カテゴリ:とりっぷ☆ゆみ( 45 )

水戸*偕楽園

じいーんせいらくありゃ、くーもあるさー♪
なかなかなアングルで撮れました^^
水戸といえばやっぱり、この御一行様ですね。
はい、駅からホテルと逆の出口に出ちゃったことで会えましたorz
f0192531_13365480.jpg
2日目は、10時にチェックアウトして、親戚一同で偕楽園に行きましたw
親戚で観光とか初めてだwww
しかも、私は新婦の父方(私のおじさん)のいとこってことになるんだけど、新婦の母方(私にとっちゃおばさん)の家族とその家族たちも一緒とか、おそらくこの先二度あるかどうかわからない上京ktkr\(^o^)/
初めてお会いする人もいました^^
そのファミリーが、仙台在住でしたwww
わかばやs(ry・・・区でしたw
f0192531_13355573.jpg
このとーり、桜がまじで満開wwww
どんだけ普段の行いいいんだろうかあたしたち♪
お天気もとってもいいし、次の日はめちゃめちゃ寒くて雨だった気が?w
昨日13日は青森で雪が降ったとか言ってたし・・・
本当に最高の結婚式&観光日和でした☆
f0192531_1336370.jpg
偕楽園の中にある、とある施設で、うちの親戚は写真撮りまくり。。。
で、施設出たところで知った「撮影禁止」\(^o^)/モウ撮ッチャッタヨ
ということで、とても素敵なふすま。
ごめんなさいごめんなさいごめんなs(ry
f0192531_13361325.jpg
で、得意の隠し撮りは、うちの(仙台の)いとこ&うちの母けいこの後姿wwww
親戚一同は、仙台を経由して、青森までバスで帰りましたが、実家についたのは23時過ぎてたそうな(・ω・)
「家に着いたらメールしてね」とけいこにメールしたのに、朝起きてもメールきてなかったorz
電話してみたら、「メールみてなかった(アハハ」だって・・・

今もなお、親戚、家族で「楽しかったねー」「楽しかったねー」を言い合っているという
それくらい楽しい1泊2日の小旅行でした♪
写真いっぱい撮ったから、現像が楽しみだー
うちのけいこのハイテクカメラは、19日に現像が完了するらしいw

[PR]
by yu-miss | 2010-04-16 00:54 | とりっぷ☆ゆみ

いとこのけつこんしき

相変わらず時間に追われて生活してまーす^^
週末、いとこの結婚式で水戸に行ってました。
母方のいとこで、私より8つくらい下?
母方は、いとこ親戚がとっても仲がよくて、みんなが関東で集まれるってことを誰もが楽しみにしていました。
私も、かわいいかわいいいとこの結婚式ということで、何ヶ月も前から何を着て行こうか、髪はどうするか、アクセサリーはどうするか、靴はどうするかいとこ同士で打ち合わせを重ねていました♪
f0192531_13341972.jpg
座席はうちの母親と叔父と弟と叔父の子供3人(私のいとこ)と一緒のテーブル。
うん、ベスト♪
いつもお盆やお正月に実家で会ってるんだけど、青森以外でみんなが集まるのは生まれて初めてのことだから、みんなwktk浮かれっぱなし(^ω^)ノ
写真も撮りまくり゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
f0192531_1334821.jpg
私は携帯で、野球の経過も観ながらだったので、不覚にも途中で携帯がなくなる失態をしでかしてしまい、母親のハイテクカメラ(APSでもない昔のカメラwww)片手に、ガシャ・・・ジィーーー、ガシャ・・・・ジィーーーーと言わせて、周囲の笑いを誘っていました(´・ω・`)
f0192531_14155269.jpg
今回、来られなかったおばあちゃんのために、お料理の写真も撮っておきました。
全部は撮れなかったけど(携帯カメラが電池切れでw)、おすしがあってうれしかった^^
f0192531_14161898.jpg
楽しい時間はあっという間。
あーこんなことなら、前泊すればよかった・・・
夜は、親戚一同で居酒屋で飲み会\(^o^)/
14時に水戸に着いて、すぐに神前式にも出席して、23時過ぎまで分刻みのスケジュールでした。

翌日は、みんなで偕楽園観光をしました♪
水戸はちょうど桜が満開だったから、ちょうどよかった^^

[PR]
by yu-miss | 2010-04-15 13:35 | とりっぷ☆ゆみ

ご当地のアレ

お正月のお話にちょいと戻ります☆
八食センターが大好きなんですけど(今回の帰省では3回行ったw)、東京の方へのお土産もたいがいここで買います。
毎年、新しい発見があります。
f0192531_14242848.jpg
前の年からあったのかもしれないけど、こんなのを見つけてしまい、キャハキャハひとりで浮ついてましたw
ねぶた金魚♪
かわゆすーw
f0192531_14243917.jpg
りんごちゃんとにんにくw
こんなかっこさせられてwwww
不憫\(^o^)/
f0192531_14244954.jpg
オチは、ほたてとマグロwwww
こうやってみると、青森ってほんと特産物に恵まれてるんだよね^^
来年はもっとご当地ものが増えてそうwww

29日に八食から、福袋が届くー☆゜・*:.。..。.:*

[PR]
by yu-miss | 2010-01-27 15:08 | とりっぷ☆ゆみ

年末のこと

ここ数年、実家に帰ると必ず行くお店。
お刺身の盛りが、年末年始バージョン♪
お料理は、舌と目で楽しむものだなーって感じます。
f0192531_15173636.jpg
ひらめは、わがまま言って薄造りにしてもらいました。
青森のひらめって、水揚げ全国1位なんだよ^^
県の魚もひらめw\(^o^)/鮃
f0192531_1517514.jpg
シャモロックのお刺身。
f0192531_15181431.jpg
お刺身もなんだか御目出度い感じ。
f0192531_15183025.jpg
もつ鍋。
f0192531_1518466.jpg
青森でもつ鍋って、なんか変な感じだけど、ホルモン鍋とかよくやってたなーと。
f0192531_15192100.jpg
〆に食べる、ここのお蕎麦がすごく好きw

そして事件はこの後5時間後くらいに起きた\(^o^)/ヒィーww

[PR]
by yu-miss | 2010-01-14 13:24 | とりっぷ☆ゆみ

よいお年を♪

PCを二台持ち帰ってきたのに、インターネットが出来ません\(^o^)/

唯一あった、町のインターネットカフェが跡形もなく消えてましたwww

けいこは、インターネットの仕組みがわからないので、電気屋さんに行けばいいんじゃない?とか、インターネット完備だってよ!と民宿みたいなところを指差して、あそこで借りたらいいじゃない?と言います、疲れますw


ここでひとつお知らせ

あーん、帰省して、やりたいこといっぱいあったのに、なにひとつ出来てなーい!

どころか、今朝玄関前ですっころんで、顔にあざが出来て、左半分の顔が腫れてる\(^o^)/


そんな大晦日を過ごしてます(ハート


今年は最後までこんな感じだったから、来年は絶対いい年になるって思ってます(エヘヘ


丑年、ばいちゃ☆
[PR]
by yu-miss | 2009-12-31 22:44 | とりっぷ☆ゆみ

餃子

大阪に行くと必ず寄るお店があります。
なんばにあるんだけど、豚足を食べた後にやや満腹中枢やられ気味で立ち寄りました。
中国人のママの作る手作り餃子がおいしいの。
f0192531_6133936.jpg
1枚300円。
珍しいところでは、くわいとかが入っていて、くわいが売ってないと作らないらしいww
睡魔にやられ気味で、お酒も進まなかったけど、しっかり餃子は食べてきた。
ねぎ臭さに便乗して、ねぎ臭さで麻痺していて、餃子のにおいがやさしく感じましたw
f0192531_6135760.jpg
最終付近の新幹線に乗るべく、なんば駅に向かう途中にトラ○チのお店があります。
いいなー、こういうの。
毛さんの店もあったらいいのになー^^

今日は徹夜仕事で今まで起きてて、今からねまーすノ
\^o^/ヒィー

[PR]
by yu-miss | 2009-12-17 06:18 | とりっぷ☆ゆみ

豚足

1年越しの夢が叶いましたw
去年の大阪出張では、定休日だったんですorz
ヒィー
火曜定休なんで、今日はやってるぜ(キリリってことで、意気揚々と行ってきましたノ
f0192531_21323051.jpg
きたな○まい店として出したいくらいだwww
ここのおすすめは、豚足らしく、とりあえず1人1皿をオーダー。
疲れMAXだったんですが、とりあえずビールを飲みながら。
やんわらかくって、ほろほろーっと身がとれますw
たっぷりのねぎに特製のたれをかけて食べるもよし、塩をふってシンプルに食べるもよし、だそうで、ねぎ&たれをつまみに飲むプロもいるとかw
f0192531_21324466.jpg
串も食べてみようってことで、センマイをオーダー。
センマイっていうと、細かく切ってあるお刺身とか焼きしか食べたことがなかったけど、こんなに大きいセンマイにちょっとひるみそうになったけど、食べたら新鮮でこりこりしていて、絶品♪
これも、ねぎ&たれでいただきます。
f0192531_2133126.jpg
こちらは、なんかよくわかんない部位w
呼び名が特別すぎて覚えていませんw
たまねぎが挟まってます。
f0192531_21331889.jpg
ほんと、こんな感じのたたずまいですが、結構知る人ぞ知るお店みたい。
やっと大阪グルメにたどりついたって感じでした。
面白いのが、このお店「ごはんなど持ち込み可」って張り紙がしてあるのww
おにぎりとか、白米とか、持参してごはんすませてもOKってことらしくwww
ま、食べてる人はいませんでしたけどね^^
f0192531_21334520.jpg
看板かわゆすすぎるブーwww
ああーん、思い出しただけでまた食べたくなるー\(^o^)/
この後、大阪に行ったら必ず顔を出す、カウンターメインの小さいお店に立ち寄りました。
もういろんな意味で、ふらっふらだったんですがw
大阪旅行出張ももうすぐ終わり☆

二日くらいねぎ臭かったwww
でもまた行きたい、また行きたい・・・

[PR]
by yu-miss | 2009-12-16 01:34 | とりっぷ☆ゆみ

美術館

豆腐を食べてからどうしようか、という話になり、アテンドしてくれた御方は、美術館に行こうと提案してきました。
美術館・・・
こんなに眠いのに?w
聞いてみると、白磁青磁の美術館だとか。
興味ねー\(^o^)/関心もねー
1ミリも行きたい気持ちが芽生えません。
必死に、足裏マッサや酸素バーで昼寝を提案しましたが、却下wwwww
f0192531_1365327.jpg
タクシーで、中之島まで行きました。
ほほうwwww
眠いorz
ソファーで寝ていたい、、、と思いましたが、当然そんなことは許されず、案内人はじゃんじゃん歩いていってしまいました。。。
f0192531_13123732.jpg
今回、特別展示されていたのは、北宋時代の汝窯青磁です。
汝窯【じょよう】と読みます。
確か、北宋時代前は、中国で戦争が多かったから、貴重なお宝が盗まれたり壊されたりしたものが多くて、あまり残っていないらしいです。
で、北宋時代になってからのものはちょこちょこ見つかって、それらが大変貴重なものとされているらしい。
f0192531_131352.jpg
要は、このパンフにあるような、宮廷の命で作られた青磁製品ということ。
中国では、青磁の色を出す技術があって、他の国(日本とか)では土が違うため、その淡い青色を出すことが不可能だったそうで、同じく韓国でも青磁の技術はあって作られていた(それも展示されてた)んだけど、二つの国の青磁を見比べると、若干趣が違うというか、印象レベルですが、中国の方がやわらかい線をしていて、韓国の方は、やや主張を感じるというか。
最初はまったく興味が持てなかったけれど、見ていくうちにそういった楽しみ方を見出し、背景にある歴史をもう一度勉強しなおした感じで、楽しくなってきました。
先に、中国の青磁⇒韓国の青磁を見たんだけど、もう一度中国の青磁を見直したら、いろいろと見えてくるものがあったの。
f0192531_13132342.jpg
館内はもちろん撮影禁止で、展示物以外にシャッターを切ることも禁止されていて、チラシを撮影してたら怒られた\(^o^)/コワイ
というか、館内にあった館長のあいさつみたいなボードがあって、そこを見たら、館長の名前がwwwwwwwwwww
チラシの裏にも載ってましたwwwww
でがわー\(^ー^)/
眠気はピークに達し、見終わってからソファーでうたた寝しました♪
最後にみた、鼻煙壺コーナーも個人的にはよかったです。
鼻煙壺って、清の時代に流行った、鼻煙草(嗅ぎ煙草)の粉を入れておく壷です。
嗜好品なので、宝石をあしらったり、ガラスで出来ていたり、陶器だったり、とても目を楽しませてくれました。
f0192531_13134153.jpg
3時過ぎに中之島を歩き、タクシーで心斎橋まで移動しました。
私は4時から仕事だったので、そこで解散です。
いろいろとアテンドしてもらって、(疲れたけど)楽しかったです♪
万全な体調だったらもっとよかったなー。
りぽDとか飲んでおけばよかったかな。


食わず嫌いが多い私だけれど、周りの人からこういう具合にいろんなことに無理矢理(w)誘ってもらって結果楽しかったってことが結構ある。
ありがたいことです^^

[PR]
by yu-miss | 2009-12-15 13:14 | とりっぷ☆ゆみ

豆腐料理

寝て起きたら、当然疲労感いっぱいだったわけで・・・
二日酔いというより、寝不足orz
11時チェックアウトはうれしい限りだったけど、可能ならばレイトチェックアウト+1000円で16時まで寝ていたかったww
2日目は、京都に行く予定だったんだけど、アテンドしてくれる人の強い希望で大阪観光することに。。。
11時にホテルに迎えがきて、お昼は心斎橋の豆腐料理を予約してくれていました。。。
私の気分としては、がっつりカレーか中華を食べて、体にむち打ちたかったんだけれどもw
f0192531_11541548.jpg
大阪にいるのに豆腐料理。
京都にいる気分w
狙ってないと思います。
単に自分が豆腐料理が食べたかった、ということらしいww
お気に入りのお店だそうで。
昼から向かい酒でビールをちょっといただきました。
ええ、出張ですともw
夕方から仕事が入ってましたともw
ビールを飲んだとたんに眠気倍増\(^o^)/
観光をこなし、仕事をこなし、夜の食事をこなし、最終の新幹線で帰ることを想像したら、倒れそうでしたw
f0192531_11545115.jpg
こちらは湯豆腐。
鹿児島の温泉水だそうで、時間が経つとこのように白濁してきます。
早く食べたい、早く食べたいwww
温泉水も飲んでくださいね、体にいいですから、って言われました。
f0192531_11552246.jpg
それよりなにより、昨晩がっつり食べて飲んだせいか、起きてからおなかが激減りで、歩くのもパワーが足りない、会話する体力もったいないっていう状態で、
「君は鳥みたいな人だな」
とほめてんだかなんだかわからないことを言われましたwww
3歩歩くと食べたことを忘れる、ちょこちょこ食べて、ちょこちょこエネルギーを消費する鳥みたい、って意味ですw
そこであたしから一言言いたかったことは、
「豆腐、腹にたまんないwwww」
ってことw
f0192531_11544399.jpg
がんもはおいしかった。
きっと、万全の状態で食べたら、さぞ満足したと思いますw
とにかく、空腹がまったく満たされないwww
鳥鳥言われ続けて、食事は進んでいきましたー。
f0192531_11553934.jpg
揚げ豆腐も表面が湯葉で、ぱりぱりしていておいしかった。
塩とレモンで召し上がれ、だったんだけど、私の気持ちとしては、
「もっと濃いもん食いたいwwww」
って感じw
どれもこれも豆腐だし、味うっすいのよw
そういうお料理大好きだけどね☆
f0192531_11555445.jpg
一通りコースが終わりましたが、「おなかいっぱいになった?」って聞かれ、答えは「ぜんぜんおなかいっぱいになってないww」でしたw
だって、豆腐だもーんw
いや、ほんとは豆腐料理大好きなんだよ?w
そこでまさかのアクシデント発生☆
うなぎのせいろごはんを2つオーダーしたのに、1つ貝柱と生姜の炊き込みごはんがきちゃったの。
そしたら、「申し訳ございません。すぐに蒸して参りますので、こちらもどーぞお召し上がりください」とのことww
ラッキー☆゜・*:.。..。.:*
当然、私が両方食べましたw
f0192531_11561615.jpg
でも、口ほどにもなく、完食出来ず。。。
だって、味薄いんだもんww
汁ものは、湯葉のおすましww
あーーーん、味噌汁のみてえww

おなかがいっぱいになったらなったで、眠くて眠くて歩くこともしゃべることもままならなくなったことは言うまでもないww

[PR]
by yu-miss | 2009-12-14 12:36 | とりっぷ☆ゆみ

かに料理

ふぐかお寿司が食べたいって言ったんですが・・・
かにを予約してくれてましたw
かに。。。カニカニ
理由は、「大阪のお寿司はおいしくない」「ふぐより今の時期はかにかな?」だそうな(´・ω・`)
単に、自分がかにを食べたかったから、だけだと思うw
f0192531_2111232.jpg
かにすきのコースにしてもらい、かに料理で唯一好きだった、カニクリームコロッケをオーダー\(^o^)/
本物のかにが入ってる。
入ってない方が好きなことが判明www
f0192531_21113564.jpg
これまた驚いたことに「でも、ここのかにはそんなにおいしくないんだwwwわはっはー」ってwww
確かに、大阪グルメとしてはお高いし、きちんとした大きなお店の個室で食べたんだけど、東京で食べた、あの日のかにと比べると落ちるw
あそこの銀座のかにやさんが、いかにレベルが高いかわかるという♪
でも、おいしかったです。
鍋っていいよね^^ホカホカ
f0192531_21114621.jpg
かにはいまいちだけど(おいしかったけどね)、雑炊がおいしいとプレゼンされ、ほんとはうどんが食べたかったけれど、言われるがままに雑炊をいただきました。
うん、おいしいけど、ほんとはポン酢で食べるお鍋の方が好きだったりするww
でも、関西にせっかくきたのだから、関西風のおだしでいただくかにすきでよかった。
f0192531_2113274.jpg
途中で、大阪のお友達から連絡がきて、明日予定がつかないから今日会えたら会いたいというので、ここへ呼んでみましたww
すっかり鍋も食べ終わった頃だったんで、天ぷらとお寿司を頼んでもらって、さらに飲んでしまったー♪
ただでさえ、濃い目のお湯割りでいい気分だったのに、そこからまた倍くらい飲んでしまったのでしたーノ

そして、さらにその後お友達とばいばいして、BARへ流れ、しっぽりとウイスキーを飲んでしまったのでした・・・
当然、次の日は疲労感いっぱいー\(^ー^)/ヒィー

[PR]
by yu-miss | 2009-12-13 23:06 | とりっぷ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧