<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

鶏肉のローズマリー焼きとポテト

ローズマリーがお庭に植わってあるらしい。
私の友達は、「うちのローズマリー枯れた」と言っていた。
そうね、あれはよく枯れるw
うちのも2つ枯れたww
出掛ける機会が多く、気軽に1週間くらい留守にするのでやはり植物を育てるのは厳しい。
わかってるw
f0192531_0581818.jpg
ローズマリーは鶏肉によく合いますね。
私のおきにいりレシピのローズマリーと粒マスタードのたれに鶏肉をつけこんだローズマリーチキンは相当おいしいと思うw
こちらは、鶏肉に塩をふり、ローズマリーと一緒に焼きました。
つけあわせにポテート。
f0192531_0583490.jpg
ベーコンを少し入れると鶏臭さがやわらぐらしい。
なるほどねー。
f0192531_0584570.jpg
ポテトは鶏を両面焼きした後に、上においてふたをして蒸すらしい。
なんと効率的な。

とってもシンプルなお味でした。
ゆみ風に改良したら、もっとおいしくなると思った♪

[PR]
by yu-miss | 2009-08-31 09:57 | くっきんぐ☆ゆみ

夏野菜ラタトイユ

夏も終わりですねえ。
今年も暑かった。
いっぱい汗もかきました。
野球のおかげでいっぱい外出しましたノ
f0192531_15422346.jpg
昨日作った夏野菜メニューのひとつ、ラタトイユ。
面白いのが、瓜系は、ズッキーニだけじゃなくきゅうりが入ってること!
南瓜も入ってますけど。
f0192531_15454728.jpg
とにかく、ザクザク野菜を切って、オリーブオイルに刻みニンニク、トマト、あとは火が通りにくいかたいものから入れていきます。
今回の野菜は、トマト、きゅうり、ズッキーニ、ピーマン、パプリカ、南瓜、茄子でした。
玉ねぎが入ってもおいしいよね。
味付けは、オリーブオイルとニンニクとお塩だけでした。
私ならこれに白ワインも入れます。
f0192531_15424117.jpg
シンプルなやさしいお味のラタトイユです。
きゅうりィ~~~~~???
きもっ!!!!!
っとか思ってしまってごめんなさいごめんなさいw
きゅうりじゃないみたいにおいしかったwwwwww
ズッキーニみたいだった\(^o^)/

きゅうりを煮るってアリだね☆
昔食べた酢豚で、きゅうり入ってたのあったなー。

[PR]
by yu-miss | 2009-08-30 15:46 | くっきんぐ☆ゆみ

ガスパチョ

お友達んちに行ってきました。
夏野菜を使ったランチを作り、10時間ガールズトークしてきました♪
f0192531_23511485.jpg
冷製スープのガスパチョがおいしいんだよ、と強く薦められ、教えてもらいました。
トマトときゅうりとニンニク、ビネガー、塩、エキストラバージンオイル、トマトジュース、バゲット(とろみづけ)で作ります。
私としては、これに玉ねぎも入れたい感じです。
FPに入れて、あまり細かくなりすぎないように、パルスモードでまわします。
f0192531_23512749.jpg
それぞれの野菜たちが認識出来るくらいの刻みにします。
がっつり冷蔵庫で冷やします。
ガラスの容器も冷やしておきます。
細めのカッペリーニを氷でしめて、冷製パスタにしてもおいしいです。
なにげにトッピングとして、新鮮なうにが合います。(レストランで食べたw)
f0192531_23514182.jpg
この他に、ラタトイユとローズマリーチキン&ポテトも焼きました。
ローズマリーは、お庭で作ったものということで、香りが野生的でした☆
バゲットを添えて、トマトソースはバゲットにつけていただきました。
あと、手作りバターも作ってたけど、私はその時子守をしていましたw
なんか、簡単に出来るみたい。
今度やってみよっと。

夏野菜さいこー☆
もうすぐ夏も終わりだね。

[PR]
by yu-miss | 2009-08-30 00:00 | くっきんぐ☆ゆみ

毛組のひと

毛組(Eが毛に見えるため、そう呼ばれているw)のキャップが、キャットサイズだったので、記念撮影してみました。
まるで、シンデレラのガラスの靴のように ぴ っ た り じ ゃ な い か。
f0192531_1213156.jpg
f0192531_1214597.jpg
f0192531_1215869.jpg
f0192531_1223063.jpg

f0192531_1231642.jpg
もともとはスイーツの器だったんだよ♪

ちなみにのびたんだよ。

[PR]
by yu-miss | 2009-08-28 12:03 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

お手製だだちゃ&おはぎ

お世話になったお宅で、お手製のだだちゃ餅&おはぎをごちそうになりました。
朝から仕込んで作ってくれたとか。(私の起床は10時でしたw)
f0192531_12411.jpg
なんときれいな若草色だことwwww
これが自然の色なんですねえ。
「お店で売ってるものなんて、おいしくないわよ」
「あんなの食べたら、だだちゃ餅がおいしくないもんだと思われちゃう」
と危惧しておられました。
f0192531_1241833.jpg
おはぎもおいしい。
酒飲みのくせに甘いものもいける口の私です。
合計4個か5個食べましたww
これが朝食代わりって、なんかカルチャーショックだった。
お味噌汁がついてくるんだよ?
出来れば、純粋に3時のおやつでいただきたかった。
そして持ち帰りたかったwwwww
それくらいおいしかったよん。
f0192531_1243598.jpg
このお漬物も自家製。
買って来たものかと思うほど、完成度の高いこと!
めちゃめちゃおいしくて、これと白いごはんとお味噌汁だけで、とても贅沢な食事になると感じました。
(むしろおはぎは後で食べて、白いメシが食べたかったことは内緒w)

地元の食、特産物っていいですねえ。

[PR]
by yu-miss | 2009-08-26 12:05 | とりっぷ☆ゆみ

はじめましてKすた

仙台に行くこと自体が、おそらく10年ぶりとかだったと思う。
おひさしぶりです、仙台♪
f0192531_2210532.jpg
その当時は当然球団もなかったわけで、仙台=松島、牛タンのイメージだった。
今じゃすっかり仙台駅構内もこのとーり。
なんだかうれしくなっちゃった。
f0192531_22105946.jpg
仙台駅からスタジアムまでは徒歩15~20分くらい。
シャトルバスもあるけど16時かららしく、15時にスタジアムに着きたい私はたまらずタクってしまいました。
夏休みバージョンのKスタは、夏休み最後の休日を楽しむ人たちでにぎわっていました。
関東のスタジアムと違って、子供も楽しめるような演出になっていて、まるでテーマパークのようでした。
野球を見ないでも楽しめる感じ。
f0192531_2211446.jpg
ホームということで、クリムゾンレッドで統一されています。
とりあえず初Kスタに乾杯。
仙台なのに、ビールは700円。
意外と高いね。
東京と変わらない。
f0192531_2212225.jpg
このようなマイボトルも売ってました。
350円でドリンクが20~50円割引になります。
Kスタにきた記念に買いました。
f0192531_22145451.jpg
メディアでよく目にするスイーツ王国。
思ったよりサイズが小さくて驚いたけど、思ったとーりかわいかった。
内野の3階にあって、階段をいっぱい上るのが大変。
エレベーター作ってほすい。
f0192531_22122133.jpg
クラッチのマラカスバットを買いました。
応援してるうちに、中がうっすら白くにごってきたのは内緒w
なんで?w
f0192531_22124243.jpg
クラッチよりクラッチーナが好きな私ですが、こういうのにいちいち萌えーでしたw
クラッチーナがそういうなら、分別するおノ
ゴミは持ち帰るとか、持込はだめとか、結構ルールが厳しいKスタ。
地元の人たちは大変だろうなー。

三△谷!ちゃんと考えろや
なにからなにまで商売に走りやがってww

[PR]
by yu-miss | 2009-08-25 12:13 | とりっぷ☆ゆみ

ただいま♪

仙台ツアーから帰ってきたおノシ
片道、バスで6時間。
バスは3列シートで、思ったよりずっと快適でした☆
でも、次は車で行ってみたいな♪
f0192531_11381143.jpg
野球のことは、mixiにあげるとして、それ以外のことをこちらに載せていきたいと思います♪
とはいえ、今回は野球メインだったため、グルメ関連はほとんど楽しんできていないという。
でも、地元の知り合いのお宅に泊めていただき、あったかい手料理をいただけました。
あたしってなんて幸せ者なんだろうか。

ずん、ずん、ずんだもち♪
[PR]
by yu-miss | 2009-08-24 11:39 | らいふすたいる☆ゆみ

ぴりから肉じゃが

けいこからまた大量の野菜たちが送られてきました。
週末からいないのに・・・
なんというタイミングの悪さ。
トマトに至っては、大玉8個、プチトマト30個・・・
どんだけトマト食えってよ。。。
f0192531_10572125.jpg
とりあえず豚肉があったので、肉じゃがを作りました。
たまねぎ人参じゃが芋が消費出来ます。
青唐辛子も入っていたので、入れてみました。
ぴりりと辛さが残る、おいしい肉じゃがが出来ました。
人参は、スーパーでは売ってない野生味あふれた大地の味がする人参、じゃが芋は、キタアカリっぽい黄色のじゃが芋という強力なコラボ。
今回は、みりんをきらしていたので、源たれ辛味家と健骨醤油で味付けしました。
ぴりっと辛いから温泉卵がよくあうあう♪

最近源たれを使いこなしているw

[PR]
by yu-miss | 2009-08-21 11:01 | くっきんぐ☆ゆみ

オーストラリアワイン

さらささんにいただいたワイン。
お友達といただこうと思います。
モエちゃんは、夜に二人の再会をカンパイしていただきました。Y☆゜・*:.。..。.:*Y
ありがとうございました☆
f0192531_184458.jpg
オーストラリアで、ワイナリー巡りが出来ることを今年の楽しみに掲げて、頑張って仕事をしよう、そうしようノ

冷蔵庫でキンキンに冷えていて、おいしそうだこと(ジュルリ
来週以降まで我慢だ。。。

[PR]
by yu-miss | 2009-08-20 15:11 | ぎふと☆ゆみ

ルームシューズ♪

シドニーからいらっしゃったさらささんが、成田APから来日の目的地までの止まり木としてうちに滞在していました♪
これは、さらささんからおみやげいただいたルームシューズです。
か、かわええ☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_10161648.jpg
ピーターアレキサンダーのルームシューズだそうです。
f0192531_10162862.jpg
ほほ。ぴったり☆゜・*:.。..。.:*
まるで、シンデレラのガラスの靴のようだw
青い血管いっぱい浮き上がっててすまそん。

~業務連絡~
またTVが激しくちらついておりますw

[PR]
by yu-miss | 2009-08-19 10:17 | ぎふと☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧