<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

げんたれ冷奴

けいこから、げんたれが届きました。
周りでファンが増えて問い合わせが多いので、次に帰省したときは、箱買い、大人買いしてきたいと思います☆
f0192531_10465938.jpg
豆腐のみにかけて食べるのもおいしいけど、今回は使い残していたルッコラをトッピングしてみました。
ルッコラ手巻き寿司を楽しんだ残りです♪
冷奴にも意外とあいます。
でも春菊の方が、よりあうと思います。
コチュジャンや豆板醤、パウダーの唐辛子を加えたら、ちょっとした韓国風豆腐サラダにもなります。
先日やった、チヂミパーティの時にやったらよかったなー。
f0192531_1047583.jpg
げんたれの改良点として、KNKに提案したいことがある!
キャップがちゃちくて、液だれしますw
毎回液だれしますので、キャップをいまどきの液だれしないタイプに改良した方がよいと思いますよ。

このルッコラは、香りの高いセルバティカです。
まだ残ってるから、おひたしにしよっと。

[PR]
by yu-miss | 2009-04-30 10:54 | おとりよせ☆ゆみ

みなさん

GWはなにするの?
私は。。。
気の向くまま、風のふくまま♪
GW後半は野球観戦ツアーになりそうですけどw
f0192531_10583516.jpg
昨日、埼玉の奥地までいき、友達を天国へ見送ってきて、ちょっと心身ともに疲れたので、今日はおうちで編み物&ヤフー動画しますw
楽しいGWでありますよーに☆


マーさん、今日はがんばれ♪

[PR]
by yu-miss | 2009-04-29 11:02 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

カゴもって♪

先日、みーちゃんにカゴをもらいました。
かわいぃ~~~~☆
最近、このカゴを持っておでかけするのが楽しいです♪
チヂミパーティにもこのカゴを持って、長靴を履いて行きました。
f0192531_1159566.jpg
けいこが送ってきたねぎ、にら、りんご、げんたれ、ねぶたづけを持って行きました。
カゴって、普通のバッグとは違った雰囲気があっていいなーと思います。
f0192531_120882.jpg
昨日は、おにぎりとお弁当を持って、水筒を入れて球場に行きました♪
ピクニックみたいでいいね、ってみんなに言われて、楽しさのおすそわけが出来たようでうれしかったです。

この夏、ヘビロテアイテム♪
のびちゃんの持ち運びにもジャストサイズって感じw
持ち運ばれるのびを想像したら笑える。

[PR]
by yu-miss | 2009-04-27 12:05 | いんてりあ☆ゆみ

思い込み注意☆

20代までは体が虚弱で、薬は手放せない生活だったんだけど(ていうと、今30代てゆってるみたいだけどw)、最近は常備薬が活躍することはほとんどなく、頭痛薬、胃薬共に3ヶ月に1回飲むかどうかという程度に減りました♪
その他、飲む薬といえば、総合風邪薬が半年に1回くらい、花粉症の薬が花粉が始まる2月くらいに2回くらいかな。
花粉症も20代の頃に比べてだいぶよくなりました。
前は花粉症シーズンには、箱ティッシュ持参で毎日薬飲んでたもんねー。
f0192531_10163349.jpg
なんでこんな話題かというと、昨日大雨だというのになぜか花粉症のMAXひどいレベルの症状が出てしまい、どしゃぶりの中、ねぎやにらが入った籠を片手に、オレンジの長靴を履いた私は、歩きながら鼻水だらめがして(←ほうげん?)広尾~恵比寿界隈を歩いてたからw
おうちで薬飲んだのに、ぜんぜんよくなる気配はなく、チヂミパーティ会場である、ねーさん宅に着いてからもくしゃみはなみずがひどい状態で、おかしい!おかしい!って言ってたのでした。
ちなみに私が飲んだのは、白い粒の方。
帰って調べてみたら・・・咳止めだった!Σ(▼□▼メ)
そら、治るわけないわな・・・
オレンジ(ピンクかな)の方が正解だった。
これに形が似た腹痛の時に飲むロペミンという薬があって、それと勘違いしてしまった。

薬は正しく飲もう!
思い込みで飲むのはやめよう。

[PR]
by yu-miss | 2009-04-26 10:37 | うぇるねす☆ゆみ

チャーハン弁当

昨夜は、野球の友と神宮での集いの日でした。
今日は雨で中止だと思うけど、日曜も集いますw
ちょーさみーの。
冬のコートとウールのパンツ+タイツ+カイロで臨みました☆
お湯も持参して、ホット梅酒も飲みました。
f0192531_11192155.jpg
やろーどもは、仕事帰りで炭水化物が食べたかったらしく、お弁当を買おうという話になりました。
崎陽軒のチャーハン弁当。
神宮球場に売ってるの。
シウマイ弁当をリクエストしたら、売り切れてたらしい。。。
f0192531_11193173.jpg
神宮は外野でもすごく中に近いから、選手が間近で見られてかなり好き。
イチバくんも頑張ってました。

GWも野球の友が野球につきあってくれるってw
GWは阪神戦です♪
アツイ・・・

[PR]
by yu-miss | 2009-04-25 11:34 | えんため☆ゆみ

クイズ☆どっちがどっち。

飼い主もたまに間違えることがあります、このふたり。
区別する材料はいくつもあるのですが、この角度が一番むずい。
きみたち、ほんとに親子だね~~と思う瞬間です。
f0192531_2243459.jpg
顔と体の比率がみえないとき、腹や手足、あごがみえないとき、目が半開き気味のとき、しっぽがみえないとき。
顔と体の比率は、ちゃこがあむろちゃん比率、腹や手足が白いのがちゃこ、茶色いのがのびたん。
あこや口の周りの白い毛の面積が多いのがちゃこ、目が大きいのがのびたん。
しっぽがまっすぐなのがちゃこ、かぎしっぽなのがのびたん。

さーて、どっちがどっち?w

[PR]
by yu-miss | 2009-04-24 08:57 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

カジュアルな泡飲み。

まだ明るい夕方くらいから泡を飲むのが最近好きです。
気持ちよく酔えて、次の日も軽やかです♪
シャンパンである必要はないのです。
スペイン、オーストラリア、イタリア、毎回違うものを飲んでいて、自分の好きな味を探しています。
f0192531_11441347.jpg
一人でフルボトルはなにげにきついけど、昨日は二人だったのでフルボトルはちょうどいいなーって思ってたら、とんでもない、ストック分まで飲んじゃったw
ついでに、ラムもあきました☆゜・*:.。..。.:
がっつり食って、がばがば飲んで、うーん、健康的ぃ☆
またやろーねー♪

ビバ!巣篭もり消費♪

[PR]
by yu-miss | 2009-04-23 11:55 | らいふすたいる☆ゆみ

新玉ねぎを使ってパスタサラダ。

うちの近所には看板のない八百屋さんがあります。
そこでは、野菜の量り売り、ばら売りをしてくれます。
早く行かないと6時にはしまってしまうし、野菜も残っていません。
f0192531_1045416.jpg
新玉ねぎでパスタサラダを作りたかったので、早めの時間に行ってきました。
新玉ねぎを2個、セロリを2本、茄子を2本、きゅうりを2本、ねぎ1本、大葉1束で550円、というようにちょっとずつ買えます。
f0192531_105382.jpg
1人前はない中途半端に残ってしまったパスタは4分の1くらいに折って茹でます。
ゆで卵も入れて、やわらかい新玉ねぎときゅうりを塩もみしておいて、マヨネーズと胡椒であえます。
懐かしい味。

マカロニサラダとか、ポテトサラダもそうだけど、たまに食べたくなる。

[PR]
by yu-miss | 2009-04-22 10:05 | くっきんぐ☆ゆみ

野球とおにぎり。

週末はドームに楽天戦をみにいきました☆
早朝に仕事をこなして、終わり次第ドームへかけつけるという熱の入れようです。
近場で試合なんてなかなかないので、行くしかない!と気張ってました。
f0192531_1047479.jpg
はじめてみる応援団♪
圧巻です。。。
応援歌とか、応援コールとかが、各チームで特徴があり、まるで学校対抗運動会みたいです。
妙に懐かしい感じ。
自分のファンの試合って、こんなに楽しいのかーと、今までファンじゃないチームの試合でいかに自分が惰性でいたかがわかったというwww
f0192531_1046365.jpg
球場の食べ物があまり好きじゃないので、ほたての炊き込みごはんをおにぎりにして持参してみました。
海苔をジップロックに入れて、食べる直前に巻くスタイルです♪
おにぎり作りが下手なゆみですが、なかなかうまくできました。
f0192531_10465161.jpg
海苔もぱりっとしてなかなかおいしい。
けいこ製のお漬物も持参しましたw
おにぎりとお漬物食いながら観戦する女子おひとりさま。。。
異彩を放っていたことでしょう。

日曜に至っては、夕方は神宮へはしご観戦・・・
倍返し大敗のあと、神宮では楽天ファンと集い、反省会と応援団の違いについて語ってみた☆
広島ファンの応援は熱さがパなくって、芸術だと思った。
「もってこ~~~~い!!!」←わかるひといるかなw

[PR]
by yu-miss | 2009-04-21 11:00 | えんため☆ゆみ

干し貝柱の炊き込みごはん

我が家の乾物コーナーに鎮座していた、ほたての干し貝柱。
かなり前にみーちゃんにいただいたものです。
この貝柱を水に戻して炊き込みご飯を作るとおいしいよ、と言われていてその日を先延ばしにしていました。
なぜかというと、さらに前に仙人に「炊き込みご飯にするといいよ」って聞いたことがあり、貝柱を水に戻さないで作ってしまい、貝柱がえらいかたくて食べられなかったことがあるから。。。
私にうまく炊き込みご飯が出来るかしら・・・という不安があったから。
f0192531_13113385.jpg
言われたとーりにタッパーに貝柱を入れて、お水をいれて、念のため一晩戻してみました。
そして、お米にこの戻し水とともに入れて、炊き込んでみました。ドキドキ。
炊き上がりました!
いいにおい♪
f0192531_13114556.jpg
一口食べてみたら、ちょーおいしい!!!
私にもできたあー☆゜・*:.。..。.:*
おにぎりにして、のりを巻いて食べてみました。
ちょーちょーおいしー!
貝柱がぷりぷりしていて、やわらかいのねー。
いまさらだけど、これちょーいいねw

干し貝柱は青森のお土産でよく売っているので、これからはストックしておこうと思いました。
乾物ばんざーーーい!

[PR]
by yu-miss | 2009-04-20 13:13 | くっきんぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧