<   2008年 12月 ( 34 )   > この月の画像一覧

ゆめ牧場ぼうねんかい

ゆめ牧場ぼうねんかいのもようです。
みなさん、よいお年を~☆
f0192531_1241401.jpg

f0192531_12485447.jpg

f0192531_12423148.jpg

f0192531_12364919.jpg

f0192531_12522888.jpg
f0192531_1237539.jpg
f0192531_12371448.jpg
f0192531_12372448.jpg

f0192531_12461797.jpg

f0192531_12555663.jpg

f0192531_12565030.jpg

f0192531_1256555.jpg

f0192531_12563198.jpg

f0192531_12453321.jpg

f0192531_12472092.jpg
最後に、このソフトクリーム、かなりおすすめ♪
[PR]
by yu-miss | 2008-12-31 18:19 | らいふすたいる☆ゆみ

手打ち蕎麦

年末は手打ち蕎麦やってます、といわれていてスルーするわけにはいかず、仙人のお店に行ってきました。
お持ち帰り、年越し用のお蕎麦も作っておいてくれるというのでそれもとりにいきがてら♪
ぎんざネイルの日だったので、予定より遅く8時半に到着。
この日の起床時間、9時半。。。
いつも思うけど、仕事の日より、休みの日の方が早起きでつらいです。。。××
特に12月のスケジュールは殺人的でした。(当社比)
f0192531_18131661.jpg
お店に着くなり、前菜的なお皿がおでむかえ。
この日は鯛汁もありました。
柚子が利いていて、ちょっと濃い目の味付けでおいしい。
これと白ごはんと漬物でかなり幸せ度高いと思う。
でも、飲みの席で前半に汁ものってかなりくるんだよね。
そこは仙人のこだわりらしく、なかなかくつがえせない。
ここにくるとなにかしら仙人との戦いがあり、交渉とか、心理戦みたいなことがいつも繰り広げられるます。
なんとか希望を受け入れてもらえるよう、お客が一丸となって、がんばってます。
f0192531_1814162.jpg
最近のお刺身は、昔ほど感動はないんだけど、平貝はおいしかったです。
最初にお刺身が出てくるようになったのは、今年の大きな収穫だったと思います。
まるで、平民がその権利を勝ち取った、みたいなね☆
f0192531_18134961.jpg
副菜的なものは今回は控えめでした。
そうそう、だってこの日のメインは手打ち蕎麦だもん。
一足早い年越し蕎麦ってところかな。
「おれは、昔蕎麦とうなぎやだったんだぞ」
と言われて10数年、初めて食べる手打ち蕎麦をいただく日がやってきました☆
f0192531_18133670.jpg
そば粉9割、山芋1割なんだそうです。
香りがよくてお蕎麦自体が甘い。
お汁は、薄味少し甘めの柚子風味です。
個人的にはもうちょお蕎麦が細いのが好み。
出来れば天麩羅蕎麦にして食べたいなー。
いつも天麩羅してんのに、この日はなかった。
なかなか以心伝心にはいかない。

この日が最後のつもりが、蕎麦は29日だよっていわれ、2日後にまた行くことになってしまった・・・(゜◇゜)~ガーン
約束しちゃったしってのが半分、ざわさんが1人で行くって言ってたからかわいそーかなーと思って行ったのが半分。
でも、仙人をひとりじめしたかった、と、迷惑そーだったw

[PR]
by yu-miss | 2008-12-30 10:47 | らいふすたいる☆ゆみ

まちこ巻き

昨日、美人姉妹が来訪。
ばたばたで時間がないので、コーヒーを淹れて、1階のロビーに持ち込み、ちょこっと会うことになりました。
猫好きな美人姉妹なので、男子同伴で参りました♪
うれしいことに、同伴男子、撮影されまくりw
「おひさしぶりんこ☆」BYのび。
f0192531_16212088.jpg
で、選ばれたポーズは、まちこ巻き。
まちこ巻きは、まだ私が生まれるずっと前に有名だったファッションです。
男の子だけどお似合いですこと。
かわゆす。
f0192531_16213341.jpg
よしよし、よくできまちた~~♡
姉妹は、明日帰省とのこと。
よいお年を~~~☆゜・*:.。..。.:*

f0192531_16205770.jpg
【まちこまき】首から頭にかけてショールを巻くスタイルの一種。

具体的な巻き方として、ショールの右側を長めにとって頭に被せ、長いほうを首に巻きつける、といった感じ。これが「真知子巻き」と呼ばれ、日本中で流行した。ファッション性だけでなく、暖かく実用性の高いスタイルであり、現在では物語を知らない層にも定番の巻き方として浸透している。(そうだっけ?)


あたし、したことないよ(´・ω・`)

[PR]
by yu-miss | 2008-12-29 09:18 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

ねずみ年最終のぎんざネイル♪

昨日は、今年最後のぎんざネイルでした。
私はガトーショコラを作ってみなさんをお迎えしました。
好評につき、お客様は7.5名様。(0.5はリペアのみの私)
年末のお忙しい中、あざっす。
(私はゲストルームを提供しているだけですが)
11時から夜までお客様は途切れず、ネイリストまゆりんは水分のみで頑張っていました。
f0192531_13533075.jpg
朝からいらしたおとなしい姉妹の妹さんのネイル。
おお、性格とは裏腹に個性的です☆
ちょっと光が強くて反射していますが、ピンクベースに黒のハート、シルバーの石でハートを模った3D+石です。
f0192531_13534176.jpg
私もハートが好きだから、今度はハートを模ってやってみたい。
2月はBD月だから、テーマはハートにしよう♡
1月は和です♪
f0192531_13535011.jpg
こちらは15年来のお友達のまゆみさん。
私も普段たまにお世話になっているガールズを伴って、3人でいらしてくれました、ありがとう☆
ガールズトーク、楽しかったです。
ガールズたちに、親方先生って呼ばれているのですね(*v.v)。。。
私にもあだなつけてちょ☆
親方とは、メールは定期的にやりとりしてるけど、おそらく実物には2年半くらいぶり?
でも、私のブログを見てくれていて、会話にまったく時間を感じませんでしたw
一番びっくりしたのは、「髪伸びたね」って言われたこと。。。2年以上ぶりなのに。
ブログを読んでいるお友達はみんな私の日常を何でも知っていて、楽しい♪

f0192531_1551512.jpg
性格はとてもファニーなのに、気遣いしくて女子力が高いまゆみさんからいただきました、ぼけの花(初めて知った・・・)
転んでた獅子舞ちゃん、カメラ目線にしてみましたよ☆
今度は手ぶらできてね♪


ちなみに今回は、私が1日予定が満載で、ちょこちょこ外出したため、お二人のネイルしか撮影出来なかったのデス。
私は、夜の外出後、24時くらいから前回のスノーホワイトのリペアをしてもらいました。


新年の第1回目は、18日です。

[PR]
by yu-miss | 2008-12-28 16:11 | らいふすたいる☆ゆみ

らいとあっぷれいんぼう

先日、ゆめ牧場忘年会に行った帰りのレインボーブリッジがきれいでした。
グリーンにライトアップされ、空の色と相まって幻想的でした。
この日は、左手に富士山も見えていました。
f0192531_1323488.jpg
ほな、くぐりま~~~す♪
f0192531_1324854.jpg
ほらほら、くぐるよ~~!
f0192531_133575.jpg
わおーーーー☆
f0192531_1331845.jpg
東京タワーが向こうにみえてます。
湾岸線から見る景色、夜景も10年前とはすっかり変わってしまいました。
未来都市って感じ。

ゆめ牧場のもようは、後日♪
まだ仕事納めもしてない。。。

[PR]
by yu-miss | 2008-12-27 13:05 | とりっぷ☆ゆみ

東京タワー

今年のクリスマスは、東京タワーが見える秘密のマンションで、クリスマス会でした☆
ベランダから、東京タワーがかなり間近で見えます。
携帯写真だとそういった臨場感が写せなくて残念です。
「TOKYO」という5色の文字が光ってます。
肉眼だとはっきりみえるのにな。。。
25日のクリスマスは、スペシャルライトアップバージョンの最終日でした。
f0192531_173293.jpg
これが50周年のランドマークライトというライトアップで、日没~20時、22:00~24:00まで点灯されます。
20:00からは、超レアなレインボーライトアップになるということで、20:00を意識しながら、クリスマス会を楽しみました。
f0192531_18748.jpg
私は、お得意のガトーショコラを作って持っていきました。
予習も2回していて、完璧な出来でした☆
もみの木とステッキのキャンドル、雪の結晶のキャンドルをあしらってみました。
きれいです☆゜・*:.。..。.:*
とある写真の大賞をとっているお方にレクチャーされ、写真の撮影大会が開催されましたw
で、これが私のベストショット♪
まあまあだな、って誉められました。
f0192531_174325.jpg
そうこうしているうちに、20:00~20:10 までの「ダイヤモンドヴェール・スペシャルレインボー」が点灯されました。
たった10分間だけのライトアップです。
寒いけどまたがんばってベランダに出て、撮影です。
みんなに幸あれ、とかわいいいとこ二人と限定されたお友達にメールしました♪
f0192531_175568.jpg
20:10~22:00は、 「ダイヤモンドヴェール・ホワイトダイヤモンド」というライトアップに変わります。
ダイヤモンド色といいますか、シルバーのライトアップです。
こんな景色が毎日見られるなんて、やっぱり東京タワーのそばに住むっていいなーと思いました。
ピンクリボンのピンクタワーもとてもきれいなんだって♪
あとは、糖尿病撲滅のブルーのタワーも(´・ω・`)
うちは、聖路加しかみえないもんねw
メリークリスマス~~~☆゜・*:.。..。.:*でした。

タワーライトアップは、ランドマークとダイヤモンドのみ、1月もやるそうです。
スケジュール、詳細はこちらなり。

タワーのライトが消灯する瞬間を彼氏と見ると結ばれるという言い伝えがあるらしい。
ロマンチックやの~~~。

[PR]
by yu-miss | 2008-12-26 11:48 | ふぉとぐらふぁー☆ゆみ

ベトナミーズナイト☆゜・*:.。..。.:*

クリスマスイブイブの夜、acoさん起案で、六本木のベトナミーズレストランに女子3人が集いました。
私にとってベトナム料理は、おそらく二子玉のジャンズ以来7~8年ぶりではないかと。
f0192531_12504182.jpg
素敵な空間、インテリア、おいしいワインとお食事を目の前に、ガールズトークのテーマは、「アメリカの民主党と共和党」「ビッグ3の今後」「日本企業の残業事情」というなんとも社会派なwww
いやいや、その後に紅茶教室や紅茶のお話、京都のお話、来年行く予定の海外旅行のお話もしましたよん。
ていうか、京都行ってからもう10日経とうとしてるのか。。。早いナ。
f0192531_12505549.jpg
ベトナム料理はタイ料理に似てる、というイメージだけもって行きましたが、一言でいうと、そうそう、辛くないタイ料理でした。
f0192531_12514582.jpg
海老トーストが、おいしかった。
ベトナム料理は、野菜たっぷりでさっぱり、ヘルシーです。
ベトナムの人で、ぽっちゃりしてる人ってあまりいないもんね、って。
f0192531_12511072.jpg
ベトナム料理を習っていたacoさんおすすめの生春巻き。
具だくさんがいいね。
でも個人的に、acoさんが作る挽肉と空芯菜入りの生春巻きの方が好きかな♪
f0192531_12513432.jpg
メインにベトナム麻婆豆腐、お食事にあんかけ焼きそばをいただき、シメは、ベトナムコーヒーです。
練乳うま♡
次きたら、デザートで豆花が食べたい。
おなかいっぱいすぎて食べられなかったです。

f0192531_133781.jpg

acoさんから、クリスマスプレゼントで柚子のバスソルトをいただきました。
お風呂グッズってもらうとうれしいね。
この冬、大活躍しそうです。

つか、私だけ手ぶらでごめんなさ~い××
素敵女子失格だぁ。ていうか、この日がどんな集いかよく把握してなかったのよ~ん。
よくわかんないまま、待ち合わせ場所にばたばたとたどり着いたという、約束続きの日々でした。
今年は妙に人気アル;$






ベトナム料理を食べて、改めて私はタイ料理が好きだと気づいた。
早くあの元新大久保のお店、復活して欲しい~~~~と切に願う。。。

[PR]
by yu-miss | 2008-12-25 10:27 | らいふすたいる☆ゆみ

ホワイトクリスマスネイル☆゜・*:.。..。.:*

先日、18日のぎんざネイルの模様です☆
青森でクリスマスといえば、ホワイトクリスマスが定番なので、雪の降らない東京で迎えるクリスマスというのは、いまだに実感がわきません。
ならば、せめてネイル上で雪を降らせましょう♪
f0192531_10485369.jpg
私の今回のテーマはホワイトクリスマス。
ラメにも軽く飽きてきたので、アートにしました。
もう、この粉雪風フレンチだけでもかわいぃ♡゜・*:.♡
f0192531_10505013.jpg
アートは、白いポインセチアっぽくして欲しいというリクエストをしました。
真ん中は、シルバーの☆型の石になっています。
その周りに、パールの石で大きな雪を降らせます。
こうなると、手タレふうに気取りたくなります。
f0192531_10493758.jpg
本当にかわいい♡
しばらくアートにはまりそう。
年末の和ネイルはやめて、これで年越しをすることに決めました。
和ネイルは、年明けにします♪
f0192531_1048949.jpg
この日は、お友達のあゆあゆがきてくれました。
私は12月8日でしたが、あゆあゆの前回は、11月16日のしぶやネイルだったので、約1ヶ月ぶり。
ラメ系は持ちがいいね☆
風邪で調子が悪いといってたのですが、早退してまでやってきましたw
しかも、長居していきましたw
あゆあゆは、前回のピンクベースを生かしてラメ&桜貝のマイナーチェンジにしたのですが、会社を早退したのに次の日ネイルだけガラリと変わってたらおかしいので、会社の女子たちに気づかれてないといいけど♪
f0192531_1050692.jpg
27日は、ぎんざネイルに、キッズが遊びにきます。
前にも登場した、ゆなキッズです☆
キッズ用のキッズネイルというのもあるそうです。
ゆなにもステキ女子として、ネイルをたしなんでいただこう♪

f0192531_1245128.jpg

ネイリストのまゆりんに、こんなかわいらしいプレゼントをいただいちゃった♪
爪の裏側がきれいに洗えるブラシ&トップコートです。
お手入れ苦手だけど、オイルくらいなら塗れる☆
ブラシも私の好きなピンクをセレクトしてくれて、うれしい~。
さすが、以心伝心まゆりん♡



27日はおかげさまで、朝から晩まで予約でいっぱいになりました。
年明けの予定もブログでアップします。

[PR]
by yu-miss | 2008-12-24 11:22 | らいふすたいる☆ゆみ

ガトーショコラふたたび

がんばって2日連続で作ったガトーショコラです。
かなりAFTレシピに忠実に作りました☆
うっとりするくらいおいしい☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_0163689.jpg
このために、業務用のバンホーテンココアパウダーを買いました。
カルピスバター(無塩)がどこにもなくて、妥協バターで作ったことだけが無念です。
f0192531_016528.jpg
2日でケーキを3台+グラスデザートを作ったので、気分はデザートバイキングでした。
お友達んちの砂糖を使い果たし、30個あった卵も、ケーキと鶏肉のガパオごはんの目玉焼きで、使い果たしてしまいました。
卵や砂糖をもてあましているときにはぜひ呼んで♪
f0192531_0171265.jpg
クリスマスには、☆型とかの型紙で粉糖をふって、クリスマスケーキにします。
表面の割れは、2回目(この写真)の時の方が美しかったです♡
まるで、○○占いみたいでしたw

この1週間で、ガトーショコラをあと3台くらい作る予定です。
27日のぎんざネイルでも出す予定ですので、いらっしゃる方々はお楽しみに~~♡

[PR]
by yu-miss | 2008-12-24 00:23 | ぱてぃしえ☆ゆみ

さつまいものもんぶらん。

この2日間は、パティシエゆみでした☆
ガトーショコラを2台、チーズケーキ1台、そしてこのさつまいものもんぶらんを作りました。
さつまいものもんぶらんは、本来はモンブランのようにさつまいものペーストを山のようにもり、外壁を生クリームでコーティングするスイーツですが、生クリームをトッピングしなくても十分おいしいので、今回はカロリー重視で省略。
f0192531_1558542.jpg
とりあえず、さつまいもをふかして、お砂糖、生クリーム、バター、卵黄と共にFPでペーストにします。
その後、弱火にしたフライパンで練ります。
分量は、れしぴどーりにやったらちょっとくどかったので、ゆみ流に改良の余地がありましたが、かなりのヒット作でした☆
f0192531_15582023.jpg
もんぶらん型にしないで、グラスにもりつけ、冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです。
なめらか~~~ん。
さつまいものやさしいお味が、とてもGOOD☆゜・*:.。..。.:*
おうちスイーツは、簡単レシピが一番だと思う♪

☆改良後のレシピ(想像の範囲)
さつまいも...300g
砂糖...50g
生クリーム...100g
バター...20g
卵黄...30g

FPがない場合は、さつまいもを裏ごししてください♪

子供にも喜ばれる、ほんとにやさしいデザートです。

[PR]
by yu-miss | 2008-12-23 23:43 | ぱてぃしえ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧