カテゴリ:おとりよせ☆ゆみ( 32 )

スティックコーヒー

週の半分くらいは外食に出掛けていますが、予定がない日は一切外へ出ないひきこもり生活をしています。
お米はあるし、乾麺はあるし、パンは三越で買った自分の好きなパンを3種類冷凍保存してあるし、常温保存出来るお漬物や梅干しビン詰めなめたけ、インスタントみそ汁、卵、ウインナー、青森にんにくはあるし、豚肉を小分けにして冷凍してたし、ちょっとの野菜があるので、食生活には困っていません。
f0192531_1115086.jpg
不足してるものといえば、コーヒー。。。
ドリップコーヒーがほとんどなくなっちゃった。
仙台のホシヤマコーヒー、被災してないかしら。。。だいじょぶかな。
ということで取り出したのが、非常用として保存していた、ネスカフェのスティックコーヒー~☆・:.,;*
ハイ、(^ω^)、さらささんに以前おみやげにいただいたもの♪
2種類いただいたうちの、こちらのカプチーノストロングがウマー!
ミルクをちょっと入れて、シナモンを少しふって飲むとウマー!
f0192531_11303324.jpg
あっという間に飲み尽くしてしまいましたorz
(そして、チョコレートシロップが付属していたことに飲み終えてから気づく始末・・・
調べてみたら日本では扱いナシ?(=TェT=) ニャーン
もしどこか外資系スーパーにないか探してみようと思います。。。

広尾のナショナル麻布あたりにないべが?

[PR]
by yu-miss | 2011-03-24 11:30 | おとりよせ☆ゆみ

紅茶の福袋

福袋ってものを今年初めて買った。
お洋服の福袋とかって買ったことないんだけど、ここの紅茶なら絶対お得って思って意を決して買ってみた☆
5000円で、10000円相当のものが入っているということで、中身も見せていただけたので、安心して買いました(おほほほほ
f0192531_22593869.jpg
入っていたのはこちら+アッサム。
今日は遠い千葉から知り合いがきていて、映画を一緒にみたので、遠くからいつもありがとうの気持ちを込めて差し上げました♪
前回きたときに、ここの紅茶を気に入ってくれてたみたいで、今回もアッサムと迷ってダージリンを買っていたので、ちょうどよかった。
f0192531_22594929.jpg
フレーバーティはアップルと巨峰の組み合わせで入っていて、巨峰はリピータが多いってことで、アップル&キャラメルと迷ってこちらにしました。
明日から数日友達の家に滞在するので、お土産に持って行きます。
オータムナルよりセカンドフラッシュが好きなので、この中身は大満足☆゜・*:.。..。.:*
しかも、アイス用のアールグレイも入ってるときたもんだ。

当分紅茶には不自由しなさそうです(b・ω・d)♪

[PR]
by yu-miss | 2011-01-10 23:37 | おとりよせ☆ゆみ

冬の水羊羹

昨日ちらっと書きましたが、ふらっと三越の地下に立ち寄ったら・・・
仙太郎の水羊羹出てたー!!☆゜・*:.。..。.:*
これ、期間限定なんです、人にあげたいと思ったときにはなぜかないw
以前一度、仙台の知り合いにお土産で持たせたら気に入ってくれて、年に数回行く京都旅行の際にいつもお店に行ってるそうな。
自分が好きなものを相手が気に入ってくれるとうれしいものです^^
f0192531_12464316.jpg
仙太郎の和菓子は、甘さが控えめでお手ごろなので、普段用としてはとても気に入ってます。
ということで、せっかくだから水羊羹を買って、お茶も買いました。
去年の後半は、朝ヨーグルトする余裕もないくらい忙しかったから、久々におめざを食べたり、コーヒーを淹れたり、ゆったり過ごせてます。
明日は、外にランチに出掛けます。

仕事マダーw
2月忙しいから、1月に仕事しておきたかったんだけど(>ω<

[PR]
by yu-miss | 2011-01-06 12:54 | おとりよせ☆ゆみ

お茶

最近、松屋から三越派になりましたw
きれいになってみやすくなったし、野菜コーナーがいい感じなんですw
今日は仙太郎で水羊羹を買って、ついでにお茶も買いました。
f0192531_22322977.jpg
いつもは松北園のまる越にするんですが、隣にちいねぇがブログでお薦めしていた一保堂茶舗があったので、ためしに買ってみました。
というか、松北園の人がバックヤードにいて店頭にいなかったので、つい隣に目移り♪
改装前も隣にありました?って聞いたら、少し離れたところにあったそうな。
だから、わかんなかったのか(ほほう
f0192531_22323845.jpg
こんなスプーンがついてました。
ちょっとしたことだけどうれしい。(お茶用スプーンは持ってるけど)
宇治茶が好きなので、こちらも宇治茶ということで、たぶん好きな味。
しかも、苦味とまるみではどちらの味が好きかって訊かれて、苦味って言ったらこちらをお薦めしてくれたので、たぶん好きな味だろうなー(b・ω・d)イェイ♪

明日早速いただいてみよう(たのしみー
[PR]
by yu-miss | 2011-01-05 22:32 | おとりよせ☆ゆみ

梅&無花果ジャム

先日、むらからまちから~で売っていました。
かわいいおねいさんたちが、一生懸命売っていたので、試食してみて、昆布が入った紀州梅と共に買いました。
梅は、めちゃめちゃおいしくて、毎食食べてます。
今年はかなりフルーツソースやジャムを買ってます。
フルーツを買っても一人じゃ食べ切れなかったり、高かったりするから、ジャムで摂取しようという魂胆なの☆
甘さ控えめなものを選んでます。
f0192531_23454613.jpg
無花果は、ジャムとしてはわりと珍しいかなと思って買いました。
梅ジャムは、味が気に入りました。
f0192531_23455477.jpg
梅じゃむは、ヨーグルトより違うものが合いそう?とか話してて、
「あ!カルパッチョのソースによさそうかもー」
とか言って買ったけど、よく考えたら、一人で家ごはんで、カルパッチョとか作るかよwwwとか、家に帰ってひとり突っ込みしてしまった\(^ω^)/

でも、こないだは、自家製〆鯖ってのを買って、トマトソーストッピングでカルパッチョにしたんだよね。
がんばれ、あたし(`・ω・´)ノ

[PR]
by yu-miss | 2010-11-14 09:45 | おとりよせ☆ゆみ

MOMOティー

好きな紅茶やさんを知り合いにプレゼンしていたら、桃のフレーバーティが発売になってた♪
即買い・・・というか、その知り合いがお店に買いに行くというので、お願いして買って来てもらいました^^
f0192531_20381998.jpg
袋を開けたら、いい香り☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_20383142.jpg
飲んでみても、渋みもなく香りと紅茶の味がいい具合にふわっと入ってくる。
やっぱ、ここのフレーバーティはおいしいわ。
f0192531_20384349.jpg
このところ、おいしいものをたくさん食べ過ぎて、太った気がする。
あー、金曜から食べっぱなしだww

明後日からまた仕事が忙しくなるから、素食生活が続くので、ちょうどいいかもしれにゃい

[PR]
by yu-miss | 2010-10-12 20:51 | おとりよせ☆ゆみ

ひらめの会

今月頭くらい、お盆休みに遊んだハーレーにいさんズの子から、「ひらめ送る」って連絡があったw
ひらめ・・・
高級魚ktkr!!!!!
というか、このひらめ、訳アリなの。
魚の鮮度を保つ手法で、「神経抜き」というのがあって、漁協にお勤めのお父さん直々、それを船の上でやったものを送ってきて、神経抜きされてないひらめと食べ比べて欲しいってことだったらしい。
通常は港にあがってからやったりするのかな?
それを船上でやっちゃうことが売りになるのか、どうPRしていったらいいのかってことの相談も兼ねてのことでした。
f0192531_1036636.jpg
でも?送ってもらうはいいけど、ひらめってどれくらいの大きさだっけ?
あたしったら、ドンピシャに多忙で、気がついたらポストに不在票がorz
魚は鮮度が命。
届いたのは土曜(;ω;)・・・・
なじみのお店は土日休みだし、友達に声を掛けるにも・・・かなーりテンパり気味で、この手のことはスペシャリストだろうと思われるS亭のご主人にヘルプメールをして、手順を指南していただく・・・
が、結果、身動きとれない私は何の役にも立たず、すべてS亭のご夫婦にお世話になってしまった・・・
f0192531_1036818.jpg
S亭のご夫婦のお誕生日が9月なので、お祝いもかねて、ひらめを食べましょう!という会にまとまり、S亭馴染みのお店へ♪
私も大好きなお店だし、ひらめを送ってもらったそもそもの趣旨に対してよい意見が聞けそうだったので、大変感謝感謝でした。
ま、結局ひらめといっても少しこぶりだったようで、ひらめとは呼べないって言われて、神経抜きもちゃんと抜けきってなかったそうで、食べ比べというより、ただおいしくいただきました、ってことになっちゃったんだけど (´-ω-`)
でも、おいしいってことはわかったw
青森のひらめバンザイ\(^ω^)/
f0192531_104083.jpg
他のお料理もどれもすばらしすで、久々においしい和食が食べられて、幸せでした (´YωY)
今年の忘年会で、一度か二度、いや三度くらいきたいわー
美食な人を募ってみよう♪
f0192531_10415016.jpg
S亭おかみがケーキを用意してくれていました♪
私は何も出来ずにすいませんm(o・ω・o)m
ケーキ、ウマーw
改めまして、S亭のみなさまご面倒をおかけしまして、すいません&ありがとうございました(ペコリ
そして、お誕生日おめでとうございました
9月って、うちの両親も誕生日だし、周りにもお誕生日の人がとても多い^^


【神経抜き】に興味がある方は「魚 神経抜き」で検索してみると、説明が出てきますww

[PR]
by yu-miss | 2010-09-22 10:43 | おとりよせ☆ゆみ

きょほーッ

先週またおとり寄せ♪
今回は、巨峰だって\(^ω^)/
へえ、巨峰ねーとか思って食べてみたら、超ウマーwww
思ってた以上においしかった、今までおとり寄せしたジャムの中で、ベスト3に入るくらい好きだー
f0192531_8563781.jpg
果肉と皮の食感がいい感じ。
甘さと皮のあたりの酸味のバランスがいいの。
f0192531_8564212.jpg
新商品のラー油が入っていました^^
お気遣いありがたすですm(o・ω・o)m
こちらも楽しみなり(うふふ^^

明日から9月。。。
野球もあと20数試合で終わる・・・
今からオフシーズンが楽しみ゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

[PR]
by yu-miss | 2010-08-30 11:10 | おとりよせ☆ゆみ

朝ヨーグルト

私の具合がよくなかったり、チャコの具合がよくなかったりで、ご無沙汰してしまいました。
少し落ち着いてきたので、安心しています。
今年は猛暑だから、猫も大変なんでしょうね。
f0192531_949378.jpg
さて、だいぶ前になってしまいますが、またジャムを取り寄せました。
今回は、プラムとパイナップルとゴールドキウイ♪
暑くて食欲がないので、起きたらヨーグルトを食べるようにしています。
小岩井のが生乳(なまにゅう)100%ヨーグルトがおきにいりw
なまにゅうって読むのかこれww←サイトからコピペしてきた
f0192531_9494169.jpg
ヨーグルトって、よくホテルの朝のバイキングとかでもあるけど、乳製品大好きな私は、牛乳とともに必ず食べます。
でも、聞くところによると、ヨーグルトって朝より夜食べた方が腸にいいらしい。
なぜかというと、朝だと胃酸でヨーグルトの乳酸菌が死んじゃうんだって。
人づてに聞いた話だけど、なんとなく理にかなってる気がするので、たまに夜も食べてます^^
コンビニで買うと300円くらいするから、成城石井とかジャスコとかで198の時に2~3個まとめ買いしてます\(^ω^)/
ジャムが1瓶500円くらいだから、せめてもの節制(uωu)

ジャムはこれで6種類くらい取り寄せたけど、一番好きだったのはチェリーかな^^
桃もおいしかったー
まだプラムとパイナップルはあけていません
次はプラムにしようそうしよう☆
お店で食べたイチゴジャムもおいしかったなー

[PR]
by yu-miss | 2010-08-04 09:56 | おとりよせ☆ゆみ

カレーの通販

仙台に滞在した際、ほぼ毎回行くカフェで、カレーの通販を始めたというので利用してみました☆
カレーが固形になっていて、水で溶くだけでお店のカレーがおうちで食べられる、のです^^
f0192531_12524826.jpg
うちの近所にあったカレーやさんがなくなってしまって早2年くらいかな?
手ごろにおいしいカレーを食べることが出来なくなった、この界隈。
本当に助かります♪
f0192531_12525817.jpg
前回は、テイクアウトで購入したんだけど、忙しくてごはんが作れないよーっていう多忙な時に大助かり。
毎朝カレーw←3日間
でも飽きない。
とてもスパイシーで、後から辛さがやってくるカレーなので、温泉たまごや目玉焼きをトッピングしたり、ラム酒に漬けてあるレーズンをトッピングしてもおいしかった♪
f0192531_1253128.jpg
今回は、自家製ジャムとのセットにしました。
桃とチェリーです。
今、お店ではパイナップルとキウイのジャムもあるとのこと(ゴクリ&ジュルリ
このジャムをねえ、スコーンにつけて食べるんですよ(´ω`)
ヨーグルトと一緒に食べてもおいしいはず。
f0192531_1253911.jpg
もうね、みるからにおいしいってわかるよね^^
数日仕事がないこの数日で、またスコーンを焼いて、このジャムでいただこうとしよう。

カレーは、冷蔵でわりと長く保存がききます。
私は2個買って、1個冷凍にして保存してる。すぐ食べちゃうんだけどね。
仙台行った時なら、おみやげに買ってこれるんで、欲しい人は言ってね(東京のお友達限定)

[PR]
by yu-miss | 2010-07-16 12:53 | おとりよせ☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧