カテゴリ:ふぁっしょん☆ゆみ( 24 )

髪きったでつ。

高校野球みてたら、すっかりブログの更新のこと忘れてた\(^o^)/
そんないいかげんなら、やめちまえwとかゆわないでね☆
とりあえず、光星がまさかの敗退・・・Orz
もーやだ・・・
f0192531_1632112.jpg
昨日美容院に行ってきました。
見事に11ヶ月ぶり?w
ありえないだろwww
と思ったら、一緒に行った友達も「あたちも1年くらいぶりだよう♪」とのこと。。
ここにもいたかw

なぜ急に切ったかというと、こないだ友達(女子)ふたりに「○イキング○ォーキングのQたろーみたいだから切れww」「お願いだから前髪作ってww」って言われたからw
はい、行ってきましたよ☆
これで、Q様卒業♪

[PR]
by yu-miss | 2009-07-24 16:36 | ふぁっしょん☆ゆみ

夏めいく♪

今日もいいお天気☆
新宿には2日滞在して、銀座に戻りました。
ちょっとしたことがあり、体調を崩しながらも楽しくやってました。
それについてはまた今度お知らせします♪
滞在しているお友達にごはんを作ってあげるため、仕事の合間にデパ地下へ!
滞在中にすべて仕事が入ってしまい、すれ違い生活をしているので、せめて1回くらいごはんを作ってあげないと。。。ということで。
f0192531_1726248.jpg
松屋でこんなの配ってました。
ほほ~~~、今年のアルマーニの夏メイクはこんな感じか☆
数年前からゴールドメイクに勝手にあこがれていたので、今年こそはやってみたいと思ってます。
試供品つきって、うれしすぎね?ww
リキッドファンデーションでした。

試供品は、持ち歩き&旅行の時に便利だからもらうとうれし~~~。
旅行行きたい・・・(いつ行けるかなあ)

[PR]
by yu-miss | 2009-06-12 12:30 | ふぁっしょん☆ゆみ

2月ネイル前半

先日のネイル。
私はオレンジのラメのフレンチにしました。
オレンジは、ほんとはラメじゃなくて、パステルチックでマットな色がいいんだけど。。。
ピンクやパープル系が色がいっぱいあるみたい。
確かに、日本人の肌の色にはそういった色があうのかもしれない。
f0192531_1255248.jpg
お友達のあゆりんは、前回はクールなシルバーラメと石をゴージャスにのせてたんだけど、1ヶ月やってみて「やっぱり私はピンクが好きっ」と気づいたらしいw
「ピンクが忘れられないの・・・」ってw
わかる、それ。
私も、前回ネイルへの憧れからごてごてと3Dをやったけど、やっぱりオレンジがやりたい!シンプルなのがやりたい。。。と思ったから☆
ガハ、なんかこれって、恋愛トークみたいwww
「やっぱり私、~~くんが好きって気づいたの♡」
みたいなw
あの人と別れて、この人と付き合ってみたけど、やっぱりあの人が忘れられない、、、
あの人がいなくなって気づいたの、私はあの人が好き♡みたいなw
そんなどーでもいい恋愛トークごっこをして、私たちは遊んでました♪
f0192531_127457.jpg
こちらはいつもくるお客さん。
いつも自分がやりたいネイルのデザインを切り抜きで持ってきたり、写メしてくるみたい。
だからか、いつも斬新でかわいらしいものが多いです。
前回は、フレンチにしてその部分が水玉模様だったし。
今回のこのリボン、かわいいなー。
次は、21日です。
3月は、ネイリストまゆりんが中旬あたりから客船に乗るらしく、前半にやる予定だそうです。

軽くネイルに飽きてきたのは私だけ?www

[PR]
by yu-miss | 2009-02-19 12:40 | ふぁっしょん☆ゆみ

雨待ち

雨、嫌いなんだけど、今は雨の日が待ちきれない感じ☆
レインブーツ買いました。
お友達おすすめの、ハンターを即買いです。
楽天で買ってないけど、ここ安い。。安すぎて怖いナ。。。
f0192531_20275623.jpg
これでもうゲリラ雨もモウマンタイ!
どんどんふれ~~~♪
もう、「雨振りそうだから、革のブーツ履くのやめようかどうしようか、、、」なんて悩まなくていいのねーー。
f0192531_20281974.jpg
色は、パンプキンにしました。
オレンジね。
夜な夜なメールでお友達と検討した結果、オレンジいいねーゆみちゃんぽいよーってことで。
お仕事の日用に、あまり目立たないダークカラーのものも必要なので、パープルも買おうと思ってます。
f0192531_2028730.jpg
履いてみても、めちゃめちゃかわいい♡
フィット感がたまらない。
さすが、英国王室ご用達☆゜・*:.。..。.:*
このブーツにあわせて、ペチパンツが欲しいよう!

あ、でも傘を立て続けに1本電車に忘れて、傘がないんだった。。。
傘も買わなきゃ!!!

[PR]
by yu-miss | 2009-02-08 23:28 | ふぁっしょん☆ゆみ

アメジスト

2月の誕生石は、アメジストです。
先日、銀座の某百貨店でサンプリングでもらって妙に気に入ってしまい、買いました。
サンプリングって効果的ですね☆
アルマーニのダイヤモンズと併用したいと思います。
f0192531_044461.jpg
誕生石とか、2月のラッキーカラーとかって気になるし、取り入れるタイプです♪
アメジスト&パープル☆゜・*:.。..。.:*
石言葉は「誠実・心の平和・高貴」だそうです。
f0192531_0441561.jpg
2月生まれのお守りだそうなので、肌身離さずもっていたいと思います。
「女子の嗜みですから」という言葉、最近気に入って使ってます☆

正月、山てぃと一緒に薬局に買い物に行った際、パンティーライナー買ってたら「なによそれ」って言われたので、「女子の嗜みですから♡」って感じで使いました☆

[PR]
by yu-miss | 2009-02-07 12:57 | ふぁっしょん☆ゆみ

新年初のぎんざネイル

先週末は、ぎんざネイルの日でした。
前日の新年会と連泊でゲストルームを借りていたので、セッティングは楽でしたが、お酒の余韻が夕方まで続きました☆
f0192531_051186.jpg
ぎんざネイル、ゲストルームの全貌とはいわないけど、半貌をお見せしたいと思います。
ゲストルームっていうと、マンションの集会場を想像してくる人や、キッチンスタジアムみたいなキッチンとずらりと並んだダイニングを想像してくる人と、未知の世界で怖がる人といるのですが、うちのはホテルのツインルームっぽい感じのレイアウトです。
ここで、ネイルをしてもらい(家具を動かして、レイアウトを勝手にぎんざネイル用に変えちゃってる♪)ます。
窓の外には、汐留のビルたち。
f0192531_051167.jpg
待合スペース的な、私がいつも意味もなく座ってるソファ。
TVを観て大笑いしてみたり、ただただぼーっと座ってたり、待っている友達としゃべくってみたりして、お客様に威圧感を与えています。
今回、私のお友達では、あゆてぃがきてくれました。
なんかよくわかんないけど、誕生日占いの私のページをプリントアウトしてきてくれて、「当たってるから朗読して」といわれ、朗読しました。。。
f0192531_11285396.jpg
「場の空気を読む天才」というのが大見出しとなっており、仕事の適正というところでは、創造性が高く、想像力も豊か、生まれつき社交術に長けているから、執筆行や広報関係の仕事に向いてるんだって。あと、政治とか医療関連にも興味を持つってw
恋愛と人間関係というところでは、痛いほど的を得たコメントもあり、、、「自己犠牲」「おおらかで気取らない性格」とありながら、自分の欲求を満たすことで頭がいっぱいになると冷たく無関心に見えることもある、、、
あゆてぃ、この部分を特に見せたくて持ってきたらしい。
うん、確かに当たってるよ、わざわざ持ってきてくれて、ありがとーございました。
f0192531_0513126.jpg
あゆてぃのネイルは、2回続いたピンクベースからがらり一転。
きらびやかになりました。
私はというと、やりたかったオレンジのジェルがなかったので、次回の24日に買っておいてもらって、24日に改めてやってもらうことになりました。
それまでは、簡易的にマニキュアできらきらさせてもらいました☆

遊びにくるだけでもいいので、おひまな方は寄ってってちょ。
コーヒー飲みにとか、トイレ借りにとか。

[PR]
by yu-miss | 2009-01-20 11:30 | ふぁっしょん☆ゆみ

しぶやねいる☆

今月のぎんざネイルは、18日と27日です♪
お友達のネイルの輪が広がってきています☆
若いこたちは結構自分でやってるみたいね。
私はぶきようでめんどくさがりーただから、無理。
コーヒー飲みながら、ガールズトークしながら、ゆったりプロにやってもらうのがいいな~
f0192531_18304855.jpg
先月16日のしぶやネイルでは、素敵なお友達がこのようにピンク基調でかわいらしくしてもらっていました☆
私はというと、前回のネイルから、気づけばちょうど1ヶ月経ってました!!!
ベースをクリアにしたことでデザイン的な面ではまったく支障がなく、人によってみられるジェルの”うき”もなくて、状態のよさにねいるさんも驚いてましたw
PC打つことなかったら1ヵ月半とか余裕でいけそうな状態でした。
PCのキーボードを打つ際にミスタッチが目立ってきて、なんとなく気づいた。。。
f0192531_1818484.jpg
ということで急遽しぶやネイルへGO=♪
※私の専属ねいりすとさんは、渋谷のacoさんのオフィスとうちのゲストルームで月に数回出張ネイルをやってくれているのです。
当然、acoさんもいました☆
私は、18日にぎんざネイル(at:うちのゲストルーム)を企画しているので、それまでのつなぎとして、伸びすぎたお爪カットと今ついているものを生かしてマイナーチェンジしてもらうことにしました。
f0192531_18183848.jpg
にゃにゃ===ん!
パープル系、おどりこさん風になりましたw
いやいや、パープルクリスマスです☆゜・*:.。..。.:*
マイナーチェンジは、フルモデルチェンジの半額くらいでした。
これで約2週間過ごすことにします。
クリスマスは、ホワイトクリスマスで白いポインセチアのアートをしてもらう予定です、気が変わらなければ♪
さらに、27日は年末年始バージョンとして、和風なアートをしてもらう予定。
f0192531_1819168.jpg
パープルクリスマス、とてもきれいです。
私の後ろで、ひそかに仕上がりを見てごきげんなacoさん♪


f0192531_192840.jpg
彼女もパープル&シルバー+石を薬指にゴージャスにつけてました。
女子だもん、きれいになるとやっぱりうれしい♡♡♡
私はこの2週間、パープル系や黒をきかせた大人っぽいファッションをして過ごすとしましょう。


f0192531_18191441.jpg


しぶやネイルではacoさんお手製の軽食が用意されていることが多く、おいしいケーキとコーヒーがいただけます。
前回は、キッシュだったのですが昨日はパエリアでした。
ぎんざネイルでは、私がケーキを焼いておこうと思っています。



ぎんざネイルご利用のマイフレンドたち~~楽しみにしててケロ♪

[PR]
by yu-miss | 2008-12-08 22:02 | ふぁっしょん☆ゆみ

濃緑ブーティ

秋冬に向けて、ブーツ買いました。
ショートブーツ、ブーティ導入です。
f0192531_23583695.jpg
おうちに帰って、どきどきわくわく。
おしゃれいとこたちに購入の報告をしたら、写メしろと命じられたので、
f0192531_23585477.jpg
玄関でさっそく履いて見るとします。
素足でw
f0192531_2359568.jpg
わかりにくいけど、濃緑です。
黒に限りなく近い緑。
そんな、前へ前へおれがおれが、というのがない、控えめなところが気に入りました(´`)♡
f0192531_23592181.jpg
同じくロングもあって、お色違いの渋めな赤もあって、形がものすごく気に入ったので、赤ロングも買うかもしれません☆
好きなものは、お色違いや形違いで持つのが好きです。
f0192531_23593652.jpg
ここがめちゃくちゃセクシィで好きなの♪
ヒールの高さは、6cmくらいかな。
とんがりヒールなとこも好きだ♡
べたぼれだ♡

ただいま、靴ずれ&内ももの筋肉痛とたたかっております。。。
おしゃれはがまん!!!

[PR]
by yu-miss | 2008-11-12 11:54 | ふぁっしょん☆ゆみ

げすとるーむで出張ネイル☆゜・*:.。..。.:*

第2回ネイル。
今回は、ネイリストさんとネイルをやりたいというゲストさんたちをうちのげすとるーむにお招きしました☆
フィンガーサンドイッチを用意して、コーヒーを飲みながら、acoさんセレクト音楽を聴きながら、楽しく女子が集まって順番にネイルをやってもらいました。

f0192531_23193824.jpg

せっかく、ご指名ののびさんを連れてったのに、ベッド脇のサイドテーブルの下に隠れて出てこない。。。
自分専用の小屋かのように、そこでしっぽりと長時間過ごしてました。


前回のテーマは、『エキゾチック』、だったのですがw今回は、『宇宙』にしましたw
私のは、前回のネイルが、まったくはげてなくて、オフするのがもったいなかったです。
カルジェルってすごいね~!
やってもらう直前に事件発生。
爪が伸びていて、それなのに指先で垂直強めにエレベータのボタンを押してしまい、バキっとやっちまった。。。
f0192531_1364865.jpg
そこはきちんとリペアしてもらい、爪は短めにしました♪
ベースもクリアにしました。
ピンクレディーのUFO♪みたいでしょ☆(ふるい?w)
今秋に目指しているファッションのテーマカラーに合うよう、シルバーのラメにしてもらったのです。
f0192531_137352.jpg
この日にきてくれた、ゲストさんはこのようにピンクベースでやってもらっていました。
ピンクが大好きらしく、ピンク×ピンクでかわいいですね。
この日は、半数が初対面だったのに、6人中5人が「オーストラリア」に住んでる、前に住んでた、友達が住んでる、妹が住んでた、旅行で行った、という具合にゆかりがあって、びっくり☆
f0192531_1362721.jpg
2週間後くらいにまた会って、リペアをしてもらって石を入れてもらうことにしました。
1ヶ月半~2ヶ月ごとにデザインを変えようと思います。
次はクリスマス前☆゜・*:.。..。.:*
いまごろ女子力UP♪にはげむ☆ゆみです。

f0192531_13114185.jpg
次は、NYコスメを集めることにしました☆
テスターしてみたら、グリッターアイペンシルのラメがめちゃめちゃかわいくて、めまいがしたw
マスカラで光らせるより、もしやポイントになってかわいんじゃね?♡
アイシャドーも発色がきれい。。。
アルマーニ、早まったカナ(´・ω・`)



きらきらを身に着けておくと、神様が見つけやすくなって、おねがいごとが叶いやすくなるらしいよん♪
信じるか信じないかは、あなたしだい♡♡♡

[PR]
by yu-miss | 2008-11-10 08:05 | ふぁっしょん☆ゆみ

秋刀魚の蒲焼どん

今年教わった、かなりおいしい秋刀魚の蒲焼。
鯵で作ってもおいしかったですが、また秋刀魚で作りました。
お刺身用の秋刀魚が1匹まんまで売っていたのですが、お刺身も蒲焼もどっちも食べたいなーと思っていたら「調理します」とあったので、お言葉に甘えてお魚コーナーのおにいさんに捌いてもらいました。
f0192531_18402333.jpg
1.5匹をお刺身に、残りの0.5匹と2匹分の骨を蒲焼用にしてもらいました☆
こういうサービス、嬉しいですよね。
秋刀魚は捌けるんだけど、たまに骨が痛いからね。。。
f0192531_19285730.jpg
出来れば蒲焼用は、3等分にするとこまでやって欲しかったorz(説明が足りなかった。。。)
お醤油に15分くらい漬けておきます。
片栗粉をしっかりめにつけて、170度で揚げます。
骨もかりかりさくさくおいしく食べられるようにじっくりと揚げるのがコツです。
f0192531_18403028.jpg
反対側も同じように揚げたら、180度に温度を上げます。
仕上げを高温にすることで、カラッと揚がります。
その間、甘だれを作っておきます。
醤油とお砂糖を同量、日本酒少々を中火→弱火で焦げないようにとろみがつくまで温めます。
熱々ごはんに揚がった秋刀魚をのせ、紫蘇の千切りをのせて、甘だれをかけます。
f0192531_18405356.jpg
お好みでこの上に焼き海苔をたっぷりのせるとさらにおいしくいただけます。
お刺身用の秋刀魚を蒲焼にしたら、身がふわっふわで天にも昇るほどおいしかったです♪
次回は、全部蒲焼用にすると誓った!
これ、週2~3で食べても飽きないくらい今はまってるう♡
丼にしなくても単品おかずとしてもおいしいよん☆゜・*:.。..。.:*

青魚は脳にいいらしいですw
今の私にぴったりじゃん♪

[PR]
by YU-MISS | 2008-10-20 09:00 | ふぁっしょん☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧