<   2009年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

よいお年を♪

PCを二台持ち帰ってきたのに、インターネットが出来ません\(^o^)/

唯一あった、町のインターネットカフェが跡形もなく消えてましたwww

けいこは、インターネットの仕組みがわからないので、電気屋さんに行けばいいんじゃない?とか、インターネット完備だってよ!と民宿みたいなところを指差して、あそこで借りたらいいじゃない?と言います、疲れますw


ここでひとつお知らせ

あーん、帰省して、やりたいこといっぱいあったのに、なにひとつ出来てなーい!

どころか、今朝玄関前ですっころんで、顔にあざが出来て、左半分の顔が腫れてる\(^o^)/


そんな大晦日を過ごしてます(ハート


今年は最後までこんな感じだったから、来年は絶対いい年になるって思ってます(エヘヘ


丑年、ばいちゃ☆
[PR]
by yu-miss | 2009-12-31 22:44 | とりっぷ☆ゆみ

クリスマス☆チキン

クリスマスは恵比寿へ。
イルミネーションがきれい。
「こういう飾り方もいいわね」
って老夫婦が話していました。
f0192531_13351136.jpg
この日は、おねえさまが、これぞ日本のクリスマス、といわんばかりにクリスマスの夜にチキンを食べ尽くそう♪というのがテーマらしく、たくさんのチキンが用意されているとのこと。
んじゃ、あたしは何を持っていけばいい?
f0192531_13355739.jpg
ということで、実は自分が食べたかった、モンドールのチーズを買って行きました。
とろーりおいしいモンドール♪
バゲットも持参しました(ウヒョヒョヒョヒョ
f0192531_13383290.jpg
クリスマス風な野菜たちと、大皿にどさっと盛られたチキンたち。
ほんとはケンタッキーチキンもまざっているはずだったのですが、仕事でサイバーテロと戦っており、遅刻するということで、おあずけでした。
結局ケンタッキーチキンとモスチキンの食べ比べは実現せず。
でも、数年ぶりに食べたモスチキンはやっぱおいしかった^^
f0192531_13364748.jpg
この日の主役たち。
4箱あったwww
f0192531_1337316.jpg
結局私は、1本半しからべらレズ、残りの”半”は、わんこたんへの餌付け用とされてしまっていた。
f0192531_13394822.jpg
サイバーテロと戦った勇者が持ってきた、赤坂のTWOTWOチキン☆
シナモンの香りがほんのりする、不思議なおいしさのチキンでした♪(デカシター

ここ数日、どんだけ鳥を食べてるのかとw
だって、昨日も焼き鳥だったんだもーんwww

[PR]
by yu-miss | 2009-12-27 10:44 | らいふすたいる☆ゆみ

クリスマス☆イブ

クリスマスイブは、ケーキを買って、楽しいクリスマス会でした♪
リクエストされた、しせーどーのケーキを買って、いそいそ出掛けました。
f0192531_13235272.jpg
デパ地下はげきこみだったけれど、ここはとても静かに上品なお客様たちで、そこそこにぎわっていました。
人ごみは嫌いですから、ほっとしました。
f0192531_13242144.jpg
このようなショッピングバッグに入れてくれました。
ほほうww
f0192531_1327175.jpg
S亭では、素敵なチキンが用意されていました。
これ、めっちゃおいしかったw
あわじどり?
しあわせ☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_13274152.jpg
おいそがしいみーちゃんを伴って参加したのですが、楽しくてついつい予定より長くいてしまい、パンもいっぱい食べて、おいしいシャンパンとワインもいただいて、おなかいっぱい♪
シャンパンとワイン、前菜たちは写真をとることも忘れて、わいわいやってしまっていました。
f0192531_13243971.jpg
私が買ってきたケーキの出番。
ノエルはあったことはあったけど、こちらのケーキが目にとまったので、こちらにしました。
箱入り娘のケーキちゃん。
f0192531_1324598.jpg
箱をあけると、あーら素敵♪
アールグレイ風味のショコラとマスカルポーネチーズのムースケーキ
f0192531_13285197.jpg
最後は、スイーツバイキングのようになっていました。

S亭おかみ&だんなさま、今年もお世話になりました。
楽しいイブをありがとうございました^^
よいお年をお過ごしくださいませ。

[PR]
by yu-miss | 2009-12-27 02:01 | らいふすたいる☆ゆみ

いいにおい

クロエのぱふゅーむ。
とってもいい香り。
f0192531_1318467.jpg
フェミニンなピンクのバラをイメージした白のリボンのもの、エレガントな赤いバラをイメージした黒リボンのもの、と説明されました。
f0192531_1319180.jpg
香ってみて私が選んだのは、フェミニンなピンクのバラでした。
残念ながら、私へのプレゼントではないですw
私見立てで買って欲しいといわれた頼まれ物♪

これだけではさみしいので、ピンクのバラのブーケを買って添えました。カンペキだろw
あたしも欲しい☆

[PR]
by yu-miss | 2009-12-26 13:22 | ぎふと☆ゆみ

なんとかなおてまえで

先日知り合いから、銀座に行くからお茶でもしませんか、というお誘いがありました。
うちの近所の日本茶かふぇに通いつめるようになってから、いろんな人にその話をいいふらしていたようで、「日本茶かふぇ行きたいわ」とのこと。
残念ながら、火曜休みなんで、他のところへ行ってみることにしました。
f0192531_18283532.jpg
ここもちょっと気になってたお茶やさんなんだけど、造りがモダンというか、上に細長い建物の中に、1階は試飲とお買い物コーナー、2階は煎茶コーナー、3階はお抹茶のコーナーがあります。
私たちは、お抹茶フロアへ。
さむっ!www
2階は外人さんのお客さんが目立ち、わりとあったかかったんですが、3階さむっwww
天井がガラス張りになってるせい?w
おしゃれはおしゃれなんですが、コート脱げません、寒いですw
f0192531_18302589.jpg
普通のカフェって感じじゃなくて、侘び寂び調なインテリアに、壁づたいに簡易的な白い背もたれもなんにもないベンチがあります。
システムがよくわからずに待っていると、白湯がきます。
その後、最初に濃いお茶、どろっとしたお抹茶が運ばれてきました。
にがーwwww
心得がないもんで、こんな感じですいませんw
寒いしにがいし、だから煎茶コーナーの方が人気なのかしら?なんて笑いあいながら近況などを談笑するわたしたち。
その後、小豆の和菓子が運ばれてきます。
ん?食べろって?お茶は?みたいな。
f0192531_18303657.jpg
食べ終わると、私たちの待ち焦がれていた、私たちがよく知っているお抹茶が運ばれてきました。(きれいな抹茶色が携帯カメラで撮影出来なかったのが残念orz
あー、和菓子食べ終わらないとこないわけね、なんて話しながら、おいしいお抹茶をいただきました。
今は、クリスマスの特別期間ということで、いつもよりちょっといいお抹茶が入っているそうです。
和菓子付で、濃茶と薄茶、白湯で、500円。
ちょっと座って、カテキン摂取したいわね、みたいな時にはいいかもしれません。
ゆっくりしたいときは、いつもの日本茶かふぇがいいです。
f0192531_18304657.jpg
なんかしっくりこなくて、1階の試飲コーナーで、煎茶をいただいて帰りました☆
静岡茶がメインのお店みたいです。
やっぱし、私は京都のお茶が好きだ。

とりあえず、東京でやるべき仕事は終わった♪
みなさん、メリークリスマス☆゜・*:.。..。.:*

[PR]
by yu-miss | 2009-12-24 00:17 | たべろぐ☆ゆみ

今年の汚れ、今年のうちn(ry

スゥー、今年ももうすぐ終わりですねノ
恒例のお掃除、そろそろ始めないといけませんね。
ええ、腸のお掃除ですw
腸のお掃除をすると、腸からの吸収がよくなるようで、ひどい酔っ払い方をすることが判明したので、今年の夏はちょっと控えていました、腸のお掃除。
f0192531_2315372.jpg
ジョージアエメラルドマウンテンじゃないですよ^^←知ってる人しか知らないネタで(。-人-。) ゴメンwww
忘年会もぼちぼちこなし終わってきたので、やり始めましたww
2時間コースのお風呂のオプションとして♪
いやー、いいねw
スッキリ度この上なし☆゜・*:.。..。.:*
年末がきたって感じ。

あー、また帰省したら、この話で山ティともりあがろっと☆

[PR]
by yu-miss | 2009-12-23 00:29 | うぇるねす☆ゆみ

今年一番の忙しさ

大阪出張の週から今日までの2週間が、おそらく今年一番の過密スケジュールだったのではないかと(・ω・)
ま、今年はずっと仕事がひまだったんで、特に大変に感じちゃったんですが、仕事の合間に無理に飲み&忘年会もこなしてたから。。。
特に、大阪出張の2日間と野球忘年会の2つの波がしんどかった\(^o^)/
大阪出張は、とにかく睡魔との戦い。
野球忘年会は、オールしちゃったせいで、自分で自分の首を絞めた感じwww
八重洲でやってんのに、なぜ朝帰りだったのかとORZ
みんなを見捨てて帰ってくればよかったのですwww(←次の日仕事もあったんだから
流されやすいところが私の悪いところでもあります・・・
f0192531_1211928.jpg
はた、と気づいたら、部屋の中が人間の住むところとは思えない荒れっぷり・・・
掃除に着手しました。。。
あとは明日、何日放置したかわからない、ベランダのグリーンたちに水遣りだなwww
中に住んでいる動物たち同様に、植物だって生きてるんだーという声が聞こえてきそうです・・・
なにげに、今年の仕事(取材)は終えたので、PCさえ持って帰れば明日にでも実家に帰省出来る、そんな状況です。
ま、掃除もしなきゃいけないし、まだ明日納品予定の仕事もあるんで、明日明後日は帰れませんけどね。
f0192531_1213048.jpg
ていうか、けいこに「今週末~来週頭に帰りたいんですが、新幹線の駅まで迎えに来てもらえる日はいつですか?」という問い合わせ電話をしてみました。
21時半に電話したら、既に寝てたorz
けいこ「雪がすごくて、4回も雪かきしたんだからねー」
って、なぜかやつあたりされる始末(´・ω・`)
いつも、どこまで迎えにきてくれるか、三沢か八戸かでかなりモメるのですが、その辺を改善する気持ちがあったようで、八戸までの道に詳しい友達に「いつでも教えてあげるよー」と言われているらしい。
でも、まだ教えてもらってないらしいwww
f0192531_1215925.jpg
冗談で、
ゆみ「帰ろうと思えば24日には帰れるんだけどねー^^」
と、朗らかに言い放ってみたところ、
けいこ「そんなに早く帰ってこないでよ!24日とか25日はまだ忙しくて道教えてもらえないんだから!」
と、マジギレされる始末wwwwww
と、同時に26日まで帰れないことも確定\(^o^)/
以前は心待ちにされていた、ケーキ作りのためのアーモンドプードルを持って帰ると言ったらば、
けいこ「あーはははは、もうあれ作ってないwww作り方も忘れたーwwwww」
と、笑い飛ばされるの巻。。。
あ、微グラニュー糖も、ある程度一緒に送ってしまおう♪

どうして、あの性格を受け継げなかったのか。
DNAどこいったんやねん(´;ω;`)
ズバズバ言うとこだけ似たようだww

[PR]
by yu-miss | 2009-12-22 01:37 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

鴨鍋

先週、みーちゃんお誕生日おめーな会を詫びで催しました☆
突発仕事で直前までばたばたしてしまい、手ぶらで行ってしまい、さーせん(´・ω・`)
ざわわさんとゆうくんと4人。
このお刺身のヒカリモノは、このしろなんですが、めっちゃおいすいー\(^o^)/
f0192531_23523577.jpg
この店のコスパの高さは異常ですwww
一度一緒に行った人は必ず気に入る。
今度はまたジンギスカンをやってもらおうねノ
f0192531_2352405.jpg
事前にお鍋をリクエストしておきました。
今回は鴨鍋。
鴨鍋ってより、鴨汁みたいだったけど、出汁のおいしさといったら、んもう!
ごぼうがいい味出してたよん。
f0192531_23524668.jpg
最後のうどんの前に、かき揚げ丼を食べたいって言ったらおかみさんに渋られたんだけど、確かにこのうどんの量はハンパなかったw
ま、全部食べましたけどね^^

またすぐに行きたいなw
年内もう一回行けないかなー

[PR]
by yu-miss | 2009-12-20 23:57 | らいふすたいる☆ゆみ

赤いスパークリングワイン

よく集っていたイタリアンがクローズしたので、よく通っていた友達と名残惜しむ会をしました。
3人で集うのは、2年ぶりくらい?
一人は、私とブログリンクしている、オーストラリアがえりの”あおいさん”です。
あの店の代わりになるようなイタリアン探し、という目的で、先日私がパスタを食べたイタリアンにしました。
f0192531_11352914.jpg
食前酒に赤いスパークリングワインがあったので、オーダーしてみました。
思えば赤は飲んだことがなかったかも。
うん、少し甘いけどおいしい。
前菜にもあいますよって言ってたことには同意出来なかったけどw
結果、こことクローズしたイタリアンは比較しちゃいけないってことになりました。
ここはここでおいしいんだけど、総合力ではやっぱりあっちがよかったねーって話に。
でもトリッパは絶品で、アンコールしてしまったというww

いっぱい食べて、適度に飲んで、カプチーノでしめて、さくっと帰りましたww
うん、これが理想的な食事会だ♪

[PR]
by yu-miss | 2009-12-19 11:35 | たべろぐ☆ゆみ

だーれだ♪

ゆかだんで、ぬっくぬくな人ハケーーン!
頭隠して、足隠さずwwww
f0192531_2237483.jpg
お布団とかこういうタオルケットで暖気が逃げないところが好きなんだよねー^^


答えは、のびたんでしたー\(^o^)/カワユス

[PR]
by yu-miss | 2009-12-18 14:07 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧