<   2009年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

じめじめ

じめじめな日は、おうちで猫とだらだらに限るね☆
f0192531_11332119.jpg
これ1枚でご満足いただいたみたいなんですけどw
おまけ画像を追加しておきます♪
f0192531_16393855.jpg
目がかゆいらしい。
超かわいいじゃねーか。
f0192531_163950100.jpg
でも角度かえると・・・
まさかのアムロ比率www

明日は天気がよかったら浦和まで行ってきます☆
なにしにいくかというと・・・明日のお楽しみ♪

[PR]
by yu-miss | 2009-06-30 11:34 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

行者にんにく

新橋の京急すとあには、キラリと光る野菜やハーブがたまに売ってます。
セルバチコルッコラとかフレッシュタラゴンとか。
行者にんにくもありました。
買います!
不思議なのは激安なこと。
f0192531_11342267.jpg
山菜って都会では高いイメージなんだけど、これだけ安かったので天ぷらにでもしてやろうかと思い、買いました。
醤油漬けや味噌漬けにして保存食にしてもよさそう。
餃子に入れてもいいって書いてあります。
炒め物に入れたっていい。
f0192531_11343070.jpg
何年も前に函館に行ったとき、山氏とその仲間たちと山へ山菜採りへ出掛けて、死ぬほどこの行者にんにくをとって(もらって:私はずっと車の中にいた)、居酒屋さんに持ち込んで天ぷらにしてもらったという、ここでも何度か書いたことがありますが、素敵な思い出があります。
すごく贅沢な食べ方♪
f0192531_11344297.jpg
そのようにしたかったんだけど、今夜人と会う約束があり、なんとなくにおったらどうしましょ、とか考えたら・・・
カットしただけでオワタ\(^o^)/
早めに決断して、醤油漬けにしといた方がよさそうだな。。。

そう、今夜は初のシャンソンライブに出掛けます♪
といっても知り合いのお母様が歌うというプライベートライブ。
そんなところににんにくクサクサで行くわけにいかないでしょ?w

[PR]
by yu-miss | 2009-06-29 11:45 | くっきんぐ☆ゆみ

豚しゃぶうどん

やっぱり蕎麦よりうどん派らしい。
うどんの方が蕎麦よりトッピングの幅が広いと思う。
お蕎麦って、天ぷらとか、山菜とか、たまごとか、、、カレーとか、、、、コロッケとか?
豚しゃぶうどんはおいしいけど、豚しゃぶ蕎麦はあわなそう。
f0192531_1255143.jpg
豚しゃぶうどんは、豚しゃぶ用の薄切りのお肉を湯通しして、辛味大根をすったものとしそをトッピングして、お醤油と米酢とちょっとみりんをぶっかける。
うどんは、吉野家的な我が家のファストフードです。

めっちゃおいしいからって3食連続うどんとか、パスタとか、ざらにある、凝り性なあたし。
今週頭は中華どんでした。

[PR]
by yu-miss | 2009-06-28 12:06 | くっきんぐ☆ゆみ

一日にひとつの幸せ

大きいことは望みません☆
1日にひとつ幸せなことがあればよし♪
たとえば今なら、夕方から野球があって、それを観ながらおいしいお酒が飲めればいい。
共通の話題で盛り上がれる仲間もいて、さらに幸せ度UP↑。
小さな幸せにウハウハ出来るようになったら、毎日超幸せになれるってことじゃない?w
f0192531_2373659.jpg
このところじめじめしていて野球もなくて、気圧や天気に、体の水分が60%くらいあるゆみさんはかなり影響されてたのですが、やっとカイキーーーーン☆゜・*:.。..。.:*
野球がw
この4日間長かったねー。
f0192531_2374799.jpg
これはその前夜祭のこと。
夜一人で飲むウイスキーもなかなかです。
まだ夜が肌寒いときは、球場でホットウイスキーにしていましたが、そろそろロック+ちょい水がおいしいです。
野球のコミュニティの人たちとお話しながら、これが今はゆみブーム♪
18時から試合が終わった後寝るまでかなりやりとりが忙しいですw
f0192531_2375755.jpg
ウイスキーのつまみは、チョコレートが好きです。
こないだたけのこの里のチーズケーキバージョンを食べつくしてしまい、チョコの在庫がなくなってしまいました。
今年のバレンタインデーに年上の女子にもらったチョコをあけるときがきましたwww
「化石チョコ」
男子がバレンタインデーにもらったチョコをなかなか食べること出来なくておいとくって気持ちがなんとなくわかった。

月曜とたまの金曜は野球がなくてさみしくしているので、なんかあったらお誘いください(ペコリ
逆に、野球がある日は避けていただけるとうれしいw

[PR]
by yu-miss | 2009-06-27 10:04 | らいふすたいる☆ゆみ

まじね

最近暑いせいか、ねこたちがかたまって寝なくなりました。
あったかエリアってのがあるんですが、そこからここ数日でちゃこときーさんが私のベッドの足元に移住してきました。。。
ちょっとメイワク・・・
足元がふわふわ暑いよう。
f0192531_9291442.jpg
珍しくきーさんが、無防備な爆睡顔を見せてくれました。
カメラを向けてもまったく気づかない。
f0192531_9285880.jpg
バシャッととってもまったく動かず。
死んでないよね?。。。
f0192531_9284331.jpg
死んでなかったですw
こうしてるととてもかわいいきーちゃん。

やっほい。今日から野球再開!
4日間つらかった。
禁断症状出ましたw

[PR]
by yu-miss | 2009-06-26 09:35 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

部屋の乱れは

こころの乱れ。
といいますが、んじゃ年がら年中乱れてるわ。
ピンクのメジャーは、先日チャコと遊びました。
さらささんが忘れていった(?)チュッパチャプスは猫たちがサッカーをするかっこうの遊び道具になっています♪
めっさ盛り上がってますよう。
f0192531_13323855.jpg
今日は朝から打ち合わせで出掛けていたのですが、途中友達からゆーちゅーぶのurlつきメールを開いたら、ゴルフのスイング?してる画像がついてました。
打ち合わせ中、すっげーみてえwwとか思いながら。
「ゆみティもゴルフしようよう☆」
とメッセージがついてました。
過去に一緒にスポーツクラブに通っていた仲でしたが、スポーツから挫折してサウナ会員になってしまった私です。
一緒に太極拳とかヨガのプログラムをとってたんですが、あたしのおかしな動きにたまらず笑いがとまらなくなって、お友達は先生に怒られており、「あたしの視野から消えて」と言われててしまったというw
だから「あ、私の運動センスのなさ、忘れちゃった?」とお返事したら、
「思い出した。。さそってごめん。」
とお返事もらいましたw

一件落着♪

[PR]
by yu-miss | 2009-06-25 13:40 | らいふすたいる☆ゆみ

福生ドライブ

合宿4日目のこと。
前日というか朝6時まで飲んでしまって、ちょっと睡眠不足だったのですが、今日は外でランチしようかという話になり、福生へ。
私が普段食べないハンバーガーとか、そうそう作れないメキシカンとか、そういうのがいいな!パスタとかは普段よく食べるからそういうの以外!
とかなんとかいっちゃって・・・そう言った舌が乾かぬうちに
「あ、みーちゃん情報で、福生でおいしいイタリアンがあるんだった!」
f0192531_11451744.jpg
ということで、うる覚えだったキーワードでググ検索@携帯♪
すぐ見つかりましたw
が、ネット情報では14時半LOと書いてる割に14時LOだった(グワー
ショックだったけど、「明日くればいいね☆」ってポジティブに考えて、ハンバーガーにしよう!もうこの際マックでいい!ということになり、マックに行った、というオチです。
f0192531_11452341.jpg
マックに行きなれていないせいか、レジでおどおどしてしまい、「うーんと、セットで飲み物はコーラ、、、、、ハンバーガーは・・・Wチーズバーガー!」って、オーダーする順番も間違え、ハンバーガーもありきたりのものにしてしまったという。。。
知らない地区をただひたすら走り、最後にまたIYで買い物をするという楽しい4時間のドライブでした。

ちなみに次の日は、雨が降ったからイタリアンには行かずに釜玉うどんを食べました♪
今度の合宿の時は行ってやるぜ。

[PR]
by yu-miss | 2009-06-24 11:50 | らいふすたいる☆ゆみ

合宿で餃子

今回も合宿先では、憧れのIYで買い物をし、観戦の酒のツマミを作っていました。
最近人に振る舞う定番の鶏肉のガパオ炒め、トマトソースパスタ、そして餃子ッ♪
森には、FPがなかったのでやむを得ずひき肉を買いました。
気分を高めるために、黒豚にしてみた☆
森の人は、包んでみたいといったわりに不器用だったため、24個中23個私がやる羽目に。
f0192531_184481.jpg
ちょうどスタメン発表(試合開始30分前)のあたりに包み、試合開始と同時に焼く、という予定でしたが、結局昼に食べた永谷園松茸のあじお吸い物で作る釜玉うどんが腹をしめており、かなり夜になってから食べました。
f0192531_185416.jpg
毎回、皮とタネの分量があわず、どっちかが残るのですが、今回もタネが残り、水餃子を茹でた汁で作る肉団子鍋の刑に処されました♪
これがまたおいしかった。
f0192531_19925.jpg
いつも焼きは私は担当外なので、うまく焼く自信がなく、森の人が焼くと言い張っていたのですが、餃子も包めない人にうまく焼けるわけがないと思い、焼き名人である弟がいつも言っていたコツを思い出しながら焼きました。
ちょっと表面は揚げ餃子みたいになっちゃったけど、めっちゃめちゃおいしかったー。
今度改めて弟にレクチャーしてもらおう。
やる気がないときはいくらいいアドバイスをされても右から左にスルーだった。。。
f0192531_192071.jpg
私はやっぱり水餃子が好きだ。
IYの新鮮な顔が見える野菜シリーズのキャベツがまじでうまい。
黒豚さんもすごくよかった。
皮はいつも買うやつの方がよかったけど。
生姜を針みたいに細く切って、豆板醤を入れた酢醤油で食べるのがゆみ流でごあす。

今日の格言。
餃子の日には、あっついメシに、もうくえねーよというくらい餃子を用意しなければならない、これ基本☆゜・*:.。..。.:*
24個じゃ足りねー。

[PR]
by yu-miss | 2009-06-23 11:25 | くっきんぐ☆ゆみ

合宿

またブログをお休みしてしまいました。
なにもかも交流戦のせいですよ☆
で、なにをしてたかというと、合宿です。
先週仕事で観られなかった数試合を録画しといてもらっていたので、それを観る+リアルにその日の試合を観る、勝った日は宴会をする、という合宿です。
f0192531_1225555.jpg
パリーグの試合は、全試合がヤフー動画でみられるんだけど、交流戦はセリーグ開催だから、ヤフー動画ではやらないから現地に行かないと見られないんです。
だから、行ける範囲でドームや神宮あたりまでは足を運び、遠方での試合日にはスカパーに加入している友達のおうちに行ってた、というわけ。
この画像は、おとといの阪神戦でうちの天才が3ランを打ったところwww
次の打席の武司先生もつられてソロHRというお祭り騒ぎで勝った試合です。
f0192531_123927.jpg
その交流戦も無事昨日終了しました。
楽天は交流戦前まではパでは1位だったんだけど、怪我人が続出したせいか、セリーグが苦手だったのか、交流戦順位(セ・パ合同ランキング)では最下位の12位をキープしたこともあり、後半若手の活躍と若手の活躍につられたベテランさんたちの活躍もちょっとあり、10位まで浮上しました。
パ順位は、他チームとセさんたちのおかげもあり、単独3位まで復活しました。

合宿では、ほぼ毎晩のように酒を飲み、時には浮かれて朝6時まで飲み、また飲み疲れたっぷりで帰宅しました♪
仕事もしたよん。

[PR]
by yu-miss | 2009-06-22 12:13 | らいふすたいる☆ゆみ

みんず

なまってみましたw
けいこが、山菜のみずを送ってくれました。
シャキシャキ&ちょっとちゅるっとする食感が大好きさ♪
f0192531_15153483.jpg
茹でたものをクール便で送ってくれました。
助かるわぁ。
こないだのみーママ作のおこわやランチョンミートおにぎりは、とってもクオリティタカスなケータリング状態で、本当にゆみのこのところの食生活に涙ものでした。
鮭のいずしは、ビールのおつまみとなりました☆
f0192531_15154975.jpg
いつもは酢味噌で食べますが、三杯酢で食べれば?というけいこのプレゼンにより、そうしてみました。
みず、大好きなんでぺろっと食べちゃった。
まるで主食かのように♪

うれいを送ってもらう予定だったのですが、おじが亡くなってしまってバタバタしていたら食べごろを過ぎていたらしく送れなくなったそうだ。。。カナシス。
[PR]
by yu-miss | 2009-06-19 15:21 | くっきんぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧