カテゴリ:らいふすたいる☆ゆみ( 120 )

3時のおやつ

このところ、仕事やら何やらで、ご無沙汰していました。
最近、相変わらず年上のおねいさまがたとジョインする機会が増え、人生勉強の毎日でしたw
年代が様々で、立場的にというか、なんとなーくキャラが立っているので、とあるおねいさんと二人で、「大家族の女たち」をテーマに、キャスティングしてみて遊んでた。
大お母様がいて、長男の嫁、次男の嫁、行かず後家な小姑がいて、ボーイッシュなまだ嫁に行ってない年下の妹(旦那の妹ね)がいて、あたしは末っ子の嫁で、最近結婚したって設定w
だから、みんなにいろいろ用事をいいつけられたり、軽く嫌味言われたりw、やってることに対してケチをつけられることが多いw
てか、主婦ってこともあってか、みなさんすごく堅実で倹約家が多くて、あたしの生活ぶりのひどさに気づかされるonz
ちょっとしたお茶の時間も、安いものの話、テレビで話題になってる話、美容の話、ジャンル幅広く会話ははずみますw
f0192531_9181941.jpg
その合間にちょいちょい自分とは違うって箇所が見える・・・
・買い物ビニール袋三角に折るのは基本、余ったものはもらって帰る←めんどくせ
に、始まり
・今日はお天気よかったから、朝5時に起きて、家族全員のシーツ洗って干してきたわー(キラキラ←えらすぎる(TωT)
・夜ごはんにいいお惣菜のレシピ交換←マジおいしそう、てか、これから帰ってごはんとか、朝はお弁当作りとか、すげええ
・お菓子の箱やちょっとした紙や容器は持ち帰って再利用・・・←え。。。
・食べ終わった容器は、洗ってから捨てないと私は嫌なのよ、とか←んじゃあたしも洗わないとだめ?
・牛乳とかは低脂肪が安いわよね!明治おいしい牛乳は高級よね!←低脂肪おいしくないお・・・
とにかくみんな、細かいwwww
若い私は、何をしても注意されるorz
最年長の立場的に大お母様みたいな方に、
パシュミナしてたら「そんなに寒い?そんなの真冬にしかしないわよ」・・・首に巻くのは一種のおされです・・・
ちょっとおすすめな銀座のレストランの話をしてたら、
「あなた、そんなに食べ歩きよくするの?」・・・・・・・・・・・・・・すごい眼差しで見られるorz
でも、「いや、たまにしか行きません(キリ」
f0192531_9182214.jpg
このデザートの写真だけど、前日に低脂肪牛乳が余って持ち帰った人が、次の日に「私、牛乳いただいて帰ったから、作ってきたの♪」って。
この他にもバナナケーキを焼いてきてくれて(ハート
ババロアみたいな、杏仁豆腐みたいな?
で、アソートフルーツをスーパーでパック入りを買ってきて、ナイフでちょちょっときって、トッピング。
スプーンが入っているジャムの瓶には、ベイリーフが麻紐でしばってあしらわれていて、おしゃれー
ってか、ひいてる紙が英字新聞\(^ω^)/
完璧すぎる主婦・・・どうやらうちのけいこよりちょっとおねいさんらしい
先日も、「栗を煮たの」って言ってたと思ったら、次の日にマロングラッセみたいな、レミーマルタン入りのパウンドケーキを作ってきてくれた(ハートハート
これらすべてが、絶品゜・*:.。..。.:*・゜゜・*:.。..。.:*・゜

中堅的なおねいさんに、目上の(姑小姑的な)立場の人の言うことは、自分が間違っていても「はい!」「そうですね!」と言っとけば間違いないわよ♪と教えていただいたw
φ(・ω・ )ホホウ

[PR]
by yu-miss | 2010-11-07 09:43 | らいふすたいる☆ゆみ

NEW三越カフェデビュー

新しい三越がオープンになって、もう2ヶ月くらい経ったかな?
まだ1ヶ月かな?
先日、そろーりそろりと行ってみたよー♪
f0192531_121166.jpg
今月来月は、カフェでお客さんと会う機会が多いので、積極的に三越のカフェを使おうと思ってます。
まずは、1階のデンマークなんとかカフェ♪
とてもかわいらしい。
23時まで営業してるのがうれしい。
ハーブティを飲んだけど、まあまあでした。
さし湯がないのは残念です(´・ω・)×

その後、お客さんとビール1杯だけ飲みました
ごめんなさいw

[PR]
by yu-miss | 2010-10-15 23:20 | らいふすたいる☆ゆみ

ショット地獄

DEEPな夜・・・
この日は、三沢のあのお店のオーナーの同級生がお店休みだってことで、ハーレーにいさんたちを伴って、十和田飲みにおいでになりました。
当然「お前も来い」で、チャリで繁華街へGo♪
f0192531_14161267.jpg
軽くビールで乾杯して、その後キタキタキタキタ・・・
「ショット、人数分」・・・・・・・orz
f0192531_1418172.jpg
半強制的に飲まされる。
ショットのお酒は、だいたいテキーラ\(YωY)/
添えられるフルーツは、オレンジなのはみたことあったんだけど、今回はパイン♪
私、テキーラは実は苦手なお酒の部類なんだけど、この日はなんとなく流れを読んで、受け入れることに・・・
f0192531_14183480.jpg
テキーラを一気にぐっとイキ、パインを食べるんだっけかな?逆だっけ?
*後ろの白い液体は、マッコリですwマッコリをチェイサーとか、狂ってる
f0192531_1418371.jpg
ま、とにかく一気にキタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!
f0192531_1418404.jpg
この日は、ここでそれなりに飲んで、代行で三沢に戻り、朝まで飲み続け、焼肉やさんで生肉刺しを食べて帰りましたとさ☆
なんちゅうーコースww

テキーラ効果で記憶が一部途切れ途切れになり、途中でタクシー代をもらったことも覚えてなくて、次の日こっぴどく怒られるなど、ちょっとした事件になりましたとさ
しかももらったはずの3000円が私の手元にないw
すられたか、落としたか、
ミ ス テ リ ー 

[PR]
by yu-miss | 2010-09-15 11:22 | らいふすたいる☆ゆみ

BBQをしたりしました~青森でね~

どうも、自称アウトドア好きです。
うちのベランダで、キャンプがしたい(単にテントで寝たい)、をここ2年目標に掲げていますが、まだ実現していません。
f0192531_0455173.jpg
実家に帰省する楽しみに、BBQがあります。
東京だと、BBQやるのに何日も前から予定立てて、人数集めて、道具買ったりして、ほんと大変・・・
結局できずじまいとかさ(ちぇ
その点実家は違う。
今夜やる?
もしくは、昼やる?
みたいな軽い感覚で、開催出来る\(^ω^)/スバラシイ
f0192531_0455728.jpg
みーちゃんを八戸駅に送りに行って、帰りに
「肉焼いてるから来い、早く来い」
呼び出しキタコレ(・ω・)ノ
はい・・・20分で行きます。。。
f0192531_04613.jpg
現場着\(^o^)/
ほんとに肉しかねえwwwwwwwww
しかも、男だらけのBBQwwwww
女子、あたしと中盤にひとりきただけw
あのー、、、焼肉は、肉肉野菜、肉野菜、って習いました。。。
「野菜は?」
と訊ねたら
「店の冷蔵庫にレタス入ってらー」
BBQでレタスってあまり聞かないけどwwww
ついでに、おマヨーももってきて、レタスをちぎりながら、野菜摂取w
車だから、お酒は飲めない。
「飲まない」
って言うと、必ず、
「(誰だかわかんないけど、その人の)部屋があいてるから、そこで雑魚寝すればいいへ」
って言われますw
やだwwwこの年で化粧品も持たずに、雑魚寝で外泊とかwwwww
f0192531_0461531.jpg
酒は店の中から調達。
みんなはお金払って飲んでたけど、あたしはフリーパスw(払う気ゼロ)
ま、そこは同級生という待遇で(^ω^)ノ
この日はウーロン茶とかだけだけどね。
ビール飲みたかったぜ。
でも、雑魚寝<ビール我慢、でした
驚いたのが、肉調達が、肉屋がじきじきに、店の前にデリバリーしてくれるというwww
このお肉、まじでおいしい。
カルビって言ってたけど、はらみっぽい?
たれに漬けてあってやわらかい。
三沢のとある焼肉やにこの次の日くらいに行ったんだけど、かなりレベルが高い。
f0192531_0462128.jpg
営業時間が近づいてきて、BBQはおひらき。
終わりは、ファイヤー。
f0192531_0462442.jpg
メンバーは、入れ替わりで20人くらいいたんじゃないかな。
その大半が、この店のオーナー(同級生)のハーレー仲間。
店の前にハーレーが4台くらいとめてあって、間近でバイクをみた。
いかした女子が椅子がわりにしてたw
三沢はほんと、町も人も楽しい。

この後、雨が降ってきて、ハーレー族は屋根下にバイクを移動。
ハーレーは雨に弱いらしいww
あー、また肉が食いたいです。

[PR]
by yu-miss | 2010-09-14 14:06 | らいふすたいる☆ゆみ

お誕生日おめでとう☆゜・*:.。..。.:*

今日は、母親けいこの誕生日です。
電話しなくちゃだ。
f0192531_11434658.jpg
帰省中に車の運転用にと借りてた、けいこサンダル。
歩きやすくて、バイトの最中もコソーリ履いてたというw
だんだんデザイン性から、機能性へと志向が変わりつつある・・・

ちなみに、来週は父親の誕生日(・ω・)

[PR]
by yu-miss | 2010-09-09 11:46 | らいふすたいる☆ゆみ

さくらんぼ

ほんとだったら、週末は山形・仙台にいる予定でした。。。
諸事情で行けずorz
ちょっと凹み気味。
f0192531_116199.jpg
そしたら、ひょんなことから、佐藤錦!
ちょうど今が旬らしいんだけど、これはほんの少し若いらしい。
いいじゃん、若いのww
f0192531_116242.jpg
さくらんぼって、買ってまで食べないものだけど、あるとうれしいフルーツ。
ごちそうさまでした!
てか、今ちょうどうちのけいこがお友達と山形にさくらんぼ狩りに出掛けてる(・ω・)

山形行くって、2日前に聞いたんだよね。。。
結構いろんなところに出掛けてるらしいんだけど、こっちから聞かないと言わない・・・
老後?を謳歌しているけいこであります(k^ω^)

[PR]
by yu-miss | 2010-06-27 17:04 | らいふすたいる☆ゆみ

また~りな休日

忘れてたー\(^ω^)/
この話載せるの わ・す・れ・て・た ♪
なにげに先月の話だorz
仙台から、エリートがやってきたの^^
エリートというのは、Kスタの近くに住んでいる超じもティの楽天ファンのことを言いますw
席とりして、一回家に戻ってごはん食べて帰ってきたり、超エリートっぷりをいつも魅せつけてくれる(´ω`)
f0192531_13284428.jpg
そのエリートが、突然東京に遊びにきた☆
ということで、今回は(2月にもきてるから)、観光地とかを廻るんじゃなく、東京のなにげない都民の休日を体験してもらおうと思った。
そして、写真を撮って、みんなに見せる\(uωu)/
この日のテーマは、超仲良しな二人♪←勝手にあたしが決めた(キリ
f0192531_1329451.jpg
エリートを歓迎するかのように、都心は超いいお天気。
最近、身内で話題のじゃじゃ麺やさんへお連れして、その後ぎろっぽんへ移動。
昼間っから、六本木でビールなう゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
どや、これが都会っこの休日だお。
f0192531_13292986.jpg
この子はきっと、1日が50時間くらいないと足りないような子。
あたしの時間を5時間くらい分けてあげたい、そんな子ですw
またーりと空や人を眺めながら、ゆっくりおいしいビアを飲む休日が、きっと新鮮に感じたことでしょう。
そしたら、飛行船がふわりと現れた。
興奮しだすエリートwwww
f0192531_13294561.jpg
飛行船を追ってあんなところまで行ってしまったエリートw
かわいいやっちゃ゚.+:。(pωq)゚.+:。

夏にはまた姫が来京の予定wktk(y・ω・)人(・ω・s) wktk
[PR]
by yu-miss | 2010-06-13 22:30 | らいふすたいる☆ゆみ

帝釈天*後編*

これ、矢切の渡しw
川がみえるでしょ?
乗り物大好きっことしては、渡し船に乗りたかったが、おつれさまが草アレルギーということでキケンを察知してしまい、この土手を降りていけなかったというorz
f0192531_1293652.jpg
時間的なこともあり、「船とだんご、どっちがいい?」と聞かれ、だんご・・・と答えたw
実際運行していた船を見ていたら、わりと長い時間川に浮かんでいるようだったから、別にいいかなって思ってしまったのでした。
f0192531_1210347.jpg
猫がいた参道に戻り、おみやげを物色。
私は、葉わさびの佃煮を買っ(てもらっ)たw
でも、自分で食べることなく、とある事情で、とある方にあげてしまった・・・
試食したけどおいしかった。
(東京の名物)佃煮だもん、どっかで買えるさ♪
f0192531_12271999.jpg
手焼きせんべいやさん。
確か、浅草かどっかでも食べられるよな、と思ってスルーw
でも、お店の雰囲気は好き。
f0192531_12274556.jpg
例の映画の舞台となっただんごやさん。
ほほうw
だいぶ前に老朽化のため、店内は改装しちゃったらしく、当時の雰囲気は入り口と店内の写真でしか感じることは出来なかった。
でも、ここで食べた、という事実が大切なのであるw
f0192531_12281178.jpg
茶をしばく。
くしゃみと鼻水がひどいw(←あたし)
だんごうまーw
素朴な味です。
f0192531_1229699.jpg
ところてんも、うまーwwwww
それなりに楽しい散歩となりました^^

このあと、カンボジア料理を食べに行くのに、だんごとところてんで、わりと腹が満たされてしまうというオチ^^

[PR]
by yu-miss | 2010-06-04 23:43 | らいふすたいる☆ゆみ

帝釈天*前編*

仙台に行く前日に客人があり、柴又の帝釈天に行ってきました。
旅の前日に・・・と思ったけど、まあいいや。
帝釈天といえば、とらさん。
そういえば行ったことなかった(かも?)。
f0192531_10513721.jpg
お店番のにゃんこちゃんいた(ハート
味のある顔してるw
名前を聞いたけど、忘れました(テヘ
f0192531_10515668.jpg
帝釈天の楼門です。
楼門といえば、京都南禅寺の楼門を思い出します。
また京都行きたいな、夏以外に。
f0192531_10564277.jpg
彫刻が素晴らしい。
匠の技ですな(T^ω^)
f0192531_10522951.jpg
獅子舞のおみくじがあったw
と思ったら、急にココンコンと動き出して、すごいびっくりした(ヒー
f0192531_10521376.jpg
本堂。
人いねえwww
人気がないのだろうか、帝釈天。
ちょっと心配になりました。
庚申の日は賑わうそうです^^
f0192531_10531299.jpg
龍とか鳳凰の彫刻が好きです。
過去に携帯に鳳凰を彫ってもらったことがありますBY中華街
f0192531_10533558.jpg
この後、矢切の渡しを観に行くことになりました。
帝釈天から徒歩10分ほど。
かっこつけてピンヒールできたので、そろそろ足が痛くなってきて、めんどくせーなと思いましたが、一度はみてみようと思い(もう当分こないかもしれないし)行きましたw
f0192531_10541821.jpg
また別の猫ハケーン\(^ω^)/カワユス
神社仏閣といえば猫だよね。
前に行った築地の神社には、白いきつねのような猫がいた。
あまりの美しさにあれは神の化身だと思ったw

まったりとした帝釈天。
浅草の方がたのしi

[PR]
by yu-miss | 2010-06-02 10:54 | らいふすたいる☆ゆみ

みこっちゅんの写真展@仙台

仙台滞在期間に、我らがマスコット(w)みこっちゅんのBDがまぎれてた\(^ω^)/
ちょうど、市内で写真展のイベントをやっているとのことだったので、大雨の中を駆けつけ、お祝いすることにしましたー^^
f0192531_16545572.jpg
ダミーの花束を持って記念撮影w(←ほんとは、なおこねいさんがもらった花束
ごめんようみこっちゅん(;ω;)
本物の花束を買う時間と余裕がなかったorz
仙台の花屋知らないし、大雨だったし、試合がズタボロだったしw(←へんないいわけ
f0192531_16551196.jpg
さらに、納豆がみこっちゅんの天敵と知らず、納豆うまい棒を持って行ったあたし・・・
そして、S心が騒ぎ出し、食べさせてみたw
何も頼んでないのに、ひざをついて食べるあたりがさすがドMなみこっちゅん(感服
f0192531_16552456.jpg
写真を撮ってあげた
タイトルは、「売れない劇団員とそれを支える女」
うそです、「姫と子犬(キリ」
f0192531_16555449.jpg
みこっちゅんは、ライブ写真を撮るのが上手だそうです
臨場感が伝わってくるいい写真だね^^
って、あれ?www
f0192531_16562288.jpg
なんかみたことある顔が・・・と思ったら、あたしたちの月島もんじゃ&東京ドライブツアーの写真もあったー\(UωU)/
一躍有名Jin\(^ω^)/
楽しかった思い出が甦ります
f0192531_16595311.jpg
振り返れば、出会ってまだ1年経ってないなかまたちなのに、ファミリーのような関係
なかまって素敵だねー☆゜・*:.。..。.:*
えーっと、おかあさんが・・・、おとうさんが・・・長女が・・・
みこっちゅんは、次男て感じ(ふかいいみはない
f0192531_16573921.jpg
あわてふためく二人w
あたしって、こういう写真を隠し撮ることが多い気がする今日この頃
f0192531_1658286.jpg
みこっちゅんは、かわいいし、アイドルだから、顔も名前も出してもいいね(あたしが決めた
※クレーム受け付けます・・・
f0192531_1711437.jpg
またチェロ吉に乗って、みんなを乗せて、東京に遊びにきてね、これは命令da

※この写真イベントは、仙台初日の出来事です

[PR]
by yu-miss | 2010-05-12 02:22 | らいふすたいる☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧