<   2009年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

鉄板焼きすたんでぃんぐばー

(たいとるかえましたw)
前から氣になっていた、近所の鉄板焼きのスタンディングバーへ行ってきました。
客いねええwwwww
貸切でしたw
どんな店なのか、入ってみないとわからないというこのどきどき感。
うん、看板とネーミングでかなり損してるw
先月末にオープンしたらしいんだけど、いつ見てもお客さんがいなかったんで、つい先日見つけた時ですら、まだ開店準備中の店かと思ってたというwww
f0192531_20204579.jpg
一言で言うと、こじゃれた串焼きとイタリアワインをリーズナボーにいただけるお店、です☆
とりあえず、スプマンテで謎の店に乾杯。
二人の意見は一致。
「鉄板焼きってちょっと違うと思う」
お店のオーナーとずっと店のコンセプトやら、なにやらかにやら、アドバイスや疑問を投げかけwながら飲んでました♪
f0192531_20205946.jpg
サービスですってもらったカップサラダ。
アンチョビソースがおいしいです。
が、ソースが底にあることで、非常に食べにくいw
別付けでいいんじゃないかと。
しかも、見た目よりいろんな野菜が入っていて、この器で出すのは非常にもったいない感じww
f0192531_20211226.jpg
カウンターに並べられたかわいらしい串たち。
鉄板焼きじゃなくて、串焼きでいいんじゃないかと(ry
それぞれにおすすめのソースがつくんですが、ソースが選べるといいのにね、とか大きなお世話で語ってみたり♪
黒毛和牛をわざわざデミグラスソースで食べる意味がわからないよねとか、塩胡椒でシンプルに食べたいとかw
f0192531_20213382.jpg
店が暗いですw
写真を撮る意味があるんだろうかと思いながらも、いろんな友達と行きたいと思ったので、プレゼンがてら撮ってみました☆
焼く前の串から、想像してくださいね。
一応これらは、金目鯛とトマト、しめ鯖とししとうです。
ソースもおいしかったです。
アンチョビソースと梅肉ソースだったかな。
f0192531_20215353.jpg
こちらはサーモンとしめじ、クリームソースと、まぐろとガーリックソース。
うん、暗いよねw
f0192531_2022670.jpg
ワインにスイッチ♪
黒板にワインの銘柄が書いてあるんだけど、価格帯が1000円台~2000円台メイン。
ハーフボトル???
と思ったらフルらしく、めっちゃ安い!って言ったら「そうなんですよ!それがウリです!」って。
こんなに安く価格設定する意図がわからない\(^o^)/
ワインだけで、ここにくる価値はあると考えた私ですw
串が割高な印象なだけに、ワインがっつり飲みたい時にはここに行きますw
f0192531_20222019.jpg
またしてもビオワインにしてみました。
ラベルが見えないくらい暗いですよ、それがなにか?w
飲みやすいから、コンコン飲んじゃって、その後当然赤ワインもいただきました。グラスですけどね。
部屋に戻ってまたワインを1本飲んだとかは内緒です。
どうして限度というものを考えずに飲んでしまうのか、あたしたちw
部屋では、コーヒーとかでよかったんじゃないかと起きた時いつも思う。
部屋で飲んだワインの味はあまり覚えてないとかは言えません。
f0192531_20223732.jpg
写真を見て、シャーベット?と食べたことを思い出したことももちろん秘密です。
いろんな意見をいっぱいオーナーと交わして、生牡蠣をゲットしたのは覚えてます。
牡蠣こそ、ワインにあわせて火を通したお料理にして欲しかったw

なにを目指してるのか、とても中途半端なお店ですが、また行くと思いますw
うちから近いから、ゲストルームでパーティするときとか、ケータリングもしてくれるって約束もしましたwww

[PR]
by yu-miss | 2009-10-30 20:43 | たべろぐ☆ゆみ

ドライブに行きたい

昨日も今日もとてもいいお天気。
自然と気分もよく、外を音楽聴きながら機嫌よく歩いてたら、何度も車にひかれそうになりましたwww
先日、野球のお友達に「ゆみさんの好きな音楽はどんなの?」って聞かれて、なんだっけって探してたら案外いっぱいゆーちゅーぶにあがってて、この曲も見つけた☆
軽快なテンポと女の子らしさ満載の歌詞がすごく大好きで、CDも持ってるから今までも何度かドライブにもって行ったんですけど、海岸線を走りながら、好きな人の隣で聞いたらどきどきするとてもかわいい曲♪
「来年の今頃も同じようにこの席から、眺める景色が欲しい~~~♪」
この部分が大好き。

♪サイドシート



ZARDの曲で「来年の夏も」ってのがあるけど、それも好き。
「来年の夏もとなりにいるのが、どうかあなたでありますように」って歌詞があって、そこにきゅんきゅんくるんだけど、あたしって、”来年もまた一緒に”系のフレーズに弱いらしいww
なぜって、20代の頃の私って、人と付き合っても1年持たないことが多くて、たとえば花火大会でもクリスマスでも「ああ、来年の同じ時期にこの人とこの過ごしてることが想像出来ないw」とか、「同じ人と同じ季節を2回以上過ごすのがあたしの夢です」とか公言してたくらいだったから、憧れがあるんだろーな^^
ま、とどのつまり、そのときすごく好きなら、来年一緒にいるのが今年と別の人でもいいんですけど、今年隣にいる人を見て「来年は一緒じゃないかもなー」って思うことに儚さを感じるというか、もの寂しいなってただそれだけなんだけどね☆
来年も一緒にいる保障がないから、がんばれたり、おもしろさがあるのかもしれないんだけど。

あんまし人にも物にも執着心がないからだめなのかもなー。
昨日お昼寝で寝違えて背中が痛くて、体が不自由になった自分をシミュレートしたためか、なんか弱気ww
老後が心配になってきた自分がいるんだけど☆

[PR]
by yu-miss | 2009-10-29 09:40 | らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ

パンいただきました

昨日、いただいたデニッシュパンをいただいてみました。
あらー、やわらかさっくり~♪
写真のみためより、きめがこまかくて、やわらかで繊細な感じです。
バターの香りが強いので、なにもつけなくていいから、すごく楽wwww
f0192531_15165999.jpg
コーヒーじゃなくて、ミルクティにあわせてみました。
あとはサラダと半熟ゆで卵。

朝食(昼食だけど)は、シンプルなものがいいね~(おっさま風

[PR]
by yu-miss | 2009-10-28 07:19 | ぎふと☆ゆみ

パンもらいました

ゲストルームに広島からのゲストが泊まりにきていました。
「おみやげー」
と、パンをもらいました。

一斤wwwwwww

あの~~、一人暮らしなんだけどww
東京でわりと有名な?おいしいパンやさんなんだそうです。
私、そういうのにうといからぜんぜん知らなかったw
f0192531_041889.jpg
デニッシュみたいです。
バターの香りがとってもします。
太りそう☆
スタバのコーヒー豆もいただきました。
そんな日に限って、パン気分じゃないとかorz
でもレビューとかみたら、すごくおいしそうだったんで、楽しみ。
誰かにおすそわけしようと考えあぐねていたところ、ちょうど昨日、風邪で早退してきた弟に半分あげましたw
なぜか「病院どっか知らない?」て聞かれて、銀座の病院を紹介してしまったの。
○○フルじゃなくてただの風邪だったみたいで、よかったわ☆

今日はお仕事お休みなので、ゆったりパンとコーヒーで朝食(世間的には昼食w)してみよっと♪

[PR]
by yu-miss | 2009-10-27 08:04 | ぎふと☆ゆみ

博多系焼肉

焼肉でも食べる?っていうお誘いをうけて、行ってきましたw
焼肉って、一人じゃ食べられないし、なかなか行こうって話しになんないんですよね、年とってくるとwwww
昔は月に数回食べてたと思うんだけど、ここ数年は1年に1~3回くらい?
3回未満ですよ。
f0192531_14523315.jpg
雨の中、近所でなんかないかな?って話になり、新橋方面になんかあるって情報から、歩いて探してたら、あったーーー!!!!
博多系のようです。
こんなとこ、よく知ってるよなーって感心したww
もつ鍋もあるみたいで、もっと寒くなったら行ってみたい感じ。
博多にあるお店の銀座バージョンみたいです。
f0192531_14524213.jpg
ビールが1杯目280円とかwwww
しかも、なんかおいしそうなジョッキだこと♪
キムチもおいしくって、2皿食べましたw
f0192531_14525166.jpg
お肉は七輪で。
基本臓物系が好きなんですが、ここのお肉やばい!
かなりおいしいwww
なーんだ、こんなに近所においしい焼肉やさんあったんだー!ってびっくりしたー。
今度、野球の友達との会合に使おうっとwwww
それくらいおいしい。
臓物部門で、もしかして過去15年間でいきなりトップに躍り出たかもしれないくらいのショックでした☆
f0192531_1453027.jpg
店内はずっとナツメロが有線で流れてたんだけど、の○Pとかも流れて、ちょっと苦笑♪
こんなのも置いてありました。
うん、大将とは歌の好み的に同年代の香りがするwwww

財布持たずに出掛けてしまったため、ごちになりましたーwwww
確信犯じゃないよ、確信犯じゃないよ、いや確信犯だおノ

[PR]
by yu-miss | 2009-10-26 09:52 | たべろぐ☆ゆみ

水飲み場を移動しましたノ

水飲み場の場所を変えました。
窓際から、キッチンへのドアのそばにしました。
f0192531_14342120.jpg
え?なんでかって?w
水の補充が楽だからですノシwwww

めんどくさがりで、ほんとすいませんw

[PR]
by yu-miss | 2009-10-25 14:36 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

スポバ

アレが盛り上がってますよね↑↑↑



あたしの周りだけwww
はい、日シリ♪
野球の友達と、スポーツバー観戦に行ってきましたノ
ここだ!
うむ。。。
すごい汚い字wwwwww
f0192531_12292916.jpg
勝てるかしら・・・
観戦にくるとほぼ負ける子がきてしまったので、いくらエースが先発でも不安いっぱーいwww
いや、いいんだよ?
嫌いじゃないよ?w
勝てばええねんwwww
f0192531_12294024.jpg
勝利を願ってカンパーーーーーイ!!!!!
いろんな国のビールがありましたー
f0192531_12295012.jpg
はじめていくお店だけど、いい店じゃーんwww
音響がなかなかよかったです。
二画面で、パとセどちらもやっていて、最初私たちのグループしかいなかったから、パの音を出してくれました☆
いつもは、サッカーとかで盛り上がるんだろうね。

結果?
聞かないでくださいww
みんな肩を落として帰りましたwwww

[PR]
by yu-miss | 2009-10-24 12:30 | えんため☆ゆみ

トマトソースのアレンジ

仕事が忙しい時は、おうちでごはんを食べるに限ります。
それもパスタ。
トマトソースを作るのに5~10分、パスタを茹でる時間がフェデリーニくらいで5分、ソースと絡める時間が1~2分、ということで、着替えてコンビニに行く時間を考えても、こっちの方が楽♪
今日も仕事に追い込まれていてww、パスタランチです。
今日は、茄子を薄めにスライスしたものと、鷹の爪を投入したバージョンにしました。
あと、ちょっとだけまろやかにしたくて、牛乳を入れました。
f0192531_11533934.jpg
トマトソースのパスタを作るために、トマトの水煮缶や瓶詰めのものは常備しています。
少し多めに作って、残ったらカレーに入れちゃうとか、残り野菜をいっぱい入れてラタトゥイユにしたり、スープにしたりということも出来ます。
トマトソースは、だいたい
・青森にんにく(みじんぎりにしてじっくり香り出す系w)
・オリーブオイル(わりとたっぷりめ)
・トマト水煮缶1缶(イタリアのトマトのものを使った方が断然おいしい)
・コンソメ1個
・塩わりと強め(フランスの塩を使ってます)
が基本です。

これに、茄子を入れてみたり、ツナ缶を入れてみたり(油を切って)、生クリームをたらしたり、
ハーブでは、フレッシュバジルを入れたり、ドライバジルを入れたり、オレガノを入れたり、紫蘇を千切りにして入れたり、鷹の爪を入れたり、チーズを削ってトッピングしてみたり。
マンマ風にたまねぎ入れるのは、あんまし好みじゃないです。

あたしのトマトソースは絶品だと思うノ
いつも親兄弟、友達に好評です☆゜・*

[PR]
by yu-miss | 2009-10-23 12:02 | くっきんぐ☆ゆみ

今週のぴっくあっぷぶろがー♪

f0192531_852579.jpgもう何年になりますかね?w
5年とか?
私の前のブログからのリンク仲間といいますか、ブログのお友達といいますか、さかなやさん♪と呼んでいる、さかなやさんがw、エキサイトブログの今週のピックアップブロガーとして、紹介されています☆

            さかなやさん^^→→→
              勝手に拝借致しましたw

今週のピックアップブロガーのコーナー♪
http://blog.excite.co.jp/pickup/12684769



そこに、なんとも光栄なことに、私のブログが、さかなやさんの「好きなブログwww」として紹介されちゃったのです♪

f0192531_8283375.jpg
※写真とピックアップブロガーの記事は無関係です^^
写真が上手な私のお友達のnoricoさんが撮ってくれた私のおきにいりの写真ですノ


あたしでいいの?
たいしたブログじゃないお(´・ω・`)
でも、さかなやさんにとって私のブログは初リンクだったそうで、ずっと心の支えになっていたそうです
紹介したいです、といわれた時にありがたくおうけすることにしましたーノ

このブログの前身である、おきにいり☆のブログ頃から、ひっそりと、リアルな私の超限定的なお友達にしか教えていないブログというのを貫いてきたため、自然に伝わることだけで今日まできています

f0192531_8294440.jpg


これを機会に読者になってくださる方とはなにかのご縁と思って、目には見えないお付き合いを続けていけたらいいなーって思ってます♪


f0192531_8315589.jpg




最近、ブログの本も出版されたということで、お料理大好きな方にはおすすめですおノ

さかなやさん、ありがとうございました^^

いつか、お酒を一緒に飲めたらいいですよねーwww



*初めていらしたお客様*
このところ野球話が多くて、既存の読者たちから頻繁にクレームをいただくのですが、おすすめは猫関連のカテゴリですwww
「ふぉとぐらふぁーゆみ」をクリックしていただければと♪
f0192531_8485965.jpg

あとは、簡単レシピのお料理とかねw

野球友達には、銀座住みで、いつも昼間に半身浴したり、おひるねばっかりしたり、遊んでばっかりいるので、生態が謎とか、「あなたはなにしてる人なんですか?」と不思議がられまくってますが、仕事はたまにしていますノ


ピックアップブロガーは、1週間限定ですノ

[PR]
by yu-miss | 2009-10-22 09:08 | らいふすたいる☆ゆみ

毛さん千社札

さらささんからお手紙届いてた^^
消印を見たら、10.17orz
すいませーん、ポストみてなくてえええええ・・・
f0192531_9492264.jpg
なんとまあかわいい千社札☆
もったいなくて使えないよー^^
しかも、私がチーナちゃんが好きなことを覚えてくれていたという;;

今朝、また勝利祈願に神社に行ったんですが、神社に貼ってくればいいのかな?w
携帯にも貼ろうかな\(^o^)/

[PR]
by yu-miss | 2009-10-21 09:48 | えんため☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧