カテゴリ:たべろぐ☆ゆみ( 50 )

息抜き

ヒュウー♪
先日突然のお誘いで、息抜きに近所でごはん食べた後、ちょこっとあそこに立ち寄りましたノ
先日、ここにも載せた、近所のNEWオープンのワインバー。
f0192531_16294994.jpg
思った以上にカジュアルで、にぎやかな雰囲気だったけど、本店のウェイティングとして使うとか、待ち合わせに使うとか、あと1杯だけ飲みたい時、軽めに行きたい時はいいかも。
カウンターもあるしね。
でもちょっと明るすぎるね。

私は、サングリアをいただきました。
某○○○さんは、赤ワインが飲みたい気分だったそうだ(・ω・)ほほい
似合わないwwww

[PR]
by yu-miss | 2010-02-28 17:18 | たべろぐ☆ゆみ

アクアりうむ

前から行きたかった、ダンヒ○のバー。
やっと行けました。
外から見ると、やってんだかやってないんだか、いまいちわかりにくいんだよねw
昼もやってるのね^^
おそるおそる入りましたが、わりとお客さん入ってました。
細い階段で、3階へ。
2階がバーで、3階がラウンジになっています。
エレベータがないのは、ちょっとめんどくさいw
f0192531_2595723.jpg
バーはカウンターだけで、狭い感じ。
ラウンジは・・・か・・・カフェ?w
第一印象は、、、うーん、インテリアは嫌いじゃないけど、これはカフェだわww
照明とか、インテリアとかで感じるには、バーラウンジとはいいがたい。
そして、ちょっと客層が残念な感じ・・・
世界初のラウンジってことで、観光スポットみたいになってんのかな?
うん、これはいろんな意味でカフェっ(´・ω・`)
f0192531_30696.jpg
ん、まあ、窓際は外も見えて場所的にも便利そうなので、カフェとしては使えるかな☆
しっかし、銀座のブランド系バーは、いいとこないなーotz

やはり、雰囲気よく飲もうと思ったら、ホテルのバーが無難なのかなー
またえんじに行きたいなー

[PR]
by yu-miss | 2010-01-26 21:29 | たべろぐ☆ゆみ

カイピリーニャ

ブラジル料理のお店で飲んだカクテル、カイピリーニャ。
さとうきびのリキュールにライムがたっぷり、オプションでお砂糖をトッピング♪
ど・・・どぎついw
私もお酒にはわりと詳しい方なんですが、連れて行ってくれた方は、世界各国で遊んでまわったビジネスマンのため、私たちが知らないお酒をオーダーしてくれます^^
レモンチェロもそうだった。
思えば、アルコール度数の高いお酒が多いな。。。
f0192531_2282993.jpg
ブラジル料理では、シュラスコを食べました。
アウトドアがもともと好きなので、野外で食べたらおいしいだろーなーと思いました。
ソーセージ、鶏、羊、豚、牛・・・お肉尽くしで、最後に焼きパイナップルをいただき、この日のお肉の効率的な消化を祈りました☆゜・*:.。..。.:*

最近お肉続きなので、今週は野菜のおいしいお店に行ってきまーすノ
肉尽くに行くなら、オイスターバーに行きたかったな。。。

[PR]
by yu-miss | 2010-01-25 02:37 | たべろぐ☆ゆみ

銀座のばー

昨日は、なかよし3人組(仮称)で、おでかけ♪
ゆみおすすめの新橋の炭火焼肉のおみせへGOGO!
ここの、ぼんじりが特においしくて、牛も豚もおいしいんだけど、ぼんじりがry
f0192531_17183390.jpg
1軒目で解散すると、青ティがひとりでどっかに飲みに行ってしまうので、2軒目を提案してみましたノ(←結局一人で3軒目に行ったそうだw
お嬢が行ってみたいバーがあるということで、そこへ行ってみることにー\(^o^)/
って、写真に写りこんでしまっているじゃないかwwwwwサーセンorz
f0192531_17184343.jpg
なんだろう、古きよき銀座という雰囲気☆゜・*:.。..。.:*
ウイスキーで乾杯です^^
(ひとり、ストレートで飲んでる人がいまーすww
ということで、電車がなくなるまで飲んでしまい、朝が辛かったことはゆうまでもないw
でも、楽しかった☆

3度寝までして、起きたらいいともとっくに終わってた\(^o^)/

[PR]
by yu-miss | 2010-01-21 18:39 | たべろぐ☆ゆみ

なんとかなおてまえで

先日知り合いから、銀座に行くからお茶でもしませんか、というお誘いがありました。
うちの近所の日本茶かふぇに通いつめるようになってから、いろんな人にその話をいいふらしていたようで、「日本茶かふぇ行きたいわ」とのこと。
残念ながら、火曜休みなんで、他のところへ行ってみることにしました。
f0192531_18283532.jpg
ここもちょっと気になってたお茶やさんなんだけど、造りがモダンというか、上に細長い建物の中に、1階は試飲とお買い物コーナー、2階は煎茶コーナー、3階はお抹茶のコーナーがあります。
私たちは、お抹茶フロアへ。
さむっ!www
2階は外人さんのお客さんが目立ち、わりとあったかかったんですが、3階さむっwww
天井がガラス張りになってるせい?w
おしゃれはおしゃれなんですが、コート脱げません、寒いですw
f0192531_18302589.jpg
普通のカフェって感じじゃなくて、侘び寂び調なインテリアに、壁づたいに簡易的な白い背もたれもなんにもないベンチがあります。
システムがよくわからずに待っていると、白湯がきます。
その後、最初に濃いお茶、どろっとしたお抹茶が運ばれてきました。
にがーwwww
心得がないもんで、こんな感じですいませんw
寒いしにがいし、だから煎茶コーナーの方が人気なのかしら?なんて笑いあいながら近況などを談笑するわたしたち。
その後、小豆の和菓子が運ばれてきます。
ん?食べろって?お茶は?みたいな。
f0192531_18303657.jpg
食べ終わると、私たちの待ち焦がれていた、私たちがよく知っているお抹茶が運ばれてきました。(きれいな抹茶色が携帯カメラで撮影出来なかったのが残念orz
あー、和菓子食べ終わらないとこないわけね、なんて話しながら、おいしいお抹茶をいただきました。
今は、クリスマスの特別期間ということで、いつもよりちょっといいお抹茶が入っているそうです。
和菓子付で、濃茶と薄茶、白湯で、500円。
ちょっと座って、カテキン摂取したいわね、みたいな時にはいいかもしれません。
ゆっくりしたいときは、いつもの日本茶かふぇがいいです。
f0192531_18304657.jpg
なんかしっくりこなくて、1階の試飲コーナーで、煎茶をいただいて帰りました☆
静岡茶がメインのお店みたいです。
やっぱし、私は京都のお茶が好きだ。

とりあえず、東京でやるべき仕事は終わった♪
みなさん、メリークリスマス☆゜・*:.。..。.:*

[PR]
by yu-miss | 2009-12-24 00:17 | たべろぐ☆ゆみ

赤いスパークリングワイン

よく集っていたイタリアンがクローズしたので、よく通っていた友達と名残惜しむ会をしました。
3人で集うのは、2年ぶりくらい?
一人は、私とブログリンクしている、オーストラリアがえりの”あおいさん”です。
あの店の代わりになるようなイタリアン探し、という目的で、先日私がパスタを食べたイタリアンにしました。
f0192531_11352914.jpg
食前酒に赤いスパークリングワインがあったので、オーダーしてみました。
思えば赤は飲んだことがなかったかも。
うん、少し甘いけどおいしい。
前菜にもあいますよって言ってたことには同意出来なかったけどw
結果、こことクローズしたイタリアンは比較しちゃいけないってことになりました。
ここはここでおいしいんだけど、総合力ではやっぱりあっちがよかったねーって話に。
でもトリッパは絶品で、アンコールしてしまったというww

いっぱい食べて、適度に飲んで、カプチーノでしめて、さくっと帰りましたww
うん、これが理想的な食事会だ♪

[PR]
by yu-miss | 2009-12-19 11:35 | たべろぐ☆ゆみ

日本茶かふぇ

仕事で日本茶かふぇに行ってきました。
取材とかじゃなく、人と会うためにここのカフェを選んだだけです。
結構穴場なんですが、今日は珍しく満席に近いこみようでした。
最近、日本茶かふぇとかはやってますね。でも、ここは何年か前からあります。
ひっそりと目立たないたたずまいです。
f0192531_156489.jpg
季節のおすすめだか冬のおすすめになっていた、日本茶にしました。
名前忘れた\(^o^)/ヤーネ
和なコースターとマットもとても素敵☆゜・*:.。..。.:*
茶釜などを背景に、素敵な場面を写真におさめたかったんだけど、なんせ仕事でてんぱってたもんで、気持ちに余裕がなくて、ごめんなさい↓↓↓
f0192531_1561031.jpg
カウンターの席に座ったので、小さな急須に丁寧に目の前で入れてくれます。
4煎までいただけます。
1煎目から4煎目まで、お味が変わっていくのがわかります。
お茶にはまっている今、本当にいいタイミングでこの店にこられたなーってしみじみ思いました。
仕事は、閉店までやり、とてもはかどりましたwww

気になるお友達、ゆってください☆
ご案内するので、一緒に行きましょうねノ

[PR]
by yu-miss | 2009-12-07 02:28 | たべろぐ☆ゆみ

姫、上京の巻

伊達の姫が習い事のなんかで上京していました。
仙台行って仙台の人たちに会って、東京に仙台の人がきて会う(・ω・)ん?
どっちも仙台で、どっちも東京みたいだノ
今年出会ったばかりのやきう友たちは、ずっと前から仲良しかのような、ほんと家族のような、いや、兄弟のような?存在になってきてるww
どんな雰囲気かというと、こんな風にねwww
先日の旅での一コマ\(^o^)/ナカーマ
f0192531_2123819.jpg
せっかくだから、とっておきのキメキメポーズで記念撮影を♪と言って撮影したもの。
この後、飲みにいったのですが、しらふでこんなことが出来るみんなが好きだwww
なぜか姫がデジカメ用の三脚持参だったwwww
準備いいですねw※ちなみに姫は、右の写真の中にいる
f0192531_195151.jpg
銀座に立ち寄るという連絡をもらったので、ちょっとした私のふぇいばりっとスポットをご案内することに☆
紅茶やさんとかふぇ。
姫は、紅茶をセレブ買いしていらっしゃいました^^
本来コーヒー党らしいのですが、ちょっと紅茶にも興味を持ったご様子♪
姫は、ハーブティー2種と「ムーンライトなんとか」という、月灯りの下で手摘みされるという、神秘的なダージリンをお買い上げでした。
この紅茶は、私も後日買おうと思ってる。

姫は長旅が祟ったのか、風邪を召されたようだ・・・
だいじょぶかすら(´;ω;`)

[PR]
by yu-miss | 2009-11-30 14:02 | たべろぐ☆ゆみ

みーたりあん

みーたりあんは、お肉(meat)が好きな人のことでーす\^o^/
山ティが前に「おれ、みーたりあん(ハート」って言ってましたw
で、最近肉モードな私は、肉LOVEな友を誘って、また肉を食いに言ってました♪ルン
このところ、野菜や魚ばっかり食べてた反動なのかなー?不思議^^
前回のことを踏まえて、おいしいものだけ無駄なく食べてきました☆
f0192531_274215.jpg
やっぱいちおしの骨カルビははずせない。
2人前です。(前回撮影したので、今回は割愛
あとは、こないだ、辛かったらどーしよーってこわくて食べられなかった辛豚。
そんな辛くなかったw
激辛もいけるかんじw(でも、辛いのが好きなわりにおなかが弱いのでちょっと心配w
f0192531_275362.jpg
これが、骨付きカルビの骨の周りのお肉。
コラーゲンたっぷりですよ、っていう言葉にキュンとくるのは、そういうお年頃だから?w
たれがぐつぐつしてるところに投入され、すばらしい状態になってます。
f0192531_28322.jpg
で、こちらは初の試み、白ホルです。
気持ち悪いwwwww
でも食べちゃうんだけどね☆
赤ホルってのもあって、どう違うのかたずねたら、「赤は辛いです」とのことw
辛いって言葉に妙に慎重になるおれ。
無難に白にしといた。
青唐が入ったほんのり甘いたれに漬けて食べるらしいです。
もやし&キムチが添えられ、その上で脂を落とすように焼かれるホルたん。
f0192531_281196.jpg
そして、こうなりました。
一部のお肉を除いて半額という素敵なイベントだったため、ビール+チャミスル、お肉いっぱい、キムチ、ごはん1で、一人2500円ちょっとだったwww
安っwww

はて、1周年記念が終わっても再訪するだろうか。

[PR]
by yu-miss | 2009-11-13 02:21 | たべろぐ☆ゆみ

肉食もーど

お客様の中に、肉食の方はいらっしゃいませんかー?w
もしいたら、14日までに肉食べに行かないか。
と募ろうと思ったら、一緒に行ってくれる人見つかったwwwwヤター\(^o^)/
最近、妙に肉が食べたくて、ついまた焼き肉やさんに行ってしまいました。
その焼き肉やさんが、思いのほかおいしくて、また行きたくなったのーwwww
ええ、1週間に2回同じ店に行きますよ(・ω・)
ドラム缶焼き肉とかいって、ドラム缶を改造してるテーブル?の上で焼くの。
f0192531_23251871.jpg
こないだ行った新橋にほど近い焼き肉屋に行こうと思っていたのですが、なんとまあ近所にいいとこあったの♪
前から氣にはなっていたものの、入りづらくてスルーしてたお店。
カルビより内臓系が好きだから二の足踏んでたんだけど、1周年記念とかで今週いっぱいカルビ系が半額ってことで、お店の人に声をかけられて入ってしまったーw
そして、お店の思うツボのまま、半額以外の肉も食べたという\(^o^)/
お通しがきゅうり1本。。。
f0192531_23252676.jpg
お肉の処理がきちんとしてて、脂身をきっちりとっていて、たれに漬け込んでるからお肉がやわからくて、しかもお店の人が焼いてくれるの。
らくちーん。
たれはなぜだか一緒に網の上であたためてました。
骨付きカルビが一押しってことだったんだけど、ほんとおいしいの。
骨のまわりのお肉もカットしてくれて、そこがまたコリコリしてておいしいの。
f0192531_23253450.jpg
こちらは味噌だれ豚肉。
おいしいいいいいい。
次回はサムギョッサルも食べたいなー。
キムチとナムルもまあまあでした。
飲み物も豊富。

写真見てたらまた食べたくなったwww
たのしみたのしみたのしみー♪

[PR]
by yu-miss | 2009-11-11 01:24 | たべろぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧