カテゴリ:うぇるねす☆ゆみ( 28 )

初物

今年初めての風邪をひきましたorz
なんの前ぶれもなく熱が出るなんてずるい!
1時間前まで楽しく飲んでたっていうのに、帰宅したらぐんぐん熱があがってきて、体中痛くなってきて、いったい何がいけなかったのかw
1日半寝込んで、2日目に病院に行ってきました。。。
とにかくおなかが痛くて、おなかが痛い風邪って、出せば解決\(^ω^)/ってのがほとんどなはずなのに、初回を除き出る気配なくただ痛いだけw
基本寝てばかりいて、起きたら録画したTVみたり、読書したり、水分とったり。
熱も8度5分から7度まであがったりさがったりで、非常に思わせぶり。。。
f0192531_1723724.jpg
とりあえず、4時間おきにおきてる感じで、たまにすんごいおなかが痛くなって「おなかいたいよういたいよう」って口に出してみたり(小さい時から腹痛もちで、口に出すと少しよくなる気がしてよくつぶやいてた)
フゥ。。。
おくすりもおなか関連の抗生剤を出してくれました。
おじいちゃん先生ありがとう^^
それにしてもこの、風邪ひいた時の敗北感はなんだろう。
くそー!

早く治して、22日は静岡へドライブだ♪

[PR]
by yu-miss | 2011-01-20 17:02 | うぇるねす☆ゆみ

飲むお酢

三越のお酢バー、前から気になってたんですが、待ち合わせの相手が大幅に遅れるというので、時間潰しに行ってみました。
f0192531_194494.jpg
お酢は大好きで、京都のお酢とか、シェリー酒ビネガーとか、バルサミコ酢とか、お酢は常時5種類くらいうちにはあるんだけど、どうも飲むお酢って苦手(´・ω・`)
でも、時間もあるし、なんかおしゃれだし、テイスティングくらいはしてみようと思って試してみたら、あら不思議、意外といけるじゃないのよ(・ω・)☆゜・*:.。..。.:*
ということで、どうせ飲むなら嗜好品じゃなくて、カラダにもよさそうなものをと思って、ジンジャー(&アプリコット)にしてみました(wktk
f0192531_194973.jpg
結構冷やして飲まないと、ツーンとくるので、ティーサーバに作って氷を入れて飲みました。
ちょうどいいサイズのグラスもあるし、これは続けられそう。
ブルーベリーのお酢が一番おいしかったけど、値段が2倍くらいするので、とりあえずお値段が中間くらいのジンジャーにしたんだけど、最近あまりお酒も飲まなくなったので、その分をお酢にって思ったらだいじょぶだ(と財布を見ながら言い聞かせる

ビールに入れたり、アイスにかけたりもして飲めるそうですが、私はやらないと思うw
でも一回くらいは、店頭のカフェで食べてみたいなー

[PR]
by yu-miss | 2010-10-16 22:09 | うぇるねす☆ゆみ

プロポ

仕事が一段落しました。
一応連休キタコレ。
でも、体調ワルス・・・
やっぱり知らず知らずに無理してたんだー(´・ω・`)
熱はまだないけど、扁桃腺が腫れてるorz
これじゃ、春と変わらないなあ。。。
f0192531_18514493.jpg
ということで、これを試してみた。
こちらもさらささんにいただいた、プロポりす♪
どうやって使うんだっけ?
わかんなくて、そのままのどに垂らしてみたw
病院に行かなくても、よくなるとイイナ!

※後ろは、先日やっとドラムをフルとっかえして、やっと正常(静か)になった洗濯機。

お酒は我慢だ゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン

[PR]
by yu-miss | 2010-07-15 18:56 | うぇるねす☆ゆみ

夏バテなう

助けてマヌカ様☆゜・*:.。..。.:*
なんなのまじで(´・ω・`)
ちょっと外歩くとめまいが・・・
帰宅すると、疲れはんぱなすorz
夜、寝苦しい
おきるとだるい
これって夏バテですか?
f0192531_16155953.jpg
当然昼寝を余儀なくされ、ちょっと寝たら、のどがやばす。。。
そうだ☆マヌカ飲もうヽ| ・∀・|ノ
これまた、さらささまにいただいた、オーストラリアのマヌカです♪
こないだとはまた違うバージョンです。
f0192531_1616364.jpg
飲み方は至って簡単♪
お湯に溶かして飲む。
紅茶に入れたりもするらしいんですが、お湯でもぜんぜんおいしい、むしろおいしい^^
f0192531_1616952.jpg
今ちょうど、ここんとこで一番大事な仕事をやっているので、気が抜けない(・ω・;)
終わったとたんにあちこち痛くなったり、熱出たりしませんよーに(ナームー

それにしても毎日毎日ちょこっとずつ降っては晴れる雨、なんなのさ(`・ω・´)
安心して野球みに行けないべ?←神宮

[PR]
by yu-miss | 2010-07-13 16:24 | うぇるねす☆ゆみ

あっぷるしゃいだー

先日のお花見、楽しかった☆゜・*:.。..。.:*
楽しみすぎて、写真撮ってないとかorz
みーちゃんが撮ってくれていたので、使わせていただこうと思ったのですが、人の顔がばっちりわかるものが多かったので、あとで修正して載せようと思ってますwww
さて、お花見では私は豚汁係りだったのですが、それとは別にアップルサイダーを作る予定でいました。
が、まさかの・・・断念\(^o^)/
みんなおなかいっぱいで、お酒とか豚汁でおなかだぶだぶで飲めないとか(;ω;)シクシク
f0192531_17192353.jpg
その後、雨宿りしたとある屋根付建物で、「作ったら?」って言われたんですが、材料のひとつである、オレンジ行方不明゚.+:。(pωq)゚.+:。どこいった・・・
オレンジの名前が「清見オレンジ」っていう名前だったため
「おれのキヨミ、どこ行ったー(;YωY;)」
「おれのキヨミ知りませんかあー(;TωT;)」
と、尋ねまくったのですが、さらわれたまま・・・ジエンド\(^o^)/
これをキヨミ事件と名づけました・・・
f0192531_17193440.jpg
さて、せっかく他の材料も揃っていることだし、なによりあたしがアップルサイダーを飲みたいのだ(キリリ
ひまだし作ろうか、と。
私が見つけたレシピをゆみ流に改造したのがこちら。
・リンゴジュース100%(青森産)
・りんごの皮1個分(紅玉にしてみた)
・レモンの皮(広島の無農薬にしてみた)
・ティースパイス(シナモン・ジンジャー・カルダモン・ナツメグ・グローブ)
・そして、キヨミは・・・・いない(;ω;)
f0192531_17194143.jpg
と思ったら、そういえば、いつぞやに銀座の売り子BOYSから買った(かなり前の話だw)、そうそう、それも清見オレンジwww
しょぼくれて、捨てるかどうしようか迷ったまま、卵いれのとこにいた、しょぼくれた清見。
これ入れてみよう♪
f0192531_17194864.jpg
おお、華やかになったじゃないか☆゜・*:.。..。.:*
すごくいいにおい^^
このところ、天気がよかったり雨だったり寒かったり、なんなのwwwって天気が続いてて、今日も雨・・・
そんな日にすごくいいかもしれない!
f0192531_17195642.jpg
ということで出来上がり。
おいすい^^

で、結局、おれのキヨミはどこいったんやねん、と。

*作り方*
材料を弱火にかけて、沸騰しないように温めて、スパイスの香りがついたら出来上がり、所要時間10分程度。
ほんとは、八角(スターアニス)とか入れるらしい。
ラムとかブランデー入れて飲んでもいいみたい。
簡単だから、作ってみてねー(^ω^)ノ‘‘

リンゴの実の方は、少し食べて、残りは紅茶に入れて、アップルティーになりましたとさ♪
めでたしめでたし。

[PR]
by yu-miss | 2010-04-05 17:20 | うぇるねす☆ゆみ

はじめてのパッチ

せきがひどくて夜眠れなくなって、息吸うだけでゼーハーと喘息みたいになっちゃったので、また病院へ♪
せきして血の味したから、結核だったらどうしようとか思いながら。
って・・病院ついたら、連休明けで激混みotz
1時間くらい待ってみたけど、全然呼ばれなくてこのままじゃ仕事に間に合わないから、断念(うωY)
「夜間救急があるじゃないかああ」というデキる弟からのアドバイスで、仕事が終わってから行ってみました☆
って、なにこの救急担当のナースとせんせいOtaota
白衣を着た悪魔と青い白衣着た豚があたしを待っていたw(←青い白衣着た太った若い先生だったためw
無愛想を通り越して、人間性を疑っちゃう対応\(^o^)/オワタ
f0192531_045782.jpg
診察でいきなり、すんごいぶすーっとした顔&冷ややかな口調で、
「なにしにきたの?」
wwww
かくかくしかじか、事情と経過を説明したら、「(流し目でむすっとした口調で)で、なにして欲しいの?」
はあ?なにしにきただあ?なにしてほしいだとお?

こ こ 病 院 で す よ ね ? 

っていいたかった・・・

「せき対応の薬がないから、薬が欲しいんですけど(淡々」と言いましたw
とにかく先方は、あたしの非を探して、責める気満々な様子。
青豚「連休はなにしてたのー?(冷ややかな口調で」←遊び呆けてたから悪化したんだろ、と言う気満々
ゆ「家にいました。一歩も外に出てません」←いや、ほんとは100歩くらいは出てたw
青豚「ふーん。。。薬もうないの?」
ゆ「はい、19日に通院してますから」
青豚「(指おり日にちと薬の残量を計算しながら・・・で、ちょうどなくなるタイミングだとわかったようで)抗生物質効いてないのかな」
ゆ「と、思います」
青豚「(すかさず)なんでわかんの?(半笑い」
ゆ「素人感覚ですが、私がよくひく風邪の症状として、扁桃腺が腫れて熱が出るパターンがあり、今回も同じ症状なんですが、毎回同じ薬を服用して、いつもは3日くらいで完治するのに、今回はいまだに熱もぶりかえしてつらいからです(キリリ」・・・が、なにか?って言いたかった。
こうなったら、徹底口戦じゃ!
とにかく、ああいえばすかさず意地悪で返す、ほんと悪魔のような豚ですたw
あんなのは、いっそ中国とかに食用として輸出されてしまえばいい!!!!!!!(キィイイイイ
一応、怒りは面に出さずに毅然とした態度で受け答えしたんだぞ。
最後は、「どーもありがとうございましたー、明日は早めくるようにします」って意地悪なナースに大人の対応して出てきてやった。
f0192531_1132430.jpg
で、いろんな人にこの話をしたら、
・夜間救急での対応はだいたいそう
・若い先生に多い
ということが判明。
どっちもあてはまるやんけw
写真は、次の日(つまり今日)改めて行ったときにもらったお薬たち。
わりと重い気管支炎てことで、強めのせきどめと、気管支拡張剤という名のシールが出た。
昼間はやさしいおじいちゃんせんせーなんだよ(・ω・)ノ
このパッチ、腕でも胸でもどこでも体のどっかに貼るといいらしい。
貼ってみた+強い薬飲んだ、ら、あんなに苦しかった肺のもやもやした熱さとか、頭から上半身の重たい感じが消えてきて、気分リフレッシュー♪
ホールズみたいな爽快感を味わいましたw
薬って、なんだかんだいってすごいね。
昔は、こんなのなくて、つらいまま死んでったりしたとか考えたら、ほんとせつない(うω;)
とにかく、病院でむかついたというエピソードでした♪

こっちは、またハードワークで、こじらせて肺炎とかなって、仕事出来なくなったら死活問題なわけよ。
どんなに意地悪されたって、次も同じようなことがあったら、絶対夜間救急に行ってやるーw

[PR]
by yu-miss | 2010-03-25 00:46 | うぇるねす☆ゆみ

2年ぶりね

昨晩、前触れもなく突然熱がデタ----\(^o^)/orz
尋常じゃない寒気と体中の痛みと・・・
最初7度ちょっとだった熱は、どんどん上昇して深夜には9度近くに(pωq)オオオ-ン
仕事が忙しいってのに、序盤から熱出すあたし乙。
迷わず今日は病院へGO♪
せんせーおひさしぶりんこノ
カルテをみたら、見事に2年ぶりの来院でした♪
そう、2年も健康を保っていたなんて、虚弱出身のあたしとしては涙が出そうなくらい感動した。
自分で自分を褒めたかった(;TωT;)
f0192531_23123939.jpg
フリーの仕事をしていく上で、体調不良を理由に仕事を休んだり、それを安易に口に出すことは=信頼信用を失うことになるので、どんなに体調が悪くても、この10数年こっそり病院に行って、しれーっと仕事をこなしてきたw
とある不特定多数の場に身をおくと、、「かぜひいたー」「ねつでたー」「いんふるになったー」って簡単に言う人が目につくというか、気に障るw
私の仕事は私の代わりがいないから、いたとしたらそれは私がお払い箱になるときかもしれないから、もともと安易に言えないこともあって、そういった人たちって、人に心配して欲しいからなのか、いんふるとか・・・そんなの安易に大きな声でゆっちゃって、だいじょぶなの?とか思っちゃったりするの(´・ω・`)フクザツ
この先は、より一層対処医学より予防医学に日本もなっていくと思うんだよね。
日ごろから、病気になりにくい体を作るとか、病気になっても他人に迷惑かけずにすばやく治すことを考えるとをもっと考えていかないと、健康への意識の格差も広がっていくんだろーなと思いました。←まじめw
ちゃんとサプリととらないとなw
このところちょっとさぼっていて、このかぜもそのせいじゃないかとうすうす感じていたりw
病院行って、薬を飲んだら普通に元気になりますた(イエイ
なんだかんだ、やっぱり薬はすごいね。
LOVE☆ふろもっくす

そんなときのマヌカハニーおいしかった・・・マヌカサマ・・・・
そしてもうすぐ底をつくので、在庫確保しておこうと思いました(u_u*)

[PR]
by yu-miss | 2010-03-18 23:21 | うぇるねす☆ゆみ

アップルサイダー

今日は仕事で、品川へ。
アップルサイダーがメニューにあったので、はりきってオーダーしてみました☆
アップルサイダーといえば、スタバにも似たようなドリンクがあるけど、こっちの方がスキー\(^o^)/LOVE
今日のような寒い日には最高♪
ぽかぽか☆
~このあと、世にもおそろしい、アップルサイダー事件が起きようとは、このときの私には知る由もなかった~
f0192531_2003029.jpg
お仕事は1時間弱で終わり、PCで仕事の連絡を入れて、いつものコースで、クイーンズ伊勢丹へレッツラゴー。
ええ、ただスーパーを巡回するのが好きなんです^^
お豆腐とか、はちみつとか、野菜を見て、ボスからのメールでちょっと確認したいファイルがあったのと、やっぱり忘れられない、アップルサイダーをもう一度見にD&Dへ行ってみる(^ω^y)ノ
たまたま同じ席が空いていたので、座ってみた。
f0192531_2005660.jpg
ん?(^ω^?)
(@ω@!!!)えええ。
いすの下に、うちの鍵落ちてたorz
あー、さっきコートを脱いで、いすにかけてたら、知らぬ間に落ちてて、そんときポケットからするっと落ちたんだoraora
そのまま帰宅したこと考えたら、なんと、すえおーそーろーしーーーいーーー
いつもはバッグの内ポケットに鍵(※ちなみにカードキー)入れんのにー
今日に限って、ポケットに入れたまんまだった・・・
こういうことがあろうと思って、いつもバッグに入れてたのに・・・おそろしや・・・

てなわけで、忙しさにかまけて書いてなかった日記を書いてみた次第です・・・
ありがとう、アップルサイダー(;ω;){それにしてもウマー

[PR]
by yu-miss | 2010-02-15 20:08 | うぇるねす☆ゆみ

生姜でポカポカ

最近、いろんなスーパーで、よさそうな生姜を買いだめしてます。
現在、3種類の生姜を在庫しています♪
野菜とお肉であんかけを作る時もうどんの出汁を作る時も、酢の物にも欠かさず生姜を入れてます。
先日は、餃子にもたくさんいれて、つけだれにも針生姜にしてがっつり食べました^^
にんにくを入れないで、生姜をいっぱい入れました。
カレーにも入れたりします。
ジンジャーエールもわりと好きですw
生姜といえば、高知ってイメージだけど、長崎産のがあったので買ってみました。
生姜とか大葉とか、結構農薬を使用してるものが多いって聞いたので、減農薬とかオーガニックのものを選ぶようにしてます。
私がおうちごはんにこだわってしまうのは、そういうところに神経質な(自己満足だけど)ところもあるんだと思う。
今夜は餃子食べたい!って思って、食べに行かずにおうちで作っちゃうくらいだからなー。
忙しくてもそこは手を抜けないという・・・
f0192531_353473.jpg
前にも紹介したけど、生姜って、使いかけのままにしておくと、がちがちになってしまって、結果捨てる羽目に\(^o^)/なりますよねw
幼馴染に教わった保存方法で、瓶に焼酎(やっすいやつでOKらしい)を入れて、使いかけの生姜をそこにチョポンと入れとく⇒冷蔵庫。
1ヶ月でも2ヶ月でも持ちます☆
お料理に使ってもぜんぜん支障ないです。
今日寒かったですよね。
昨日は20度とかいって、かなり暖かかったくせにw
もてあそぶやん?w
仕事が始まって、でも遊びも手を抜かずに参加していたら、時には早起きもしていたら、疲れがたまっていたのかなんなのか、歩きながらよろよろしていて、いろんな人にぶつかっていた自分に驚いたw

生姜を使ったお料理と、ルイボスティ&焼酎をHOTでちょっと飲んだせいか、24時前にバクスイしてしまい、こんな時間にブログ書いてます^^

[PR]
by yu-miss | 2010-02-11 03:01 | うぇるねす☆ゆみ

VIVA☆野菜

仮称:南部会の、ざわわーとゆーじくんと野菜のおいしいお店へ行ってきました。
いつ行っても写真が暗いww
ここに行ったら、つい自家製パンを食べ過ぎてしまいます。
コースの最初に出てくるピクルスはいつ食べてもおいしい♪
おかわりしました^^
ワインはまたビオワインにしました。(1本目だけ)
メインの前には、いろいろな野菜が入った、前菜もついてました。
f0192531_11181628.jpg
こちらは、コースのメイン。
お肉、お魚、野菜の3つから選べるので、3人で3種類頼みました。
私は野菜。
玉葱がメインになって、トマトクリームソースと一緒にいただくスタイルになってました。
f0192531_11182665.jpg
ざわわーは、太刀魚。
ゆーじくんは、スペアリブでした。
どれもやさしいお味で、野菜が甘くておいしい。
f0192531_1118368.jpg
いつものパルミジャーノとお豆の炊き込みご飯。
パンも食べて、ごはんも食べるからおなかいっぱいになるんだなw
f0192531_1118461.jpg
食後のデザートは、にんじんのアイスクリーム。
もちろん自家製。
f0192531_1118561.jpg
食後のドリンクは、フレッシュミントティーにしました。
ミントがたっぷり入ってます。
またミント育てようかなと思ったくらい、おいしかった^^
ここに行った次の日は、いつもからだが軽かったり、快腸だったり、からだに変化を感じますw
今回ももちろん\(^o^)/

なんちゃってベジタリアンのざわわーにも、次の日に感想を聞いたら、特に野菜パワーは感じなかったとのことwwww
チイ・・・違いのわからないにぶいおとこだ(--;)

[PR]
by yu-miss | 2010-01-31 11:19 | うぇるねす☆ゆみ


8月26日にチャコが永眠しました。ぼちぼちブログ再開しようかなー。


by yu-miss

プロフィールを見る
画像一覧

ブログパーツ

カテゴリ

全体
らいふすたいる☆ゆみ
くっきんぐ☆ゆみ
ふぁっしょん☆ゆみ
がーでにんぐ☆ゆみ
とりっぷ☆ゆみ
うぇるねす☆ゆみ
えんため☆ゆみ
ふぉとぐらふぁー☆ゆみ
らじおぱーそなりてぃ☆ゆみ
ぱてぃしえ☆ゆみ
ぎふと☆ゆみ
おとりよせ☆ゆみ
いんてりあ☆ゆみ
たべろぐ☆ゆみ

タグ

検索

ライフログ


Wilson(ウィルソン) 軟式カラーグローブ ブラック×ピンク WTARLJTK0


Cuisinart BLUE SERIES フードプロセッサー DLC-5J


Panasonic ホームベーカリー ピンク SD-BH103-P


A di ALESSI キッチンペーパーホルダー


わたしの好きなイタリア


フードプロセッサーでパン&デザート革命 (講談社のお料理BOOK)


SEX AND THE CITY [THE MOVIE] STANDARD EDITION [DVD]


Sex and the City エッセンシャルコレクションBOX (初回限定生産)


hal from heaven


REMIXES


MYSTIC SPICE


Quiet Emotion


miss.G


MUSIC GREETINGS VOLUME TWO


refile‐リファイル‐


楽天イーグルス2009 戦いの軌跡 [DVD]


サヨナライツカ ― Sayonara, toujours pres de moi (世界文化社)

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧