カテゴリ:がーでにんぐ☆ゆみ( 16 )

アマリリス日記6.1~満開~

またまた数日ご無沙汰してしまいました^^
はい、先にお伝えしていたように、また杜の都へ行ってましたw
2泊3日の遠征でしたが、帰宅したらやはりアマリリスたち、満開でしたwww
f0192531_15401665.jpg
ゆみティ、感激☆゜・*:.。..。.:*
そう!この赤!
おひさしぶりんこ(;ω;)マタアエタネ
f0192531_15405352.jpg
年のころなら、仙台に旅立つ前の一つ前の日記の赤アマリリスは20代、このアマリリスはちょっと熟した30代半ばといったところでしょうかwww
20代のアマリリスを華やか、と表現するならば、この30代のアマリリスは艶やか、とでもいいましょうか^^
f0192531_15412160.jpg
ピンクアマリリスちゃんもかわゆすなこと(ハート
よくぞ咲いてくれました゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン大輪の花とはこのことですね☆
f0192531_15413944.jpg
上空写真w
4つも花を咲かせてくれるなんて、ほんと感涙です。

この先数日、仙台前日のお話~仙台のお話が続きます♪
おたのしみにw

[PR]
by yu-miss | 2010-06-01 15:45 | がーでにんぐ☆ゆみ

アマリリス日記5.28

朝(昼近く)起きて、すぐベランダへ♪
咲いてるー\(^ω^)/赤
f0192531_12321632.jpg
逆光モードで撮影w
もっと早くからやってりゃよかったぜ。
きれいでしょ?
素敵でしょ?
5年ぶりとかだよ?
f0192531_12322512.jpg
ピンクもそろそろな感じ。
昨日よりつぼみが大きくなり、横に広がってきました☆
f0192531_12323567.jpg
赤アマリリスがピンクアマリリスを覗き込み、「どや、あんたもそろそろか?」とw

明日から仙台orz
アマリリスのために早く帰ってこようかなw

[PR]
by yu-miss | 2010-05-28 12:35 | がーでにんぐ☆ゆみ

アマリリス日記5.27

さ、さ、咲くううううううう(産まれる風に)
ここ数日で目覚しい成長を見せているアマリリスちゃん♪
もうじき咲くそうです^^
f0192531_1240623.jpg
大輪の花とはこのこと。
随分とまあ立派になられて(;ω;)
もう間近です間近ですマジか・・・仙台行くっつーのorz
f0192531_12402546.jpg
ピンクアマリリスさんも3つと思いきや、4つもつぼみがスタンバイしていました☆
楽しみでしょうがない\(^ω^)/デモ仙台
f0192531_12403678.jpg
明日、どうなってるか。
乞うご期待♪

逆光御免(;・ω・)人(・ω・;) スマヌ

[PR]
by yu-miss | 2010-05-27 12:44 | がーでにんぐ☆ゆみ

アマリリス日記5.26

おい、ハエ!
なにしとんじゃい、ひとんちの庭で(・ω・)
あたしの大事なアマリリスでひとやすみしてんじゃねーよw
f0192531_14334896.jpg
最近のハエは高層階まで飛んでくるようになりました(´・ω・`)
ここ2~3年くらいでハエがよく遊びにくるようになりました・・・
f0192531_1434036.jpg
アマリリスちゃんはごらんのとーり、また成長を見せています^^
横に広がりましたw
f0192531_1434888.jpg
ピンクアマリリスもこんな具合に3つ咲く準備が出来てるそうな(^ω^)
咲く日は近いね♪
f0192531_14341813.jpg
あまりに背が高いので、花が見やすいように、ちょっとっ低いところに置いてみたよ。
f0192531_14342887.jpg
のびちゃんも、何があるの?とばかりにベランダに出てきました。
なんでもないよー^^

久々にのびちゃんの至近距離のショットがとれたw

[PR]
by yu-miss | 2010-05-26 22:34 | がーでにんぐ☆ゆみ

アマリリス日記5.25

あれから2日。
赤いつぼみが出たー\(^ω^)/
ついに・・・ついに・・・(感涙
f0192531_12521011.jpg
なぜこんなに感動してるかというと、この赤いアマリリスは、かれこれ10年ほど前、用賀に住んでいる頃に、うちの下のフロアに住んでいたおばあちゃまにお誕生日プレゼントでいただいたもので、手入れを怠っていたせいか、ここ3~4年花を咲かせていなかったの。
葉っぱしか生えてこないのw
もうだめなのかなーと思っていたんですが、とある師(w)にアドバイスを受けまして、根気強く見届けてきたわけです(;ω;)
ほんとに咲いたー☆゜・*:.。..。.:*
って、まだ咲いてないけど、もう咲いたも同然でしょ、これは^^
f0192531_12515651.jpg
とにかく茎が長すぎて、フレームにおさまらないわw
隣のピンクアマリリスちゃんもそろそろ咲きそう♪
こちらは、2年くらい前にS亭からいただいたもの。
赤アマリリスが咲かないと嘆いていたら、かわいそーに思われたようで、プレゼントしてもらったものです☆

両方咲くなんて、夢のようだー\(^o^)/フォー
それくらいもう赤アマリリスは諦めかけていたの(TωT)
って、この調子じゃ仙台遠征中にがっつり咲きそうだorz

[PR]
by yu-miss | 2010-05-25 12:59 | がーでにんぐ☆ゆみ

2010☆アマリリス日記スタート♪

さすがに毎日は載せられませんが、ベランダに出たら今年も写真を撮ってみようかなー
今日、たまたまチャコの後を追ってベランダへ行き、チャコのおなかを消毒してあげていたら・・・
f0192531_2042956.jpg

でかっ!!!!くなってるううう

明らかに昨日の写真よりでかい!長い!
1日しか経ってないよね?確かww
あーびっくりしたー(^ω^)
f0192531_2043837.jpg
今年は赤アマリリスも咲きそうな気配☆゜・*:.。..。.:*

でも、毎日水やるのがめんどくさいんだよな・・・(ボソッ
ベランダに水道があったらなー、どらえもーん

[PR]
by yu-miss | 2010-05-20 20:07 | がーでにんぐ☆ゆみ

荒野

初夏にたびたび遠征などを繰り返していたら、庭のかわいい子供たちが瀕死の状態になってましたw
ごめんよ、子供たち・・・
荒れ方がひどいwと、みーちゃまに言われて、猛烈反省しました。
f0192531_1417087.jpg
ごめんなさい、と何度も話しかけながら、毎日お水をたっぷりあげました。
やはりミントとボケちゃんは復活しましたww
f0192531_1417958.jpg
一度きれいな花を咲かせたアマリリスちゃんには、お友達が遊びにきていていましたw
これはこのままでいいのかな?
というか、どこからきたのかな?w

夏、ベランダはリゾートバケーションを楽しむキャッツでにぎわいます。
その模様はまた今度♪

[PR]
by yu-miss | 2009-07-23 14:20 | がーでにんぐ☆ゆみ

アマリリスさん咲いた☆

実は、ホーホケキョの森に行く前にすでにつぼみを発見していたのですが、咲くまで早かった♪
てか、昨日まで一つはまだつぼみだったのに、起きたらもうばっちり咲いていてあせりました。
f0192531_11232788.jpg
大輪の花というのはまさにこのこと。
とっても立派に咲きました!
(なんせ、去年は面倒みが悪かったのか、咲かなかった;;)
f0192531_11233910.jpg
何日くらい咲くのかなー。
ちなみに初代の赤い花を咲かせる予定のアマリリスちゃんは、今年もつぼみを持っていません(T▽T )
たくさん、お水あげたんだけどなあ。。。
そうそう、なぜつぼみを1週間前に急に知ったかというと。。。
f0192531_11262585.jpg
【ど根性】だったからですw
知らないうちに、2階まで首を伸ばしていたので、ミントやらなんやらにまぎれてつぼみになるまで気づかなかったの。

生命力の強さを感じるね。
お部屋の中からよく見えて、とても癒されます☆

[PR]
by yu-miss | 2009-05-18 11:28 | がーでにんぐ☆ゆみ

ぼけの花が咲いたよ

またひとつ、神様から年齢をプレゼントをもらいました。
この日に生まれた人たちは、【2】という数字にとてもこだわるのですが、故意に投稿時間も2時22分にしてみました☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_1615822.jpg
今日は天気もよく、最高のお出掛け日和でした。
年末にまゆみさんにもらったぼけの花をアップします。
一回咲いた花は落ちて、また咲いたんだよ☆
きれいでしょ?♡


アマリリスたちも元気です。
今年はなんだかいけそーなきがする~~~♪

[PR]
by yu-miss | 2009-02-22 02:22 | がーでにんぐ☆ゆみ

ミントのふっかつ

一度、この鉢上から影も形もなくなったミントちゃん群が、ついに復活しました♪
12月あたまはまだこんな☆だった。
外はまだまだ寒いんだけど、おうちからベランダをのぞけば、気分は春☆゜・♪*:.。..。♪.:*
f0192531_10424555.jpg
葉っぱがにょき!っと、りっぱ☆
強そう!
f0192531_10425612.jpg
今ちょうど、キッチンからリビングまで、徐々にインテリア改造計画をしていて、いろんな家具を見てます。
春になったら、ベランダにも着手して、かわいいフレンチカントリー風のインテリアにしちゃおうとはりきってます。
f0192531_1043623.jpg
冬場は寒いから水やりくらいしかベランダに出ないし、キャッツも出させてもらえないから、ベランダは荒れ放題。。。
ひどいもんだ。
f0192531_10431679.jpg
窓を開けたらみんなラックの隙間を抜けてベランダに出ちゃった。
外の空気を吸うのが大好きで、外の景色を見るのも大好きだから、みんなベランダの柵の方に行っちゃった。
f0192531_10432830.jpg
軽くつめを研ぎ、

のびをして、

f0192531_10434223.jpg

満足したらしく、

f0192531_1043544.jpg

おうちに帰ってきた。
おかえりなさいませ。

f0192531_15401514.jpg

ここ数日、生活のリズムが乱れています。
眠れなくて、4時間半睡眠とかやっちゃってるから☆
慢性的に体内時計が狂ってるらしく、昼間も寝てばっかりで~す。



睡眠障害のきっかけはコレで、WBC@ドームのチケットをがんばってとろう!というのに参加して、先行発売が当たらなかったから、一般発売でがんばろーと力んでたら、わくわくしすぎて眠れなくなっちゃった☆
でも、8人でやってみんな惨敗なところ、私ひとりで8枚とれたんだよ!
救世主といわれました☆゜・*:.。..。.:*

8人で、応援してきま===す♪
3月が待ち遠しいよ~~~ん。

[PR]
by yu-miss | 2009-02-03 08:32 | がーでにんぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧