<   2009年 03月 ( 35 )   > この月の画像一覧

あみもの再開

あみものをはじめて1ヶ月。
練習でなんとなく感覚を取り戻しました。
WBC後遺症か、あばれんぼう将軍が物足りなく感じてしまい観ていなかったのですが、今日からまた観始めました。
それから、WBCが始まってからあみものが手につかなかったのですが、そろそろ再開しようと思います。
f0192531_1040476.jpg
洗っても縮みにくい毛糸、肌にやさしいベビーの毛糸というのがあるらしく、取り寄せてみました。
糸も前回より細めです。
生成りと白の2色買ってみました。
f0192531_1050057.jpg
本も買ってみました。
みてもよくわからなかったけど、気持ちが少し盛り上がりました。
ええ、作るのはブランケットですよ。
そのうち、糸の素材を変えて帽子とかバッグも作ろうと思ってます。

WBCの燃え尽き症候群は、選手たちよりファンの方が深刻だと思う☆
他のことが手につかない、疲れがとれない、私の方に時差ボケで体調が悪いなどw
いまだ、観戦仲間たちと裏話とか特集の話を毎日しています。

[PR]
by yu-miss | 2009-03-31 10:49 | らいふすたいる☆ゆみ

お花見

今年初めてのお花見に行ってきました。
総勢50名の大お花見会ということで、メンツがすごかった。。。
あらゆる業界、あらゆる個性×50名という感じでした。
おこさまもいっぱいだったので、もっといたのかな。
f0192531_1752779.jpg
花は、というと3分咲きくらいw
いいのいいの、花より酒!
お花見会場へは1時半に到着したのですが、すでにみなさん出来上がっており、駆け付け一杯はタイミングよくマグナムのビオシャンパンがあけられました。
ごふうふで参加されていた、某芸能人の方のご結婚祝いです♪オメデトーゴザイマス。
名前は忘れちゃったけど、とてもおいしすなシャンパンでした。
f0192531_1752504.jpg
もちより形式だったので、私はねーさんと二段重のお弁当を作って参加しました。
一の重は、ねえさん企画の昭和のお弁当、二の重はゆみ企画のお弁当です。
こないだ作った、ローズマリーのチキンと青森南蛮味噌&にんにく味噌のディップつき、野菜スティックです。
f0192531_17523284.jpg
ワインをイメージして作ってよかった。
網焼きで脂を落として作った方がおいしいんだけど、どうせ青空の下で冷えてしまうので、そういうことよりお酒のお供ということを意識して、しっかりめの味に仕上げました。
お酒はワインと一升瓶の日本酒がメインで、焼酎とビールの存在感が薄かったです☆
他にもTVでご活躍のお料理研究家の方がいらして、お料理も持参してくれていたり、主婦の方の手作りのホールのパイケーキがあったり、食い飲みのプロが集まったという感じのこゆい&すごい規模のお花見でした。
f0192531_17522058.jpg
そして、このお花見の恒例のオッコさん汁☆゜・*:.。..。.:*
3回作りました。
私も助手ということでお手伝いしました。
寒空に、根菜たっぷり+青森ニンニクの入ったあったかい豚汁が最高においしかったです。
f0192531_1753517.jpg
夜桜になっちゃう手前で宴はお開き。
東京は来週がお花見の見ごろということみたいだけど、今回は予行演習で本番は来週という話も。
確かに~、特にうちの陣地の上の桜はほぼつぼみでしたww
でも、寒いと思ってたけど、お昼過ぎくらいから日が照って暖かくなって上着を脱いじゃうくらいになってよかった。

さて、今年の花見は何回参加出来るかなー。
仙台⇒青森⇒函館と桜前線とともに北上していっぱいお花見するというプランも。。。♪

[PR]
by yu-miss | 2009-03-30 09:53 | くっきんぐ☆ゆみ

けんかしない

仲良く寝てたかと思うと、けんかをし始めます。
女子同士のけんかだから、女声で「キーキー」「フーフー」言い合ってます。
f0192531_19461998.jpg
いつもちゃこが優勢。
にらみをきかせて、一撃☆
おてんばきーさんも、ちゃこを相手にはへびににらまれたかえる状態なの。
f0192531_19462991.jpg
お花見疲れで、8時半におきてから、何度寝もしてしまい、気づいたらこんな時間。。。
何疲れって、早起きしてお弁当作った疲れかな。

いまだ、WBCの時差ボケ中。。。
やっぱ、早起きって体質に合わないらしい。

[PR]
by yu-miss | 2009-03-29 15:56 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

おとこのこ☆おんなのこ。

のびさんは、よくおんなのこに間違えられるので、首輪を青いやつに変えました。
おとなしいから、どうしてもおんなのこに見えるのかも。
f0192531_1937512.jpg
これで、おとこのこだってわかりやすくなるかな。
f0192531_19371952.jpg
こっちはほんとのおんなのこ。
性格がきついせいか、こっちがおとこのこに間違われることが多い。
華奢な方なんだけどね。
きーさんの首輪は、オレンジになりました。(みえてないけど)
横顔が素敵。

キャットたちが活動的になってきたので、キャット記事が増えそう。
よい週末を~♪

[PR]
by yu-miss | 2009-03-28 08:53 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

ローズマリーマスタードソース

久々にこれ作りました。
フレッシュローズマリーと粒マスタードのソース。
チキンにラムに、他のお肉にもあいます。
f0192531_18172437.jpg
にんにくみじん切り、塩胡椒、レモン、オレンジの絞り汁、ローズマリーみじん切り。
FPにかけても、粗さはないけど、ペーストが楽に作れると思います。
f0192531_18173654.jpg
これからのお花見シーズン、BBQシーズンにはパンチもあるし、インパクトもあるし、ワインにもあう1品になると思います。
漬け込んでおいてそのまま焼くだけです。
f0192531_18174748.jpg
私はほぼ毎回チキンにしますが、ラムもおいしいよ。
明日は今年初めてのお花見です。
大規模なお花見になるらしく、何を持っていくかまだかんがえちゅう。。。

ここだけの話、先日ついに体脂肪率が30%越えをしてしまい、本気であせった。。。
明日のお花見は楽しむとして、来週からは断食しなくちゃー。

[PR]
by yu-miss | 2009-03-27 11:30 | くっきんぐ☆ゆみ

おいしいごはん

このところ、野球が勝つとお祝いということで、そのたびにおいしいごはん(缶のごはん)をあげてたら、カリカリごはんがあっても食べなくなりました。。。
キッチン、トイレ、お風呂方面(ごはんコーナー)に歩いていくと、急いでついてきて、「ねえ、ごはん」て顔をして、催促してきます。
f0192531_1420031.jpg
特にこのふたり。
もっとも応援しなかったくせに。。。w
のびさんも、私がキッチンに立ってると、鼻の先を私の足に”ツン”とやって、催促します。

昨晩は飲みすぎてしまったようで、ところどころ記憶がありません。。。
同級生と飲むとなぜか記憶ぶっとばす。。。(みんな飲むからつられて飲むんだろうな)
プチ花見だったはずなのに、WBCと地元ネタと・・・あと忘れた。。。

[PR]
by yu-miss | 2009-03-26 14:32 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

焼売

昨日は、祝杯でお寿司!と行きたいところだったけど、急遽弟がうちにくるということで、おうちごはんとなりました。
決勝戦の録画を一緒に見ながら、ごはん食べました☆
まだまだ私も野球のことでわからないことがいっぱいあるから、質問しながらね♪
私はまだ球種が見分けられないのと、エンタイトルツーベースとか、守備妨害とか、キャッチャーのリードの仕方とか、弟は何を聞いてもたいがい答えてくれるので。
f0192531_10415733.jpg
ちょうど焼売を仕込んであったので、焼売と鯵の竜蒲焼きと自慢の梅だれで焼きうどんを振舞いました。
弟もお刺身とか買ってきてくれて、楽しくふたりで祝賀会です。
時差ボケで夕方からかなり眠くて、うとうとしながらごはんどうしよう、めんどくせーなーと思いながらも、都会から帰省する息子を心待ちにしてごちそうを作って待っている母のようにw、いそいそ&そわそわと作ってましたw
ビールもシルクエビスを冷凍庫でガヅッと冷やしておきました。
個人的にシルクはいまいち。
緑のホップの方がおいしい。ホップを冷やしすぎず常温ちょっと冷えくらいに飲むのがおいしいの。
f0192531_104294.jpg
焼売って、すごい簡単!
餃子よりぜんぜん簡単!
今回は、豚肉と玉ねぎ長ねぎ、あとは例のたれを入れてFPでミンチにしたものを焼売の皮に包むだけ。
えびとかホタテを入れてもいいみたいです。
包む作業が思ってたより楽勝♪
しかも蒸す時間は5分。
なんだーこんなに簡単だったのかーって感じ。
これからはもっと大きな皮にして、ジャンボ焼売を作ってみたい☆
f0192531_10422092.jpg
自家製焼売は、なにもつけずに食べます。
ふっくらしていて、おいしい!
はふはふしながら食べてました。
弟は、ケーキを買ってきてくれたんだけど、よく聞くと彼女へのお土産だった・・・
扱いの違いにちょっとしょんぼりな姉。。。
でも、これがあるべき形なのさ♪
えへへ。

ブラコンて巷では言われてるけど、一人暮らしはまじで快適なんだよ。

[PR]
by yu-miss | 2009-03-25 11:32 | くっきんぐ☆ゆみ

全試合みた☆

3月7日の東京ドーム観戦から、長かったようであっという間でした。
見事に、日本戦は全試合を観ました!
最初の日韓戦は東京ドーム、その他は全部おうちで早起きして応援しました☆
今日でWBCも終わり、、、さみしいよう。
でもあともうちょっと特番とか、選手が番組に出演する機会もあると思うから、あと数日は余韻を楽しみたいと思います。
f0192531_18404269.jpg
昨日今日は、なぜだかキャットたちも起きて活発に活動してました。
毎回、いとこ二人と弟と友達とその他野球つながりの知り合い数名と状況報告メールして、ネットのコミュニティもみて、忙しいけど楽しい日々でした。
けいこに電話したら、けいこもノミの心臓らしく、台所に隠れながら観てたってw
私なんて、途中でいいともとか、だんだんみてたよ。
f0192531_18405514.jpg
時差ボケの日々も終わりかー。
アメリカ時間で生活しているかのようで、もうかなり眠たいです。
f0192531_1841951.jpg
4月から早速野球観戦しに行きます。
WBCのおかげで他のチームの選手のことも知れたから、きっと楽しいシーズンになると思います。
春先はまだ寒いから、球場でお湯割り飲むのが楽しみ!(魔法瓶でお湯持参するの)

これから弟がきて、一緒に祝杯をあげます♪
いろいろとごちそう作りました☆

[PR]
by yu-miss | 2009-03-24 19:06 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

梅だれ

こないだテレビで見て、おいしそーだったのでレシピをメモっておいたんですが、どーしても食べたくなって作ってみました。
焼きうどんに使ってましたが、万能だれでいろんなものに使えそうだった。
この後、シュウマイのたね作りをしたので、その下味にも使いました。
木の芽はなかったから、ドライの山椒の実を使いました。
f0192531_23372585.jpg
ねぎ、にんにく、生姜、塩、黒こしょう、コンソメ、水、酒、梅干、ごま油、山椒。
目分量で作った割りには、完成度たかい。
こ、、、これは、もしや私の好きな某焼肉やさんの塩だれ(梅が入ってる塩だれ)の味に超似てる!
ってことは、焼肉のたれとしても使えるということです☆
豚トロとかにもあいそう。
f0192531_23373312.jpg
オリジナルはこれ。↓
梅干し…80g、にんにく…20g、チキンブイヨン…大さじ2
ゴマ油…大さじ2、水…120cc、ネギ(みじん)…120g
塩…小さじ2、黄ニラ(みじん)…120g、木の芽…20枚
黒こしょう…少々、酒…120cc

さすがに我が家には黄にらはなく。。。
あ、生姜はいってなかった。
私は入れたけど、おいしかったよん。

作ってすぐに食べると、くさくさになります♪
目にもしみます。
お気をつけあそばせ☆゜・*:.。..。.:*

[PR]
by yu-miss | 2009-03-24 00:02 | くっきんぐ☆ゆみ

モンちゃん

昨日はイベント目白押しの日でした☆
韓ベネ戦も気になりましたが、お出掛けのお誘い。
早々と結果が見えたので、出掛けました。
f0192531_14402840.jpg
そうそう、東京マラソンもやってました。
うちのそばをあちこち走るから、交通規制とかあって多少不便もありますが。。。
お天気悪くて大変そう。
どんより~
小雨も降り始めました。
でも人出はまあまあ。
マラソンとかする人ってえらいなー。
f0192531_14474660.jpg
私はというと、六本木へ行ってました。
小さいおさるさんがいました☆
なにこれ~~~ちっこーい&かわいい♪
*コートのボタンがはちきれそうなのは、スルーしてね。
たまたまそういう写りだったの、たぶん。

f0192531_14463686.jpg
ちっちゃくて、珍しい柄してます。
お洋服とか、ぽんちょ着てるみたい!
コスプレモンキーちゃん。
お散歩ですかぁー?
f0192531_144751.jpg
飼い主さんが、遊ばせてくれました。
「なでるときは後ろからなでてくださいね」
と注意を受けました。
みんなで写真とったり、ふっさふさの毛をなでてあげたりしました。
とっても懐いてるモンキーちゃん。
というか、寒かったらしいw
私のコートの中にもぐってくるの。
f0192531_14464742.jpg
あたしのこと、好きなのか?w
動物と子供には初対面でも好かれます。大人の人間にはそうでもないけどwwww
と思って、油断してたら!!!!!!ガブッ!というかズブッ!って!
イテテテテテ。
あさってのほう見ながら撫でてたら、かじられた~~~~~
マジ噛みされましたーーブルブルこわいこわい
思わず、すんごい痛かったけどそっと痛がって、飼い主さんに気づかれないようにしてしまっていた、気遣いしいあたし。。。
こ、、、この子、ちゃんとお注射とかしてるのかしら。。。ドキドキ。。。
びょうーきとか持ってないよね?持ってないとゆって・・・
f0192531_14475582.jpg
あらー、これは悪い顔してますナww。。。(たまたま)
さとーさんに、えぼらなんとかって悪い冗談いわれたーーーww。
いやー、エボラーやだー××
急にブログの更新が何日も滞ったら、私に何かあったと思ってくださいねって悪い冗談すぎ?
ちょっといいお知らせとしては、オッコーさんが「さっき、飼い主さんもかじられてイテテテゆってたからだいじょぶだと思うよ」ってwww

えぼらーとかえねまーとか、肩書きいろいろあって忙しいw
最近、あくせす解析でたまにえろい検索ワード出てきてこわいんですけど。

[PR]
by yu-miss | 2009-03-23 15:28 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧