カテゴリ:らいふすたいる☆ゆみ( 120 )

まもなく再開

ブログも大型連休中\(^o^)/

もうすぐ再開します^^
[PR]
by yu-miss | 2010-05-08 21:06 | らいふすたいる☆ゆみ

夜桜

今年ものぞいてみました。
この沿線から離れてかなり経つけれど、目黒川の桜は、毎年みにきています。
f0192531_1213111.jpg
小雨が降った後でしたが、まだきれいに咲いていました。
平日ってこともあって、出店は少なかったですが、人は多かったです。
f0192531_1215375.jpg
やっぱり、ケータイでの撮影は限界があるね。

今年はもう1回くらいお花見したかったなー♪

[PR]
by yu-miss | 2010-04-08 01:21 | らいふすたいる☆ゆみ

いちごとシャンパンの会

最近1日が早い(YωY)
ひるねもしてないのに、気がつくと4時とか5時(←ひるまの方)
仕事に没頭してると、時間ってあっとゆうまですね(棒
さて、1週間ちょっと前のお話。
S亭で、恒例のいちごの会が催されました♪
f0192531_4113663.jpg
旬のいちごを大人(箱)買いして、シャンパンといちごでいただこうではないか、という会です。
今年ももちろん参加\(^o^)/
だって、いちご大好きなんだもん(u_u*)ハート
私もここぞとばかりにイデミで焼き菓子を買い、最近買ってはまっているMixベリーの紅茶を持参して、はりきって・・・遅刻orz
ということもあり、すばらしかったS亭お手製のお料理の数々は割愛(;TωT;)あのお肉ウマーだった
f0192531_412099.jpg
いちごちゃんたちは、チョコフォンデュでもいただきました。
うんまー\(^o^)/
チョコフォンデュ、なにげに初めてなのです。
チーズフォンデュもオイルフォンデュも数回しか食べたことないしv(・ω・)v
f0192531_4114424.jpg
いつもながら、ほんとおいしいワインやシャンパン、ありがとうございます。
しかも、冷え方がいつも私ごのみヽ| ・∀・|ノ

今日の焼きたてパンも食べたかったけど、かぜだったから、自重しました・・・

f0192531_2327695.jpg

ちなみにこんなにイパーイ\(^o^)/LOVE
この日ははじめてS亭に宿泊したのですが、快適すぎるwww
朝ごはん、おいしかったwwww
くせになりそう(u_u*)

次は、花見でお会いしましょう♪

アップルサイダーのつくりかた、マスターしとかねーと・・・


早くかぜなおして、仕事ちゃちゃっと終わらせて楽しい花見を今年もたくさんしたいな
起きてまだせきがひどかったら、また病院行きます(キリ


[PR]
by yu-miss | 2010-03-23 04:27 | らいふすたいる☆ゆみ

助けて☆あるふぇたん

どうも、ちょっとご無沙汰してますノ
えーーー、今日で大好きな2月終わりとか?www
いそがしぶって更新してませんでしたーw
てわけじゃなくて、ほんとに更新する時間すら惜しくていろいろやることあって・・・な日々です☆
まあ、特別仕事も立て込んでいるんだけど、今までと違うのが、人と会う時間が多いのと、仕事で人と絡む機会が増えたのと、週の半分くらい新宿区や渋谷区あたりまでの外出が多かったから、用事も含めて1往復3時間、すなわちあたしの1日の活動時間が通常の4分の1減になっている罠\(^o^)/
自分の余暇の25%が埋まったらどうなります?\(*o*)/ヒィーですよw
f0192531_1630185.jpg
このところ、よくお世話になってます、あるふぇちゃん^^
さらに、無謀な私・・・
忙しくなることはわかってたから、それを見越して、お誕生日WEEKも前倒しでお祝いしてもらっていたのですが、素敵なお誘いがあって、ついつい(ハート
近所だし、会いたいし、息抜きにとか思ったら、思いの外楽しくて、かといって仕事もめっちゃがんばらないと行けなくて、寝る時間が茄子\(~o~)/
でも、一時ひますぎて悩んでいて、軽いひきこもりになってた時もあったくらいなんで、忙しくてヒーヒー言いつつ楽しんでます。
だから、ご心配なく~~^^(だれもしてない?w

BD本祭、後夜祭の模様は、また時間が出来た時にゆっくりと載せますね♪(うふふ^^

[PR]
by yu-miss | 2010-02-27 00:30 | らいふすたいる☆ゆみ

記念すべき瞬間

この瞬間を一緒に過ごせたことを幸せに思います☆
f0192531_1305686.jpg
えーっと、ちょうど流れていた、iチャネルの情報は見なかったことにwwww

今年の私は何か違う\(^o^)/
幸せ♪

[PR]
by yu-miss | 2010-02-23 01:32 | らいふすたいる☆ゆみ

ぽんかん

たまーに、年に1回くらいですが、銀座の町でダンボールの箱でフルーツを売ってる人に遭遇します。
ここ、どこの国???
アジアの某国のような気分になり、怪しげな雰囲気も漂い・・・と思ったけど、一度買ったらおいしかったというww
たまたま昨夜も、銀座の真ん中で、ダンボールでぽんかんを売ってる男の子がいました。
駅弁売りのように、ダンボールを抱えて売ってます。
まるで、マッチ売りの~みたい。
寒空の下、ぽんかんいかがですかーって。
売るまで帰っちゃいけないのかなー・・・
f0192531_1264226.jpg
私、仕事帰りでPCも持ってたし、他にもたくさん荷物を持ってたから、一回笑顔でパスしたんだけど、なんかあまりに寒い夜に不憫だから、1個買ってあげました^^
1袋350円でした。
「去年かなんかも売ってなかった?」
って聞いたら、売ってたって。ほんとかな?w
「去年も買っておいしかったから」
って言ったらうれしそうに、今日持ってきたものなんで、鮮度とおいしさには自信がありますよって。
ほんと、おいしかったんだよ。
今日から食べようっと。

そしたら、ダンボールには3袋ぽんかんが入ってて、「3個だと1000円でいいですよ^^」ってw
一人暮らしだから、無理!wwwって言ってさすがにお断りしました。

[PR]
by yu-miss | 2010-02-05 11:07 | らいふすたいる☆ゆみ

日本酒の会

あさびらきの新酒を持って、S亭に行ってきました。
日本酒には詳しくないのでよくわからないんですが、新酒だからか、東京未流出品だそうです。
売り場のおねーちゃんがおすすめしてくれたので、それを信頼して買ってきました。
f0192531_22951100.jpg
日本酒にあわせて、お刺身、柿入りなます、私が持参した生ほっけ、塩辛、燻製牡蠣(かな?)などがありました。
その後、S亭主人が作ってくれた、炊飯鶏、炊飯煮豚も!
めっちゃおいしいwwww
やっぱり作りたて、自家製は、デパ地下のものとは違います\(^o^)/
私は、日本酒がまったく飲めないので、泡とワインをいただきました。
食後のS亭おかみとかわいいおっこちゃんが作ってくれた、オレンジアイスティーで作ったフルーツポンチもめちゃめちゃおいしかった☆

もう1本新酒があるので、そちらはまた今度♪

[PR]
by yu-miss | 2010-02-03 22:10 | らいふすたいる☆ゆみ

エキスプレス☆ワインバー

またひとつ、うちの近所に使い勝手のよさそうなカジュアルなワインバーぽいのが出来てました。
お店の名前をみたところ、某ワインバーの☆号店のようです。
f0192531_23105063.jpg
エキスプレスってことは、スタンディングなのかな。
プレオープンで一般客は入れなかったので、2月に入ったらちょこっと寄ってみようかな♪

ちょうど、☆おさいの前ですww

[PR]
by yu-miss | 2010-01-29 23:11 | らいふすたいる☆ゆみ

こちら現場ですノ

こちら、我が実家の玄関前ですノ
事件はここで起きたw
f0192531_1613254.jpg
普段は、こんな感じで、雪が降って凍ったその日は、車も滑ってあがれなかったという(弟談)
f0192531_162151.jpg
で、せっかちな私が、ドアをあけてさっさと車から降りた途端、「君、視界から消えたw」とのこと(弟談)

*今日の格言*
雪国で履く靴は、デザインより機能性\(^o^)/

[PR]
by yu-miss | 2010-01-15 16:02 | らいふすたいる☆ゆみ

100Yenバス

今日の東京は、冷たい雨。
昔の私は、雨嫌いとして有名で、当時は傘も持ってなくて(←どんだけw)、雨=約束してても約束破棄してOKみたいなことを許された友達もいたくらい雨嫌いだったw
でも、例のレインブーツを買ってからというもの、雨が好きになりました♪
今日は、いくつか用事を済ませに近所に出掛けてきました。
メインの用事は、区役所。
f0192531_160374.jpg
ん?区役所のところに真っ赤なバスが停まってる☆
観光バス?のわりに派手だw
と思ったら、中央区の巡回バスだったー\(^o^)/シカモ100Yen
いつの間にこんなの出来てたんだろうと思ったら、バスのドライバーさんがパンフレットをくれました。
南周りと北周りがあるらしい。※詳しくはリンクから飛んでみてください
12月頭から運行してたらしい(´・ω・){知らなかった
めっちゃ便利じゃん♪
f0192531_1604431.jpg
中央区や千代田区って、こういうシャトルバスがとても充実してる。(港区もあるし、台東区とかもかなり前からあったけど)
というか、都内全般的に100円バスが増えてるのかもしれないけど。
家賃が高いとか、物価が高いとか思われがちだけど、中央区って割引商品券を販売したり、巡回バスがあったり、結構住みやすいんだよ^^

実家に帰って戻ってきたばかりのせいか、東京って便利だなーって心の底から思うゆみであった(´・ω・`)

[PR]
by yu-miss | 2010-01-12 16:11 | らいふすたいる☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧