<   2009年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧

春の新色

FPのパステルバージョンが3色発売になったらしい。
先日横浜のららぽで、ベビーピンク*フープロみつけました☆
ちょーカワイイ!!!!♡♡♡
f0192531_20355235.jpg
これ、ほし~~~~~!!
近々購入予定です。
が、、、うちにはシルバーのクイジナートミニがあるの。。。
2台もいるかな?
お飾り用でしょうかね。

最近ケーキばっかり焼いてて、凝ったお料理してないしね。

[PR]
by yu-miss | 2009-02-28 13:19 | いんてりあ☆ゆみ

アンティークリネン

またまたフランスからお買い物した商品が届きました☆
2週間くらい前に買ったものです。
アンティークリネンです♪
ヒャッホーイ
f0192531_20341764.jpg
やっと届いたわーん。
こちらのお店からは、アンティークのシャンデリアも買う予定です。
f0192531_2034271.jpg
新聞紙に包まれてるだけなのに、素敵に見える☆゜・*:.。..。.:*
とーおーにっぽーとは違うわね☆
f0192531_2034421.jpg
こんな感じで、手刺繍とレースが素敵です。
一応、カーテンになる予定。
裁縫は苦手なので、誰かにやってもらうかリボンを縫い付けて、カーテンレールに結んで使います。

つか、フランスいきてーーーい。
ロンドンのポートベローとかいきてーい。
ロンドンの街とパリの水が肌にあいます。

[PR]
by yu-miss | 2009-02-27 21:19 | いんてりあ☆ゆみ

アンティークの鍵針

きたわーきたわー!
外国から、アンティークの鍵針たちが。
f0192531_23193610.jpg
鍵編み始めようと思って道具をどうしようか考えていたら、アンティークの鍵針ってのが売っていたので買いました☆
普通のそのへんに売ってるやつじゃいやだったの。
f0192531_23195389.jpg
かわいく梱包されてやってきた♪
安い鍵針だと編んでいてすべりが悪いらしく、ちゃんとしたのを買った方がいいよってアドバイス受けてたので、クローバーとかじゃつまんないなーと思って買ったの。
次は、毛糸だな。
春になっちゃうな。
f0192531_2320388.jpg
こんなのも買いました。
これは、パイカッターとスプーン。
インテリアをフランスアンティークふうにしたいので、こういったアンティークものを買い集めてます☆
次に狙ってるのは、アンティークのハーブミルとミートミンサー。
最近アンティークづいているゆみです。

合羽のキッチンツールやさんのおじさんがいうには、ミルを使わなくても包丁でやるのと同じだから買う必要ナシ!っていわれたんだけど、欲しい・・・

[PR]
by yu-miss | 2009-02-27 09:20 | いんてりあ☆ゆみ

オレンジのマフラー

大好きな女性から、贈り物が届きました。
オレンジの手編みのマフラーです☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_13541253.jpg
素敵なカードが同封されてました。
お誕生日、覚えててくれてたんだーーー♪
先日買った、オレンジのハンターによく似合いそうです♡
f0192531_13542340.jpg
こんな風に巻こうかなと思ってます☆
鍵針の編み物を始めようと思って1ヶ月経ってしまったけど、ついに鍵針を買いました^^
フランスのアンティークの鍵針ってのがあったの。
だからなんだってことでもないんだけど、道具を持つ楽しみってのも私にとっては大切で、気に入った道具が揃わないとなんかはじめられないところもあって、滞ってました。

初めての編み物は、白いブランケットを作るってきめてます。
太い毛糸でざっくりと。
最初は、そういうのがいいってアドバイスもらいました。

[PR]
by yu-miss | 2009-02-26 14:03 | ぎふと☆ゆみ

冬の水羊羹

冬の水羊羹は、カキーン☆と冷やすのではなく、少しぬるめ(常温に近いといういみ)にして食べるのがおいしいです。
もちろん甘さ控えめに、極上のこしあんで作るのがおいしいと思います☆
お供は、煎茶がいいです。
器がちゃんとしてると、お店みたいね。
オーダーをもらって、私が作ったんだよ♪
f0192531_21565077.jpg
甘味処ゆみ、焼き菓子ゆみ、おばんざいゆみ、スナックゆみ、お友達が好き勝手に「店だしてよー」といいます。
外食産業、今厳しいんじゃない?ってゆったら、
「あたし行くからさー」だってw
どーせあなたは、ねぎったり、お金払わない客でしょ?w

実現したとしても、毎日働きたくないので、複数オーナー制にして、2交代制(月火水はあなた、木金土はゆみ、とか)か隔日営業(金土日しかやらない)がいいんじゃないかと考えてますw
スポンサー募集してますw(半分本気☆)

[PR]
by yu-miss | 2009-02-26 10:32 | ぱてぃしえ☆ゆみ

お誕生日を振り返る。

前前夜は、おしのび隠れやジンギスカン居酒屋、前夜はアイリッシュバーで突発的な集いでお祝いしてもらいましたw
後夜は、郊外で静かにまったり、お友達ファミリーと過ごしました♪
お誕生日って、好きな人と過ごすとか、仲のよいお友達とパーティするとか、そういうのが世間の定番だと思うけど、私の場合そういうこだわりがあまりなくて、なんとなくいつも、その時々にお祝いしてくれる人とわいわい今が楽しければ的にやってきてました。。。
毎年誕生日おめでとうメールをいっぱいもらうのが恒例で、誰が一番にくれるかなーとか、逆に「私今年何番?」って友達が1番を競って聞いてくるくらいで☆
今年はきっとメールも激減するだろーなーと思ったら、今年も20~60代までの幅広い年齢層、全国津々浦々(一部海外w)、のお友達、知り合いからおめでとーメールをいただき、ちょっとびっくり☆
忘れられてないことに対して、ありがたいなーと思いました。(この場をお借りして、ありがとう。)
f0192531_20595296.jpg
とはいえ、安心してばかりもいられない!!今年は、【襟を正す☆ゆみ】、です。
お誕生日メールは23日にもぽつりぽつり受信していて、そのつど「あ、~~くんからだ」「お。~~さんだ」って言ってたら、
「この年でそんなにいっぱいお祝いメールもらうなんてすごいねっ、私なんてゆみちゃんくらいしかこないよ」
って友達に言われて、はたと気づいた。そうかもしれない。。。
私に、決まったパートナーやファミリーがいないから、こういうメールがいっぱいくるんじゃない???。(仮説)
今までは、誕生日WEEKと称して、1週間毎日いろんな人にお祝いしてもらって、予定表がいっぱいになって喜んでたんだけど、そういうお誕生日はもう卒業でしょ。
年を重ねるごとに、周りの人たちは大切なパートナーを見つけ、身を固め、私なんかに気をとられている暇もなくなり、きっと私は忘れられてゆくことでしょう。。。Σ(|||▽||| )
今年は、いろんな意味で過渡期で、パートナーやファミリー(配偶者とか子供とか)がいない人生について考えさせられました***
いつまでもみんなでわいわいじゃだめなのかも?
彼氏がいなくても毎日楽しいなんて、女子としてやばい!
それに昨日今日気づいた、私、そんな**歳w
大人にならないとだめだなー。

そういえば、人をなかなか好きにならない、それに対して焦りがまったくない私を非常に心配&検証しようとする友達が多いんだよね。
大切なひとりに祝福されることに萌えないなんて、女子として致命的な気がしてきたよ☆
みんなー!今年は、がんばりまっせー!

[PR]
by yu-miss | 2009-02-25 23:26 | らいふすたいる☆ゆみ

シャンパンとわんこ。

2.21、23:55。
恵比寿のアイリッシュバーでひとしきりのどを潤し、腹を満たしたアラ**ーズたちは、そののち、ねえさんちでDVD鑑賞をしながらわんこと戯れておりました。
そして、かわいいゆみてぃのお誕生日5分前を迎えました。
f0192531_015586.jpg
U。・ェ・。Uノ『そわそわ。。。なにが始まるの??♪』
シャンパンで乾杯するんだよ☆
時間、まだ早いかな?
U。・ェ・。Uノ『もう注いでおいた方がいいんじゃない?注いじゃいなよ。』
f0192531_0145381.jpg
ボンッ!しゃわしゃわ~~~
シャンパンがグラスに入りました。
f0192531_0155270.jpg
おっと、にいさんが少しだけシャンパンをテーブルに垂らしちゃった。
f0192531_0151968.jpg
クンクンクン。
目を輝かせるわんこ☆゜・*:.。..。.:*
ペロリ♪
f0192531_0153372.jpg
クンクン。
ベロリ♪♪ベロベローーー♪
f0192531_0182038.jpg
U。・ェ・。Uノ『あ、ねえさ~~~ん、1分前で====す!
もうこっちきてくださ~~~い!!泡がきえてきたようー』
キッチンにいる、ねえさんを呼びに行くわんこ。
f0192531_0184058.jpg
3.2.1.0!!!
かんぱ~~~~い!!!!
あざ~~~~す♡♡♡
この日は、寒かったのでねえさんちに泊まりました。

うちのにゃんこたちは、なにをしているだろう・・・。
一緒に過ごせなくてすまん、、、ごはん、ありますか?。。。と少しだけ気になった飼い主でした。。。

おつきあい、ありがとーございました♪
前日にハエの夢を見て少しブルーになっていたゆみでしたが、みんなに話して笑ってもらったせいで、すっかり元気になりました☆

[PR]
by yu-miss | 2009-02-23 10:49 | らいふすたいる☆ゆみ

ぼけの花が咲いたよ

またひとつ、神様から年齢をプレゼントをもらいました。
この日に生まれた人たちは、【2】という数字にとてもこだわるのですが、故意に投稿時間も2時22分にしてみました☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_1615822.jpg
今日は天気もよく、最高のお出掛け日和でした。
年末にまゆみさんにもらったぼけの花をアップします。
一回咲いた花は落ちて、また咲いたんだよ☆
きれいでしょ?♡


アマリリスたちも元気です。
今年はなんだかいけそーなきがする~~~♪

[PR]
by yu-miss | 2009-02-22 02:22 | がーでにんぐ☆ゆみ

消臭剤

スローライフや農業に関心が高まっているわたし、今日この頃。
農業高校の映画やなんやらをみて思うのですが、大人になってからの園芸*農業教室、学校みたいなものがあったら、きっと生徒や受講者が増える気がしてます。
今、自給自足がアツイぜ!!
f0192531_1195179.jpg
スローライフって言葉はすでに古い、ださめな言葉な気がしてますが、最近凝っているのが、この消臭剤作り。
作るったって、ただ単に毎日飲み終わったお茶の葉っぱを乾燥させてるだけなんだけど☆
そしてこの器は、過去に引越し祝いとしていただいた植物が植わっていた器・・・
ええ、植物は消えました。
いただいた方も私の生活から消えましたw
f0192531_120776.jpg
お茶っぱは、消臭剤になるらしいです。
毎日家にいるんで、コーヒー、日本茶、紅茶、鉄観音茶を毎日大量に飲んでます。
我がマンションは、気密性が高いようで非常に乾燥しているため、茶葉が一晩でからっからに乾燥するため好都合です♪
廃コーヒー豆は、靴箱に入れてますが、なんかいい感じです。たぶん。
日本茶、紅茶葉は、この器に入れてトイレに設置し、茶葉が大きめな鉄観音茶は、猫トイレにまいてます。
f0192531_1201881.jpg
なんとなく、お部屋がクリーンになった気がします。
さらに、最近買い替えたダウニーのカシミア&シルクフレッシュでお部屋が毎日いいにおい♪

一人になって、洗濯するものが少なくなったので、昔着ていた服とか、あらゆるものを探しては毎日洗濯してます。

[PR]
by yu-miss | 2009-02-21 10:18 | うぇるねす☆ゆみ

はじめてのパウンドケーキ

朝おきて、どーしても紅茶のパウンドケーキが食べたくなり、レシピを探して作りました。
パウンドケーキは初めて作るので、うまく出来るか不安はあったけど。
紅茶はいろいろあるけど、アールグレイは邪道とか言われるけど、teejのアールグレイは香りが繊細でダントツ好みです。
買ってかれこれ1年経ってるけど、teejのアールグレイが少し残っていたので、それを使えば絶対おいしいケーキが出来る☆゜・*:.。..。.:*と確信して。
f0192531_22191667.jpg
また藤野レシピを参考にして、紅茶のパウンドケーキってのはなかったから、少しゆみアレンジをして作りました。
小麦粉とベーキングパウダー以外をFPで作りました。
作ったことないなりに、生地が少しかたいなーと思いつつ焼いてみました。
f0192531_22192295.jpg
ちょっと表面が白いんだけど、粉砂糖も使うってレシピに書いてあったのを微グラニュー糖にしたから?
でも、一口食べたらすんごいすんごいおいしい!!!!!!
たぶん、今までの人生で食べたパウンドケーキの中で一番おいしいwww
ほんとやばいくらいおいしい♪
パウンドケーキって、しっとりさせて食べるとおいしいとかいうので、1日2日経ったときが食べごろかもしれないんだけど、焼きたてですでにしっとりおいしくて、しばらくパウンドケーキにはまりそうなイキオイ☆
f0192531_22194166.jpg
レシピは、藤野レシピにラム酒をちょっと入れて、FPで細かくした紅茶の茶葉を入れただけなんだけどね。
アールグレイの茶葉がもうないから、また買わないと!
それまでは、パンプキン、栗、小豆あたりで作ってみようかな。
お友達に写メしたら、ごまのパウンドケーキと間違えられたんだけど、違うよって教えたら、「ごまがいい」っていうので、今度作ります。
お友達からお願いされたので、今後パン*ケーキ*ごはんのお教室をやるかもしれませんw
私がやるから、おきらくな感じになると思うけど。。。
そして、生徒さんはきっと作り方はマスターせずに、私が作ったものをただ食べたりテイクアウトして、楽しんで終わりそうな気がしないでもない・・・

アールグレイのパウンドケーキは、21日にネイルのゲストにおすそわけの予定です。
おたのしみに。

[PR]
by yu-miss | 2009-02-20 10:18 | ぱてぃしえ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧