<   2009年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

姫、上京の巻

伊達の姫が習い事のなんかで上京していました。
仙台行って仙台の人たちに会って、東京に仙台の人がきて会う(・ω・)ん?
どっちも仙台で、どっちも東京みたいだノ
今年出会ったばかりのやきう友たちは、ずっと前から仲良しかのような、ほんと家族のような、いや、兄弟のような?存在になってきてるww
どんな雰囲気かというと、こんな風にねwww
先日の旅での一コマ\(^o^)/ナカーマ
f0192531_2123819.jpg
せっかくだから、とっておきのキメキメポーズで記念撮影を♪と言って撮影したもの。
この後、飲みにいったのですが、しらふでこんなことが出来るみんなが好きだwww
なぜか姫がデジカメ用の三脚持参だったwwww
準備いいですねw※ちなみに姫は、右の写真の中にいる
f0192531_195151.jpg
銀座に立ち寄るという連絡をもらったので、ちょっとした私のふぇいばりっとスポットをご案内することに☆
紅茶やさんとかふぇ。
姫は、紅茶をセレブ買いしていらっしゃいました^^
本来コーヒー党らしいのですが、ちょっと紅茶にも興味を持ったご様子♪
姫は、ハーブティー2種と「ムーンライトなんとか」という、月灯りの下で手摘みされるという、神秘的なダージリンをお買い上げでした。
この紅茶は、私も後日買おうと思ってる。

姫は長旅が祟ったのか、風邪を召されたようだ・・・
だいじょぶかすら(´;ω;`)

[PR]
by yu-miss | 2009-11-30 14:02 | たべろぐ☆ゆみ

神宮外苑

神宮外苑で、いちょう祭りと、クラシックカー祭りにお誘いされて、出かけてきました。
いちょう並木がこんなに人でいっぱいなの、はじめてみたかも!ってくらい人がいっぱいでした^^
f0192531_21515482.jpg
いちょうの落ち葉も人に踏まれて、粉々www
煎じて飲みたいくらい♪
f0192531_2153935.jpg
いえーーーい\(^o^)/♪カワユス
子供やかわいいわんこもいっぱいいました。
f0192531_21521066.jpg
暗くなってライトアップされたいちょう並木、きれい☆゜・*:.。..。.:*
いちょうは、東京の都木なんだけど、都内のいちょうは、銀杏が落ちないようにほぼ全部雄株なんだよね☆
f0192531_21523458.jpg
とっても珍しいクラシックカーをたくさん見られて、楽しかったー。
ボンネットバスとかはわからないけど、スカイラインとかセリカとか?あとはスーパーカーとか、私が子供の頃に見た記憶がwwwww
クラシックカー祭りは通常は2日間らしいんだけど、今年は景気が悪いので、1日だけだったそうな(・ω・)オヨヨ

外苑といえば、この春~秋までどんだけ通いつめたことか(´・ω・`)
早く野球の季節にな~れ♪

[PR]
by yu-miss | 2009-11-29 21:53 | らいふすたいる☆ゆみ

もつ鍋

とある飲み会@目黒にて、もつ鍋食べました。
もつ鍋って、2~3年前に博多行った時以来な気がする\(^o^)/♪
もしかしたら、博多で食べたよりおいしかったかもしれないwww
f0192531_1441111.jpg
なにげに、忘年会の幹事をやる予定があって、どこにするか毎晩迷ってます・・・
いっそ、ここにしてしまおうかwww
冬だし、鍋がいいかなーって思ってるんだけど、つみれ鍋とか、鶏団子鍋とか考えてて。。。
夢に出てきそうなくらい、毎日食べロg(ryとにらめっこ。
f0192531_1442072.jpg
もつ鍋のもつって、牛が定番なの?豚なの?
ここのは、牛でした。
豚もおいしいと思うんだけど、どっちがおいしいんだろ。
f0192531_1442874.jpg
しめは、ちゃんぽん麺とか、ほんと、誰が最初考えたんだろかルンb(ry
表彰したい。

今年は忘年会が5個くらいは確実にあって、忘年会とは言わないけど、忘年会みたいな飲み会もいくつかありそうな気配。
大阪も行きます。

[PR]
by yu-miss | 2009-11-28 12:52 | らいふすたいる☆ゆみ

ジャンピングティーポット

この冬は、リーフのハーブティにはまりそうなので、勢いでティーポット買いました。
昨晩アマゾンでオーダーしたら、今日の夕方届いたwww
お仕事の速さに脱帽です。
でも、もっと簡易包装だったらもっともっと脱帽です。
とある商品と3つオーダーして、全部ダンボールで来て恐ろしくなった・・・
3つのダンボールを解体して、手切った\(^o^)/イテテテ
f0192531_135397.jpg
ティーポットは、リーフがジャンピングするものにしてみました。
なぜかというと、紅茶やさんがこれを使ってたからw
そういうのに弱いです♪
ハリオにしたけど、カリタとかメリタでもよさそうな気がした。
どうせ一冬で、割ってしまいそうなので、次回はそっちにしてみようかな。
f0192531_1354763.jpg
ふたの裏がこのようにメッシュみたいになってた。
掃除大変そうだわ。

早くカモミールブレンドが買いたいよん☆
適正時間に、ぐーすか寝たい♪

[PR]
by yu-miss | 2009-11-27 23:35 | おとりよせ☆ゆみ

さみしかった

一番大人なはずなのに、一番さみしがりやなのが、チャコwww
なんだかんだとそばに寄ってくる。
昨晩もそう。
今日もそう。
f0192531_1540035.jpg
ベッドにあがってきて、やや真ん中めに寝る、っとww
ほんとじゃまだっつーのwww
くるなら端っこに行って欲しい。
f0192531_1540989.jpg
とにかく近くにいたいらしいです。
でも、気は遣わないっとww

飼い主に似たとか言わないようにノ

[PR]
by yu-miss | 2009-11-26 15:47 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

ハーブティー

ただいまーノ
今夜帰宅しました。
猫も元気でしたw
f0192531_1595775.jpg
先日紹介したハーブティは、これです。
この量で、1000円くらいだったはず。
外で、ちょっと香りが抜け気味のハーブティを飲むことを考えたら、ほんとーーーにお得だと思った今日この頃。
でも、瓶入りなので、重たいですwww
今回の遠征で、おすそわけにもって行きたかったけど、断念したのはそういう理由があったから・・・
f0192531_1510678.jpg
ジュースがあんまし好きじゃなくて、お水かカフェイン系を飲む機会が多いので、夜飲むものとして、とっても助かってます。
ルイボスティもたまに飲んでますが、ハーブティにはそれにはない華やかさがありますよね。
(先日、たまたま飲んだCCレモンが炭酸だと知って、びっくりしたら驚かれたwww
レモン味のスポーツドリンクだと思ってたorz)
f0192531_15101456.jpg
ちょっとコレクションしてる、ティー雑貨も買いました。
スリランカの地図、リーフ、チャイナ模様の3種類。
コーヒーを飲む機会がめっきり減ってしまいました。

久々にひとりぼっちの夜ですw
ゲームアプリばっかしやってますwww

[PR]
by yu-miss | 2009-11-25 23:52 | おとりよせ☆ゆみ

ハーブブレンドティー

ちょっと贈り物を買いに、紅茶やさんへ行きました。
で、ついでに自分のも買ったwwww
ハーブティーです。
ふぇいばりっとな紅茶やさんが2軒あるんですが、銀座のお店に立ち寄りました。
f0192531_15113621.jpg
こちらは、エレガンスブレンド。
こちらは、ベルベーヌ、2色のローズ、ブルーマロウで構成されているようです。
ローズ以外わかんないけどwwww
レモンを1切れ入れて飲むとさらにおいしいそうです。(今度やろうっと)
f0192531_15115076.jpg
こちらは、ホワイトニングブレンド。
ビタミンC豊富なローズヒップ、美白効果のエリカ、ホルモンバランスを整えるローズピンクで構成されているようです。
f0192531_15115911.jpg
水分を与えられたドライハーブたちの美しいこと☆゜・*:.。..。.:*
本当にうっとりしちゃったw
試飲して買ったんですが、2~3gで300ccのお湯、1度目は2~3分を目安に、2度目はもうちょっと長くおいといて、成分を抽出して飲んだらいいそうです。
2度も3度も楽しめる紅茶って、やっぱり質のよさを感じます。
時間をおいても、えぐみが出ないんだそうです。
スバラシス。
他にもカモミールブレンドもありました(キラン☆
明日から旅行なのに、楽しみすぎてまた眠れないでいるwww
カモミールも買っておくんだったかな♪

サイトなどを調べていたら、ダージリン テイスティングバーというのを伊勢丹で特別開催してたらしい。
なんでもっと早くorz

[PR]
by yu-miss | 2009-11-22 00:12 | おとりよせ☆ゆみ

ぼじょれえ

11月の第三木曜は、S亭に襲撃してしまいましたw
平日なのに\^o^/ゴメンアソバセ
今年のはどうかなー♪
ラベル、かわいいよね^^
f0192531_1212823.jpg
毎年のように「今年のはかなりいいらしい」とか聞くけど、今年のはほんと「あれ?www」ってくらいよかったw
すーっと飲めたもん。
純粋においしいって思った。
f0192531_1215754.jpg
デパ地下でぼじょれフェアとか、ぼじょれセットとかいうやつを片っ端から買いました。
が、買ってみたらそんなに買ってなかったというオチ・・・
でも、このこだまさんのハムはめちゃんこでりしゃすでした。
S亭からのパテもこれまたでりしゃす↑↑↑
名前覚えておけばよかったorz
f0192531_12253.jpg
チーズ王国のこのチーズもすっごいおいしいwww
とろっとマスカルポーネが、そして白カビのコクがドッキング☆
先日70人目で買えた、パルミジャーノレジャーノも持参しましたよん。
f0192531_121495.jpg
オリーブマーケットでは、ミラノとグロッソ グリーンオリーブをセレクト(してもらったw)
ミラノはよく買うアンチョビ入りの種無しです。
クリーンオリーブは初めて食べたけど、オリーブの香りがあとから山びこのようにきたwwww
こだまさんのハム(生ハム)とオリーブは、好きでいつも買っちゃう、ワインのお供。
私が勝手に名づけた銀座セットです♪
f0192531_1235782.jpg
こちらは、S亭からの小豆島のオリーブ。
オリーブマーケットにもあったんだけど、買わなくてよかった。
f0192531_1222269.jpg
3本目は、ぼじょれーヴィラージュではないか。(あとから気づいた)
あれ?3人で3本くらい飲んだということですか?w
※終盤にひとり増えましたが
こちらのラベルも素敵ですね☆゜・*:.。..。.:*
(写真撮ってる私が写りこんでるww
f0192531_1223271.jpg
主食は、こちらもチーズ王国から、オーブンで焼くタイプのピザ。
こんなのいつもあったっけ?
クラフト生地で手軽においしい、チーズたっぷりピザでした。
思い起こせば、私が始めてぼじょれーぬーぼを意識しだしたのは、S亭主人たちとの福岡出張の時。
ちょうど11月第3木曜だったので、ぼじょれぬーぼ探しにホテルのバーまで行って飲んだというww
なつかしや、あれからすでに6年くらい経ったでしょうかねwww

んと、えーっと、ということは?
その時は、○○歳か(うげーーwww
あの頃はもう戻らない\(^o^)/

[PR]
by yu-miss | 2009-11-21 14:35 | らいふすたいる☆ゆみ

鱈&豚しゃぶなべ

浅草散歩の後、どこかでごはんでも食べようかって話にもなったけど、結局ゲームアプリが気になって、おうちごはんにケテイ\(^o^)/wwwww
お鍋をプレゼンしてみました。
テーマは居酒屋。
ビールは、ハートランド。
f0192531_13344494.jpg
天然のきびなごのお刺身ってのがあって、珍しくて買いました。
きびなご、おいしかったw
お鍋にお豆腐入れて、ちょっとだけ冷奴にもしました。
f0192531_13343737.jpg
○ーちゃんが、鱈が食べたいというので、鱈も買いましたが、この北海道産の鱈が絶品でした♪
青森にいるとき、わりと鱈を食べる機会が多かったように思います。
鱈汁とか。
なんか懐かしい味がしたけど、ほんとにこの鱈は笑っちゃうほどおいしかったwww
f0192531_13342838.jpg
鶏とかより豚気分だったので、しゃぶしゃぶ肉も買いました。
豚肉って、沸騰したお湯じゃなくて低温のお湯で湯どおしした方がやわらかくておいしいんだよ。
下手な居酒屋よりレベルの高い夕食になりました♪
しめはうどんでしたw

浅草で4時に仕事が終わったんだけど、銀座線で16時40分くらいに異臭騒ぎがあったらしく、浅草で遊ぶ約束してなかったら、ばっちり巻き込まれてたかもしれない・・・
つくづく悪運のつおいこと\^o^/オソロシス

[PR]
by yu-miss | 2009-11-20 01:40 | くっきんぐ☆ゆみ

浅草散歩

昨日は快晴でした。
が、風が冷たかった・・・
おっしゃ、天気いい♪と思って、安易にパシュミナ、ジャケット+インナーはノースリーブのニットという季節感ゼロのファッションで颯爽と出かけてしまい、案の定ありえない寒さに凍えたというオチwwww
考えあぐねた結果、人生初のヒートテックを買うことにしましたー\(^o^)/ビバユニクロ
うん、でも結局寒いことは寒いのであった。。。
仕事の中休みがあったので、浅草住まいの○ーちゃんとお茶する約束をしました☆
f0192531_13163573.jpg
雷門に程近い吾妻橋。
ビール会社の本社の向こうには、新東京タワーが見えていました。
もう200mくらいは出来てるそうです。
最終的には、600m以上(634m)ってことで、既存の東京タワー333mを遥かに上回っちゃうんですね。
ま、東京タワーがS33年ですから、年月と技術面を考えたら、妥当なのかな。
f0192531_13164573.jpg
仕事が終わって、○ーちゃんが震え縮むあたしを哀れに思い、コートをもってきてくれました。(ヤサシス(ハート
ちょっと買いたいものがあって、浅草ROXあたりへそれを探しに何軒も付き合ってくれました。
なにが欲しかったかというと、ミニまな板\^o^/キャー
ちょっとニンニクをスライスしたいだけなのーとか、葱切りたいだけなんですけどーとかいうときに、わざわざ標準サイズのまな板だと、洗うのめんどくせっってなるわけです。
で、最初、夢の100均(銀座には100均がない)で、ぺらぺらのプラスチックまな板のミニサイズが欲しかったけど、2軒まわってもなくって、台所用品のお店にもなくって、浅草ROXの中途半端な雑貨やさんに行ったらこれがあったというwww
apple~♪
LOVE☆appleなんで、即決。
いや、即決ってこともなかったけどww

525円也、だったんですが、安い買い物ほどこだわりが強くて激しく悩む傾向があり、○ーちゃんを困らせてしまったかもしれません。サーセン♪
早速使いましたが、最高wwww

[PR]
by yu-miss | 2009-11-19 13:29 | らいふすたいる☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧