カテゴリ:たべろぐ☆ゆみ( 50 )

まーまー近所のお店

おいしいお店を見つけました☆
うちから5分ちょっとくらいのところ。
f0192531_22484087.jpg
先日、甲子園準優勝のお祝いで、友達と行ってきました^^
f0192531_22484590.jpg
バーニャカウダー。
f0192531_22485021.jpg
カルパッチョ。
f0192531_22485222.jpg
いちじくと生ハム。
f0192531_22485583.jpg
お肉~。
f0192531_22485771.jpg
めんたいこパスタ。
はっきり言って全部おいしいwww
また行きた~~い

土曜はハッピーアワーで20時半までボトルワインも半額なので、たくさん飲みたい土曜に行きたいなー^^
[PR]
by yu-miss | 2011-08-21 22:42 | たべろぐ☆ゆみ

忘年会&草野球

今年の忘年会は、5回くらいありました。
忘年会と銘打ってない飲み会も入れたら、8回くらいかな。
クリスマス会は、眠くてほとんど人んちのソファーで寝てました☆
ま、忙しいのはいいことだ。
f0192531_11505289.jpg
今年は秋口から草野球を始めました。
「草野球はじめたの」
っていうと、みんな第一声が、「笑」ww
意外なのはわかってるよーw
f0192531_1151061.jpg
忘年会はうちの近所で、メンバーのサプライズお誕生会も兼ねてやりました。
サプライズすぎて、お店の人が別人の名前を書きましたw
で、コーヒーのサービスをしていただくことに。
なんておいしいんだ、すぎやまくんwwww
f0192531_11512445.jpg
30日は今年最後の草野球の練習。
わりとガチでやってます。
グローブじゃなく、素手で球をとったら手が痛かったですw
よく体で打球を止めてますw
打撃練習をすると、ピッチャー役の時には「ゆみちゃんの好きなところから投げていいよ」って言ってくれるんだけど、何球も投げてるうちに「ちょっとゆみちゃん、近すぎwww」とビビられますw
バッティング練習してると、「どんどんベースから離れて行ってるよwww」と言われますw
そうそう、こないだ構えを変えたら、打球が飛ぶようになりました☆
f0192531_11513171.jpg
新調したグローブがこんなに汚れた・・・・・・・(oh・・・)
手入れしなさいねって言われたけど、オイル持ってないし、どうやるかいまいちわからないのでそのまま袋に入ってる (-ω-`)ナム
f0192531_11513987.jpg

[PR]
by yu-miss | 2010-12-30 23:50 | たべろぐ☆ゆみ

3hランチ

これからごひいきにしようと思っている、近所のイタリアンに行って来ました。
シドニーから日本に滞在していてうちのゲストルームに滞在していた、さらささんを誘って♪
わりとランチはお客さんが入ってた(安心w
でもまだオペレーションいまいち (´-ω-`)
洋梨のシャンパンカクテルをいただき、ランチスタート☆
3800円くらいのコースにしたんだけど、結構もりだくさん。
肉肉になりましたが、前菜の半生みたいなお肉とパテがなかなかでした。
f0192531_20292082.jpg
12時半に予約したので、昼からワインもいただきながら、おしゃべりもはずみ、ついでにお料理も撮影してブログに載せてくださいって言われたので、他のお客さんに迷惑にならないように、お店の人にも迷惑にならないように、「わーーーおいしそーーー」って感嘆の声を(毎回)あげながら、パシャっとw
元気のいいお客さんだなーと思われたことでしょう^^
f0192531_20292676.jpg
お昼のパスタは、生パスタじゃなくて乾麺のようです・・・ちょっとがっかりんちょorz
おいしいけど、生パスタもそんな好きなわけじゃないけど、ここの生パスタは独特な感じがして好きなの。
f0192531_20292887.jpg
パンもおかわりいただいてたため、この時点でもうかなりおなかイパーイ(´・ω・`)
私はラムにしたけど、やっぱり夜のラムの方が格段においしい。。。
やっぱりまた、夜に来たいなーって思った(^ω^)
f0192531_20293126.jpg
デザートも前回夜に食べた、チャイのパンナコッタ&ジェラート。
このジェラート、単品で出してくれないかなー、しつこく言ってみようw
f0192531_2139421.jpg
で、気がつけば16時過ぎてた\(^ω^)/
3時間半もいたー
で、お会計を見たら、なぜかディナーで来た時よりお高いという罠www
ちなみに、初回にディナーで一緒に行った、あおいちゃんのレポートはコチラをクリック♪
やっぱ、デジカメはきれいすなー(´ω`)

ここはディナーで来たい、ディナーでまた行きたい(ハート
あー、またあのラムと熟成豚のメインディッシュが食べたいよう

[PR]
by yu-miss | 2010-10-17 21:36 | たべろぐ☆ゆみ

ビアパティオ@ウェスティン

先月半ばのお話になりますが、同級生が青森から遊びにきていたので、いつものメンバーで集まって食事をすることになりました。
夏の終わりを惜しむかのようにビアガーデン♪
いろいろ探したけど、よさそうなところはシーズン中は満席とかで、やっと見つかったのがここウェスティンホテル。
1階のレストランを出たところにある、小さな庭を”パティオ”っていうらしい(プッ
f0192531_9153653.jpg
パティオでエビスビール5銘柄が2時間飲み放題ということで、ツワモノどもで行ってきたww
パティオにいたお客さんは、あたしたちともう一組w
さすがシーズン終盤ww
でもすいてたことで、思いっきり楽しめたお^^
f0192531_915407.jpg
ホテルのビールだから、管理はきっちりされてるだろうし、何よりエビスビールだもん、おいしくないわけがない(ハート
エビスの普通のやつ、シルクエビス、琥珀、エビスザホップ、黒生をみんな順番に飲んでましたw
f0192531_9154519.jpg
基本的にみんな飲みメインのツワモノなので、フードはフィッシュ&チップスとか、ちょっとしたものがもりっと持ってあるディッシュをつまみながら、ビール、ビールビールビールww
やっぱり、空の下だからかな?すっと入っていく不思議☆゜・*:.。..。.:*
楽しい会話と共に、時間は過ぎて行きました。
f0192531_9155051.jpg
楽しみにしていたラム肉が、私たちが入店した時点で完売ですとのことで、「ちょwwwちゃんと仕入れとけやあ」って思ったけど、サーロインステーキとか、パスタを食べて・・・1次会終了\(^ω^)/
で、みなの口から出た言葉。
「飲み足りないよね」
結構飲んだけどねww
2次会は、うちのゲストルームをとってあったから、大型タクシーを呼んでもらって銀座までタクシー、お酒やちょっとしたものを買い込んで、ゲストルームでくつろぎながら、ワインやらビールやら、ウイスキーを飲みました♪

あー楽しかったー
来年は今年行けなかったビアテラス系にいっぱい行きたいなーと思いました

[PR]
by yu-miss | 2010-10-07 09:30 | たべろぐ☆ゆみ

神楽坂

このたび、住んでみたい町が見つかりました・・・
神楽坂っ\(^ω^)/
とある一軒家和食のお店が火事でなくなってから、すっかり足が遠のいていた神楽坂☆
久々に行ってきましたが、なんか雰囲気が変わってるー!
f0192531_21182777.jpg
行灯ていうの?
メインストリートは、安っぽい学生街に成り下がっていたんだけど、1本入ると統一感のある、味のあるお店がいっぱい@@
素敵やん?
f0192531_21174128.jpg
今回は、屋上ビアガーデンに行ってきました。
飲食ビルみたいになってるんですが、なかなかよさそう!
ここは使えるわっ
f0192531_21175122.jpg
屋上はビアガーデンスペースとして、期間限定のようなのですが、その1つ下のテラスは、なかなか素敵なソファー席になっていて、確か屋根が幌みたいなもので開閉するシステムになっていました。
もともとは、イタリアンというかピッツァテリアみたいな感じみたい。
f0192531_21175870.jpg
で、ビアガーデンなんですが、ビアは1滴も飲まずにwwww
スプマンテやワインがフリーのプランにすることに☆
よく冷えていておいしかった。
真夏を過ぎていたから、ビアよりワインがぴったり。
f0192531_2118461.jpg
前菜は、カルパッチョと生ハムとモッツアレラチーズです。
f0192531_21174820.jpg
スプマンテを2杯いただいて、ワインにスイッチ。
白ワインおいしい!
かぱかぱと飲めちゃう。
すっきりとしていながらも安っぽくないいいお味。
f0192531_2118763.jpg
窯焼きピザは、アンチョビ系と定番のマルゲリータにしました。
せんべいみたいな薄っぺらピザも好きだけど、適度にもちもちしたこのピザもおいしい!
ジューシーなピザでした。
f0192531_21181850.jpg
二人でふらふらと素敵タウン神楽坂を徘徊して帰りました。
「これからは神楽坂だね!」
もう、赤坂や六本木はいいやwって思っちゃった^^

困ったときは神楽坂へry
これが合言葉になりそうなそんな楽しい神楽坂散策でした

[PR]
by yu-miss | 2010-10-03 18:18 | たべろぐ☆ゆみ

B級グルメにはもう飽き飽きさ

先週末、これをテーマに食事に出かけてきました。
お誘いをいただいたのは、ブログリンクもしているあおいちゃんどえす。
「B級グルメブームにはもう飽き飽き!おしゃれなレストランに行きたい!」
うん、確かに^^
「B級グルメはおいしい、でも、こうもB級続きじゃさみしすぎない?」
いいことゆうねヽ(´∇`)ノ ワーイ
バブル世代じゃないけど、ちょっと華やかな時代も過ごしてきた私たちとしては、本当にそう感じる。
不景気ってつまんない。
f0192531_11364774.jpg
二人で銀座を徘徊して、感じたこと。
金曜の夜だって言うのに、庶民的な居酒屋、レストラン(スペイン系とか)はお客さんいっぱい、一方でおしゃれなフレンチやイタリアンはガラガラorz
みんな、もっと金使おうぜーい!
選んだのは、うちから徒歩3分のところに出来た、今月オープンしたばかりのイタリアン♪
この写真を見て、気づく人はすぐにわかると思うのですが、白金にあった一軒家イタリアンが銀座に移転してきたのです。
私が連れて行ってもらった頃とはシェフが変わってしまったけど、このお皿にはなじみがある^^
店内は、地下だけど海外から空輸した一点ものという硝子を使ったおしゃれ空間に仕上がっていて、私たちがよく通ったド○ステラを思い出させるメニュー構成とキャパシティだった。

キッチンが硝子で仕切られてはいるけど、よく見えるカウンターもあって、手軽にランチを済ませたいときとかはいいね。
土日もオープンしてるから、お客さんをお連れするのにも使えそう♪

[PR]
by yu-miss | 2010-09-17 23:19 | たべろぐ☆ゆみ

長後とメジナの煮付け

ご無沙汰しすぎて、さーせん。
ほんとにほんとにやることいっぱいで、手がまわりませぬ\(・ω・)/
青森帰省のお話は、時間ができたときにゆっくりと^^
さて、先日仕事で長後という町に行ってきました。
【ちょうご】って読むんですが・・・・・・・・・・・・・・・ここどこ・・・・・・・・・・・・・・・・・状態w
小田急線の町田の先の相模大野の先・・・江ノ島線の沿線にありました。
2時間ほど、2年ぶりくらいに会った人と仕事の話をして、その後も話がはずみ、気がつけば4時間しゃべってたw
f0192531_8425795.jpg
仕事の後、ランチでもしましょうかということになって、その方おすすめのお店についていきました。
駅前の、夜は居酒屋、おすすめは店主自ら夜釣りで釣ってくる魚料理。
しかも、釣り場は、【2人しか入れないプライベートビーチ】って書いてあったwww
TVもたまにきてるみたいで、店の外や中にいっぱい写真がwwww
店内には、魚拓あり、写真あり、新聞に掲載されたという記事あり、店主の書いたクレヨン画ありww
もう、えらいこっちゃww
アブも飛んでるし(ひぃー
もうね、夜釣り1日休んで、店の掃除s(ry
きたなしゅ(ryに出れそうなそんな感じの(以下自重
f0192531_843111.jpg
とりあえず、店の外にもでかでかと書いてあった、メジナの煮付け定食にしてみました。
正直期待してなかったんですが、みてのとーり、ちゃんとしてるwww
というか、ざくっと入ったメジナの切れ目と中の身を見てわかる、鮮度のよさ☆゜・*:.。..。.:*
まるで、伊豆とかの漁師食堂にきたかのような錯覚に陥り、わしわしとごはんを食べました^^
塩辛も当然自家製。
ぶらり旅番組でもしている気分でした♪
あー、おなかいっぱい。
900円也。

朝銀座を出て、帰宅したら6時近かった\(・ω・;)/
ちょっとした小旅行w
ちょーご、おそるべし

[PR]
by yu-miss | 2010-08-27 08:54 | たべろぐ☆ゆみ

ひずなます

暑い日が続きます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・いつまで?w
殺人的な暑さ・・・勘弁してえええ
予定を入れてしまったことをちょっぴり後悔する、そんな暑さです。
今日は仕事が15時くらいに終わったので、野球鑑賞の集いの前にちょっとひっかけませんか?ということで、大門へ♪
「知ってるお店の幅が広いですね(ぼう」と誉められた (´-ω-`)
どうみても、おさーんの集う店ですw
ここに初めてきたとき、ひとりできた、と言ったら驚かれた・・・
f0192531_10224551.jpg
15時半からやってる、その道のプロが集う店です^^
でもかれこれ4~5年ぶりな気が?
17時前なのに、1階も2階も当然満席www
狭い席に相席で座らせられて、クーラーもほとんどきいていないので、汗だく・・・
もしかしたらクーラーはなくて、扇風機だけがまわってる、暑苦しい店内なんですが、それでもお客さんが帰るとすぐ次のお客さんが入ってきます。
ここのお目当てのひとつは、年中ひずなますが食べられること☆
醤油漬けになっているから、たぶん年中OKなんだろーな。
f0192531_10224981.jpg
軽くもつ焼きを食べ、もつ煮込みを食べ。
ここのもつ煮は、かなりウマーw
都内のあたしの中でのもつ煮こみランキングで、1番かもしれない。
それくらい理想的な味(`・ω・´)ノ
f0192531_10225284.jpg
おひとり様1串という、限定品、たたき(つくね)です。
うん、おいしいw
やっぱいいな、ここ(^ω^y)
近いうちにまたきたいなー

生ビールとレモンサワーを1杯ずつ飲んで、西麻布の野球居酒屋に18時ぴったりに着くようにタクシーに乗りましたとさ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

[PR]
by yu-miss | 2010-07-25 10:41 | たべろぐ☆ゆみ

いとことイタリアン

いとこが泊まりにきてました。
東京で研修だそうで。
こういう時に、妙に張り切ってしまう、おねいさん体質なあたし(`・ω・´)ノ
・なにたべたい?
・どこいきたい?
・お風呂は?入浴剤はどれがii(ry
至れり尽くせり(*・ω・*)
以前、同級生がうちに数日滞在して、あたしの過保護っぷりに「なにもかも過保護すぎて、だめな人になりそうw」って言われた前科あり(キリ
挙句の果てには、「おまえんちのトイレットペーパーまでもが、ケツにもやさしすぎる (´-ω-`)」と・・・サーセン
f0192531_1372584.jpg
さて、いとこは「パスタが好きだから、パスタが食べたい!」とリクエストしてきました。
パスタ、で、いいの?
前回来た時には、うちの近所のこじんまりとした、路地裏イタリアンに連れて行ったので、今回は王道っぽいところに連れて行ってみました。
わりと有名なTVにもちょいちょい出るシェフがオーナーのイタリアン。
うちから徒歩5分だし。
で、コース+デザートコーヒーをオプションでつけました。
前菜とフォカッチャだけで、おなかいっぱいになりそー♪
でも、どれも手を抜いていない感じでおいしい。
いとこは、かなりテンションあがって、写真とってけれって^^
友達に教えるんだろうか。
パチリンコ
f0192531_1373058.jpg
パスタは選べるので、クリームパスタが好きだといういとこは、うにのパスタにしました。
2人でシェアして食べたんだけど、やさしい品のあるうにソースでした^^
f0192531_1373729.jpg
私はガツンと牛ホホ肉のワイン煮込みのなんとか。
うん、ソースがどぎつくなくて、パルメザンチーズかけて食べたら、めちゃウマーwww
f0192531_1374235.jpg
デザートは、私はお店のおねいさんもおすすめの、プラムの赤ワイン煮とバニラアイス、いとこはマスカルポーネのジェラート。
はい、問題のプラムってこれのことですwww(知ってる人は知ってi
これ、プルーンじゃん!
おねいさんに確認したら、ちょっと戸惑いながら「はい、プラムです^^;」と。。。
プルーンとプラムって同じなの??www(だったら頼まなかったんですけどw
どうにも信じられなくて、その場でケータイでぐぐってみた。
「プルーンは、乾燥したプラムです」
乾燥したプラム
乾燥したp
かんs・・・
'`,、'`,、(´ω`) '`,、'`,、
知らなかった/(^o^)\
(食べられないほどではないけど)拷問のように食べましたw
バニラアイスと食べたらウマーなんだけど、配分的にバニラ足りなひ・・・

乾燥してんだから、プルーンて書けお(YωY)
だったらアフォガートにしたわいw

[PR]
by yu-miss | 2010-07-22 13:08 | たべろぐ☆ゆみ

お寿司居酒屋

ちょっとご無沙汰しちゃいました(テヘヘ
先月末から毎日仕事で(´・ω・`)
あっという間に夜になって、寝てます
f0192531_22531025.jpg
先日、仕事を終えてちょっと「桜」という名の集いがありまして、友達数名で出かけて、その後ごはんを食べてきました^^
どこにしよーかーって言ってて、8時過ぎてたし、みんなのおうちの路線も考慮して、日本橋方面へ♪
私が数年前に住んでた町なんだけど、当時通っていた、お寿司がある居酒屋さん。
このブログにも数回登場してるけど、早いもので1年ちょっとご無沙汰してました。
去年のお花見で行こうと思ってたんだけど、予約がとれなくて行けなかったの。
住んでた頃は週の半分くらい来てたんだけどさ。
f0192531_2253729.jpg
いつも、お刺身盛り合わせと毎日おすすめメニューが違うから、その中からいくつか頼んで、最後はお寿司にします。
この日、初めてみた、鱧そうめんと水茄子の梅だしなんとかってやつ。
鱧がそうめんのように、細く切ってあり、梅だしでいただきます。
お寿司は、変わり寿司がおいしい。
f0192531_22531876.jpg
必ず、山形菜で包んだねぎとろ巻きを食べて、とろたく巻き食べて、鯖棒ロールにします。
もうね、これがすんごいおいしいの。
久々に食べたけど、やばかったw
ま、何を食べてもだいたいおいしいから、連れてった人はみんな感動して帰っていく。
おなかいっぱい食べて飲んで、5000円弱だから、そういう意味でコスパがいい^^
f0192531_22532260.jpg
1年以上ぶりに行ったのに、大将は快く迎えてくれて「お花見の時に電話いただいたのに、僕につないでもらえたら席確保したんですが!すいません!!!」って゚.+:。(・ω・)゚.+:。゚.←去年の花見だぜ?
それと、わざわざお店のスタッフさんが席まできて、「おひさしぶりです。まだがんばってます!」って挨拶にきたwwww(その人、かれこれ5年くらい働いてる人なのに
そういえばこないだも、半年ぶりくらいに近所のとんかつやさんに行ったら、「おひさしぶりです!弟さんお元気ですか?よろしく伝えてくださいね!」って言われたし(*・ω・*)ポッ

銀座の真ん中で、知らないおじさんに会釈されて、(反動であたしも会釈した)ハテ?だれだっけ?と考えてみたらば、よく行ってたスタンディング蕎麦レストランのおじさんだったとかもあるorz
なんなのあたし・・・

[PR]
by yu-miss | 2010-07-09 22:53 | たべろぐ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧