カテゴリ:とりっぷ☆ゆみ( 45 )

道頓堀

仕事が終わって、5時半に迎えにきてもらって、道頓堀へレッツゴーノ
f0192531_2234285.jpg
町並みが、イチョウ色。
ほんとに12月なの?って感じでした。
f0192531_223571.jpg
大阪は景気がいまひとつで、会う人たちも、町も、心なしか元気がなかったように感じました。
早くみんな元気にな~れ♪

アーケードの商店街やほどよいビジネス街を歩いていたら、なんか、仙台にいるような錯覚を起こしていたwww

[PR]
by yu-miss | 2009-12-13 22:03 | とりっぷ☆ゆみ

なんばのホテル

年に一度の楽しみとなってしまった、大阪出張(´・ω・`)
不景気ってやーねw
でも12月って一番ばたつくので、ほんと出張前夜まであれやこれやで大変でした。
今回泊まったのは、なんばでーす。
JRの駅の隣に新しく出来たホテルですノ
f0192531_23413722.jpg
ここは、好きなホテルのチェーンなんだけど、今までは大阪は梅田と京橋にしかなくて、どちらも混む&あんましきれいじゃない(建ったのがかなり前だ)から、スケジュール次第では京都に泊まってたというほどでした。
行ってみたら、めちゃめちゃきれいww
前は何があったビルなんだろ?
とてもシックなトーンです。
セキュリティレベルも前に行った京都と同等。
カードキーをかざさないと中(客室フロア)に入れませーん。
f0192531_23415032.jpg
うん、きれいw
部屋には加湿器付の空気清浄機もあって、いい感じ☆
ホテルとかも景気の関係で、ステイタスとかで選ばれていた大手とかは、こういったところにお客さんをとられて大変だろうなと感じた今日この頃。
f0192531_2342362.jpg
シングルでとったけど、セミダブルのお部屋だった\(^o^)/ラッキー
京都の時は、遅い時間のチェックインだったせいか(てっぺん近く)、ツインのお部屋だったし、そういう柔軟さも好きだ。
当然LANもあって、ゲームアプリが出来て、幸せwww
でも、5時半にはお迎えがきて、夜の食事に連行されたので、ゆっくりは出来なかったけどね。
やはり大阪も2泊か3泊してゆっくり滞在したいものです。
f0192531_23421953.jpg
色調はブルーでした。
外観とかも大人っぽくて、かつビジネスマンも利用しやすいということもあり、無難なのかも。
でも京都のホテルの方が色調がかわいかったなー♪
女の子だもんw
仙台のホテルでは、お風呂の窓が全面シースルー(薄いカーテンで外からは見えない感じ)だったので、それを思うと閉鎖的なお風呂はややつまらなかったけどw
どんどん感覚が贅沢になってゆくw


この後から、怒涛の大阪ツアーが始まるのでした。。。【続く】

[PR]
by yu-miss | 2009-12-12 23:42 | とりっぷ☆ゆみ

祝杯の日々

あちらにいた日は、ほぼ試合が勝ち試合だったため、毎晩祝杯w
体力があああ
f0192531_1030033.jpg
仙台の飲食店のクオリティの高さに驚きました☆
このお店があるとおりは、まるで某銀座の某通りにとてもよく似てる♪
魚介などの炭焼きとワイン・シャンパンのお店だって。
f0192531_10303548.jpg
かんぱーい!
仙台でお友達になったファンの方に連れてってもらいました。
東京に戻ってからも連絡をとりあって、観戦に行くくらいナカヨシになってしまった。
f0192531_10305124.jpg
途中から私のいとこも合流して、1時くらいまで飲みました。
実はこの日、寝不足&連日の飲み疲れがピークに達していたことは内緒w

実はこの後大事件が起きてしまい、またまたこのふたりに助けられたのでしたー
感謝感謝言い尽くしても足りないwww

[PR]
by yu-miss | 2009-09-30 11:03 | とりっぷ☆ゆみ

スポーツカフェ観戦

スポーツカフェにも行きました。
某ビルの30階にあり、外にいい景色が広がるVIPコーナーってのがあって、そこを予約してもらって観戦しました。
もう、最高wwww
f0192531_914727.jpg
薄型テレビが掲げてあるところにブースが2つあるんだけど、隣が同じチームのファンならば大盛り上がり出来ます。
運よく同じチームのファンだったから、スタジアムさながらに大騒ぎ(というか絶叫)して楽しみました♪
f0192531_94811.jpg
うちの選手たちだけじゃなく、いろんなチームの選手も来店するらしく、サインやユニフォーム、プライベート写真が飾られてます☆
超レアじゃないかああwwwwww
f0192531_92890.jpg
オフィシャルスポンサーなんだねw
チームが勝利すると1ドリンクサービス♪
もちろん勝利したので、ドリンクをいただきました。
てか、滞在中は1敗しただけであとは全部勝ったんだよーー!
酒も進むってもんだw
f0192531_922581.jpg
クラッチとクラッチーナもいました。
あたしはクラッチーナが大好きなんだよん。

ここはまた絶対行きたい~~!
知られてるようで知られてない穴場のようなので、あえて名前は活字で書かないでおこうw

[PR]
by yu-miss | 2009-09-29 09:04 | とりっぷ☆ゆみ

旅をふりかえるう

旅の行き先は、また杜の都の牛タンパワー♪だったんです、さーせんw
おいしいものもいっぱい食べてきたんですが、なんせいろんな人に会って、試合も見て、終わると飲みで、写真をとる余裕がなかったw
f0192531_915728.jpg
二度目の来訪だったので、勝手がわかって快適でした。
初めてくるお友達にスタジアム内を案内してあげたり、グッズ買ったり、ごはん食べたりしました。
f0192531_9152080.jpg
ホームのスタジアムっていたるところに選手がいて、ホームのDJの人がうろちょろしてたりもして、握手もしてもらえたりして、やっぱりいいなーと思います。
ちなみに19日と23日は選手のフィギアがもらえる日でした。
ちゃっかりしてるでしょww
f0192531_9153144.jpg
スタジアムでは、結局19日と23日の2試合をみて、22日はチケットが完売だったんで、球場の外にある飲食スペースのスポーツバー化しているエリアで一人で見てましたw
一人たって、みんな同じファンだし、いろんな知り合いに発見されて入れ替わり立ち替わりしゃべって飲んでたので、さみしくないし、試合が終わったら合流して飲みに行くし、中で見てるか外で見てるかの違いで盛り上がり方は一緒なんで、楽しかったですよー
f0192531_856656.jpg
ここがそのスポーツバー化しているエリア。
試合中はもっと人があふれていて、みんな大盛り上がりです↑
点が入るとわっしょいわっしょいです♪
最終日だけ雨が降ったけど、それ以外は快晴でした。

チケットもなんだかんだ取れたりもらったりして、ほんとラッキーだった☆

[PR]
by yu-miss | 2009-09-27 09:16 | とりっぷ☆ゆみ

お手製だだちゃ&おはぎ

お世話になったお宅で、お手製のだだちゃ餅&おはぎをごちそうになりました。
朝から仕込んで作ってくれたとか。(私の起床は10時でしたw)
f0192531_12411.jpg
なんときれいな若草色だことwwww
これが自然の色なんですねえ。
「お店で売ってるものなんて、おいしくないわよ」
「あんなの食べたら、だだちゃ餅がおいしくないもんだと思われちゃう」
と危惧しておられました。
f0192531_1241833.jpg
おはぎもおいしい。
酒飲みのくせに甘いものもいける口の私です。
合計4個か5個食べましたww
これが朝食代わりって、なんかカルチャーショックだった。
お味噌汁がついてくるんだよ?
出来れば、純粋に3時のおやつでいただきたかった。
そして持ち帰りたかったwwwww
それくらいおいしかったよん。
f0192531_1243598.jpg
このお漬物も自家製。
買って来たものかと思うほど、完成度の高いこと!
めちゃめちゃおいしくて、これと白いごはんとお味噌汁だけで、とても贅沢な食事になると感じました。
(むしろおはぎは後で食べて、白いメシが食べたかったことは内緒w)

地元の食、特産物っていいですねえ。

[PR]
by yu-miss | 2009-08-26 12:05 | とりっぷ☆ゆみ

はじめましてKすた

仙台に行くこと自体が、おそらく10年ぶりとかだったと思う。
おひさしぶりです、仙台♪
f0192531_2210532.jpg
その当時は当然球団もなかったわけで、仙台=松島、牛タンのイメージだった。
今じゃすっかり仙台駅構内もこのとーり。
なんだかうれしくなっちゃった。
f0192531_22105946.jpg
仙台駅からスタジアムまでは徒歩15~20分くらい。
シャトルバスもあるけど16時かららしく、15時にスタジアムに着きたい私はたまらずタクってしまいました。
夏休みバージョンのKスタは、夏休み最後の休日を楽しむ人たちでにぎわっていました。
関東のスタジアムと違って、子供も楽しめるような演出になっていて、まるでテーマパークのようでした。
野球を見ないでも楽しめる感じ。
f0192531_2211446.jpg
ホームということで、クリムゾンレッドで統一されています。
とりあえず初Kスタに乾杯。
仙台なのに、ビールは700円。
意外と高いね。
東京と変わらない。
f0192531_2212225.jpg
このようなマイボトルも売ってました。
350円でドリンクが20~50円割引になります。
Kスタにきた記念に買いました。
f0192531_22145451.jpg
メディアでよく目にするスイーツ王国。
思ったよりサイズが小さくて驚いたけど、思ったとーりかわいかった。
内野の3階にあって、階段をいっぱい上るのが大変。
エレベーター作ってほすい。
f0192531_22122133.jpg
クラッチのマラカスバットを買いました。
応援してるうちに、中がうっすら白くにごってきたのは内緒w
なんで?w
f0192531_22124243.jpg
クラッチよりクラッチーナが好きな私ですが、こういうのにいちいち萌えーでしたw
クラッチーナがそういうなら、分別するおノ
ゴミは持ち帰るとか、持込はだめとか、結構ルールが厳しいKスタ。
地元の人たちは大変だろうなー。

三△谷!ちゃんと考えろや
なにからなにまで商売に走りやがってww

[PR]
by yu-miss | 2009-08-25 12:13 | とりっぷ☆ゆみ

よっしゃ!

~七戸町に2010年12月に開業する東北新幹線新駅の駅名を「七戸十和田駅」と発表した。~
噂では、「七戸」になるのが有力って言われてて、十和田市民としては「そんなああああ」という気持ちだったんだけど、観光地としても有名な”十和田”の名前が入ることがわかって一安心♪
駅が出来たら、最寄は八戸じゃなくて「七戸十和田」になるんだな。
けいこは、八戸がこわいからって三沢までしか迎えにきてくれないけど、この駅が出来たらちゃんと迎えに来てくれるだろう。
そっちの意味でも、あーよかった。

あーよかった。
[PR]
by yu-miss | 2009-07-29 17:02 | とりっぷ☆ゆみ

とわだみやげ

これがほんとにラスト。
八食で買い物を済ませて、下ジャスを巡回してきました。
下ジャスには、数年前からカルディがあるから、しゃれた食材が欲しいときには助かります。
あれ?みやきんが撤退してる!!!
仕方なく、友達がベストオブ青森土産NO.1と言っていた、稲造の里を買って、十和田に戻りました。
ゆみ的には、稲造より朝紫なんだけど。
f0192531_13121290.jpg
ということで、切田通りのみやきんへGO!
ここでは、カルディのコーヒーのように、このようにそば茶を出してくれます。
ほっこり~。
山Tは、ゆみ的ベストの朝紫を2個ご購入。
そして、山Tは函館へ帰ってゆきました~~
f0192531_13124522.jpg
私も2個ご購入。
この、中のさつまいもとあんこのコラボレーションがたまらない。
2日にわたって1個ずつ食べたところ、けいこに「あんた、一人で全部(っていっても2つ)食べたの?」と。
ほんとはけいこも食べたかったことが判明。。。

稲造の里、ってネーミング微妙だよね~~
だって、とわだは稲造のふるさとじゃなくて、稲造のおじいちゃんのふるさとだもん♪

[PR]
by yu-miss | 2009-01-16 13:20 | とりっぷ☆ゆみ

青森みやげ

最近話題になっているたれですが、多方面で取り上げられているみたいです。
私もお歳暮で贈りました。
とあるフリーペーパーでは、青森の幻のたれって特集されてたらしい。。。
幻ってのとはちょっと違うよね。
特売でがっつりスーパーに並んでたもん。しかも底値で。
八食にもずらりと並んで売られていました。
f0192531_2122982.jpg
豆腐にげんたれとか、そうめんにげんたれとか、人によっていろいろと日常的な活用法があるみたいで、ひとつひとつ試してみてます。
ノーマルタイプは年末年始に馬刺しを食べたときに使ったら、抜群によかったです。
ひややっこは、普通においしかった。しょうゆよりいいと思った。
そうめんは試してみたい。
f0192531_21222448.jpg
知らないうちにこんなに増えてたのか。。。鍋物にも進出してました。
がんばってるなー、農産加工☆
f0192531_21224678.jpg
八食にあった県産にんにく。
八食は市場の割に野菜とか高いんだよね。
魚介メインで、野菜の市場じゃないから?
野菜やお肉はあまり買ったことないです。
f0192531_21234870.jpg
最近よくみる黒にんにく。
魅力を感じないけど、おいしいのだろうか。。。
だって、高すぎるもん。
お土産にはいいのかも。
f0192531_2124310.jpg
試食もあったけど、手が伸びませんでした。
おいしいかどうか山Tに食べさせました。
感想は聞いたかもしれないけど、忘れた。
記憶に残ってないということは、たいした感想でもなかったんでしょう。
f0192531_21232186.jpg
そして、青森のすいーつ、豆しとぎ。
力を入れてるんでしょうか、こんなにいっぱい陳列されていました。
しかも2色で展開。
豆しとぎとは・・・青大豆ともち米、うるち米を粉にし、混ぜ合わせて練り、もち状態にしたもの。焼いて食べると香ばしい。
f0192531_21233362.jpg
もちろん試食もあったけど、これって県民以外が食べておいしいと思うのか、疑問。。。
うちの場合、おばあちゃんが作ってくれていたので、市販のじゃ満足出来ません。
くるみもちのくるみも、おばあちゃんお手製のがおいしい。
市販のは、ねば~んとしていてちょっとだめだった。
f0192531_2123451.jpg
真新しかったのは、うに味のプリッツ。
東北限定だって。
私はその隣のりんご味のチェルシーを買いました。

お土産用にチェルシー買ったけど、あげる対象となりそうな知人友人にまだひとりも会ってないから、まだうちにある。。。

[PR]
by yu-miss | 2009-01-15 17:13 | とりっぷ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧