カテゴリ:らいふすたいる☆ゆみ( 120 )

新年あけてからの近況

ご心配かけましたノ
顔はパンダですが、元気です☆

友達も弟も東京に戻ってしまい、私も行動開始♪

・ケーキ焼いたり
・市場に買い出しと昨年お世話になった人に贈り物を発送しに出掛けたり
・パンを焼いたり

して過ごしています。


ではまたー\(^o^)/バイチャ
[PR]
by yu-miss | 2010-01-04 02:07 | らいふすたいる☆ゆみ

クリスマス☆チキン

クリスマスは恵比寿へ。
イルミネーションがきれい。
「こういう飾り方もいいわね」
って老夫婦が話していました。
f0192531_13351136.jpg
この日は、おねえさまが、これぞ日本のクリスマス、といわんばかりにクリスマスの夜にチキンを食べ尽くそう♪というのがテーマらしく、たくさんのチキンが用意されているとのこと。
んじゃ、あたしは何を持っていけばいい?
f0192531_13355739.jpg
ということで、実は自分が食べたかった、モンドールのチーズを買って行きました。
とろーりおいしいモンドール♪
バゲットも持参しました(ウヒョヒョヒョヒョ
f0192531_13383290.jpg
クリスマス風な野菜たちと、大皿にどさっと盛られたチキンたち。
ほんとはケンタッキーチキンもまざっているはずだったのですが、仕事でサイバーテロと戦っており、遅刻するということで、おあずけでした。
結局ケンタッキーチキンとモスチキンの食べ比べは実現せず。
でも、数年ぶりに食べたモスチキンはやっぱおいしかった^^
f0192531_13364748.jpg
この日の主役たち。
4箱あったwww
f0192531_1337316.jpg
結局私は、1本半しからべらレズ、残りの”半”は、わんこたんへの餌付け用とされてしまっていた。
f0192531_13394822.jpg
サイバーテロと戦った勇者が持ってきた、赤坂のTWOTWOチキン☆
シナモンの香りがほんのりする、不思議なおいしさのチキンでした♪(デカシター

ここ数日、どんだけ鳥を食べてるのかとw
だって、昨日も焼き鳥だったんだもーんwww

[PR]
by yu-miss | 2009-12-27 10:44 | らいふすたいる☆ゆみ

クリスマス☆イブ

クリスマスイブは、ケーキを買って、楽しいクリスマス会でした♪
リクエストされた、しせーどーのケーキを買って、いそいそ出掛けました。
f0192531_13235272.jpg
デパ地下はげきこみだったけれど、ここはとても静かに上品なお客様たちで、そこそこにぎわっていました。
人ごみは嫌いですから、ほっとしました。
f0192531_13242144.jpg
このようなショッピングバッグに入れてくれました。
ほほうww
f0192531_1327175.jpg
S亭では、素敵なチキンが用意されていました。
これ、めっちゃおいしかったw
あわじどり?
しあわせ☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_13274152.jpg
おいそがしいみーちゃんを伴って参加したのですが、楽しくてついつい予定より長くいてしまい、パンもいっぱい食べて、おいしいシャンパンとワインもいただいて、おなかいっぱい♪
シャンパンとワイン、前菜たちは写真をとることも忘れて、わいわいやってしまっていました。
f0192531_13243971.jpg
私が買ってきたケーキの出番。
ノエルはあったことはあったけど、こちらのケーキが目にとまったので、こちらにしました。
箱入り娘のケーキちゃん。
f0192531_1324598.jpg
箱をあけると、あーら素敵♪
アールグレイ風味のショコラとマスカルポーネチーズのムースケーキ
f0192531_13285197.jpg
最後は、スイーツバイキングのようになっていました。

S亭おかみ&だんなさま、今年もお世話になりました。
楽しいイブをありがとうございました^^
よいお年をお過ごしくださいませ。

[PR]
by yu-miss | 2009-12-27 02:01 | らいふすたいる☆ゆみ

鴨鍋

先週、みーちゃんお誕生日おめーな会を詫びで催しました☆
突発仕事で直前までばたばたしてしまい、手ぶらで行ってしまい、さーせん(´・ω・`)
ざわわさんとゆうくんと4人。
このお刺身のヒカリモノは、このしろなんですが、めっちゃおいすいー\(^o^)/
f0192531_23523577.jpg
この店のコスパの高さは異常ですwww
一度一緒に行った人は必ず気に入る。
今度はまたジンギスカンをやってもらおうねノ
f0192531_2352405.jpg
事前にお鍋をリクエストしておきました。
今回は鴨鍋。
鴨鍋ってより、鴨汁みたいだったけど、出汁のおいしさといったら、んもう!
ごぼうがいい味出してたよん。
f0192531_23524668.jpg
最後のうどんの前に、かき揚げ丼を食べたいって言ったらおかみさんに渋られたんだけど、確かにこのうどんの量はハンパなかったw
ま、全部食べましたけどね^^

またすぐに行きたいなw
年内もう一回行けないかなー

[PR]
by yu-miss | 2009-12-20 23:57 | らいふすたいる☆ゆみ

鶏団子鍋

やっぱ冬は鍋だね☆
鍋奉行とはあたしのことですおノ
冬鍋には、生姜をたっぷり使って、体の中からぽかぽかしたい^^
f0192531_22503261.jpg
この日は鶏団子鍋。
団子製造者:みーちゃん。
f0192531_22504638.jpg
鶏挽肉には、たまねぎにんじん長葱生姜、つなぎに豆腐を使いました。
片栗粉を混ぜてもおいしい。
f0192531_22505569.jpg
つけだれは、ポン酢に今話題の○屋のラー油を加えてみました。
ウマーwwww
鱈ってほんといい味出してくれるよね^^
青梗菜があうと思っていれてみた♪
f0192531_2251779.jpg
前菜には、ほたてのカルパッチョ。
こちらにも話題のラー油をたらしてみました。
ウマーwwww

なんて万能なラー油☆゜・*:.。..。.:*
口のはしっこが、ただれるほど食べました♪

[PR]
by yu-miss | 2009-12-09 22:51 | らいふすたいる☆ゆみ

丸の内モード

12月も2週目に突入ですね♪
今日も仕事で丸の内に行きました。
なんか私、12月に入ってから、目に見えない何かに追われている、、、そんな気持ち☆
このところ、とんとうさぎ狩りがごぶさたなことも、余裕のなさを物語ってますw(←ゲームの話です
f0192531_23144239.jpg
こないだも通ったお花屋さんにて。
めちゃめちゃきれい。
こういうのを見ると、写真におさめたくなります。
f0192531_23145176.jpg
仲通りのイルミネーションアップ。
街の賑やかさを引き立てているように見えます。
あれ?イルミネーションの色が、去年と違ったパターンになってる気がする。
確か去年は、ブルーだったような?
今年のテイストの方が好きです☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_2315141.jpg
丸の内かふぇの牛たちもクリスマスモード♪

明日は休みだー\(^o^)/
明後日からは大阪だー\(^o^)/
また京都に立ち寄ってきたいと思ってます^^

[PR]
by yu-miss | 2009-12-08 23:15 | らいふすたいる☆ゆみ

近所のイタリアン

いとこがきていたので、一緒にごはんに行ってきました。
何が食べたい?って聞いたら、「パスタかピザ」って。
近所でイタリアンといえば、いつも決まったところにしか行かないのですが、今年はとんとご無沙汰。
と、思ったら、友達からタイミングよくメールがあり、「電話が通じない」って・・・
確認してみたところ、どうやらクローズしたっぽい・・・ガ━━(゜◇゜)━━ン!!
うううう、うそでしょ。。。
いや、そういう兆しはあったんだけど。。。
さみしいです。そのひとこと。。
なんか、おととい昨日と、不思議とさみしい気持ちでいっぱいだったんだけどさらに。。。サミシス(´・ω・`)
f0192531_0435988.jpg
てなわけで、以前「おいしいらしいから、行ってみたい」と言われながらも、冒険心がない私が却下してしまった、新しく去年か今年あたりにできた近所のイタリアンに行ってみることに♪
いとこの新幹線の時間があったので、パスタくらいしか食べられなかったんですが、ほうれん草となんとか豚のトマトソースと、ソーセージとかぼちゃのクリームソースのフィットチーネをオーダーしたら、おいしかったのれす^^
かぼちゃ、ウマー☆゜・*:.。..。.:*
ソーセージもウマーwwww
相性ばっちりって感じ♪
みーちゃん、その節はすいませんでしたwww
お酒好きっぽい女性で賑わうお店でしたが、なかなかよさそうでした。

ちなみにもう一軒は、貸切で入れなかったのよん。
今度行きましょうノ

[PR]
by yu-miss | 2009-12-03 01:52 | らいふすたいる☆ゆみ

肉ブーム終焉

約一ヶ月くらい続いた、肉ブームが終了しましたw
もう満足した。。。
みーちゃん、お付き合いしてくれてありがとう。
今度は、新橋に近い方のお店に行きましょうwww
f0192531_23593178.jpg
これ、何度見ても気持ち悪い・・・
長いのがウリってのはわかるけど、ちょっとグロすぎると思うw
食べてしまえばおいしいんだけど、改めて見ると気持ち悪いwww
f0192531_23594118.jpg
もやしと一緒なのは、ほんとにナイスだと思う。
それにしても、ニクの日なのにお店ががらがらなのが心配なところ。
f0192531_00526.jpg
サムギョッサルは個人的にいまいちだった。
これを食べたら、鶯だ(ryの焼肉やが恋しくなった。
やっぱし、焼肉やさんは生肉がないとさみしいよね。
f0192531_23595252.jpg
この日は、酒豪揃いということもあり、いろんなものを飲んだ。。。
ビール⇒チャミスルのボトル⇒合間にマッコリ←www
これでやめとくか、コーヒーでも飲んで帰ればいいものを・・・
なぜ2軒目にワインなのか、私たちwww
白ワインをボトル2本飲んで、生牡蠣食べて、シャンパンでしめて帰るとか、ほんと雪国の人たちってこわいわー\^o^/

月曜から、こんなに飲んで本当にごめんなさい
ちょっとはんせえしました♪

[PR]
by yu-miss | 2009-12-02 22:22 | らいふすたいる☆ゆみ

神宮外苑

神宮外苑で、いちょう祭りと、クラシックカー祭りにお誘いされて、出かけてきました。
いちょう並木がこんなに人でいっぱいなの、はじめてみたかも!ってくらい人がいっぱいでした^^
f0192531_21515482.jpg
いちょうの落ち葉も人に踏まれて、粉々www
煎じて飲みたいくらい♪
f0192531_2153935.jpg
いえーーーい\(^o^)/♪カワユス
子供やかわいいわんこもいっぱいいました。
f0192531_21521066.jpg
暗くなってライトアップされたいちょう並木、きれい☆゜・*:.。..。.:*
いちょうは、東京の都木なんだけど、都内のいちょうは、銀杏が落ちないようにほぼ全部雄株なんだよね☆
f0192531_21523458.jpg
とっても珍しいクラシックカーをたくさん見られて、楽しかったー。
ボンネットバスとかはわからないけど、スカイラインとかセリカとか?あとはスーパーカーとか、私が子供の頃に見た記憶がwwwww
クラシックカー祭りは通常は2日間らしいんだけど、今年は景気が悪いので、1日だけだったそうな(・ω・)オヨヨ

外苑といえば、この春~秋までどんだけ通いつめたことか(´・ω・`)
早く野球の季節にな~れ♪

[PR]
by yu-miss | 2009-11-29 21:53 | らいふすたいる☆ゆみ

もつ鍋

とある飲み会@目黒にて、もつ鍋食べました。
もつ鍋って、2~3年前に博多行った時以来な気がする\(^o^)/♪
もしかしたら、博多で食べたよりおいしかったかもしれないwww
f0192531_1441111.jpg
なにげに、忘年会の幹事をやる予定があって、どこにするか毎晩迷ってます・・・
いっそ、ここにしてしまおうかwww
冬だし、鍋がいいかなーって思ってるんだけど、つみれ鍋とか、鶏団子鍋とか考えてて。。。
夢に出てきそうなくらい、毎日食べロg(ryとにらめっこ。
f0192531_1442072.jpg
もつ鍋のもつって、牛が定番なの?豚なの?
ここのは、牛でした。
豚もおいしいと思うんだけど、どっちがおいしいんだろ。
f0192531_1442874.jpg
しめは、ちゃんぽん麺とか、ほんと、誰が最初考えたんだろかルンb(ry
表彰したい。

今年は忘年会が5個くらいは確実にあって、忘年会とは言わないけど、忘年会みたいな飲み会もいくつかありそうな気配。
大阪も行きます。

[PR]
by yu-miss | 2009-11-28 12:52 | らいふすたいる☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧