観光スポットみたいになってんのかな?
うん、これはいろんな意味でカフェっ(´・ω・`)
f0192531_30696.jpg
ん、まあ、窓際は外も見えて場所的にも便利そうなので、カフェとしては使えるかな☆
しっかし、銀座のブランド系バーは、いいとこないなーotz

やはり、雰囲気よく飲もうと思ったら、ホテルのバーが無難なのかなー
またえんじに行きたいなー

[PR]
by yu-miss | 2010-01-26 21:29 | たべろぐ☆ゆみ

カイピリーニャ

ブラジル料理のお店で飲んだカクテル、カイピリーニャ。
さとうきびのリキュールにライムがたっぷり、オプションでお砂糖をトッピング♪
ど・・・どぎついw
私もお酒にはわりと詳しい方なんですが、連れて行ってくれた方は、世界各国で遊んでまわったビジネスマンのため、私たちが知らないお酒をオーダーしてくれます^^
レモンチェロもそうだった。
思えば、アルコール度数の高いお酒が多いな。。。
f0192531_2282993.jpg
ブラジル料理では、シュラスコを食べました。
アウトドアがもともと好きなので、野外で食べたらおいしいだろーなーと思いました。
ソーセージ、鶏、羊、豚、牛・・・お肉尽くしで、最後に焼きパイナップルをいただき、この日のお肉の効率的な消化を祈りました☆゜・*:.。..。.:*

最近お肉続きなので、今週は野菜のおいしいお店に行ってきまーすノ
肉尽くに行くなら、オイスターバーに行きたかったな。。。

[PR]
by yu-miss | 2010-01-25 02:37 | たべろぐ☆ゆみ

イタリア靴

やっとsale行ってきました。
久々に靴買いました♪
丸の内までの距離がめんどくさくて、1日延ばしにしていたら、もう月末が迫ってキター!
急がなきゃ!と思いながら、パン作ったり読書してました(わはは^^
f0192531_14231767.jpg
今年は、春先もブーツOKらしく、パンプスにしようか迷ったんだけど、思い切ってブーツを買いました。
しかも、スウェード・・・
汚さない自信一ミリもない\(^o^)/
f0192531_14243136.jpg
ご用達のお店に行き、前から目をつけていたブーツを試着してみましたが、思ったより履きやすい♪
saleということもあって、お値段もお求め安いお値段☆゜・*:.。..。.:*
というか、超爆発的ディスカウント価格w
なぜかというと、今季の商品ではないから。
もともと流行を追わない私は、形や質感で商品選びをするんで、むしろ数年前の商品とかで、お買い得なものの方が好みに合うわけで☆
だって、この靴、定価は10万Yen以上するんだもんwww
f0192531_14244343.jpg
いひひひ、実はピンヒールですお^^
これがまた、履いてみると驚くほど安定感がよいのです。
さすが、ジュゼッペの実力といいますか。
ヒールの色がゴールドなところもお気に入りです。

早速昨晩、履き初めしたノ
靴擦れとかしなかった(すげーい

[PR]
by yu-miss | 2010-01-24 14:26 | ふぁっしょん☆ゆみ

いいにおい

クリスマスに弟に頼まれて買ったプレゼント用の香水。
思いのほか、気に入った匂いだったため、自分も買ってしまったwww
ミニボトルですけどね(きりり
正規ルートからじゃないですけどね(きけんw
f0192531_1121598.jpg
でも、たぶん本物ですw
いい匂いしてるから☆゜・*:.。..。.:*
自分でつけて、自分の匂いにうっとりです(さみしすぎるwww
f0192531_1122757.jpg
買い物って楽しいよね^^
今読んでる(読み直してる)本の主人公が、訳あって大富豪で、ホテルのスイートに住んでて、ばんばん惜しげもなくお金使って、食事して、バーに行って、買い物してるんで、ついあたしもその主人公になりたくなったー
いろんなものを爆発的に買いたいなー

今月の満月は30日くらいだったはず♪
金運upのおまじない、忘れないようにしよう、そうしよう○

[PR]
by yu-miss | 2010-01-23 01:18 | ふぁっしょん☆ゆみ

お正月のちらし寿司

青森に帰省してた時のことで、書きたいことがまだいくつかありましたが、中途半端に忙しくてついつい後回しにしていました。
年末に転んで、年が明けて顔の腫れMAXのタイミングで、みーちゃんから、みーちゃんママ作のちらし寿司をおすそわけするからおいでと連絡をいただきました(ハート
あえてノーメイクで車を運転して行くおれ⇒思ったより顔がすごいと若干引かれるの巻www
ちらし寿司・・・大きい桶で登場@@!!
f0192531_13354714.jpg
なんだこれwwww
おすそわけレベルを遥かに超えている\(^o^)/もはや芸術
そして、具が多い\(^o^)/ブルジョアな家庭のチラシスシ
黒いものは、海苔とひじきです。
ちらし寿司にひじきって、目からうろこでした。
鶏肉のひき肉も入ってました。
私も弟もひじきが利いててとてもいいね、と。
f0192531_1336946.jpg
いや、もちろん中トロめいた鮪やホタテやら海老かんぴょう・・・(略)上に大量にのったいくらもおいしいのですが、さすが私がお料理の師匠と仰ぐみーちゃんママ☆゜・*:.。..。.:*
うちのけいこは、「まーすごいわねー、どんなものが入ってるのかしら、メモしとく!☆」と一生懸命メモとってましたww

ほんと、具が多かったんで、ごはんを足して、嵩ましして次の日も楽しもうかと思ったおれ庶民w
みーちゃんママのごはんは、この数日後もグラタンをいただいたのですが、お店よりおいしい具だくさん絶品グラタンでした!

[PR]
by yu-miss | 2010-01-22 13:37 | ぎふと☆ゆみ

銀座のばー

昨日は、なかよし3人組(仮称)で、おでかけ♪
ゆみおすすめの新橋の炭火焼肉のおみせへGOGO!
ここの、ぼんじりが特においしくて、牛も豚もおいしいんだけど、ぼんじりがry
f0192531_17183390.jpg
1軒目で解散すると、青ティがひとりでどっかに飲みに行ってしまうので、2軒目を提案してみましたノ(←結局一人で3軒目に行ったそうだw
お嬢が行ってみたいバーがあるということで、そこへ行ってみることにー\(^o^)/
って、写真に写りこんでしまっているじゃないかwwwwwサーセンorz
f0192531_17184343.jpg
なんだろう、古きよき銀座という雰囲気☆゜・*:.。..。.:*
ウイスキーで乾杯です^^
(ひとり、ストレートで飲んでる人がいまーすww
ということで、電車がなくなるまで飲んでしまい、朝が辛かったことはゆうまでもないw
でも、楽しかった☆

3度寝までして、起きたらいいともとっくに終わってた\(^o^)/

[PR]
by yu-miss | 2010-01-21 18:39 | たべろぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧