カテゴリ:ぎふと☆ゆみ( 24 )

大好きなオレンジ

かなーり前の話になっちゃいますが、先月salasaさんが来銀した際にいただいたもの☆゜・*:.。..。.:*
改めて、いつもありがとうございます^^
今回も楽しい食べ歩きツアーとなりましたね。
姫からいただいたポーチも化粧品を入れて、愛用していますよ♪
f0192531_9591324.jpg
オレンジ好きな私としては、えるめすオレンジは、とても好きな色です。
私、キャラ的にえるめすって顔してないけど、えるめすオレンジは似合うと思うんだ(^ω^y)
今は、お部屋のランチョンマットもオレンジです(おほほほほ
f0192531_9591570.jpg
最近、嫁姑ごっこ(知り合いのお仕事のお手伝い)で、食べ物を扱っているため、香水をつける機会が少なかったんだけど、遊びに出かけるときは、ほんのり香らせて出かけてます。

香水をいただくと、ドキドキするよね^^
うふふ

[PR]
by yu-miss | 2010-11-09 10:11 | ぎふと☆ゆみ

シドニーtea

2月にさらささんからいただいた、ティーセンターの紅茶たち。
ビジュアルもかわいいし、中からとてもいい香りがしてきます☆゜・*:.。..。.:*
f0192531_14165519.jpg
シドニーブレンドは、ブラックティー、グリーンティ、ジャスミン、ひまわり?ローズと書いてあります^^
もうひとつは、私が好きなルイボスティー。
シナモン、オレンジピール、グローブが入っていて、スパイシーなルイボスティーっぽい。
f0192531_1417518.jpg
ルイボスティーは、シドニーで食後によく飲まれるそうなんだけど、以前はバニラフレーバーのものをいただいたりしたので、いろんな種類のルイボスティーがあるんだろうな(u_u*)
で、まだ未開封\(^o^)/
もったいなくて、飲めないのでありますww
一緒にいただいた、ブラックティーはミルクティにしてさかんに飲んでいます♪

最近は寒い日に、チャイにして飲んでます☆

[PR]
by yu-miss | 2010-04-07 14:19 | ぎふと☆ゆみ

なのいーがきた♪

こんにちは、喘息もちですノ
このままくせになっちゃったらどうしよう/(^o^)\
原因がペットじゃありませんよーに、ペットじゃありませんよーに、ペットじゃありm(ry
そんなとき、グッドなタイミングで、弟から「なのいーの空気清浄機いらない?」
という電話が☆
いるに決まってるう゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
f0192531_194467.jpg
でも、
おとうと「品川までとりにきて」
ヒー\(~o~)/
仕事がにっちもさっちもサッチーだったので、もらう立場でありながら、半ギレで「無理に決まってんじゃん!!!」
と言ってしまってすいませんすいませんすいませn
弟も年度末ってこともあって、送別会でもってこれないとか言い出して、タクシーでとりにこいとかいろいろ言われたけど、結局宅急便で送ってくれましたw
f0192531_1945885.jpg
正直、なのいーがなんなのかいまいちわかんなくて、忙しくて検索もしてないんだけど(←今から調べる)、とりあえず部屋にあるだけで、喘息にいい気がして気持ち的に楽になった♪
ありがとーありがとー、弟はこのブログを知らないけれど、ありがとう(;ω;)

やっと捕虜生活にピリオド。
やっと野球に専念出来るかもw
でもまだ数日は病院行って薬を飲み続けます。
今はしっかり治さないとね。

[PR]
by yu-miss | 2010-03-29 19:13 | ぎふと☆ゆみ

桃の節句

お部屋で、リアル花見\(^o^)/
桃です、確か♪
ちゃんと花びらも散るので、そのままにして花吹雪をも楽しんでいます^^えへへ
逆光チックでさーせんw
f0192531_2163943.jpg
のびちゃんが、2度ほど(夜中に)倒して水を床にざざーっとこぼしましたw
反省の色なしorz
f0192531_2164442.jpg
なぜこぼしたかというと、
・水が飲みたかった←最近、浄水よりお風呂場のちょっとその辺にたまった水とかを飲むのがMYブームのよう・・・
・枝をがじがじかじっていたら、てこの原理で倒れた
という感じw
f0192531_2165027.jpg
昨日気づいたんだけど、なんと、枝の先から、新芽が出てきたよ☆
そこからまた花が咲くのか、楽しみ~♪

みーちゃん、ありがとー(ハート

[PR]
by yu-miss | 2010-03-03 18:48 | ぎふと☆ゆみ

P・R・E・S・E・N・T

仙台の仲良しチーム+関東チームからもらたー\(^o^)/
いちお、私のお誕生日をお祝いすることもかねて、東京ツアーにきてくれました^^アリガト

f0192531_1610316.jpg
きてくれることがプレゼント、ってことで言ってあったんだけど、みんな用意してくれてたみたい゚.+:。(pωq)゚.+:。ウルルン
f0192531_16102497.jpg
開けてみましょう♪
まず、にいさんからは野球名鑑www
たすかるーw
姫おすすめのコーヒー&チョコレート。
f0192531_16104573.jpg
チョコレートはいただいたけど、塩が上にのっていて中にキャラメルが入ってるの。
頭使って疲れたときにいただきました^^
f0192531_16105661.jpg
コーヒーは、ぜひにコーヒー党のみーちゃんといただきたいと思ってます☆
f0192531_1611818.jpg
ねいさんらしい、キャッツの和風小物。
洗濯して、順繰り順繰り持ち歩いています(u_u*)

f0192531_1295395.jpg
仙台と仙台から少し離れた某所からのお菓子w
どれもめっちゃウマスwww
そして、忘れてはならないのが、みこさまのおばあちゃまお手製のお漬物2種゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。ゎ~ぃ
(※すでに完食済(・ω・))

みんなとの2日間、めっちゃ楽しかったよー\(^o^)/
またきてね(w

[PR]
by yu-miss | 2010-02-22 16:31 | ぎふと☆ゆみ

お正月のちらし寿司

青森に帰省してた時のことで、書きたいことがまだいくつかありましたが、中途半端に忙しくてついつい後回しにしていました。
年末に転んで、年が明けて顔の腫れMAXのタイミングで、みーちゃんから、みーちゃんママ作のちらし寿司をおすそわけするからおいでと連絡をいただきました(ハート
あえてノーメイクで車を運転して行くおれ⇒思ったより顔がすごいと若干引かれるの巻www
ちらし寿司・・・大きい桶で登場@@!!
f0192531_13354714.jpg
なんだこれwwww
おすそわけレベルを遥かに超えている\(^o^)/もはや芸術
そして、具が多い\(^o^)/ブルジョアな家庭のチラシスシ
黒いものは、海苔とひじきです。
ちらし寿司にひじきって、目からうろこでした。
鶏肉のひき肉も入ってました。
私も弟もひじきが利いててとてもいいね、と。
f0192531_1336946.jpg
いや、もちろん中トロめいた鮪やホタテやら海老かんぴょう・・・(略)上に大量にのったいくらもおいしいのですが、さすが私がお料理の師匠と仰ぐみーちゃんママ☆゜・*:.。..。.:*
うちのけいこは、「まーすごいわねー、どんなものが入ってるのかしら、メモしとく!☆」と一生懸命メモとってましたww

ほんと、具が多かったんで、ごはんを足して、嵩ましして次の日も楽しもうかと思ったおれ庶民w
みーちゃんママのごはんは、この数日後もグラタンをいただいたのですが、お店よりおいしい具だくさん絶品グラタンでした!

[PR]
by yu-miss | 2010-01-22 13:37 | ぎふと☆ゆみ

海の町からの贈り物

今年も年始に市場へ行き、仕事のボスんちに贈り物を送りました。
まだ顔が腫れてたんで、眼帯と冷えピタ貼ってwww
けいこも夜ご飯のおかずを買いたいって一緒にきてくれましたが、帰りの車は運転させられたというorz
f0192531_1141764.jpg
さみしいことに、閉店してしまった店もありましたが、活気はありました。
でもやっぱり、年始ってまだ漁が始まってないから、年明け数日経ってから行くのがいいんですよねー。
ちなみに、3日に行って、5日にも来ましたww
そうそう、昨年とってもお世話になった、仙台のばばちゃんにも送りました。

今回買ったものの中でのお薦めは、きんきん、かれい、しまほっけ、イカ、赤貝でした。
贈り物は、地場のものじゃないと意味ないしねー^^

[PR]
by yu-miss | 2010-01-19 12:21 | ぎふと☆ゆみ

花束

花もらった。
お誕生日でもなんでもないんですが。
女性にもらいましたw
f0192531_11214520.jpg
単に、知り合いが友達と懇親会みたいなのをやりたいってことで、うちのゲストルームに泊まったんですが、そのお礼って(・ω・)
お気遣いありがとうございます。。。
いろんな知り合いにゲストルームをとってあげるのですが、コーヒーとかお菓子とかいろんなものをいただきます。(そんなのいいのに・・・
さっそくハゲタカが狙っていましたw
ちょっとだけカミカミされただけで済みました(ホッ
f0192531_11221972.jpg
花をいただく機会はたくさんありましたが、いつも入っている花がピンクのチューリップw
あとは、スイートピー。
冬場にいただく機会が多いってのもあるんですが、たぶんあたしって淡いピンクのチューリップ、っていうイメージなんだろな(´・ω・`)

実家から、若干すさんだ気持ちで帰ってきたので、心がほんわりしました。
ありがたいことです。

[PR]
by yu-miss | 2010-01-10 11:28 | ぎふと☆ゆみ

いいにおい

クロエのぱふゅーむ。
とってもいい香り。
f0192531_1318467.jpg
フェミニンなピンクのバラをイメージした白のリボンのもの、エレガントな赤いバラをイメージした黒リボンのもの、と説明されました。
f0192531_1319180.jpg
香ってみて私が選んだのは、フェミニンなピンクのバラでした。
残念ながら、私へのプレゼントではないですw
私見立てで買って欲しいといわれた頼まれ物♪

これだけではさみしいので、ピンクのバラのブーケを買って添えました。カンペキだろw
あたしも欲しい☆

[PR]
by yu-miss | 2009-12-26 13:22 | ぎふと☆ゆみ

パンいただきました

昨日、いただいたデニッシュパンをいただいてみました。
あらー、やわらかさっくり~♪
写真のみためより、きめがこまかくて、やわらかで繊細な感じです。
バターの香りが強いので、なにもつけなくていいから、すごく楽wwww
f0192531_15165999.jpg
コーヒーじゃなくて、ミルクティにあわせてみました。
あとはサラダと半熟ゆで卵。

朝食(昼食だけど)は、シンプルなものがいいね~(おっさま風

[PR]
by yu-miss | 2009-10-28 07:19 | ぎふと☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧